誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ドラクエ11

ドラクエ11

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ドラクエ11」のブログを一覧表示!「ドラクエ11」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ドラクエ11」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ドラクエ11」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

サマディーの続きです。夜、サーカスへ。シルビアの芸を見ながら…。オープニングはこれがイメージかな。・ああ、やっぱり、ファーリス王子はただのヘタレだった。王子の代わりにウマレースに出ろと。じろじろ見てたのはそういうわけね。まあ ... » more
テーマ ドラクエ11

ホムラの里に自動ルーラして続き。・邪悪の神。勇者の生まれ変わり。まあだいたいお約束な設定。・当面の目的は、命の大樹に向かうこと。・ルパスは情報屋らしい。次はサマディーに命の大樹の枝を探しにいけと。・やっとベロ ... » more
テーマ ドラクエ11

荒野の地下迷宮って、ホムラの隣の山じゃないんですね。てっきりそうだと思ってた。そっちはまた別のイベントかな。・途中のキャンプで、鍛冶。上下打ちを覚えました。使わなかったけど、金の指輪作りました。あとでクエスト消化しま〜す。 ... » more
テーマ ドラクエ11

では本編、ホムスビ山地に戻ります。・火山の地形を抜けて、ホムラの里へ。何やら鳥居も見えたんで、たぶんあとでそっちにいくことになるんでしょう。・あら、曲が3のジパングじゃないですかい。雰囲気もジパングみたいな村ですね。 ... » more
テーマ ドラクエ11

時渡りの迷宮は、ミニゲームみたいなもんですね。・戦闘がドラクエ2の曲だ〜、いいね。・あっさり扉まで着いて、番人のドラキーは強かったんですが、スキルで呪文使ったらあっさりでした。・早速、冒険の書の合言葉で、ドラクエ1の ... » more
テーマ ドラクエ11

旅立ちのほこらに向かうと、出た、グレイグ将軍。・ひたすら逃げる。なんか、ゲームなんだかアニメなんだかもはやわからないなあ。・カミュいなかったら勇者終わってたな。カミュ有能。・間一髪、旅立ちのほこらに入ってグレイグ ... » more
テーマ ドラクエ11

デルカダール神殿に入りました。なぜか入り口でデルカダール兵が死んでいる…?・インプのジバリアがなんか嫌い。・騎士団の服、落っこってた。やっぱり買い物出来ないしばりプレイぐらいでちょうどよかったかも?・最下層?で、 ... » more
テーマ ドラクエ11

イシの大滝の三角岩。名前まんまだなあ。手紙が二通。・母親の手紙によると、勇者はユグノアの王子様で、ユグノアは滅びた、と。これはオープニングのおさらい。・テオの手紙は、不思議なことにあの回想のあとにテオが残したものらしい。回想 ... » more
テーマ ドラクエ11

イシの村に戻ってきました。はて。どう考えてもホメロスに滅ぼされてそうな気がしたんですが、平和そう。・村人の話を聞くと、どうも勇者が6歳の頃、10年前の過去のイシの村らしい。勇者がみている幻想?・クエストも消えてるみたいだ ... » more
テーマ ドラクエ11

デルカダール下層に戻ってからナプガーナ密林に向かいます。・リップスがキモかわいい。・橋の下に見えるのはマンイーター?シンボルエンカウントならではのちょっとドラクエに珍しい面白い構図。・と、特に前ぶれなくキタ、不思議な ... » more
テーマ ドラクエ11

3DS版ドラクエ11の時渡りの迷宮で行けるロザリーの部屋と、時渡りの迷宮を全クリした後に現れるピサロ●●●のセリフ集を自分用にまとめたものです。ロザリーの部屋に入った時の仲間のリアクション(カミュ以外順不同かと思われ)カ ... » more
テーマ ドラクエ11 セリフ集 ドラクエ

戻ってきましたデルカダール城下町。余談ですが、つよさ、でみる勇者の職業欄が、「追われる勇者」で、カミュは「謎の盗賊」でした。カミュはスキルに「ぬすむ」もあるみたいなんで、やっぱり盗賊系かな。最初のパーティーが勇者と盗賊という ... » more
テーマ ドラクエ11

引き続き、ドラクエ11。デルカダールの下層からです。・カミュの話でレッドオーブが出てきた。オーブが出てくるとドラクエですなあ。今回も6個かしら?・ゴミ捨て場にオーブ回収しに行こう、といいつつまあ寄り道しまくるんですがどう ... » more
テーマ ドラクエ11

・この曲は…。5の修道院と同じ?シチュエーションそっくりだし。11はこういうデジャヴな演出、やっぱり多いのかな?・称号「追われる勇者」って、うれしくないな。称号の意味ないだろ…。・デルカダールに戻ろうなんてカミュが言うも ... » more
テーマ ドラクエ11

ドラクエ11、続けます。地下牢から逃げて地下水路へ。・宝箱が見えるのに、意味ありげなドアで塞がれている。またいつか来ることになるんだろう。・兵士に見つからないように移動。これは4のパターンを思い出す。ほんと多 ... » more
テーマ ドラクエ11

さて。デルカダール城の地下牢。・反対側の牢に変なヤツがいる。最下層に入れられた泥棒がいるとか言ってたのがこいつらしい。最初の仲間かなあ?・泥棒、お約束なパターンでカギ束を奪う。荷物も取り返してくれたいいヤツじゃないかあ。何か ... » more
テーマ ドラクエ11

アザを見せびらかしてデルカダール城内に入ります。・滅びたユグノア王国が勇者の故郷かな。オープニングで襲われてたのがユグノアか。町でユグノア銅貨は売れと言ってたのはそういうことか。滅びた国のカネには鉱物価値しかない、と。・ ... » more
テーマ ドラクエ11

デルカダールの城下町を散策。王様なんて最後ですよ。田舎者はまず都会に来たらはしゃがないと。・でかい町。なるほど、マップはYボタンらしい。操作ガイドしてくれる住人がいるのはドラクエ伝統ですな。・綱渡り出来る建物がある。よく ... » more
テーマ ドラクエ11

イシの村から出発。そういえば、これまでのあらすじのトルネコみたいなおっさん、誰だろう?オープニングにもパッケージにもいるから仲間なんだろうけど、トルネコ臭すごいな。使えない仲間だとやだなあ。・世界地図、もらったのにどうやって ... » more
テーマ ドラクエ11

はい、ではイシの村の散策です。・命の大樹ってのと関係あるらしい根。そのうちなんか意味があるんだろうか。・なんかエマと将来結婚とか冷やかされると死亡フラグくさくて不吉。イシの村って、4の最初の村の感じに似てるんだよね、なんか。 ... » more
テーマ ドラクエ11

神の岩でイベントに遭遇したところから再開。予想通り、マノロとかいう村の子どもがスモークに襲われてるので、スモーク2匹とイベント戦闘へ。メラ覚えたけど、2回分しかMPないし、物理でごり押し。どうせ回復はエマが無限薬草してくれる ... » more
テーマ ドラクエ11

神の岩に向かうと、スライムと戦闘に。チュートリアル的なヤツですな。む。戦闘画面も2Dと3D切り替え出来るらしいです。2Dだとスーファミみたい。まあ、最初の予定どおり3D画面でやってみます。それにしても応援エマちゃん可愛い…。 ... » more
テーマ ドラクエ11

ドラクエ11、オープニングからスタート。気になったところ列挙:・黒い妖精みたいなのはなんなのか。配色は悪者っぽいけど、最初は透明?だし。・勇者はどっかの国の王子らしい。・黒い妖精が魔物を呼んだんではないみたい。むしろ ... » more
テーマ ドラクエ11

<GGコーナー>まあ、よく振りますね。梅雨みたいです。北海道じゃ雪だそうで知り合いに聞くとストーブが赤々としてダウンで寒くないと言ってました。この辺はそろそろコタツが欲しいとこですよね。外は10〜13℃で部屋の中はぎりぎり20℃です。真 ... » more

ドラクエ11プレイ日記「はじめに3」 はじめに、が長いですねwそういえばタイトルムービーとかパッケージ、あとDS のメニュー画面を見ると、パーティーは7人で、緑の女の子と赤ずきんがヒロインっぽいですね。パーティーはドラクエのお約束なら8人はいそうな気がするんで、 ... » more
テーマ ドラクエ11

ドラクエ11プレイ日記「はじめに2」 さて、DS版でドラクエ11開始です。あ、2Dでもやりたいんですが、せっかくなら最新のドラクエらしさも見てみたいんで、まずは3Dでやります。クリアしたら2Dでやり直すかも。あと、クリアするまで攻略サイトとかは見ません。ドラ ... » more
テーマ ドラクエ11

遅ればせながら、時間が出来てきたのでドラクエ11をプレイしてってみます。攻略のヒントになるようなことも書いていけるといいですが、わりとのほほんプレイすると思います。前提:・ドラクエは1〜6と9をやってます。・ファミコ ... » more
テーマ ドラクエ11

3DS版ドラクエ11 2周目その8・最終回 ヨッチの帽子コンプ〜2Dモードと恥ずかしい呪いの雑感 3DS版ドラクエ11・2周目プレイ日記(2Dモード・恥ずかしい呪い付き)今回の第8回目で最終回となります。当面の目標でもあった、モンスター図鑑の討ち漏らしのない完全版と、鍛冶で全てのアイテムに+3を付ける膨大な作業が終わったところから、 ... » more

3DS版ドラクエ11・2周目プレイ日記(2Dモード・恥ずかしい呪い付き)第7回目で最終回にする予定だったのですが、予想以上に書くことが多くて長くなってしまったので、一旦ここで上げることにしました。裏ボスの邪神を倒し、勇者の試練を突破して ... » more

3DS版ドラクエ11・2周目プレイ日記(2Dモード・恥ずかしい呪い付き)第6回目は、クリア後の世界崩壊の危機を救い、ケトスが覚醒して、どこに行っても良くなってしまい、途方に暮れたところからになります。主に2Dモードでの所感と、1周目に見 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/20 10:48

「ドラクエ11」のブログ関連商品

» 「ドラクエ11」のブログレビュー をもっと探す

「ドラクエ11」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る