誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オシム

オシム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オシム」のブログを一覧表示!「オシム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オシム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オシム」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ことぶき猫玉日記オシムさんの提言。
『すぽると!』で4週に渡って、フローランとオシムさんの対談が放送されている。フローランとフランス語で会話するオシムさん、この監督のインテリジェンスは底が知れない。言語やその国の生活習慣にとても興味を持って海外に出て行ったヒデ ... » more

オシムJAPANが今年を締めくくる非常に良い試合だったと思います。今年のW杯(お兄さんチーム)のふがいなさをこの試合で払拭し、オシムJAPANのやりたいことの表現をやっと見せられた試合であったと思います。でも、感触的にはまだ50%もいってな ... » more

日本代表の監督としてジーコは向いてない。自分の職場を見ていたらよく解る。うちの上司も「ジーコ主義」だ。自由と言う名の、個人が考えて成長する、と言う名目の「放置」主義だ。ジーコと同じく個人を糾弾して攻めたりしないが、そ ... » more
テーマ オシム主義 オシム 日本代表

犬の選手で頑張っていて、これはまいったと思うのは「阿部」です。なんかこの前の浦和の試合でストッパの場所でボールを奪って、ゴール前まで走っていく阿部を見て、彼の色々なことを考えていました。「体でかくなったな」「啓太は阿部にはかなわない」「身体 ... » more

インド戦は不覚にも、先制点の後、疲れていたのかうたた寝をしてしまった・・・イカンイカン。目が覚めて2点目が入ってたんで、何となくホッとして後半を迎える。代表戦でうたた寝してしまうなんて・・・一生の不覚!!とは思うが、やっぱり ... » more

いなくなって欲しかった選手は、アレ、山岸、駒野の3名。いつも言っていますが、センスが感じられないのと、パスミスが多い。とにかくパスミスの多い選手から変えて欲しかったです。前半の啓太の運動量は素晴らしく、どこにでも顔を出すオシムイズムが定着し ... » more

土曜日の「スーパーサッカーPLUS」で、ガーナ戦の分析をしていた。オシム監督就任以降、初の負けっぷりが応えたのか、ガーナの選手に「日本の何処が悪かったのか」と言う質問をしたようだが、これが試合前のコメントなら全然聞いちゃ ... » more

良い試合でしたが、決定力の差が出てしまいましたね。チームとしてのやりたいことはだんだんと見えてきましたが、決定力はジーコのときから変わっていません。スポニチの金子さんのコラムは読むようにしていますが、「一体感」や「飢え、闘争心」については今 ... » more

ドイツW杯でガーナが記録した最多ファウル数はいくつ? ★●●●●●●問題:「日本、強豪ガーナに善戦も惜敗…キリン杯サッカー」(サンスポ.com 061004)http://www.sanspo.com/sokuho/1004sokuho066.html●残念ながらガーナ戦は0-1 ... » more

ことぶき猫玉日記オシムさんの望み。
昨日の「スーパーサッカーPLUS」でオシム監督は今の日本代表に必要な選手の条件として●賢さ●複数のポジションが出来ると言う二つを上げていた。これを聞いて、何度も思うが、ヒデがいたらな〜、と言うこと。この二つとも、 ... » more

今日はいよいよオシムJAPAN初公式戦、AFCアジアカップ2007予選VSイエメン戦。またもノー残業でウチへ直行して、TVの前で襟を正す。しかし、期待のわりにまたも消化不良気味のゲームであった。まあ公式戦は勝つことが第一だけど、相手がイエメ ... » more

すったもんだの末ようやく船出となった、オシムJAPANを観に国立競技場へ。オシムの指導力や実績はそれほどコアなサッカーファンならずとも周知の事実、と思ってたら一番知らなきゃいけなかったはずの方がご存じなかった、というお粗末な顛末。なんせベッ ... » more

後半後半開始直後から、羽生を投入し、前半には見られなかった仲間を追い越す動きで、立ち上がりからイエメンDFの守備を混乱させた。イエメンDFの意識を中央に向けさせる事で、サイドから効果的なクロスが上がるようになった。しかし、日 ... » more

9日に、オシムJAPAN初始動のトリニダード・トバゴ戦があった。この監督の下でヒデがプレーしてたらな・・・と、サッカー界ではご法度らしい「たら・れば」を思いながら試合を見ていた。試合より面白かったのが、試合前のオシムの合宿練習メ ... » more

オシム日本初戦勝利。初Gは三都主。では歴代日本代表の初ゴールは? ★●●●●●●問題:「オシム監督が怒りの試合中退席!初陣快勝も『走れていない』」(サンスポ.com 060810)http://www.sanspo.com/soccer/top/st200608/st2006081001.htm ... » more

監督が変わってはじめての日本代表メンバー発表。サプライズどころではなく新しいメンバーが多数。日本B代表かというような若いメンバーでどんなサッカーを見せてくれるのか、ひさしぶりに日本代表の試合が楽しみになった。3バックだの4バックだのシステム ... » more

衝撃のnakata.net 中田英の衝撃現役引退宣言には驚いた。W杯での最後の姿からこうなることも予想されたが、いざ現実になると、やっぱり寂しい。オシムJAPANの精神的支柱になってもらいたかったのに。きっと、松井、阿部、闘莉王、平山、今野の世代なら中田を必要 ... » more

ホークス先発田之上の好投を見殺し。毎回のようにチャンスを作りながら上昇ムードの楽天投手陣の粘りに屈する。山崎の走塁、ホームは藤井ががっちりブロックしてんだから、回りこんでスライディングじゃないの?まともに行ってもダメでしょう ... » more

■PKはあまり考えないですぐに蹴るのが吉!たぶん、きっと、そのはずPKは運なんでしょうけど、一番手のキッカーであったガンバの遠藤はボールを蹴るまで時間をかけすぎたのが失敗につながった気がします。変な心理戦に持ち込むと、PKってけっこう失敗す ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:37

「オシム」のブログ関連商品

» 「オシム」のブログレビュー をもっと探す

「オシム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る