誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

DNAは生まれながらに変わらないが、そのメチル化によって後成的変化が起こることも知られている。↓によれば、ヒトやマウスの前頭皮質のDNAメチル化解析で、生後数年間で大幅な後成的変化が生じることが示された。この期間の環境ストレスでこの後成 ... » more
テーマ 成長

褒められて伸びる人?叱られて伸びる人?違う。一人にされて伸びる人だ。木村成弥 ... » more
テーマ 成長

☆No Soccer No Life☆新たなる覚悟♪
新たなる覚悟♪ 自分自身は全くのサッカー素人で、最初身内だけで始めたジュニトレが開設から7年(?かな?)が過ぎました。サッカーの専門的な指導や技術についての説明子供たちの前での実践。そんな事は私には出来なかったので ... » more
テーマ 行動 成長 頑張れ自分

カイリキ日記誕生日プレゼント??
金曜日に誕生日を迎えるリキ誕生日プレゼントを迷う母本音はゲームが欲しい・・(予想)でも買ってもらえないと知っているだからお店に見に行ってみたみたら見たで訳のわからないモノ買って ... » more
テーマ 成長  コメント(1)

カイリキ日記お話
お話 カイ話すのが 平均より遅い感じでも最近 少しずつ 増えてきたニャーニャー ブーブー ママ ジィ バァバァ ジュースetc行きたい時は、・・・たいっ言うしはっきりは言えてなくても わかる言葉もア ... » more
テーマ 成長

GHF 14期生の道祝 更新
お久しぶりの更新でございます。別に何かあった訳ではないです。最近は簡単なFacebookでいろんな出来事はUPしてました。最近は、兵川の我が子と純有、たまにネットワークのセナと武弥に会う位。みんな大きくなったものです。 ... » more

幼稚園参観日 20136.29幼稚園の参観日何気に楽しみにしていた前回は恥ずかしさからだろう泣いてしまったのだが今回は・・・と思い見に行ってみた年中にもなり多少は変わったかなぁ・・なんて期待した教室につき ... » more

20136.25火曜日雄伍のプールの日朝妙に体がだるかった・・・ココ最近酷い年なのかな話がそれた雄伍が前からだが泳ぎを頑張ってるみたいだプールを始めたきっかけは雄伍の心音、不整脈からだったのだが最近は ... » more
テーマ 子供 成長 出来事

カイリキ日記カイリキ
カイリキ カイ最近 バイバイが言えるようになりお返事も上手母ちゃんのこと ママと言ってますジャンプもなかなかのモノで1歳7ケ月には見えないとみんなに言われるリキ保育園でお昼寝が始まったおかげで ... » more
テーマ 成長

TSUGUMI音楽教室 小さな音楽会2013 無事に終わりましたそして、頑張りました。出演者人数が少なくなってしまうという 過去に前例の無い状態になってしまったのにもかかわらず素敵な音楽会となったのも、先生のご尽力のお蔭です。 ... » more

おしゅけ〜色塗り
色塗り 色塗り嫌いなアオの宿題。毎日出される宿題のプリントには挿し絵が入っていて、できれば色塗りしてきてくださいと言われてるらしい。その色塗りが苦痛で、できないー!と泣いたり怒ったり。私とケンカになることもあったけど(^_^;)2ヶ月 ... » more

だっこ!だっこ!久し振りに
久し振りに 水族館へ行ってきましたぁ♪ここの水族館はママが大好きな水族館!!kaiは以前に来たことをすっかり忘れているようです(涙)イルカショーは2回観ました2回目はなんと最前列で観ることができてイル ... » more

カイリキ日記一歳半検診
一歳七ヶ月になったカイの一歳半検診今日来た子供の中で一番泣いてました11.4kg 87.2a平均より大きい身長・・・さすがDNA・・・・・・・・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記公園
昨日 いつも通り公園に行くと女の子もきていたMちゃんのスカートをめくる男子挙句スカートに潜りこんだーーービックリ ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々「おはよ」
ここ最近でいろいろ言葉らしきものを話すようになってきているリオ。物を渡すときには「はい、ど〜も(ど〜ぞ)」自分が家に帰ったとき「おか〜り〜(おかえり)」お友だちや先生とちゃんと「ババ〜イ(バイバイ)」もします。靴を脱いで ... » more
テーマ 成長

今日の空模様車道に挑戦
車道に挑戦 平日はドリル、休日は1人でのお買い物と自転車の練習をずっと頑張っているソラ。いつもはとおちゃんと練習していたけど、今日は夕方もそろってマンションの公園で遊んだため、久しぶりにソラの自転車に乗っている姿を見ました ... » more
テーマ 成長

カイリキ日記カイ
カイ カイずいぶん身長が伸びた様子走れるし×ジャンプもしてるバイバイ(らしき)上手に使えてる一度 トイレに座らせたら度々 座るとジェスチ ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記法要
親父の一回忌の法要が先週末にあった。我が家も二人の子供を連れて行ってきたのだけと、晩年の親父は、子供たちとたくさん遊ぶ夢は叶わなかった。特に下の子は、まだ小さく遊べるような感じではなかった。でも、最後は病室で一緒に写真も撮れたし ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

なんちゃってママお腹減った〜
最近、学童から祖母宅に帰ってから近所のお友達と遊んでいるちび太遊びに夢中でおやつを食べなかったのか家に帰ってから「あと何分でごはん出来る?」って1〜2分ごとに聞いてきてました出来 ... » more
テーマ 成長

下の子のワガママがMAXで、困っています!何でも自分でやりたがりぃ〜ので、どーせ出来ないのにぃ、と思ってダメってなんてちょっとでも言おう物なら、怒濤のごとく泣き叫びます!これものすごい強力な彼女の必殺技。私がどんなに怒ろ ... » more

安部総理の発言は一貫して具体性がないからなー先のブログにも書いたけど…[ロイター 6月5日(水)16時47分配信より][東京5日ロイター]安倍晋三首相が5日に成長戦略第3弾を発表し、14日に正式決定する成長戦略の主要 ... » more
テーマ 成長 150万 安倍内閣

親父の育児奮闘記なんでも出来る!
最近、さらにいろいろ出来るようになって来た下の子。今朝は、冷蔵庫を自分で開けて中から四角いパックのヨーグルトを出して来た。まず、自分のを。続いて、お姉ちゃんのを。さらに、ストローを自分でさすといいながら、さしていました。 ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

この頃”つくづく”・・熱熱と! このごろは”よけいに^^^^つくづく”・・・・熟熟の中””「おっつさーん〜・・・・この頃地球がいう事聞かねえ”反転したわけじゃぁ^あるめえェ〜・・・・・・」おぉ・オ〜おまえもようやく気がついたか”・・・いまど ... » more
テーマ 成長 つくづく

カイリキ日記カイ
カイ あっち・・・と言うカーカと言うので 空かさず ハイッ手を挙げて母ちゃんをアピール乾杯をするとニコニコラムネが大好きう◯コがハンパなく出る手が 痒さでボロボロ父ちゃんはどんどんカイに愛着 ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々1人で出来るよ
1人で出来るよ いつの間にかどんどん1人で出来るようになっていくリオ。靴下は上手に履けるようになったし、今は靴を履くのに挑戦中。今日は、初めて1人でズボンが履けましたあともうちょっと!!でた〜!!満 ... » more
テーマ 成長

今日も7時くらいから起きている我が子たち。二人仲良く起きてきました。で、我が家は、朝から怒鳴り声やら罵声やら飛び交っています。子供たち、まったく言うことを聞きません。女の子でもこんなんやな〜?なんて関 ... » more
テーマ 育児 成長 休日

カイリキ日記成長
成長 カイ一歳半を過ぎているケドたいして話はしないナ・・・と思いりきの母子手帳みたらリキのこの頃は出発とかついたーーとかも言ってたみたいやっぱり書き残すって素晴らしいワ母ちゃん・・すぐ忘れち ... » more

カイリキ日記成長
成長 りき前歯が2本グラグラになるこれで4本目奥歯もどんどん生えてきている嫌がっていた自画像を書いてくれた年少の時より 上達してましたもちろん絵の才能はなさそうですが・・・友 ... » more
テーマ 成長

life SO time運動会
運動会 5/25長男クンの運動会がありました。一年前、リレー選抜に選ばれたご近所のお兄ちゃん達の姿に憧れ、sotaroは入学前から、リレーの特訓をしていました。見事、クラス代表に選ばれ、1位でバトンを渡す息子 ... » more

親父の育児奮闘記会話が成立する?
下の子は、かなり自我がでてきたみたいで、自分のやりたいこと、イヤなこと、はっきり伝えるようになってきました。特にお姉ちゃんとのやりとりは、イヤなことをされると必ずケンカになるし、嬉しいことだと、ニコニコ♪遊んでいる最中も、お姉ちゃん ... » more
テーマ 保育園 育児 成長

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る