誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    IT関連

IT関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「IT関連」のブログを一覧表示!「IT関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「IT関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「IT関連」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

腕組王女のブログFBのカバー写真
FBのカバー写真 フェースブックのカバー写真を取り替えようと思った。写真アルバムから作品写真を選ぼうとしたが,なかなかいい写真がない。これはどーだ、バックが暗いか?カバー写真はフェースブックを開いた時に一番最初に目に入るから、 ... » more
テーマ IT関連

すぎや 〜 もぐもぐ 〜私の壁
私は今、仕事の壁にぶち当たっている。いや、自分自身の壁か。これはいい壁だし、これを乗り越えれば、また成長できるはず。壁という名の私の欠点をある程度あげてみる。・考えが浅い・考えが甘い・考えが狭い・筋道が通らない ... » more
テーマ IT関連

ソフトバンクモバイルは5月7日に開催された決算発表会において、900MHz周波数帯、いわゆるプラチナバンドを使ったLTEサービスを今夏から開始する予定であることを発表した。ただ、これは昨年9月の発表会で「(既存のLTEに)900MH ... » more
テーマ IT関連 企業

今更だけど、覚えているうちに書き留めておこう。※就職などでIT技術に興味ある方だけ読んで下さい◆最初に身につけるスキル1)HTMLWebの入門知識で、ブラウザ表示のレイアウト言語。1日で覚えられる。もう1日掛けてスタイル ... » more
テーマ IT関連

この8.1はなんてことだ!!  ノートパソコンの2代目が到着しました。 15.6インチで扱い易く問題はありませんが・・・・スタート画面がウインドウズ7と違う事くらいは知っていましたが、終了ボタンが画面に表示されていなく絶対的にマイナス。 ... » more
テーマ IT関連  コメント(2)

昨日の続きでホームページの更新中。新しいページを追加するにあたって、スタイルシートを使うように仕様変更した。スタイルシートは、画面のレイアウト情報をまとめて管理出来る仕組みである。最初から適用しておけば良カッタのよ。分かってはイタの ... » more
テーマ IT関連 食べ物

米GoogleのWebブラウザ「Chrome」に、音声認識機能を使ってユーザーのコンピュータ周辺の音声を収録できてしまうバグが存在するとして、イスラエルの研究者が自身のブログで実証ビデオを公表した。研究者がWebサイトに掲載した実証 ... » more
テーマ IT関連 政治

茨城で自給自足業界を抜けました
携帯電話にフリーダイヤルの番号から掛かってきた。営業かなあ、と思いつつ出ると、以前登録していた派遣会社からだった。「○○サービステクノロジーです。現在のお仕事状況の確認を・・・」「あ、私IT業界を抜けましたので、登録の削除をお願いし ... » more
テーマ 日記 IT関連

「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社/7月27日号)は、『主役交代ゲームウォーズ』という特集を組んでいる。「ゲーム業界における『ゲームのルール』が変わりつつある。クラウドをはじめとするネットワーク環境の整備、スマートフォンやタブレッ ... » more
テーマ IT関連

携帯会社の新規顧客獲得数を表す「携帯電話純増数」。最新の調査(2013年7月)では、ソフトバンクモバイルが25万4500件の純増となり、19カ月連続首位をキープしている。やはり、iPhoneによる好調ぶりはなかなか衰えないのか……と思いきや ... » more

ソフトバンクモバイルが総務省から900MHz周波数帯の認可を受けて、これを「プラチナバンド」と名付けて大規模なプロモーション戦略に乗り出したのは、2012年7月末のこと。あれから、ちょうど1年が経過した。この1年でソフトバンクは『つながりや ... » more

ソフトバンクモバイルの新規契約者獲得のペースが衰えない。2013年7月度の携帯電話純増数で25万4500契約となり19カ月連続で首位を達成し、13年1月から6月までの半年間で、新規契約者は約212万契約の純増。同社の孫正義社長も、7月30日 ... » more

Webもメールもチャットも全て、手続きなしで閲覧可能。PRISMやら携帯電話の通話記録収集やら集めた情報の分析ツールやら、米国政府による全人類監視活動が次々と明るみに出てきました。そして今度は、NSA(米国国家安全保障局)のアナリス ... » more

買ってしまった。アンドロイドと言うPCは、Linuxの一種らしい。道理で、物すごく・・・ワッカンナーイ!ショートカットキーがことごとく使えない。突然画面が真っ黒になってスリープし、時刻表示はずれている。メモリ容量が少ないせいか、動作 ... » more
テーマ IT関連

ノートパソコンの調子が悪い。買ってから、まだ2年も経っていないのだが、寿命が近付いているらしい。ネットで探したら、ノートPCは、少し前より上がり気味だ。そのうちアンドロイドPCが引っ掛かってきた。タブレットだけでなく、ノート型がある ... » more
テーマ IT関連

中国を相手にした経済問題は、すなわち政治問題である。経済問題が経済のメカニズムで片付くことはない。それが中国流だ。経済案件でも中華思想がまかり通る。中国で米アップルへの非難が沸き起こり、ティム・クックCEO(最高経営責任者)が公式に ... » more
テーマ IT関連 中国

スーパーコンピュータは、性能は良いものの、市場は小さく競争力を云々するマシンではない。スパコンと高性能サーバを一緒にしたHPC(High performance Conmputer)市場の規模は世界で2010年にわずか100億ドル(8000 ... » more
テーマ IT関連

スーパーコンピュータに1000億円を国の補助金として出すというニュースを見て、常識外れの金額だと思った。国内におけるスーパーコン市場は富士通のその売上1000億円しかない。世界的にも100億ドル(約1兆円)しかない小さな市場である。ここに税 ... » more

ウィルスSnap.doをやっつけよう! ブラウザを開いたら、Snap.doと言う、知らないサーチエンジンがトップになっていた。設定を直したが、後日また同じページがトップになっていた。嫌な感じがして、調べたら、マルウェアの一種だった。とりあえずブラウザのトップが勝手に書き換 ... » more
テーマ IT関連

教育ウチダ会 その1 シンガポール 11/7から3泊5日(機中泊1)のシンガポール+マレーシア視察に参加してきました。一行は会員20名+随行社員4名+ガイド+現地随行社員会員の殆どが会社役員です、、会長は「有隣堂」の社長、、、横浜に本社を置く、、明治4 ... » more
テーマ 教育 IT関連 旅行

ブログのカウンターが、もう1週間動いていない。いくら何でも、長過ぎる。これは技術的な問題なのだろうか?もしかすると、人事的な問題ではないだろうか。サーバー管理者か、開発運用担当者が、突然辞めたとか、突然ではないけれど、後任が充分な引 ... » more
テーマ IT関連

四苦八苦 LANが大混乱!! あまりの暑さに、、カメラは全てハウジングに収納すべし、、、の考えになった。もっとも、、その方が、、屋外専用機のスペックにに満足しない場合、、当然とも言える、、、※専用カメラ<特許出願申請中>--------- ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

プチ農業のすすめVia Dolorosa の十字架
Via Dolorosa の十字架 朝から暑い、、、しかし、、最近は、ハイブリッドソーラー照明ポール(グリーンEneポール)のことが、気になって朝も早くから、、目が覚る、、、、充実の日々が、苦渋の日々に、、、■試作を全てパワーアップすることに、、、ソーラーモジ ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 ソーラー照明

自作 ハイブリッドソーラー照明灯  基礎ブロック試作編 自作ハイブリッドソーラー照明灯基礎ブロック試作編(ソーラー電源、照明、監視(観測)カメラ、通信を搭載)48mm2本の支柱を立てるための基礎ブロックを作ることに、、、する。来週には助っ人を頼んで、、3個作るが、、その前の試作、 ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

プチ農業のすすめ支柱を変更する
支柱を変更する ※自作ハイブリッドソーラーライト(カメラ+Wifi)※Panasonic防犯灯の8.5Wは負荷として、、やや厳しい、、バッテリのUPを検討しなければならない、、、半分の4W程度だと、、いいのだが、、、門灯に給電してみた、、、 ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

出力電圧のバリエーション ハイブリッドソーラー照明灯(監視カメラ+通信)※SOLARLIGHTPOLE「貧者の一灯」シリーズを試作中まずは、400ルーメン、最大1000ルーメンを提案します、、、。これって、、ネーミングとは、、矛盾ですね、、一灯ではな ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

プチ農業のすすめ開発エンジン到着
開発エンジン到着 いよいよ、、、本番の試作に入る、、、。ベースになるアッセンブラーシステム型番を作る、、、。@ベースはソーラー発電による照明、カメラ、通信の基本スペック搭載モデル+基本ポールA照明をセンサーライト等にして省エネ、バッテリー時間 ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

ソーラー発電(100W程度)なら外国製完成キットがいいのでは、、 ※2012.06.08自作ハイブリッド街路灯ソーラーパネル+無線カメラ+LED照明灯+収納BOXが装填され、、、あとは、燃料電池の扱いをどうするか、、※あっと!!-----ケーブルを整理中にショートしました!!、、、 ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

LiveShellを試す、、、パソコンいらずの映像配信 無料でインターネットにライブ動画が配信できる、、「Ustreem」これを利用して映像をライブで配信をすると、、なにかと便利だ、、例えば、、学校で校内ライブ放送をやってみよう、、、屋外でのライブ配信も、、Wi-Fiなどの通信端 ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

充電コントローラーの交換 ※2012.06.03収納BOXを取り付け、、、おー、、なかなか、、、この間に、、安物のカメラのアンテナがトラブル、、、当初からアンテナの付け根が、不安定だったが、、案の定、、留め金が浮いている、、アンテナのネジがくずれてい ... » more
テーマ IT関連 マイクロ発電 監視カメラ

 

最終更新日: 2016/11/13 06:03

「IT関連」のブログ関連商品

» 「IT関連」のブログレビュー をもっと探す

「IT関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る