誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

カイリキ日記どういうコト?
どういうコト? 今日カイが 父ちゃんの オ○ンを見て「ワンワン」と言ったどういうコッチャ?そんなカイですがじゃんけんぽんに反 ... » more
テーマ 成長

天使のつぶやき…4褒めて育てる?
褒めて育てる? 日曜日、公園でキャッチボールをしていたら、お神輿が通り掛かったので見物→この頃、子育てって大変だな〜と感じています。育児本には“褒めて育てる”と書いてあるし、実際、大人でも褒められた方が伸びると思うのでその考えには賛成なのですが ... » more
テーマ 成長  コメント(2)

新学期! 新しい環境へ飛び込む君達へ・・・ 長いことブログ更新が出来ませんでしたが私は生きていますよwwwジュニトレでも、また春から中学生になる子供達を見送りました。高学年に入ってからは時間が経つのが急に早く感じられますね。高学年になると、 ... » more
テーマ 体験 変化 成長

カイリキ日記疑問
疑問 昨日 ケニアの事情をテレビで 見ていたリキはとにかく 疑問がいっぱい何で水道がない? 何で お風呂に入れない?ご飯も満足に食べれないッテ話も 何で?と今ある 現実がすべてだと思うのが 所詮5歳だろうし ... » more
テーマ 成長

今日は、朝から子供たちから遊びのオファーがあり、まったく自分の時間が取れない。うれしい悲鳴なのだが、もうちょっと自分の時間がほしい・・・のが本音。自分の時間と言っても、たいしたことをする訳でもないのだが、部屋の片付けやクルマ ... » more

カイリキ日記ベビーサイン
ベビーサイン 上手になったね ベビーサイン最近は、促さないでも ヤル時があるすごく カワイイのだ ... » more
テーマ 成長

だっこ!だっこ!二年生になりました
二年生になりました このところすっかり更新ができませんでしたが。。。4月4日から新学期が始まり二年生になりました。2月に誕生日も迎え7歳です。こちらも、早めの春がやってきています。今年初めて行ってみま ... » more

親父の育児奮闘記学童保育3日目
お友達が複数人出来たみたいで、相川らず子供の順応の早さに驚いております。昨日は、携帯の留守電に、『小学生のお友達と遊んで、一輪車をしたの!』『そうしたら一輪車上手に出来たから、買って!!』と入っていました。 ... » more

Rioの流れる日々園長先生から
園長先生から 朝保育園に登園すると園長先生から「お支度が済んだら事務室によってもらってもいい?」と声をかけられたかあちゃん。園長先生からの呼び出しってうちのお子さまたちは何をしてくれたのかしら??ソラ兄ちゃんやリオの ... » more
テーマ 保育園 成長

親父の育児奮闘記学童保育2日目
今日、お姉ちゃんは学童保育2日目でした。様子はどうだったかと言うと、お友達が出来たみたいで楽しく過ごせたようです。お弁当も、そのお友達と一緒に食べたみたい。我が子ながら、順応の早さにビックリですが、なんとか学童保育に慣れること ... » more

親父の育児奮闘記学童保育初日
昨日は、お姉ちゃんの学童保育の初日でした。1日から行っている子は2日目になりますが、お姉ちゃんは1日はお休みしていたので昨日が初日でした。さっそく感想を聞いてみると、『楽しくなかった!』と。へぇ?楽しくなかったの?なんで ... » more

カイリキ日記ベビーサイン
ベビーサイン カイ ' 臭い' と 'もしもし' ベビーサインをするようになったそして動物を見ては「ワンワン」と言う区別がつかないのかな?点眼も嫌がらず ゴロンしてくれます{% ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記今日から学童保育
お姉ちゃんは、今日から学童保育が始まります。お弁当持参です。いろいろ持ち物があり、前夜遅くまで掛かって名札つけをしました。筆箱久しぶりに見た感じがしました。記憶にあるのは、筆箱がどれだけ開くかを競ったこと。何面なんて言っ ... » more
テーマ 育児 成長 小学校

Rioの流れる日々1歳6ヶ月検診
1歳6ヶ月検診 かあちゃんは年度末で仕事が休めず、今回の検診はとおちゃんに行ってもらいました。かあちゃんも今日は仕事が遅番だったので朝ゆっくりすると、やっぱり敏感なリオは登園時間が違うだけで大泣きこれは ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記夕食?
夕食? 子供たちが、夕食を作ってくれました!魚とカレーライスと、フライパンには、トマトが。あとコーヒー。ありがたや、ありかたや。今日トイザらスで買ったおままごとセット。下の子が選びました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ... » more
テーマ 育児 成長 休日

天使のつぶやき…4カメラ
カメラ 春休み中、イキイキに行けばいいのに行かない息子・・・(困)。小さい頃は、学童でもイキイキでも、親が連れて行ったら『そういうものだ』と思っていたらしいのに、この年頃は「行ってもツマラナイから行きたくない」などと言う!しかも、この機会に ... » more
テーマ 成長  コメント(2)

2日目ともなると勘が戻るみたいで、結構、さまになってきました。おむつ交換、授乳、抱っこくらいですけどね。いい言い方をすれば、手際よく、悪い言い方をすれば、雑になったかな??初日は、貴重品扱いだったのが、結構丈夫だとわかり普通に触 ... » more

カイリキ日記リキの歯
リキの歯 リキ 一番奥の歯が生えてきちゃったッ遅い子は二年生くらいで生えるらしいがもう 半分くらいは顔を出してるただでさえ 虫歯多いのに絶 ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々1歳6ヶ月
早いものでもう1歳6ヶ月になってしまいましたイヤなことは全身で猛アピールするようになったリオなかなかいい体つきをしているので、ひっくり返られると支えるのが大変。自分のやりたいことが ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々本のレパートリー
また本を読んで攻撃が強くなってきたリオ。今までの『松谷みよ子の赤ちゃんシリーズ』から今度は『ノンタンシリーズ』へ。『だるまさんシリーズ』も手にはするけど、回数は減ったかな〜ノンタンシリーズは今までだと『いないいないばあ』だけ ... » more
テーマ 成長

仕事を始めて9時を回った頃携帯のメール通信何だろうと見てみるとおかぁさんからメールがやっぱりこのままでは可哀想と思ったらしく手紙を書かせたとの事渡せたら良いなぁ・・・と切実なコメントが添えてあった俺もそぉ思っ ... » more
テーマ 子供 成長 出来事

20133.22雄伍の終業式昨日聞いたのだがクラスで結構気になっていた女の子が引っ越すということでお別れ会があった家に帰るなりシクシクと悲しそうに泣いていたとおかぁさんどこに引っ越すの?聞くと石川県なんだ ... » more
テーマ 子供 成長 出来事

ずいぶんご無沙汰に・・・ はるかちゃんちが越して・・・随分と経った・・・いろいろとあった桃も幼稚園入園、雄伍は1年生もぉ進級する時期になってしまった写真をアップロードしたかったのだがメモリーいっぱいになってしまいそのまま放置状態こ ... » more

カイリキ日記成長の印
成長の印 カイ 寝起き悪し着替え ヤダし薬塗られるの ヤダしお出かけの出発は 抱っこがいいし{%車webry%}チャイルドシートは 乗りたくないし{%大変 ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記壊れたピアノ
我が家には、オモチャのピアノがある。たしか、お姉ちゃんが2歳か3歳の頃に、カードのポイントが溜まっていて、子供に何かオモチャを、と思ってもらったものだ。音が出るオモチャは、子供にとって、とても面白いみたいでお姉ちゃんは今でも使って ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

カイリキ日記思い出
思い出 年中も いよいよ 終わりに近づいてきた男の先生になり始めの頃は先生の話しもたくさんしてくれて 崇拝し「先生はチョーすごいよ」ッテ何度も聞いたけどなんだかんだ一年も アっという間{%目覚 ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記ベビーサイン
ベビーサイン 3/18片付け・・・ベビーサイン成功トイレで大泣き母ちゃんは 写真を撮る余裕っぷりこれぞ二人目 虹色ママってモンでしょうか{%ご ... » more
テーマ 成長

堪えて待つのも「行動」 今日はわが子の試合の応援に行っていました。いつも一緒に練習できているわけではないメンバーと一緒に。更に一緒に練習したこともないようなチームと対戦する。貴重な体験です。小学校高学年になってや ... » more
テーマ 体験 成長 継続

親父の育児奮闘記デパートの遊び場
デパートの遊び場 今デパートの子供向けの遊び場で子供たちを遊ばせ中。奥さんの買い物待ちです。笑。たまにはね(^_?)?☆子供連れだと、ゆっくり見られないですもんね。かれこれ一時間。まだまだこれからです!( ^_^)/~~~ ... » more

親父の育児奮闘記お彼岸
今日は、お彼岸の入りだったので家族全員でお墓参りのために実家に行ってきました。子供たちは、大はしゃぎで走ってジイジのお墓まで行っていました。お墓を掃除したり、お線香をあげたり、お墓参りの意味は分からないと思いますが、積極的にいろいろ ... » more
テーマ 育児 成長 休日

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る