誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パン

パン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 料理
子テーマ: パン教室 菓子パン パン作り 天然酵母パン 手作りパン 自家製酵母パン パン屋 おうちパン メロンパン
テーマ「パン」のブログを一覧表示!「パン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

6月パン教室(変更)のご案内 6月は日曜日が第一になりました。6月から再び水曜日のクラスが開講になります。皆様の参加をお待ちしています。材料の調達の都合により一部メニューを変更させていただきます。フランスパンベーコンエピ・あんフランス ... » more

パン工房 SAKAGUCHI   知る人ぞ知る人気のパン屋 大阪府堺市南区にあるパン屋さんに行きました。かぼちゃのロールパンかぼちゃが練り込んだ柔らかい生地は、ほんおり甘くシンプルな味で美味しいです。チョコクリームパン見た目可愛らしいですね。軽い食 ... » more
テーマ パン

本八幡そぞろ歩き No.194 ESSEN(移動販売) 10年ほど昔、移動販売の美味しいパン屋さんが来るのよ、と、その近所に住む同僚から教えてもらいました。しかし、来るのは水曜・・・平日。時間も「3時頃かなぁ」なので、なかなか出会えないまま数年が経過・・・。早期退職して自由の身に ... » more
テーマ パン 本八幡 グルメ

acryla最強力粉の酒粕パン
最強力粉の酒粕パン 先月西宮阪急2階に富澤商店が入りましたパンの粉を大量買いするのに、よくネット注文でお世話になっていました〜https://tomiz.com(←TOMIZオンラインショップ) ... » more
テーマ パン  コメント(4)

木村屋のメロンパン 話題のメロンパンです。右がプリンパン。 ... » more
テーマ パン

ジョアン 銀座三越 断面が美しかったので買ってしまった。 ... » more
テーマ パン

イースターのパン 今年もイースターのパン、ホットクロスバンズを千葉の子育て支援ステーションニッセさんのイベント用に作って発送しました。 ( 写真は一昨年のもの。)ホットクロスバンズはイースターにアメリカやイギリス、オーストラリアなどで ... » more

市川市内は広いのだ 96 ベッカライ・シャラント 4月5日のこざと公園の花見の後は「ベッカライ・シャラント」へ。大野小からアーセナル通りへ行く道沿いにある、南大野の1964年創業のパン屋さんです。昔、この辺りで勤務していたときは、よく帰りに寄って、パンを買っていました。 ... » more

ムーという食パン@パンとエスプレッソと!表参道駅近郊 『パンとエスプレッソと』へ小さい食パン¥300ちょっとペチャっとつぶれてる???カットして納得。内層みると、どうしても焼きが甘い感じの目。ちょっとべっちゃとしている感じに見えてしまうのですがこれが正解 ... » more
テーマ パン グルメ

ミチ日録今日の小麦
今日の小麦 捏ねまくった。汗かいた(^_^;)30分以上捏ねてたかも。このパン、いー筋トレになるか?クリームチーズ、チェリーを混ぜ合わせてのせてからクランブルも乗せた豪華なパン。美味い(^○^)今日は波あり、割れない波。 ... » more
テーマ パン

【昔と今】パン こどもの頃(昭和10年代)三度の食事にはパンはありませんでした。神戸の上筒井ににパン屋さん「ハイカラ堂」があったことは覚えていますが、「ジャムパン」「クリームパン」「サンドイッチ」位しか覚えていません。食パンのトーストは戦後の経験か?…… ... » more

まんまるまるちーず2017年度 パン教室
2017年度 パン教室 パン教室も2年目に突入しました!今年初めは「あんスネーク」抹茶あんの出来栄えは一番と褒められました♩抹茶公園の桜もこの暖かい日が続いたので、朝の散歩の時見た桜が午後の散歩に行くとさらに咲いてます。春だなぁ〜寂 ... » more

のたりのたり株フォション
フォション 朝食用にフォションのパン購入。数は多いけれどミニサイズなので、たぶん1日分です。rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="04a386c6.7dc673ee.0e7becdc.8 ... » more
テーマ パン

Buono Blog近所のお店のパンレポ
近所のお店のパンレポ 近所のお店にいってきました「じゃがいもベーコン」じゃがいもとベーコンを生地で包んだパン断面は、こうなっているのです!サイコロ状のじゃがいもが見えますね。万人受けする生地の食感ですが副材料が入って ... » more

ミチ日録今日の小麦
今日の小麦 全粒粉のパンクルミとアーモンドをこれでもか、というくらいタップリ入れた。クリームチーズで頂きます(^^)昨夜はたこ焼き?寒い1日だった。パクチーサラダ今朝も波なし(._.) ... » more
テーマ 夕飯 パン

ブルーベリートースト クープ入れに気合が足りませんでした(笑フランスパン粉を使用して軽めの焼き上がりです。更新をお休みしている間におかげさまで初孫が誕生しました!忙しく、楽しい毎日です。いただいた可愛い靴下&娘の初タペ ... » more
テーマ パン  コメント(2)

鶏さん暮らし一泊で帰って来た
一泊で帰って来た 今日、夕方帰宅。お土産に買ってきたのがレモンって書いてあったから変な形だけどきっとレモン。オキコパンの「ゼブラパン」さぁ〜〜行った先は〜〜? ... » more

ハートブレッドアンティーク あべのキューズタウン店   僕も、もはやアンティーク (笑) 大阪府大阪市阿倍野区にあるパン屋さんに行きました。塩パン下はカリカリで中もっちりでバターの香りがよく塩味で小麦の甘みを引き出し美味しいです。クロッカンチョコリング(1/4)生地はザクザク歯ごたえが ... » more
テーマ パン

デーネ・マルク・ブロート 自家製酵母切らしてしまったので、イーストで作りますデーネ・マルク・ブロートってドイツ語なのかなひらったくいうと、デニッシュパンですバターが少ないからか、仕上げ発酵の時間が足りなかったのか焼き色が薄い190度で30分の焼成 ... » more
テーマ 手作りパン

のたりのたり株ウチキパン
ウチキパン ウチキパン購入。近くを通ったので久しぶりに、ウチキパンのイングランドを買いました。メロンパンも買いましたが、メロンパンが小さいのではなく、イングランドが大きいのです。たぶんメロンパンは普通の大きさです。rak ... » more
テーマ パン

4月4日は“あんパンの日”なのだそうである……由来はこちらに。木村屋總本店の創業者である安兵衛と息子によって考案されたあんパンは、疑いもなく菓子パンの元祖でもある。というわけで、特にノスタルジーを感じるとかいうわけではないが ... » more
テーマ 銀座 パン 和菓子

本八幡そぞろ歩き No.189 パン工房ルチア京成八幡店 「マロンド」がオープンして2週間、どうやら行列は解消した模様。さて、今度は近くの「パン工房ルチア京成八幡店」へ行ってみました。思えば、5年ほど前にブログに書いていましたね♪「パンの樹」時代から変わらない佇まいです。お客さ ... » more
テーマ パン 本八幡 グルメ

のたりのたり株ジョアン
ジョアン ジョアンでパン購入。コーンパンの焼きたてに遭遇したので、つい並んでしまった!!!大きいサイズのコーンパンは売り切れで、こちらの小さい方を。残り少なくなっていたので、買えて良かったです。三越で買ったので、 お支 ... » more
テーマ パン

おいしいもの食べ隊! vol.15 松本 中央「1度はたちよってみたいメロンパン屋」★★★☆ 松本駅前で、ポケモンGOをやってまして、歩き疲れて休憩中。ちょっと前に笑笑ちゃんと行ったカーヴ隠れやのところに、メロンパン屋が最近できまして、女の子が結構買ってるんで気になって(気になったのはメロンパンか女の子か?・・・)寄ってみました。 ... » more

パン・オ・フィグ(無花果パン) 外観からはわからないのですが・・中を開ければホレこのとうりイチジクが入っているでわないですか・・イチジクが生地の真ん中に無いのはチット残念!!でも真ん中に入れ ... » more

房総しおかぜ通信もう1年……。
もう1年……。 公私ともに忙しい日が続いていて、ブログの更新を相変わらずさぼっています……。今日で次男@高1は終業式。2週間ほどの春休みになります。月日のたつのは早いですね〜!昨年の今頃は、長男の進学のための引っ越 ... » more

アルヘイム なかもず店 (ALFHEIM)   パンはほぼ100円 大阪府堺市北区にあるパン屋さんに行きました。カスタードメロンメロンパンに甘すぎないカスタードがあって美味しいです。アマンドクロワッサンサックリクロワッサンにクッキー生地はソフトで甘みと塩気のバラン ... » more
テーマ パン

気まぐれの一品のご紹介です。 今日の気まぐれの一品は桜あんぱん145円でした。東京の桜も開花宣言したようですね。富山も4月のはじめあたりが予想されています。この時季だけの限定ぱんはいかがでしょうか。Instgram ... » more
テーマ パン

妊娠を予定して退職〜翌月妊娠〜何か毎日やりはじめよう〜パン作り〜アクセサリー作り。。現在妊娠11週初マタでわからない事だらけ。。そんな毎日を綴って行ければなーと思います ... » more
テーマ パン アクセサリー 妊娠について

作りたかったパン♪ ミルクフランス こどもの頃に流行ったミルクフランスフランスパンの噛み応えのある少し塩気のある生地とサンドされた甘いミルクバターの組み合わせに最初食べたときに目を見開くほど感動したのを覚えています。今まで食べたパンともケーキと ... » more

 

最終更新日: 2017/06/18 11:04

「パン」のブログ関連商品

» 「パン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る