誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン

パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
子テーマ: パン教室 菓子パン パン作り 天然酵母パン 手作りパン 自家製酵母パン パン屋 おうちパン メロンパン
テーマ「パン」のブログを一覧表示!「パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

What fun !ブルーベリー酵母のベーグル
ブルーベリー酵母のベーグル 昨年のゆず以来、久しぶりの果物酵母。ブルーベリーで酵母を起こし、ベーグルを焼いてみました!先日大雨になってしまった ”ひるハナ” ですが、そのメニューにひるハナらしい何かを出せないかなぁ〜と思って考えたので、ブル ... » more
テーマ 日記 パン 手作り

幸福のかたち進化系クロワッサン
進化系クロワッサン 移転による閉店まで2週間に迫ったヌクムクに行ってきました。現在のクロワッサンは、外はパリパリ、中身はしっとりもっちり系。美味しいけど、以前より風味が少ない感じでした。 ... » more
テーマ パン

白いパンのサンドイッチ 週末はあいにくの雨土曜日はお昼過ぎまではお天気が持ったので良かったですけど日曜の今朝は朝から雨でお散歩に行けないワンちゃんはふて寝(笑)ごめんね〜〜もう少し路面が乾いたら行きま ... » more

今日の気まぐれの一品 久々ぶりの登場です。こしあんドーナッツ139円北海道産の小豆を使ったこしあん。特上品になると舌ざわり、なめらかさが違いますねぇ。煎茶といっしょに頂きたい一品です。最後までお付き合い ... » more
テーマ パン

 うききな毎日愛されるがゆえ・・・
愛されるがゆえ・・・ 台風10号が迫ってるんで、ちょっと多めに買い出しすべく昼前スクーター走らせた私。みんな考えることは同じやから、道路はめっちゃ混んでるし、当然ながらスーパーの中もいつもより混雑して、レジも長蛇の列やってん。安いものを求 ... » more

私はしつこい!!ACT2 昨夜、冷蔵庫で低温発酵した生地を今朝2次発酵して焼いてみました。なかなか見た感じはGOO切ってみると酵母パンらしく目も詰まっていていい感じです。大きなパンです ... » more
テーマ パン  コメント(4)

私はしつこい!! 子供のころから直らない癖で私は変にあっさりとしてあきらめの良いところもありますが、料理や好きな遊び・・・例えばゲームとか、とにかく気に入ったことや、あと一歩・・といったことに関してはとにかくしつこい!!です{%表 ... » more
テーマ おでかけ パン

パン屋の話題の続きです。手作りの100円パン屋ほどのインパクトはありませんが、病みつき度は群を抜くパン屋のお話です。病みつきになるというからには、さぞ美味しいんでしょうね?確かに美味しいのですが、正確に表現すれば、味が濃い〜のです。 ... » more
テーマ 濃厚 近い パン屋

引っ越し前の家の周りには、一番近いコンビニが歩いて5〜6分でしたが、これが急な坂の上、そして気の効いたパンを売っている店はというと皆無。数年前に一件できたのですが、週3〜4日の営業で、しかも、気まぐれな商品の揃え方だったので、自然と足は遠の ... » more
テーマ 近い パン屋 100円

ハイジ!! 新しいパンのご紹介!!『ハイジ』そうです、あのアルプスの少女ハイジに出てくる白いパン!!macchinettaにも登場です。特徴はなんと言っても・・・超!!もちもち感!!軽く焼いたり、バターたっぷりや ... » more

小麦の贈り物9月パン教室
9月パン教室 9月1日(木)キャラメル仕立てのスイートポテトロール 5日(月)ライ麦パン 7日(水)オープンサンド 8日(木)スープ・デザート 11日(日) フィリングのさつま芋あんに、レーズンをちらし ... » more

イングリッシュマフィン 今日、焼いたパン↓↓いつも、こんな感じで作業してるねん。:*:・''゜ (〃ゝ∇・)ゞエヘッ♪焼き上がり〜午前中、弟くんと一緒に高校見学へ行ってきてん。全〜く知らない場所なんで、前日 ... » more

家 辛拉麺&ホットドック 2016年8月20日(土)大雨が降ったりやんだり・・・ ... » more
テーマ パン ラ〜メン

La Maison d' Olives オリーブインドのパン
インドのパン こんなにナンブレッドに色々な物が入ってるとは牛乳ヨーグルト(無かったのでサワークリーム)砂糖塩水は無し小麦粉です。オーブンでなくて熱くしたストンの上で2−3分焼きました。夏 ... » more
テーマ 夏休み パン レシピ〜  トラックバック(1)

シバタパン 私流 前回のレシピ〜と同じですが水の増やしました。かなり膨らみましたが穴の開き方はこんなもの。水225グラム塩6gスプーン1小麦粉300g今度水250Gで挑戦します。 ... » more
テーマ 夏休み パン レシピ〜  トラックバック(1)

シバタパン ア ラ カルト 昨日のパンが美味しかったので今日は水の量だけ多くして強力粉300g水200cc塩4g昨日のパンは凄く塩分が効いてたのに今日のは塩分が全く効いてませんでした。がっかりの味 ... » more
テーマ 夏休み パン レシピ〜

バリ グランドハイアットホテル の シバタパン もう何年も前子供も居なかった時代にパンが美味しくてシェフから直接頂いたレシピ〜材料は水と小麦粉と塩。イースト書かれたレシピ〜で今回作ったら全然水分が少なくかなり足しました。我が家はかなり乾燥し ... » more
テーマ パン バリ レシピ〜  トラックバック(1)

 うききな毎日思いがけない休日に
思いがけない休日に パンに恋して。。。とにかく慌ただしい日々の隙間に時間を作ってパン焼くねん。でも、目新しいのは無理やでー。m(*・´ω`・*)mごめんЙЁ食べれば、きっと笑顔になれる♪だって愛は満タン詰めといてんもん。ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ {%吹き出し ... » more

Juru'S キャラ弁シュガーレーズンパン
シュガーレーズンパン 久しぶりのパン作り6月から仕事をかえて、かなりバタバタしていたので久しぶりの更新になってしまいました。汗写真は先週末に作ったシュガーレーズンパン^^パン作りは時間と気持ちに余裕のあるときにしか ... » more
テーマ 手作りパン

Piadina イタリアの平らなパン なんとオーブンなしでパンが作れます。英語ですが素敵なビデオで作り方が見れるサイトをアタッチしました。私の作ったパンの写真ではあまり申し訳なく。上のウエブですと丸い型を使って形を作る焼く時間がなんと1− ... » more
テーマ イタリア パン レシピ〜

パン切り包丁 1年半近く待って話題のパン切り包丁が届きました。BSテレビの逸品で紹介しているのを見ていてやたら「買え買え」と、薦めるオット「高価だし、何本か持っているので要らない」と、きっぱり言う私。どうして彼が欲しいのかよくわら ... » more
テーマ 雑記 パン

ドイツ一人旅 5日目(1) 5日目の朝がきました前日は食べ過ぎたのかな、夜中の2時にお腹を壊してました7時過ぎに起きた時は変な感じもしたけど大丈夫でした8時15分頃にホテルを出てレセプションへ行きチェックアウトして ... » more

ひさりぶりの銀座でアンティークのパン ひさしぶりに銀座に行ったので、アンティークでパン買ってきた。いつものあん食パンは安定のうまさ。それからはじめて買ってみた贅沢生食パンは、ふわふわで甘くてうまい。どっちもなかなかいいお値段するけどね。そういえば行列して ... » more
テーマ 銀座 パン 食事

幸福のかたちラトリエ・デュ・パン
ラトリエ・デュ・パン 六本木にあるパン屋に行ってみました。ヌクムクが間もなく移転してしまうのでわざわざ行ってみたのですが、ヌクムクのパンの旨味を知ってしまうと・・・クロワッサンは、小さめですが中身が多少しっとり食べごたえがある生地です。たっぷりバタ ... » more
テーマ パン

パーカーハウス ロール。 パーカーハウスロールと言われてるパンはボストンにパーカーハウスホテルで作られていたパンだそうです。オリジナルのパンの見た目とは全然違うのですが。。。材料が良いせいか美味しいです。お水は使わずバター ... » more
テーマ パン 生活 料理

ぐりん日記秋の気配
秋の気配 今日も割合晴れ。ふと窓から見える隣の空き地の気配が秋になっているのに気付きました。夏枯れというような雑草。空も海も夏の青さをほとんど見られないまま7月が過ぎて、既に薄い青になっています。こ ... » more
テーマ パン作り 苫小牧暮らし

のたりのたり株ポンパドウル
ポンパドウル ポンパドウルで朝ごはん用のパンを買いながら、イートインでアップルパイとコーヒー。おやつにしてはボリューム有り過ぎでした。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="04a386c6 ... » more
テーマ パン グルメ

ぐりん日記朝ごはん
朝ごはん 昨日焼いたパンで、ウィンナーとミニハンバーグのサブ。ちょっと発酵させ過ぎて、パンが硬めなのと焼き色が付かなかった。苫小牧の夏を見くびり過ぎていました。室温が低いと、発酵に6時間以上かか ... » more
テーマ パン作り 季節 夏 親のこと

連日、部屋暑いので(多分居ない昼間は40℃)買い置きしてた食パンにカビさんが、が、が、、、なんか久々に見たな。あんな大輪(苦笑)8/8(月)の活動【アニメ】-【マンガ】さわらせてっ!あみかさん【ゲーム】デ ... » more
テーマ パンカビ

天然酵母のカンパーニュ 土曜の昼に天然酵母でカンパーニュを焼き今朝は野菜とハムと卵でサンドイッチにしました。カンパーニュらしい、粉のしま模様になるはずでしたが、焼成の時に霧吹きをかけすぎて模様のライ麦粉が解けちゃってしま模様はできず・・・残念( ... » more
テーマ パン  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/10 21:47

「パン」のブログ関連商品

» 「パン」のブログレビュー をもっと探す

「パン」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

明治ステップ 820g×4缶パック (景品付き) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 明治ステップ 820g×4缶パック (景品付き)
明治

粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 粉花(このはな)のパンのレシピと浅草さんぽ: 観音裏のパン屋さん
アールズ出版 藤岡 真由美

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る