誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「」のブログを一覧表示!「」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

前にテレビで見ましたが一日に缶コーヒー4杯飲むという国会議員がいたので一日に水臭い安い粉末コーヒー6杯飲むエドガータダシをキャッチフレーズに活動を行っていました。しかし缶コーヒー4杯でも決して贅沢ではないのではないかと思ったりしますが。それ ... » more

野菜づくり ・・・ インゲン 5月から6月の末にかけて、数回にわけてインゲンの種を庭に蒔きました。その結果、7月17日の朝の収穫すべて無農薬、トマト、辛くないトウガラシ、インゲンそして100円玉です。柔 ... » more
テーマ

やっぱりカボチャだった オクラのつもりがカボチャだった7月14日雌花を発見ものすごく小さいそれに、今日はうどん粉病で白くなっているカボチャの葉を切り落とした。8月3日雌花が咲いた期待できるかも椿の枝に巻き付いて ... » more
テーマ

野菜づくり ・・・ モロヘイヤの収穫までの記録 7月7日モロヘイヤの種を植木鉢に蒔く。 土は市販の野菜用の土を使用7月14日7月24日随分大きくなってきたので、間引くことにした。間引いたものを湯がいてみたら柔らかくてすごくおいしかった。ただし茎 ... » more
テーマ

野菜づくり ・・・ オクラの収穫までの記録 植木鉢にオクラの種を蒔いてみた。土は市販の野菜用の土を使用。7月7日種まき7月14日 ... » more
テーマ

野菜づくり  ジャガイモ 4月の頃、芽が出てしまったジャガイモ5個をもったいないので庭のあいている所に植えてみた。葉は大きく育ったが地下茎は見えないので不安であった。今日掘ってみた。感動、ただひたすら感動!5個からこんなに出来た。ヤッター ... » more
テーマ たのしみ

オクラのつもりが・・・ショック  ! オクラの種を買ってきて5月下旬の頃庭に蒔いた。芽が出てきたので毎日目を細めて眺めていた。追肥もしたし、どれだけ収穫できるだろうか、たのしみーと思っていた。ところが、葉がどうも変だという ... » more
テーマ

野菜づくり 2    ミデイトマト 今朝植木鉢で育てているミデイトマトを試食おいしいー!おいしかった甘いですただし、1粒でしたが。5月に2種類のミデイトマトの苗2本を買ってきた。そのうちのサントリーの苗ルビーがよく育っている。 ... » more
テーマ

野菜作り 1 倹約と安全な野菜の確保のため野菜作りに挑戦してみた。少量あれば良いものから挑戦。庭のあいている所と植木鉢を利用。冬は植木鉢を利用して日当たりの良いところで育ててみた。絹さや昨秋に植木鉢と庭の片隅に植えてみた。1比 ... » more
テーマ

心から何が愉しい?
大芽、日々かなりの勢いで成長中!!代えたドライフ-ドもペロリ、文句も一チョ前に、「ケ−ジのしょとに出してくれ!!」でも巨漢のりんにはまだ追いつけない。要らない靴下で作ったボ−ルの奪い合い。銜えたままでりんに引きずられる・ ... » more
テーマ  コメント(38)

心からニュ−フェイス登場
ニュ−フェイス登場 3/30がお誕生日なので丁度3ヶ月。水遊びがとっても好きで、目を離すと・・・あ〜あぁ・・・いい男になってま〜す。お陰で雑巾が増えました。「冬でなくてよかったぁ」ぼくのなまえは、たいが(大芽) ... » more

心から密かな苦労話
庭に桜の木が1本。今年も見事に満開・・・転居時に夫がサウナとシャワ-ル-ムを建て増ししたいと言い出し、私もこの満開の桜を見て・・・ひらめいた咲き零れる桜を見ながら入浴、お酒なんぞを ... » more

庭に雑草がちらほら目立つようになった。草むしりは今まであまりしなかったが、家庭菜園のまねごとをしてみようと思いたち土いじりをしてみたらこれが非常に気持ちよかった。草むしりも結構楽しいものだ。今まで、家族 ... » more
テーマ

スキー ゲレンデです。もうすぐ月山のスキー場開き。連休中の月山です。すごく遠いけど行く甲斐はあります。ただし、ふつうのスキー場とは少し違います。夕暮れ時若者のスキー離れが言われて久しいが、私と ... » more
テーマ たのしみ 旅行、外出

心からウェディング ブ−ケ達
ウェディング ブ−ケ達 昨日は、娘のウェディング前撮り日当日まで“見てはなりませぬ”・・・どこかで聞いたような台詞に従い奮戦ブリを想像するのみ。日付変更線を超えようとする時に御帰還。写真撮りが終わって、打合せが有って、本人達の打合せ ... » more
テーマ  コメント(6)

つくし悦男の俳句日記前向きに生きる
前向きに生きる 毎日、生きていくなかで、本当につらいこと、たくさんあると思います。たのしことは、ほとんど無いのかも・・・・つらくても、少しの幸せを見つけて、明るく生きたいですね。すきなことば自分の心の中で、正しいと信じて ... » more
テーマ

心から夢のお話し
有る時中学生時代の地図帳が出てきた。地図の上には、赤や青でしたいっぱいの線引き。当時の夢子さんは、毎日暇が有れば世界地図を広げ、航路をなぞったりしながら、気分は未だ見ぬ海外へ40年以上 ... » more

心からプレゼント
プレゼント 夫から螺鈿細工の小テ−ブルと小型の角火鉢をもらい受けました。実は以前から狙ってたんです。どちらも玄関飾りに・・・気に入ってますでも辛口娘が一言「外から見 ... » more
テーマ  コメント(3)

心から気分をかえて その1
ピスの世話も有ってながらく家事手伝いをしていた娘が仕事に就きました。あの歳で、たまに入手する夫からの寄付で何とかもち堪えていたようですがとうとうあぁ、あの歳では余計か・・・今度は化粧品の通販事業部。 ... » more
テーマ

心からうそこメ−カ−
マイミクのところで知った「うそこメ−カ−」でTシャツを作った。http://maker.usoko.net/名前を記入・・・え----っTシャツのロゴ「敏腕ババア」だと・・・なんで知ってんの・・・ ... » more
テーマ

心から宝くじ-U
もし大金が当たったら?たとえば、ド−ンと3億円ロ−ン払って、いえいえ、豪邸に建て替えて、調度品も、車買って・・・この際2世帯にしてバリアフリ-で・・・妄想はドンドン膨らんで・・・え--っ!足りないわ{%bo ... » more
テーマ たのしみ

心から宝くじ
昨日ははずれ宝くじの抽選日・・・敗者復活一年中色んな宝くじが発売され・・・これが当たる人は何度でもあたるのよねぇ、悔しい事に。一度、何気に応募した抽選で、忘れた頃にDVDプレ−ヤ−の最新型があたりま ... » more
テーマ  コメント(2)

心からスカ−フ
スカ−フ やっちゃんのところで山口小夜子さんのお隠れを知った。山本寛斎がこの世に送り出した、・・・自分のショ−には欠かさず、必ず起用した人彼を一躍有名にした人・・・外国を真似ることに一生懸命だった日本人モデルの多い中、その独特の風貌で魅了 ... » more

心からご褒美
ご褒美 決算を無事に終えた・・・ふ-う後は納税を・・・消費税率がこれ以上に上がったら・・・恐怖お給料はそうたやすく手に入らんと、いう事を身を持って確認・・・でも抜けてな ... » more
テーマ

心から暗号解読
ロバの耳に話そうかと思ったんだけど、風で巷に流れ出してもいけないから・・・でもどこかに話したい・・・愉しいエピソ-ドは特に・・・・私がメ-ルを始めてまだ間もない頃、友人の一人からメ-ルが届きました。「え---さ ... » more
テーマ たのしみ

心から日傘
日傘 中四国は梅雨明け宣言!夏本番です。夏といえば強い日差し・・・最も気をつけるのは春からですけどね。先日久しぶりの都会へ行って気づいた事。「トカイノヒトヒガサササナイ」「デモナゼカイロシロイ」地下街が多いとはいえ ... » more
テーマ  コメント(2)

三都物語-台風と共に(再び大阪A) 久しぶりに乗った阪急で三宮から梅田に向かう。岡本から乗車してきた女子大生二人、目の前に立つなり、「私、戻しそう!」え---っ!なら乗るなよ!心の中で叫ぶ。するとお隣のわたしより15歳は先輩のおばあさんが立ちかけて「次 ... » more

心から三都物語-台風と共に(神戸)
三都物語-台風と共に(神戸) 7/15台風どこ?心配した天候も良い裏切りで晴れたり曇ったり、さぁ神戸に向かうぞ中華街についたのは10時過ぎ、まだ殆どが準備中。でも商魂たくましい華僑は、もうお客を呼び込んでいる。本格的商い開始までの一時間、神戸華 ... » more
テーマ たのしみ

心から三都物語−台風と共に(大阪@)
7/1417:20、ホテル到着・・・集合までにあと1時間ほどあるわ・・・ちょっくら休憩狭いシングル・・・でも一晩1人が過ごすには充分な空間、おまけにテレビは只、さっそく台風情報。画面とはかけ離 ... » more

心から三都物語−台風と共に (京都)
三都物語−台風と共に (京都) 7/14(土)台風予報が頭を離れない・・・でも予定決行9時19分広島発一路祇園祭の京都へ・・・三十余年ぶりの祇園祭車を預け、朝食のサンドイッチと、甘栗を買い込み列車の滑り込むホ−ムへ{%ureshii ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/13 07:36

「」のブログ関連商品

» 「」のブログレビュー をもっと探す

「」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る