誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    火の用心

火の用心

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「火の用心」のブログを一覧表示!「火の用心」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「火の用心」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「火の用心」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

24日夜、10時過ぎだったか。いつものように安酒を呑んでいい気持になっていたから正確な時刻は憶えていない。突然、パン、パン、という鋭く乾いた音、少し間が空いてまたパンという音。破裂音。昼間でも閑静なところだが、何か事件でも起きたのかと緊 ... » more

早朝の消防車 / 懇談会  / コンロンカ 先日の夜明け前(4時頃)に、外が騒がしい!ので‥何が起こったのか?と、窓を開けてみると消防用のホースが見えたのでした。そのうちに、消防隊員さん同士が無線で会話をしている声が聞こえてきました。{%表情テ ... » more
テーマ コンロンカ 火の用心 家族

十代目金原亭馬生「二番煎じ」より乾燥注意報が出される時期にちなんで火事に関連することをいくつか取り上げてみたい。まず最初は「火の用心」。江戸は火事が多いところで、大火も度々であった。したがって火事に対する用心も大変なもので、この ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeまたか・・・
またか・・・ この一カ月、町内で3件目。しかも今朝は目と鼻の先。午前9時になった今まだポンプ車のモーター音が鳴り響いている。水道は8時前から断水状態が続いている。7時過ぎにサイレン轟音。近いなと思って窓の外を見ると隣の家の屋根 ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeただ今帰宅。
ただ今帰宅。 朝っぱらから近所で火事。7時前からけたたましいサイレンの音。外に出てみると雑木林の向こうから真っ黒い煙が西風にあおられてモクモクと流れていく。こういう光景は本当に怖い。消防車が何台出動したのかわからないが、かなり賑やかだ ... » more

PARASOL火の用心 
火の用心  どか〜ん。天気晴れ。気がつくと、今年最後の日曜日となってしまいました。今日、有馬記念があり、毎年馬券を買ってもらっているのですが、買ってもらうようになってから今年初めて当たりました。と言っても、堅い一番人気で、連 ... » more
テーマ Tom 火の用心

昨日は通院日 こんにちは。今日は朝方はー5度位と冷え込みましたが今は日が照っていて部屋の中は暖かです。明後日からは冬型になってきてとうとう白い世界がやってきそうです。昨日も通院日で片道車で40分、待つこと2時間、帰りが40 ... » more
テーマ 火の用心 季節

火災報知器を取り付けました やっと我が家にも火災報知器がつきました。韓国の射撃場で多くの日本人が死んだり今日は浜松でマージャン店が焼けて3人が死亡していたり今の火災は逃げ遅れることが多いようにおもいます。財産もすっかり焼けてしまう火事は本当に怖い!!我が家も市販の ... » more

 霊峰・愛宕山山頂:愛宕神社参拝 標高924mの愛宕山は、全国に800余社ある愛宕神社の総本山です。これは広沢の池から見た愛宕山です。正面遠くの山並みの、ポッコと突き出ている一番高い所・・・明日、登る愛宕山頂上です。{%木 ... » more

カッパさんで火の用事 サザエさん、イナバウワー、高校サッカー・・・と年一回で模様替えを行い、その度に私のブログで紹介してきました(笑)消防署の火の用心PR像!!。さて、今年は?浮島カッパがみさん・・・。 ... » more

八女郡矢部村で見つけました。木彫りの大きなフクロウが、火の用心!!見事な彫刻です。聞けば、チェーンソーで彫ったものなんだそうです。そばで見ると、荒々しい彫りの中に、木の暖かい温もりと香りが漂うようです。余 ... » more

お持ち帰りは、いかがでしょう! こんばんは!豊國、明日は定休日。明後日まで待てない方は、今日のうちに来てくださいませ(*^^*)。すっかり、寒くなり寒さには強いママも暖房について、真剣に考え出しました。この頃の原油高で、以前のように気軽にファンヒーター ... » more

高校サッカーで火の用心 盛岡の仙北町にある消防署では定期的にテレビの有名人や人気キャラクターの像を作って、火の用心の呼びかけしています。一昨年まではサザエさんとタラちゃん。昨年は冬季オリンピック・スケートフィギュアで金メダルの荒・・・いや、スケ ... » more

。.#.:♪*lavish.:*♪゚。.*#:火の用心
火の用心 今日から、年末恒例行事【火の用心】が始まりました。町内の色んな子供会の子等が少人数集まって、『ひの〜ようじん!』と大きな声で言いながらお決まりのコースを歩きます。この火の用心が、あまり好きでない ... » more

イナバウアーの火の用心 街で見かけた荒・・・いや、スケーターです(笑)。いえいえ、別にフィギュアスケートでトリノ五輪で金メダル取った荒川静香選手なんて、私は言いませんよ(/_;)(←言ってるよ!!)。盛岡の仙北町にある消防署では定期的に ... » more

三日坊主きまま日記ヤバイ人影・・・
昨夜ジョギングから帰って来る途中、自宅前で怪しげな人影を発見。5,6人いるだろうか。その中の1人はなんか棒を持っていて、歩くたびにそれをついている。ドン、チャリーン。聞こえるその音はたまにお坊さんが持ってる金属棒に金属リング ... » more

サザエさんの火の用心 さぁ〜て、来週のサザエさんはカツオでぇ〜す!!姉さんったら、タラちゃん連れて町歩いてたら、消防のおじさんに誘われて火の用心の宣伝頼まれたんだって。毎日、外は暑いのによくやるよなぁ〜。ボクは関心するよ。さて、次回は「サザ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 23:35

「火の用心」のブログ関連商品

» 「火の用心」のブログレビュー をもっと探す

「火の用心」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る