誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    成長

成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「成長」のブログを一覧表示!「成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「成長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫想定外
想定外 「子供音楽劇の運営に立候補しちゃった」娘の報告に、(え?嘘だ)と驚いた。大学二年目の娘、想定外の変わりようだ。親に似て物静かな性格。悪く言えば内向的で口下手な世渡り下手。いつもその他大勢を決め ... » more
テーマ 日記 成長 父と娘

柴犬9歳になりました。
9歳になりました。 「まだ小さいんですか?」っていまだに言われるわんよ。ドッグフードは避妊後に低脂肪に今月から高齢者用に切り替えたわん。それ、大事よね。 ... » more
テーマ 成長 柴犬

このアカマツの頂芽が去年やられてしまった訳ですから 今年、残った枝のどれが頂芽になるかですね。やっぱり左の枝が大きくなるんでしょうかね。こんな感じで、幹が曲がって行くんでしょうね。それにしても、マツの成長は面白いなぁ。★しまった、タニタの定食を頼めば良かった。右上の奥の歯が2本も ... » more
テーマ 成長 アカマツ 頂芽

life SO time6歳 toma
6歳  toma 三男、6歳と2日。お誕生日プレゼントはキッザニアの会員になること。春休みに大阪で母側 じいじ、ばあばから妖怪パッドsを。宅急便で 父側じいじ、ばあばからお菓子山盛り!とお小遣いも頂いたので美味しいお食事を家族で食べに ... » more
テーマ 成長

天使のつぶやき…4祭り
祭り 6年前→ついに来週は卒業式です。職場で、子供が卒業だということを話すと「卒業式には着物で行くのか」と必ず聞かれるので、そういう選択肢もアリだなぁ・・・と思い、久しぶりに着物を出して着る練習をしてみました。学校から帰ってき ... » more
テーマ 成長  コメント(6)

独り言インドネシア(^_-)-☆日本製
(^_-)-☆日本製 2602まだ、早いが、早めに、インドネシアの何人かから頼まれた工具などを買いに行ってきた。インドネシアでは、無いのか、見つけることができないもの、あるいは、あるが、品質が悪すぎるもののいくつかを頼まれている。剪定鋏、製品を切るだけだが ... » more

覚悟を持って越えていった先には、自分一人で何もない空間にたどり着いたと思っていたら、外見は女性で話し方は長老のように話す不思議な人と出会い、その人に周りに他にもいると聞かされる。不思議なステージに進み、 ... » more

life SO time8歳 shosei
8歳    shosei 次男shosei、無事にお誕生日を迎えました。先週インフルエンザで学級閉鎖になりましたがお家が大好きな彼はワーイと喜んでいました。毎日、宿題といつもより多めの問題集、お手伝いを色々にマンガ、本、ゲームとのんびりと過 ... » more
テーマ 育児 成長

天使のつぶやき…4お誕生日でした
お誕生日でした 先月末に12歳になった息子・・・誕生日のケーキは手作り感満載のイチゴのケーキでした。もう反抗的だし生意気で可愛くないけれど、これから先はもっと面倒クサイんだろうな〜・・・。でも、6年生になってから9cm背が伸びて、3人抜かし ... » more
テーマ 成長  コメント(4)

明けましておめでとうございます。年末の忙しさがどうにかこうにか落ち着き、今はその名残的な忙しさの中で新年を迎えました。よく考えたら中学最後の3学期(汗)ひとまずこの1年の成長を書きますね。☆言葉言葉数という意味で ... » more
テーマ 自閉症 中3 成長

年の瀬も押し迫ってきたということで、今回は各グループの冠番組からジャニーズとテレビの2015年を振り返ってみたい。 今年も、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐など各グループのレギュラー冠番組が安定して私たちを楽しませてく ... » more
テーマ 成長 成熟 2015

このごろやたらクロマツが面白くなって 公式ブログを見ていただくと分かりますけど、この頃やたら、クロマツばっかり見ておるわけですよ。枝の出方が面白いでしょ。それも一年に一つづつ、集中節が増えていくわけですから、それを見れば樹齢が分かるわけです。そう考えると。クロマツの初期 ... » more
テーマ クロマツ 海岸林 成長

橋本環奈 胸急成長にファン注目!(gifあり) 少女から大人の女性に成長していく過程を見られることはうれしい反面、このままでいてほしいとも思ったり。「かわいい」は最強なのかもな。。。[R252015.10.0311:40]【大人の色気を漂わせ始めたと話題の ... » more

REISAの成長日記この5年間
ブログの事を忘れて、はや5年・・・やっと少し落ち着いたのでまた時々書こうと思います。この5年間は本当に色々あったな。幼稚園入園・卒園。小学校入学。パパさん転職。Rの病院通い。父の死・・・振り返ればあっとい ... » more
テーマ 成長

久しぶりの更新です。毎日忙しいということもありますがもう、そんなに皆さんにお伝えしたい事もなくなったというかwww伝えたいことは、ほとんど出し切ったかなと思っています。なので、内容が重複している部分だらけ ... » more
テーマ 指導 成長 自主性

久しぶりの更新となってしまいました。ちょっと仕事が忙しかったからですが、忙しいという言葉は相変わらず好きじゃないですね。心を亡くすと書くからだし、都合のいい言い訳ですからね。さて、今日は、仕事で大きなチャレンジの機会に直面しました。 ... » more

今週末は、金曜日に東京で上司と飲みニケーションがあり、喜多方への最終新幹線に間に合わず、小山のアパートに泊まり、昨日の朝一番の新幹線で帰ってきた。小山から喜多方へは、磐越西線の会津若松、喜多方の空白の9時台のため、朝一と言っても10時過 ... » more
テーマ 成長 水泳 喜多方

独り言インドネシア(^_-)-☆中国正月
(^_-)-☆中国正月 2226春節ですね。イムレックIMLEKといいます。ナショナルホリデーです。メンバーが揃わなくて、ゴルフ、キャンセルでした。終日、波の雨、降ったり、止んだりだが、降っている時間が70%以上だった。それでも、朝の内に洗濯と掃除、ちょっと簡 ... » more
テーマ 迷惑 成長 間もなく

天使のつぶやき…4お誕生日でした
お誕生日でした 息子はめでたく11歳になりました。お祝いの食事のリクエストは“うなぎ”というわけで、近所のうなぎ屋さんへ。関東風の、蒸してから炭火で焼き上げるうなぎなのです。うなぎが焼けるのを待つ間、息子は店内を見回し小さな声で「この店、儲 ... » more
テーマ 成長  コメント(14)

もう2月になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。(遅・恥)中学2年のカメ君は学校にはもうすっかり慣れております。2年生になってからの新しい先生・クラスメイトとも。この慣れる期間が本当に短くなったな〜と思います ... » more
テーマ 自閉症 成長 中2

小学生の息子の靴を履くことはないのだけと。クロックスが転がっていたので、ちょっと履いてみた。サイズ的にOKチョイ履きに、使えたよ。改めて、成長を感じました。 ... » more

Rioの流れる日々3歳4か月
今日で3歳4か月。最近のリオさんはとにかく抱っこ。ほとんど歩きません・・・今頃抱っこバンドが欲しくなってます今のうちに要求に応えようと思い、出来るときはなるべく抱っこするけど重い。いつかは満足 ... » more
テーマ 成長

7日放送の「ホンマでっか!?TV マー君も杏も矢口も新年なのにこの先どうしていいかわからない…人生相談4時間半SP!!」(フジテレビ系)で、嵐の松本潤が、メンバーの大野智の肩書である「リーダー」について「昔は本当にあだ名だった」と明かした。 ... » more
テーマ 新しいリーダー像 成長 大野智

Rioの流れる日々箸への興味
ソラ兄ちゃんの使っている箸に興味を持ったようで「リオちゃんも箸で食べたい」と言い始めたリオ。興味を持った時こそなので、すぐにリオの箸を渡してみました。「リオちゃんのだー」と大喜びソラ兄ちゃんのときは ... » more
テーマ 成長

社会人1年生の長男は、朝早くに大型バイクで名古屋に帰っていきました。大学生の次男は、お昼ご飯を食べて、電車で金沢へ。今朝から動けるようになった私は、午後からさっそく息子たちの使った部屋の片づけを始めました。そ ... » more
テーマ 健康 成長 子育て

Rioの流れる日々3歳児検診
3歳児検診 3歳児検診が福祉保健センターで行われるため、午後お休みをもらってリオの検診へ行きました。相談にのってもらいたいことも多々あり、いつものようにひっくり返らないかな〜なんて考えていたかあちゃん。待っている間はおもちゃで遊んで大人しく ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々新江ノ島水族館
新江ノ島水族館 2度目のえのすいへ「お魚見る〜」と出かけたリオ。それなりに水槽を見て楽しんでいますショーの前にランチをし、江ノ島といったらのシラス丼を食べました{%笑 ... » more
テーマ 成長

Rioの流れる日々レインコートOK
レインコートOK 今日は朝から雨・・・いつもは帰りが雨なので、濡れても家で着替えればいいかな〜と思っていたけど、今日は出勤前のため、ビショビショになるわけにはいかず。今日もまずは交渉したけど成立せず・・・でも、自転車で走っている途中から降 ... » more
テーマ 成長

天使のつぶやき…4目指せ料理男子
目指せ料理男子 柿の皮むきに挑戦中。毎日練習しているので、上手になってきましたよ。掃除・洗濯・料理、生きていく為に必要なスキルですから、大人になるまでに少しずつ教えていかないとね。 ... » more
テーマ 成長  コメント(8)

自分を成長させ続けるにはわかるようになった。できるようになった。うまくいった。ということを自分の喜びにすることが大切です。そこが喜べればそれほどモチベーションを意識しなくても新しいことにチャレンジできたり、継続できたりと ... » more
テーマ 成長

 

最終更新日: 2016/11/30 10:47

「成長」のブログ関連商品

» 「成長」のブログレビュー をもっと探す

「成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る