誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Rioの流れる日々マンションのプールへ
マンションのプールへ オムツが取れたので、マンションプールへ遊びに行ってきましたプールが大好きなリオなので「プール行く〜」と大喜びでとおちゃんと出かけていきました。その間にかあちゃんとソラ兄ちゃんで食材の買い出しです。マンシ ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々パンツで外出
まだ漏らすことはあるけれど、大半伝えてくれるので、思い切ってパンツで外出。もちろん、着替えとオムツは持っていきました外出先でも「おしっこ〜」と伝えてくれたのでトイレに行くと「違う、ここじゃない」と言って入る ... » more
テーマ 成長

なんちゃってママちび菜9才7か月
ちび菜の身長は129cm体重28.5kg小学校4年生だけどちょっと小さめの女の子女の子は小さいほうがかわゆいかもね(*^_^*)好きな遊び・・・外で遊ぶのは大好き夏はプールによく行ったねでも、最近は3DSにはまってて妖怪ウォ ... » more
テーマ 成長 ちび菜

子どもは成長につれ、指折り数えたり、数を数え上げていく計算法から、たとえば、4+6=10など、よく知っている合計の記憶を使って計算を解くようになります。Quiらは、子どもと青年などを対象に、数学の問題を解いているときの方略と脳活動(MEGに ... » more
テーマ 計算 成長

Rioの流れる日々今年初プール
保育園で今年初のプールが行われました。昨年までは慣れるまでプールに入らなかったリオ今年はどうかしら??と思ったら・・・なんと「プール、もっと入りたかった〜」報告前日お片づ ... » more
テーマ 保育園 成長

大学時代大学は2部(夜間制)に通った、理由は学費は自分で出せと親に言われたのとアルバイトが多数になってしまったためだからまず朝起きたら牛乳配達終わったら魚河岸と魚屋のアルバイト昼からオートバイ屋のアルバイトそれを夕方に終わり ... » more
テーマ 成長 達成

Rioの流れる日々一進一退
一進一退 2日間続けて保育園のトイレでウンチをしてきたリオ。帰宅後のパンツも漏らすことなく順調なんて思っていたら、今日はおもらし。「こぼれちゃった〜」と言って大パニックのリオ。いつもと違うことには冷静に対応 ... » more
テーマ 成長

下手の横好き (σ・∀・)σ再生
再生 一月ほど前にヒレ曲りをカットした個体ですが、どんな按排か取り出してみました動き回り過ぎて上手く撮れませんカメラ真剣に考えよう・・・上の画像の個 ... » more

Rioの流れる日々2歳8ヶ月
もう少しで3歳イヤイヤを繰り返しながらの日々です。口調がかあちゃんそっくりになってきて『その言い方って』と思わされることが多々ありポポチャンのお世話をすることが多く、「ねえねえ、 ... » more
テーマ 成長

つい先日、野球の試合を観てきました。ただ、野球といってもプロ野球ではなくて自分の子供の野球の試合でした。中学校のクラブ活動で野球部に入っているのですが、春の地区大会の試合です。3年生になって最高学年の試合です。 ... » more

下手の横好き (σ・∀・)σ手術
手術 プレコを飼育&繁殖させていると時折奇形個体が出てきます理由は様々ですが、意識して気を付けて育成していてもどうしても後天的に奇形になってしまう事もあります。特に多いのがヒレ曲りです。 ... » more
テーマ プレコ 成長 育成

母の日のプレゼント 20145月8日にももが幼稚園からかぁさんへとプレゼントゆうごの時と同じコップがプレゼントされた雄伍の時と違うのは女の子だからか・・・カワイイ絵だなぁと感じた ... » more
テーマ 子供 日記 成長

本当の厳しさとは何か? ジュニトレを始めて確か7年(笑)が経過しました。はじめは自分の指導方針も定まっておらず、自信もなく、いつも気持ちがフラフラとしたまま子供達と関わって来て、これでいいのか?どうすればいいのか?悩みながらすごして来ま ... » more
テーマ 指導 成長 自主性

久しぶり更新です。家の修繕(洗面所の床2か所他)があったり、にゃにゃしゃんの病院通いがあったりで、相変わらずバタバタ。気付けば4月も月末ちかくですね!にゃにゃしゃんの高熱はおさまり、便秘も、薬の量(増やしたり減らしたりで ... » more

Rioの流れる日々2歳7ヶ月
2歳7ヶ月 イヤイヤ期全快から、話せば分かってくれたり、納得してくれるようになってきたリオ気に入らなかったときの発狂っぷりは相変わらずすごいけど・・・英語に興味があるようでサンプルで送られてきたり、ソラ兄ちゃんのときの ... » more
テーマ 成長

なんちゃってママちび太7才8か月
新学期から2年生になったちび太早いね〜身長124cm 体重24.2kg靴のサイズ22cm服のサイズ130cm出来るようになったこと・・・自転車に乗れるようになりましたちび菜と二人で日中の留守番が出来るようになりました苦手 ... » more
テーマ 成長

気持ちがいい程の晴天です。研修会の案内状も各県に配布して掲載され始めました。今日から幼稚園児となったりゅうせい。初めての幼稚園で、右も左も分からず、お友達もまだいません。りゅうせいの奇跡的な適応能力に期待していますが、自分もみ ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々2歳6ヶ月
2歳6ヶ月 昨日で2歳6ヶ月になりました『魔の2歳児』残り半分です(笑)イヤイヤがかなり落ち着き、かあちゃんも笑ってみれるほどになってきました大半のことは何を言っているのか分かるようになり、コ ... » more
テーマ 成長

消費税が8%に上がり世間は駆け込み需要で大変なようです。いよいよりゅうせいも明日から幼稚園デビューです。(今日はお休みなので祖母にお願いして来ました)みわも33周目に入り後3週間はなんとかお腹の中にとどまっていて欲しいと願 ... » more
テーマ 成長

世界フィギュア選手権で浅田真央さんがタイトルを取り、マレーシアGPでは小林可夢偉がほとんど走れずに予選は20位(22台中)という状況です。そんな世間の出来事の中、りゅうせいは「プールデビュー」を果たしました。来月8日に入園 ... » more
テーマ 成長

新しい仲間がやってきたLast Day
ここ数日は25度を超える夏日となっています。桜も満開で登園の道を鮮やかなものにしてくれています。さて、いよいよ今日が最終登園日。車の中で「あっ…○○ちゃんだ」と手を振っていました。来月からは新しい出会いが待っています。 ... » more
テーマ 成長

新しい仲間がやってきた親心…
親になって初めて親の気持ちがわかる。確かに親にならないと分かるわけがありません…よく親に言われてきた言葉ですが、親になって初めて子育ての大変さを感じることと、自分の受けた親の愛情を感じています。みわが入院しているので ... » more
テーマ 成長

新しい仲間がやってきた最後の1週間
保育園も最後の1週間となりました。りゅうせいはまだ分かっていないようですが、4月からどうなることやら…昨日はみわと面会。さすがに子どもなので、一緒にいるというよりは、走り回りたい衝動の方が圧倒的に優っていたようです。 ... » more
テーマ 成長

今月から初めての延長保育。通常保育のお時間が終わって、それから約1時間。朝も1番で保育園に行くので、約12時間という長時間を保育園で過ごしています。申し訳ない気持ちでいっぱいです…できるだけ早く迎えに行けるようにし ... » more
テーマ 成長

Yのブログyomoyの音源
yomoyの音源 なんとも言えない天気ですね。今日も通勤中に、スタジオで録った音源を聴きました。(いつも自分達の音源を確認しているのです)一歩一歩、成長を実感しているわけで・・・。嬉しくもあり、もっと出来るという気持ちもあ ... » more
テーマ 成長 ROCK

今週もスタートしましたね。昨日はみわの入院先にりゅうせいと一緒に面会に行きました。実際には30分程度一緒にいて、その後はぐっすりと昼寝をしていました。3時間くらいの面会時間でしたが、あまり久しぶり…という感じではなく ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々ちょっとした変化
ちょっとした変化 この1週間でずいぶん言葉の成長が見られたリオ「ししご(いちご)」をついにちゃんと「いちご」とハッキリいえるようになってしまった(笑)夜寝る前に絵本を読むと、動物の名前も把握していて、羊は「ちゅちゅじ」、鳥は ... » more
テーマ 成長

3月16日(日)   祝☆チビタマ5歳になりました♪ おめでとう!!!15日にチビタマの希望で河口湖オルゴールの森に遊びに行きました。3月14日からタイタニックにちなんだ演奏ステージが催されていました。タイタニック ... » more
テーマ 成長  コメント(2)

りゅうせいの保育園に送り迎えを始めて1週間。なんとなく生活リズムが構築されてきています。あんなに朝が苦手だった自分が、毎日5時半起き。自分の支度を済ませてからりゅうせいの準備。なんとかうま ... » more
テーマ 成長

親父の育児奮闘記毎日ダラダラと…
毎日、会社と家の往復。家に帰れば、あっという間の寝る時間。やりたいことは沢山あるのに、あっという間に時間が過ぎ去っていく。そして、また当たり前のように次の日の朝がやってきて…この繰り返し。もっと、自分の時間を大切に使わない ... » more
テーマ 育児 成長

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る