誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

3月16日(土)   祝☆チビタマ4歳になりました。 アンパンマンケーキでお祝い〜!!!チビタマ、4歳になりました。今日は公園で自転車遊び〜!!補助輪付ならどこれも上手に漕げるようになりました。 ... » more

最近、朝の登園時に必ずマフラーをしている。私自身、マフラーはあまりしない方なのだけど、ここのところ毎日している。その訳は、子供が編んでくれたマフラーだから。でも、実は年末か年明けくらいにマフラーをもらっていたのだけど、そのマフラー ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

カイリキ日記ベビーサイン
ベビーサイン 口で話せないカイと お話しが出来たら 素晴らしいって{%音符A(キラキラ)hdeco%}始めた ベビーサイン正直生活にかまけて そんなに 根気ヨクやれていなかった{%ゴメン!hdec ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記年中 時代
年中  時代 リキの年中時代も 残りわずか身体だけでなく ずいぶん成長した年少の時は毎日 起きてすぐに 泣き出し 一時間半泣いて家を出発しまた 別れ際に泣くっていう 有名 ... » more
テーマ 成長

life SO time幼児教室修了式〜toma〜
幼児教室修了式〜toma〜 お兄ちゃんたちの幼稚園の行事が重なり、後半はほとんど出席させてあげられなかったけれど、無事に週一回の幼児教室りす組さんを修了しました☆最後のお雛祭りパーティにも参加できず、可哀想に思ったおばあちゃ ... » more

カイリキ日記作品
作品 保育園が 建て替えのため運動場が使えない 今年の冬もう二ヶ月も外遊びをしていないので母ちゃんは かわいそうでならないヨそのかわり保育園作品の腕は上がったようです ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記偏食
偏食 何でも たくさん食べる食いしん坊・・・・だったのハズが・・・只今 偏食期ですご飯中に これは嫌だと怒り泣くのも しばしば・・お茶をかけて・ ... » more

カイリキ日記小さなウイザードPart2
小さなウイザードPart2 カイウイザードポーズをキメる親馬鹿ですが・・・可愛すぎます・・・そして美味しいと大好きの ベビーサインをしてくれるようになりました{ ... » more
テーマ 成長

お休みとは、子供たちではなく自分です。汗小学校の準備で、銀行やら市役所やら行かなくては行けなくなったので、今日は仕事を休んでいろいろやっています。でも、子供たちを送った後の最初の仕事は、家のゴミ出し。(笑)キッチンの排水溝の ... » more

天使のつぶやき…4歯型
歯型 息子の矯正治療が進み、今度は取り外しできる型を着けることになったので、新しい歯型を取ってワイヤーの矯正金具を作りました。今度のは、食事や歯磨きの時には外すのですって。金具を作るために取った石膏の歯型が何故か気に入り、歯医者さんか ... » more
テーマ 成長  コメント(3)

さみしがりやのひとりごと子供の成長
子供の成長とは?親と一緒に過す時間が減っていくことなのかな?生まれてすぐは、お母さんと24時間ずっと一緒にいます。保育園、幼稚園、小学校と徐々に、子供は自分の生活が中心となり中学、高校、となると、家族みんなで ... » more

カイリキ日記成長
成長 カイ ワンワン言えるようになる花粉症の母ちゃんのクシャミを見てハンカチを口にあてて クシャミの真似をする母ちゃんがカイの 鼻くソ君を取っていたら母ちゃんの鼻に指 ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記睡眠
睡眠 カイオッパイやめて もう3ケ月以上経ったケド一度も 朝まで眠ったコトが無い五回位 起きるコトもあったし夜泣きも あった ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記お昼寝
お昼寝 カイ まだ 二回お昼寝しますお昼寝時間に母ちゃんはご飯支度そうでないと やれないしやらせてもらえないし食べ物欲しがるし・・・ね ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記お泊まり?
昨日は、お姉ちゃんがお友達のお家に泊まると聞かず、迷惑を承知で、お友達に預かってもらうことになりました。が、、、夜に寝る支度をしている時にお友達のお母さんから電話が。もしやと思い、話をしると、帰りたい、と言い出した模様、汗。 ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

天使のつぶやき…4初観劇
初観劇 近くの区民センターで、吉本新喜劇の公演がありました。金曜日に前売り券を買いに行って「2枚」買おうとしたら買えず、1枚だけ買えたので、どうしようかと悩みましたが、吉本新喜劇が大好きな息子が1人で見ればいいか〜っと思い1枚だけ購入。 ... » more
テーマ 成長  コメント(4)

なんちゃってママちび太6才6か月
身長116cm体重21.2kg洋服のサイズは120〜130cm好きなキャラクターは…マリオ、ポケモン、こびとずかん、好きな食べ物は、うどん・そば・そうめん・パスタなど麺類、お肉、お魚…最近はオレンジが好きで良く食べてくれますミス ... » more
テーマ 成長 ちび太  コメント(4)

親父の育児奮闘記電車デビュー
今日は、下の子と自転車ではなく電車に乗ってお出掛けすることにしまた。下の子と一緒に電車に乗るのは、赤ちゃんの時を除くと初めてです。ダッコをせがまないか、グズらないか、大声をださないか、いろいろ不安ですが、まぁ何事も勉強です ... » more
テーマ 育児 成長 休日

親父の育児奮闘記元気いっぱい
下の子が、元気いっぱいです!最近、カラダも大きくなって来たせいか、チカラがあまり余っている感じです、汗夜も寝る時間なのに、目がギラギラな下の子。朝も起きてすぐに元気全開。お姉ちゃんの時もそうでしたが、そろそろ外で思いっきり遊ば ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

カイリキ日記自信
自信 もうすぐ 年長さんになるリキ保育園も楽ラク×ウキウキそして自信タップリ今日は 発表会の話になり「T君は・・・大きな声でかっこいいよ」「でも・・・リ ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記あらら Part2
あらら  Part2 保育園の 草履また ハナオのトコロが ちぎれた今回は・・・一ヶ月もたなかった(2月6日)これ500円なんだよねもう シューズにして欲しいと正直・・・母ちゃん思いました ... » more
テーマ 成長

今日は、仕事で遅くなり私が家に着くと、皆はすでに寝ていました。リビングに入ると、アンパンマンのぬいぐるみとテディベアのぬいぐるみがおいてありました。きっと、ぬいぐるみで子供たちが遊んでいたに違いない。それも下の子が遊んでいた ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

最近、お姉ちゃんが下の子に意地悪をしているように見えてとっても気になります。おもちゃの取り合いが始まれば、たいてい、下の子がおもちゃがもらえず泣き出すのですが、泣き出してもおもちゃの取り合いを辞めないお姉ちゃん。さらに、その取り合 ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

独り言インドネシア(^_-)-☆発光とLED
(^_-)-☆発光とLED 1503現在挑戦している。LEDランプカバー用の原料と、なかなか難しい物で、顔料がうまく混ざらない。顔料だけの球ができてしまう。しばらく、色々な手段でトライする必要がある、研究が必要だ。NCNCMCワイヤーカット、放電加工機などなど ... » more
テーマ 成長 新品 先端

カイリキ日記散髪
散髪 薄毛のカイ初めて 後ろ毛を切るそして 今日母ちゃんが干した布団を 寝室に運んでいたら枕を持って 続いて来たビックリ仰天 ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記ぬいぐるみ
ぬいぐるみ イヌがクマをおんぶしています、笑現実には、絶対にあり得ないシチュエーション。我が娘が、やってくれました!笑↓イヌがクマをおんぶしています。やったのは、お姉ちゃん。このイヌとクマは、どっちも下の子が可愛がっているものです ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

Rioの流れる日々1歳5ヶ月
今日で1歳5ヶ月になりました早くて、あっという間だわ〜もう少しゆっくり大きくなってくれないかな〜どこでも自由人っぷりを大いに発揮しては受けとめてもらえてるリオ。いつの間にか生活に見通しが持てるように ... » more
テーマ 成長

Smile☆カメ君馬子にも衣装
先日中学校用品を買いにカメ君と出かけた。上の子がいるので大まかなことは分かっているが、大きな問題が…それはカメ君の胴囲私はオーダーメイドになるだろうと覚悟を決めていた。うう〜恐ろしい出費だが、仕方ない。お ... » more
テーマ 自閉症 小6 成長  コメント(2)

2013/2/14 お遊戯会 taiちゃんとうとう、演奏、歌い、踊りました可愛かった〜〜〜「わらうんだW ... » more
テーマ 成長 tai 2歳 イベント

2013/2/14 ショッピングカーに乗る ryoちゃんもショッピングカーに乗れるように!しかも、ご機嫌に乗ってます10ヶ月を過ぎたお正月から離乳食をガツガツ食べるようになりました心配しすぎてたのかもしれません。 ... » more
テーマ 成長 ryo 0歳

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る