誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

bathe in the sun仲間入り あれこれ
仲間入り あれこれ 私の癒しのひと時は、雑貨。想像だけで、癒しになります。先日お友達のcinqちゃんが、とってもかわいいシールを載せていたので、どうしても買いたくなってしまって購入しました。写真ではうまく伝わらないな〜。私のイニシャ ... » more

bathe in the sun神様・仏様・・・
神様・仏様・・・ パソコン、無事に帰ってきました。すべてのデータが完全に復元されて;▽;神様・仏様・fordさま。ありがとうございます。感謝感謝。昨年あたりから、ずっと神様に見えてます。写真もこれで、無事CDに保管することができました。大 ... » more
テーマ たからもの おうちづくり日記 ひとりごと  コメント(10)

bathe in the sun川遊び
川遊び 今日はお友達ママに誘われ、川遊びに行ってきました。私達の住んでるところから、車で20〜30分って感じかな。綺麗な川でした。海とはまた一足違う楽しさに、子供達も大はしゃぎ。私の小さい頃には川で遊んだ記憶がないので、あんまり ... » more

bathe in the sunあれこれ
夏休みに入って約1週間。の〜んびり過ごしています。暑くってバテますね。眠りが浅いのか、どうも疲れがとれなくってこまっちゃいます。さて、の〜んびり過ごしてる中、昨日は新しい家の地鎮祭がありました。2度目の地鎮祭ですが、やっぱり ... » more
テーマ たからもの おうちづくり日記 ひとりごと

海猿ファンへ送るスペシャルレポ こんにちは。akoです。本日は抜けるような青空の中、長崎海上保安部所属のごとう≠ノ乗船しました。今回は体験航海。一時間ほど、実際の巡視船に乗って海のうえを走ります。ごとう≠ヘドラマで海猿達が乗っていた、あのながれ ... » more

bathe in the sunこれ、誰の???
今日は終業式。いよいよ明日からは夏休みですね〜。今までこんなに夏休みを心待ちにしてたのは初めて。う・うれし〜〜〜〜{%ハー ... » more

BIRDさんちの日記命日
命日 今日、7月17日はののちゃんの3回目の命日です。ののちゃんとは・・・グレートピレニーズって知ってるかな?「名犬ジョリー」に出てきた真っ白で大きなわんこです。結婚前から旦那ちゃんと「結婚したらピレを飼いたいね!」と ... » more

bathe in the sun夏だ〜〜海だ〜〜
夏だ〜〜海だ〜〜 今日も暑い福岡です。今日は、先週企画していて、実行できなかった海に行ってきました。最初のうち、初めての海に大泣きだったヒナも慣れてくると、ぷかぷかと楽しそうに海を楽しんでました。母は全然泳げないのですが、遠浅の海なの ... » more
テーマ おでかけ たからもの おうちづくり日記  コメント(6)

海猿好きにはププッな話 と かわいい絵本 海猿という映画・ドラマが大好きでそれが縁となりブログも始めた私。海上保安庁を協力して撮影するようなとってもスケールの大きな、そして感動ももらえる大好きな映画です。今でも時々DVDとかみてますが、そんな海猿好きにはちょっとププッと ... » more

エコな キャンドルナイト 今日九州地方は梅雨明けしましたよんいよいよ、本格的な夏到来です。初めての福岡の夏は、今のところあまり暑くありません。周りのみんなは暑い暑い言ってるけど。日差しは確かに痛いんだけどね、愛知に比べて蒸し蒸し ... » more

bathe in the sun最近
最近 もう7月だ〜〜この間年明けした気分だったのにな〜。最近、やたらめったら眠くて、夜になると目が開きませんで。・・・つまりは寝ておりました。あははは・・・昨日は8時??あんまり記憶にも残ってない{%悩み ... » more

bathe in the sun行きたくない・・・の続き
今日、普通どおりに帰ってきました。算数の時間に引き算も始まったので、楽しかったみたい。「やっと勉強ぽくなってきた」といいました。友達と遊ぶ約束をしていたので、そこから帰ってきてから十分ゆうくんとは話をしました。ま、本人が ... » more

今朝、不意にゆうくんに言われちゃったんです。何か、みょ〜に咳き込んだ風を出してみたり、お腹痛そうにしてみてて変だな〜≠ニは思ってたんだけど。どうも様子がおかしいし、最近何かと言えばふてくされるし(ゆうくんの心の不調は、これでい ... » more

bathe in the sun降ったりやんだり
今日は降ったりやんだりの変な天気。風は強いから洗濯物が乾きそうなのに、外に出すと雨が降る・・・(泣)今日も子供3人+私だけの休日なので、家でゆっくりしてました。どうも、子供が休みだと思うと気が抜けるみたい。パパにいってらっし ... » more

梅雨ですね〜。ジトジトジメジメ。そんな日はアロマとか炊いたりすると癒されるんでしょうね〜。買いにいけないakoさんは、しょうがないのでお気に入りのCDをかけてガンガン熱唱してました。あ〜、すっきりした。さて、怒れちゃうこ ... » more

bathe in the sun出られない〜〜〜〜
現在水疱瘡なのか、水疱瘡ヘルペスなのかわからない状態のヒナ姫と引きこもっています、akoです。思い返すこと3週間ほど前、同じマンションの子が水疱瘡になったんですが、それで1週間ほど前からプツプツ出てきたんですね。で、ちょうどその子が ... » more
テーマ 病気メモ たからもの  コメント(4)

bathe in the sun成長
成長 ヒナも1歳9ケ月になり、いろいろ成長しました。まず、しゃべり始めました。この間までは翻訳できなかったけど、私やパパ・兄ちゃんがいうことをよ〜〜く聞いていて、真似します。ヒナには二人兄がいるでしょう?ゆう○とりゅう○なので ... » more

子供に一番私達夫婦が伝えたいこと。でも、とても難しい問題です。ものを大切にする・・・と一言で言ってもいろんな方法があると思います。私達夫婦が子供達に伝えたいことは「モノにも心がある」ということです。モノなので、生きてはい ... » more

bathe in the sun授業参観と相撲大会
授業参観と相撲大会 今週末はこの二つであっと言う間。昨日は8時には爆睡してしまったakoです。授業参観はりゅうちゃんの方ね。2回目かな?今回は子供達がはさみを使ってきったものでボーリングの様な遊びをする…というもの。1回目の参観では、お ... » more

bathe in the sunママ 7年目
ママ 7年目 今日は、ゆうくんの7歳の誕生日です。朝は地域の清掃があったのでそれに参加し、昼近くからは福間市というところにある‘あんずの里運動公園’へ。海沿いの高台にあるので、すんごくきれい。遊具も小さい子用から、小学生まで幅広く遊べます ... » more

整形願望(?)爆笑編 *追記は今日のマクロビ これ、実際のゆうくんを知ってる人がみたら、きっと大爆笑。今日、ヒナに面白い顔をしてあげてる中で、私が大うけした顔もう、「ワハハハッハちょ・ちょっと待ってて。どうしてもその顔写真に撮りたいからまって待 ... » more

bathe in the sunそれぞれで デート
それぞれで デート 昨日の遠足、晴れました〜ということで、どれくらいぶりだろう。りゅうちゃんと二人っきりで外出しました。どうしても真ん中って時間を二人だけで割いてあげられないんだ〜。行き場所は何度 ... » more

今日もまた、自ら楽しく一日過ごした日でした。学校見送り→幼稚園登園の合間に拭き掃除&掃除機。今日は特に念入りにしないといけないのです。(理由はあとで)で、登園後ソフトバレーに参加。(今回は隣の市の体育館を借りて行いました)汗 ... » more

bathe in the sun母の日
母の日 今日は母の日ですね。母にはみなさん知っての通り、以前既に送りあったので(笑)自分用にこんな感じで壁飾り作ってみました。最近って小学校とか幼稚園で母の日ってやらないところ多いみたいだよね。父の日も同様に。前の幼稚園はど ... » more

bathe in the sun神様からの休息日??
今日の遠足残念ながら、調度お昼くらいに雨が降ってきそうなので、中止になっちゃいました。朝6:30になった電話。もしかして…連絡網??と思ったら、やっぱりそうでした。お互い「え〜〜><;作っちゃった〜」「ですよね〜」の連続。 ... » more

bathe in the sunまだ翻訳できないけど
翻訳っていっても、英語でもフランス語でもありません。ヒナ語(笑)今日もたくさん笑わせてくれました。何言ってるかわかるときと(これは私に対して要求があるとき・笑)そうでないときがあるんだけど、独り言もよく話す娘ちゃんです。 ... » more

bathe in the sun切り替えていかなくちゃ
皆様、短時間の間なのにメールとかコメントでお世話になりましたまず、凹んでても始まらないので、今夜調べたらhitしました。淡々と書いてあるサイト。あ〜神様ありがとうございます。見つけたのは、とりあ ... » more
テーマ 子供 病気メモ たからもの  コメント(8)

bathe in the sunちょっと、凹んでいます
またかよ・・・と思ってる?自分のことじゃないの。子供のこと。りゅうちゃんのアトピーのことね。まず、これからの記事は自分のまだ無知な部分が多いからということをご了承くださいませ。今日も相変わらず忙しい日々を過ごしておりまし ... » more
テーマ 子供 病気メモ たからもの  コメント(2)

もう、タイトルだけで何のことだか大体お分かりの皆様、ako家に詳しくなってきましたね(笑)この、戦いで日々疲れてきてます。カツオとの戦いは、反抗期もあるだろうし、自己主張できてきている…とほめてあげたいものですが、現実世界は ... » more

ワカメは二人は無理なんだ・・・ 何のこっちゃいな〜なタイトル、再び(笑)いやいや、我が家の3兄妹を見るにつけね、サザエさん姉弟を思い出すのであります。母も残念ながらサザエさんだけど。ゆうくんはカツオ。この間もロビーまで帰ってきて、家に入らずに友達の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る