誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オシム

オシム

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「オシム」のブログを一覧表示!「オシム」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オシム」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オシム」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

読箭・フランスサッカーのトップリーグのGMから、リーグ陥落という失敗の末に追放された過去の人。いやそんな上辺だけの予断は持っていないつもりなんですが、今度は来年Jリーグ2部に落ちる京都のGM職に就任するのではと噂される、話題に事欠かない ... » more
テーマ オシム サッカー 祖母井秀隆

日本代表の諸君、ありがとうございました残念でした。悔しかった、ただひたすら悔しかった。でも、今回の残念さは、過去3回のワールドカップの敗退とはちょっと違います。1998年は、「まあこんなもんなんだろう」とともに「もうちょっと何か ... » more

オシムを知りジーコを振り返る!名言・迷言100+5連発。これを読めばオシムがわかる。これを読めば日本サッカーがわかる。 オシムの思考・ジーコの志向 ... » more

ジェフユナイテッド市原・千葉―毎年続く主力選手の流出、行なわれない選手補強…それでも、厳しく、効率的な練習と「考えて走るサッカー」で結果を残した3年半。JAPANを託されたオシムサッカーの真髄に迫る。オシム主義―妥協を許 ... » more

オシム監督のジェフ時代のサッカーから、代表監督としての試合まで、WEBサイト「スポーツNAVI」の連載コラムでサッカーライター・西部氏が発表してきた試合レポートをベースに大幅な書き下ろしを加えた内容。オシム戦術の全てが分かる ... » more

トルシエにしかわからないオシムの真意とは?元サッカー日本代表監督が現監督を鋭く分析。ジーコジャパン惨敗の問題点、オシムジャパンの課題、マスコミが触れられない核心を大いに語ります。 オシムジャパンよ! 日本サッ ... » more
テーマ トルシエ オシム

勝ち方と負け方、ユーモアと皮肉、夢と現実、情熱と冷静、毒と挑発、論理と天の邪鬼…仕事に必要なことすべて「オシム語」が教えてくれる。 なぜ「オシム語」は人を惹きつけるのか?―人を唸らせ、人を黙らせる発想法と話術 ... » more

番記者として、ジェフ市原(当時)監督就任以来取材してきた、最も信頼厚い女性スポーツ記者が、誰も知らないオシム像とオシム思想を書き下ろす。ジェフ時代には朝日新聞に「オシムの提言」を連載、大反響。当時の取材ノートもとに再取材 ... » more

日本人で初めて実力で海外有名クラブの GMを務めている祖母井秀隆初めての自伝。ドイツ留学で築いた超一流サッカー人脈のこと、智将オシムを日本に招聘した裏話、弱小ジェフを強豪クラブに育てあげた手腕、オシム引き抜きに対する川淵 ... » more

日本代表の監督であることは、なんと魅力的な仕事だろうか(イビチャ・オシム) 欧州での監督時代に出版されたイビチャ・オシムの自伝。ジェフ~日本代表督時代の書き下ろしを加え、ついに日本語版刊行! ●私の最初のサッカーボー ... » more

これが、オシムの「伸ばす」技術だ!!「オシム語」をスポーツ心理学で徹底的に読み解く。 オシム 知将の教え―「伝わる言葉」で強い組織をつくる ... » more

日本サッカーの常識を覆した!初心者からベテラン指導者まで学べる世界基準を目指すための理想の教本図解オシムの練習―ベールに包まれた内容と意図 ... » more

OUTDOOR+ドラゴンの目
さて、次の三つの画像のうちで、ドラゴンの目はどれかな?グループリーグ無得点全敗かと予想していたのが、なんとサミュエル・エトー率いるカメルーンに勝ってしまいました。本田選手、実に見事な決勝ゴールでした。アシストした松井選手のセンターリ ... » more
テーマ オシム サッカー DEVIANTART

立て直してはいるが……5月30日のイングランド戦は、その前の2戦と比べるとデキはだいぶよくなっていたようです。まず、パス回し。「ただパスを回している」状態から、シュートまで持っていくことを目的としたものになっていたことです。要するに ... » more

会社+α のヒトコマオシム語録DSで!
DSのサカつくで、オシム語録がよみがえるらしい。わし、期待してたのよ。ほれ、三年前の書き込み!http://ganbaruyo17.at.webry.info/200607/article_13.htmlちょ ... » more
テーマ 雑記 DS オシム

アメリカンニューシネマのエンディングもいいけど、やっぱ夢と希望が少しでも感じられるエンディングがいい。別れるのは辛いけど、またいつか会えるさ、みたいなやつね。自分のブログが悪役的な役割を担っているのは間違いないと思うが、それはや ... » more

日本代表、国内組と海外組の融合 サッカー日本代表の合宿が始まりました。まずは、国内組の始動。J2の佐藤寿人選手を除くメンバーが合流。バーレーン戦の完敗をきっかけに、守りを固めるという話のようです。また、つまらないサッカーに逆戻り。オ ... » more

反町ジャパンのサッカー。北京で惨敗に終わった。得点は、豊田選手の1点のみ。大量失点で負けたわけではないが、負けは負け。いいところなく、勝ち点0。オシム元日本代表監督はどう見てたのでしょうか。若 ... » more
テーマ 反町監督 オシム サッカー  トラックバック(1)

サッカーを愛してオシム、岡田、反町
みんな、人生いろいろです。オシムは、あの生死の境目から無事現世へ復活。岡田監督は、オマーン以下って首が繋がったどころか、相手の首を飛ばしました。そして、反町監督は、しっかり、平山を選ばずに、横浜F・マリノスの田中裕介 ... » more
テーマ 反町監督 オシム 岡田監督

サッカーを愛してオシム健在
日本サッカーの発展のために、またしてもオシムが立ち上がったようです。健在ですね。あれだけ、流暢にしゃべれるなら、代表監督もできそう。 ... » more

ことぶき猫玉日記今更課題有りって…
なんか、監督が変わったところで、またここからスタート、って勘違いしてないだろうか。監督が代わって、「前とはやり方(方針)が違う」と言うのは、会社でもよくあることだ。店長が変わると、店長によってこだわりが違うから、以前は全 ... » more

なんと、代表の試合があるのをすっかり忘れていたのだ〜、こんな事はお初です…日本VSチリ戦。仕方ないよなぁ、お目当てがいないんだから(泣)ヒデが引退して、一体これから何を目的にサ ... » more

サッカーを愛してオシム
オシム前日本代表監督が、集中治療室を出ることができたそうですね。まずは、一安心。順調に回復して欲しいです。あの偏屈おじさんの威厳ある一言、二言は、今の日本サッカーにはかなり効果的。日本サッカーの発展のために、 ... » more

サッカーを愛して岡田節
いよいよ、岡田節。岡田武士。岡田武史。なんちゃって。(ごめんなさい)岡田監督の本音が見え始めましたね。山瀬、今野、播戸、そして、徳永。みんな、自分が目をかけてきたメンバー。 ... » more

サッカーを愛してオシムから岡田へ
監督の色が変わるとき。そのときはイツ来るのでしょうか。岡田監督がその色眼鏡で選ぶ選手の発表はイツなのでしょうか。18日には合宿というので、今週中には発表なのでしょうか。新しい選手は?切られてしまう選手 ... » more
テーマ 岡田 オシム マリノス

天皇杯、大島秀夫のゴール 横浜F・マリノス、桃太郎で、鬼退治。鬼の名前は、清水エスパルス。桃太郎は、大島秀夫選手かなあ。天皇杯で、真の日本人得点王になれるか。はたまた、坂田大輔が、駆け抜けるか。待ちきれません。 ... » more

オシム監督が少し会話できるように回復されたようですが、時を同じくして、ついに、岡田ジャパンが指導することに。年内はオシム監督が倒れたことでもう合宿は取りやめになることで決まったいましたが、やっぱり、やることになりそうですね。 ... » more
テーマ 岡田 オシム 日本代表

ことぶき猫玉日記オシムの後任。
オシムさんの病状が好転しているらしい。久し振りに、心から嬉しいと思えるニュースだ。しかし、一つだけ誤算も付いてきた。オシムさんが命を取り留めると言う事は、再び、日本代表の監督として復帰すると言う事、と、半ば当然の如く思い ... » more

いろいろと、監督経験者には苦労が多いですね。オシム日本代表監督、脳梗塞で治療中。岡田元横浜F・マリノス監督、再び、日本代表監督にほぼ決まり。早野監督、来年はなし。アマルオシム、本日解任。水沼貴史、コー ... » more

サッカーを愛してオシム流解体
日本代表にとって、いいのか悪いのか。岡田監督になれば、オシム流が解体になるんでしょうか。確かに、二人のこれまでのサッカー戦略は明らかに違う気がします。また、監督が変わって、前任者のやり方だけになるのも、面白くないし、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:37

「オシム」のブログ関連商品

» 「オシム」のブログレビュー をもっと探す

「オシム」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る