誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Rioの流れる日々1歳8ヶ月
早いものでもう1歳8ヶ月2歳を前にしてイヤイヤ期の絶頂。もしかして、これからもっと・・・イヤイヤそれはないでしょうと思いたいかあちゃん(笑)だって必殺技のかかと落しで肩が外れる以上のことおきるとは思 ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記超、嬉しい!
昨日、家に帰るとテーブルの上に何やら紙がおいてあったっ。疲れていたので、気にもとめずに寝る支度をしていたけど、なんだか気になって良くみてみたっ!そーしたら、それは手紙だった。そう、子供からの手紙。お姉ちゃんからでした!習いた ... » more

お姉ちゃんは、日に日にえらくなっていく感じがする。今朝も、下の子が1人で着替えられなくて困っていたら助けてあげていました。私の言う事もよく理解しているので、とっても安心できます。きっとたくさん甘えたいんだろと思うので、週末はた ... » more
テーマ 育児 成長 小学校

life SO time7歳〜sotaro〜
7歳〜sotaro〜 学校生活が始まり、1ヶ月。ご近所の2年生と4年生男子総勢6人で毎日通学。帰りは同じ1年生のお隣クラスのご近所女子とお手手つないでご機嫌に帰ってきております♪重たいランドセルに、初めてづくし・・・さらに、今 ... » more

カイリキ日記リキの歯
リキの奥歯が生えてきた一本は生えててシーラントやってもらってあるんだがあと3本・・・顔を出してきたーーーー磨きにくいのに・・・生えてくるなんて遅くて良 ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記コワイもの知らず
小さいカイコワイという意識がないのか鉄棒ブラブラ坂も駆け下りる5歳のマネもほどほどに・・・母ちゃん おそろしい ... » more
テーマ 成長

日曜日の昨日の朝食はお姉ちゃんが作ってくれました!作ってくれたのは、ホットケーキとチーズパン。ホットケーキは、混ぜすぎると膨らまないことを前回教えていたので、それをまもりあまり混ぜなかったらしい。どれどれ、と思い焼いて見ると膨 ... » more
テーマ 育児 成長 休日

親父の育児奮闘記食器の片付けを。
昨日は、2才10ヶ月の下の子が食器洗いをやってくれた。しかも、最後はお米研ぎまで。なーんにも手伝わなかったのに全部出来たのは驚き、(°_°)どうやら、私が普段やっていることを真似してやったみたいだ。子供は、ほんとよく観ている ... » more

お姉ちゃんと下の子の喧嘩がものすごい激しくなってきました。お姉ちゃんと下の子が遊んでいると思えば、突然、ギャーギャーと大きな声。下の子が、どうにもならなくなって雄叫びをあげます、笑。お姉ちゃんの方がチカラが強いので仕 ... » more

だっこ!だっこ!GW終了〜♪
GW終了〜♪ GWも終了しました。前半は、土曜日はスイミング。日曜日と月曜日はパパの実家に行って畑やら薪やらのお手伝い。後半は、金曜日と土曜日は午前中の3時間スイミングでした。でも、金曜日はその後恐竜ワ ... » more

カイリキ日記カイ
カイ カイ始めてお外で水遊び溢れ出る水が楽しそうそして「うまい」「靴」が言えるようになった靴のベビーサインもできるヨ ... » more
テーマ 成長

ゴールデンウィーク 1日目 20134..29ゴールデンウィークの始まりだ仕事が忙しく土曜日からの休みとはならなかったが29日休む事が出来た2年ぶりの潮干狩り去年は天候に泣かされたのだが今年は潮回りといい天気と良い期待できそう ... » more

午前中はスイミング。そして、テストの日。背面キックで15メートルが合格基準みたいだけど、キック力が弱く、後もう一息みたい。腕の伸ばしは問題ないみたいで、1月ごとにステップアップはしているみたいだけど、合格にはもう1歩。来月が ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記週末
週末になると子供たちが良くグズります。週の疲れが出てくるためでしょうか。今朝も、下の子が、朝家を出る時にグズりだしてしまいました。朝ごはんを食べ終わり出掛ける支度をしていたところ、母親がパンを焼いて食べようとしていました。そ ... » more

おしゅけ〜おーちゃん 言葉
おーちゃん 言葉 新しく言えるようになった、おーちゃんの言葉。「アオくんの!」。ランドセルを指差して「アオくんの!」飲んでるコップを指差して「アオくんの!」午後、「そろそろ帰ってくるかな〜」と私が言ったら「アオ ... » more
テーマ 成長  コメント(4)

Rioの流れる日々前乗りデビュー
前乗りデビュー 自転車の前乗りデビューをしましたずっと後部座席だったので、前は嫌がるかな〜と思っていたらそんなこともなく、ちゃんと前の座席に乗ってくれました昨日は大泣きだったヘルメットも今日 ... » more
テーマ 成長

成長〜♪ヽ(´▽`)/ 赤ちゃんの成長は早いですね〜_(^^;)ゞ三ヶ月が過ぎて、また横に大きくなりました。ウガンダそっくり〜_(^^;)ゞ機嫌が良いと、アグアグお話ししてます。ママが見えないと、アーアー呼んでるみたいです。 ... » more

カイリキ日記ベビーサイン
ベビーサイン 最近カイが 本を持ってきては ベビーサインやろうとアピール動物の本を見せては 教えていたら ハマった??鳥は散歩中でもしてくれるようになったし象 馬 猿 ... » more
テーマ 成長

朝には熱も下がり、いつも通り元気なソラ。ここ最近、「1人でおつかいに行かないか」と聞いているけど、「1人でお外に行ったらいけないって先生が言ってたよ」とか言っちゃって1人では玄関から出ることのないソラ ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記上手
上手 リキが書いた絵ピカソかゴッホか ウチの子かってくらい母ちゃんの胸にささった作品Tシャツプリントしようかと考えて中カイが書いた なぐり書きまだまだですがリキを見ては 真似してる最近は ... » more
テーマ 成長

昨日の夜、21時頃に突然iPhoneが鳴りました。コールもとは奥さんらしいのですが、出るとお姉ちゃん。これは?と思い話を聞いてみると、やはり子供たち(下の子)がグズってうまくいかない様子。電話口で、『すぐに帰ってきて ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

カイリキ日記お返事
お返事 最近返事ができる カイさん持ってきてetc・・・なんて言う「はい」って言ってくれるありがとうねって言うと 「うぅン」って答えてくれます可愛 ... » more

Rioの流れる日々1歳7ヶ月
1歳7ヶ月 大きく環境の変わったこの1ヶ月。4月の最初の数日は、泣いて過ごしていた日々も少しずつ慣れてきて、先生にありのままの姿をアピールしてぶつけていたり、リオなりにすこ〜しずつ新しい環境に慣れているみたい1歳児 ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々イヤイヤ期
イヤイヤ期 ついにこの日が来たイヤイヤ期出来ればきて欲しくなかったんだけどな〜気に入らないこと、思い通りにいかないと「ヤーダッ!!」とはっきり言ってアピ ... » more
テーマ 成長

おしゅけ〜整列
整列 得意気にうしし〜と笑ってるから見てみたらじや〜ん!!! (by おーちゃん)お天気なのに、外遊びに連れて行ってもあげず…週明けはなんだかダルダル。家事もたまってるしね〜夕方からアオのドラム教室体験行ってきます。 ... » more
テーマ 成長

☆No Soccer No Life☆教えない「教え」
教えない「教え」 木の上に立って見るのが親。 と、よく言われますが。 人のやるコトに口出し手出しをしないのは とーってもシンドイんですよね。じっと待つのもシンドイ。自分でやったほうが早い!だけどそれで我慢できないで ... » more
テーマ 体験 成長

Rioの流れる日々トイレへ
ウンチをするときに顔を真っ赤にして、思い切り踏ん張って出すリオ。ものすごい分かりやすいので、踏ん張り始めたときにトイレに誘ってみた。すると、自分からテクテク歩いてトイレに行き、補助便座に座ってみました。便器に座るものの、上手 ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記リキ
リキ 父ちゃんがお出かけの間に手紙を書いた朝起きたら 父ちゃんから お返事がきていた意外に返事には食いついてなかったケド子供から こんなお手紙が届くなんて嬉しいよねそし ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記カイ
カイ スッキリ起きれた時は 寝室から歩いてくるようになったカイ大きな成長はナイけどやっぱり 日々成長してるベビーサインもおはよう 母ちゃん ボール 今日は象もやって ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記給食が美味しい
今朝、給食のことを聞いて見た。そうしたら、もっのすごく美味しいみたい、^ ^お母さんの料理よりも、お父さんの料理よりも、ずっとずっと美味しいらしい、_| ̄|○ま、でも、それは嬉しいことなんだと思う。 ... » more
テーマ 育児 成長 小学校

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る