誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

bathe in the sun素敵〜〜っっ♪
素敵〜〜っっ♪ 今日はヒナのサークル日でした。朝から幼稚園まで歩いて送って、サークルの用意をし、二つ隣の市にある屋内施設まで。その施設のすぐ側にある、なまずの郷公園には、何回も行ったことがあるし、野球場もあるので試合なんかでも行ったんですが、屋 ... » more

bathe in the sunがんばり表
がんばり表 子ども達のトイトレには、いつもかかさず作っていたがんばり表。プリントアウトするんではなく、敢えていっつも手で絵を書いたりしてオリジナルでつくってました。ヒナは作る前に完了しちゃった感があるけれど、一度成功しても、また何故か元に戻 ... » more

bathe in the sunおわかれ
・・・何度経験しても、本当に悲しいですね。3月が転勤時期でお引越しされる人多いけど、我が家もそうだったように、これからの時期も結構お引越しされる方が増えます。転勤の人。新居購入の人。諸事情の人。さまざまだ ... » more

やってくれちゃいました。カツオ君。今日はヒナのサークルでした。私は初の当番で、本の読み聞かせとかそんなのやってました〜。ヒナも昨日遊べなかった分、元気いっぱいで遊べてよかったです。あっ、そうそう。ヒナ・・ ... » more

ひさしぶりの おうち時間 今日はあいにくの大雨。登校を、心配してしまうくらいの大雨でした。何とか登校時間にはおさまってきたので、最初はゆうくんとお隣の子を車で送っていこうかと思っていましたが、何とか歩いて行きました。本日は、ヒナのお友達が初め ... » more

bathe in the sun保育参観 と・・・
また、一週間経ってしまった^^;本当に子どもが大きくなってくるにつれ、予定に振り回されてあっという間の日々です。時間に振り回されず、時間をうまく使いこなして、時間の波を味方につけていきたいなぁ・・・><今 ... » more

あっ、タイトルに問題ありかしら・・・。もちろん、昨日が授業参観であることは間違いではないですよぉ。問題は授業参観ではなく他にあったってことです。昨日は「算数」で“くり下がりのある引き算(ひっさん)”でした。 ... » more

あああぁああぁ・・・憂鬱じゃぁーー; こんにちは。週末は楽しい「りゅうちゃんの参観日」があり、昨日はりゅうちゃんの年齢のお友達(各々で適当にさそって〜って言ってたら、想像以上にあつまった)16組の親子で隣市の公園で遊んできました。ええ、ええ。今日 ... » more

BIRDさんちの日記生まれちゃった♪
生まれちゃった♪ 26日(火)に見つけた金魚?めだか?の卵ちゃん。毎日見るたびに透明っぽかった卵がだんだん白っぽくなってきた。なんで?このままにしておいていいの?なんせ初めてのこと、さっぱりわからずオロオロするばかり。とりあえずネットで調べて ... » more

BIRDさんちの日記二世誕生?
二世誕生? 今朝ウォーキングに行った帰り道、近くのお宅の前に水を張った容器が置いてありホテイアオイがたくさん入っていて『欲しい方はお持ち下さい1人3個まででお願いします』という張り紙が。今までに何度かホテイアオイを買ってきて ... » more

た・た・ただいまぁあぁぁぁ ただいま〜^^;今の時間です。朝7:20集合でした。本日。あっ、野球ね〜。今日は午前と午後が別々の場所で練習試合。ちびっこって区切りの4年生以下も練習試合があったので、40人ほどの大所帯の我がチームですが、最終回 ... » more

bathe in the sunやったやったぁ^^
やったやったぁ^^ 見て、この満面の笑み。原因は・・・場所をよく見てくださいな。わかりますか?トイレなんです。そう、今日初めてのトイレトレーニングをやっと開始してみたんですが、初めてトイレで出たの^^もう、ペラペ ... » more

bathe in the sun8年 *追記あり*
8年  *追記あり* こうして文字にしてみると、やっぱり結構な月日だぁ〜今日5月18日は、ゆうくんの誕生日です。今日で8歳。本当に早い。そして、同時にいっつも思うこと。何か、すごい、あたし。あたし達(笑)今日5月1 ... » more

bathe in the sun難しいです、先生。
本日は・・・・りゅうちゃんの幼稚園、親子遠足(山登りのような散策つき)と、帰ってきてからはゆうくんの家庭訪問がありました。個人的に体調があんまりよくなかったことと、いつもは車で送迎も可なのですが、大型バスが何台も駐車場に入る ... » more

bathe in the sunごーるでん ういーく
ごーるでん ういーく みなさん、楽しくお過ごしですか??ako家も、楽しんでおりますよ〜野球に始まり、野球に終わるGWですが、合間に割り切って休んで、家族で小旅行にも行ってきました{%ドライブうれしい(ブンブン)hde ... » more

bathe in the sunつれづれ
ふい〜〜〜っ。やっとこさ、息してる気がする^^;年齢重ねるごとに、時のすぎるのが早いっていうけれど、ほんと。息つく間もなく日々が、勢いまして進んでるのがわかります。でも、同時に最近思ってること。守るものとか、今ま ... » more

bathe in the sun引き続き
しまってこ〜・・・と叫びつづける日々をすごしております。何かいろいろ書こうと思うんだけど、日々の雑用と睡魔に負けまして、なかなか書けずにいるうちに、日々がすぎていきます。春って、そうだった・・・って感じに行事が立て続けにあるよね ... » more

BIRDさんちの日記柊の木
柊の木 3年前の3月、柊の小学校入学の記念樹を植えました。たまたま大塚じいちゃんちの近くで公園作りが進んでいてみんなに親しんでもらうためイベントみたいな形で記念樹を植えたい人を募集してたらしい。当時大塚じいちゃんは地区委員さんをして ... » more

bathe in the sunしまっってこ〜〜〜〜〜
今日はヒナの初サークルとゆうくんの野球の日初回の野球練習はかなりハードだったらしく(16:30〜19:40だから、当たり前だわ^^;)疲労困憊の中、目を輝かせていたゆうくんでした。ノックにバッティング、走りこみに声だし。 ... » more

bathe in the sun兄弟のクラスがえ
兄弟のクラスがえ この春。我が家は兄弟同時にクラスがえでした。りゅうちゃんは、今日。ま、幼稚園だから毎年だもんね^^今だから言うけど、昨年のりゅうちゃんの担任は幼稚園1の大ハズレだったんです。だから、泣くことも、本当しばしば。 ... » more

bathe in the sun春休み
・・・ひたすらダラダラしたりしてゆっくり、のんびり過ごしております。akoです。ま、ひたすらのんびり・・・っていっても。今、振り返ったら意外にバタバタして忙しい毎日だった^^;子供達は朝から晩までず〜っと野球。 ... » more

おめでたいけどさみしい日 昨日は保育園の卒園式でした。できれば来ないで欲しかった、この日。おとつい寝るときはホントに憂鬱でした。起きるときはさらに!『起きたくな〜い!支度したくな〜い!!』でも当然ながらそんなことをしてても時間は容赦なく過ぎてしま ... » more

bathe in the sunako家の休日 *追記あり
ako家の休日 *追記あり 今日から3連休とかの人も多いかな?我が家はパパは飛び石連休。今日は野球をすることが決まったゆうくんのためにグローブを買いにいきました^^・・・と、その前に。午前中は、お友達に誘われて遊びに行ったゆうくんいいものを ... » more

BIRDさんちの日記ミモザ
ミモザ 我が家の『ミモザ』あれ?なんか変?実は毛布です・・・結婚する前に見つけて衝動買いしたもの。大事に大事に使ってます。ホントは本物の木が欲しいんだけど・・・ ... » more

bathe in the sun野球体験
なんやかんやで、ごぶさたです^^;元気でやってますよ〜。あたしはバレーや、幼稚園までの歩いての登園を頑張ってます。まだ、こないだ買ったスキニーは着画として載せるには恥ずかしいので、無理ですが^^;昨日、ショッピングモ ... » more

bathe in the sun苦手な年齢
あたし、年中ってのが。どうも、だめみたい・・・私は我が家の子供たちをよくカツオワカメ小サザエと表現しますが。で、カツオのゆうくんの年中の時は、思い出すとよく嘘を言ったり(ま、嘘っていうかごまかし)した ... » more

思わぬ反響を頂いたんで、特別に抜粋して記事にします。みんな習い事は悩むんですね〜〜。我が家は知っての通り、ゆうくんは愛知で空手をしておりましたが、やっぱり最初の先生にかなうほどの先生にめぐり合えなかったのと。書き方ならってた ... » more

あれこれ  その1  保育参観 ふ〜〜〜っやっとパソコン前に座れてる・・・。で、やっと自分とこの記事がかける。別にこれといっていつもよりも何かあったわけじゃないんだけど、何となく時間に追われてる日々でして。ふ〜〜っって感じ。あれやこれやを書 ... » more

BIRDさんちの日記ありがとう!
昨日は保育園の新旧幹事会でした。なんだかあっという間の一年だったような気がします。新しいママ友がたっくさんできてこんな年になって初めてのことをいっぱい経験させてもらって・・・すべての始まりは幹事になったことだったような。 ... » more

昨日はおひなまつり男2人の我が家には縁のない日です。。。それでも去年は拓の保育園でおひなまつりのお茶会があり子供たちが作ったお内裏様とお雛様を眺めながらおいしいお抹茶とお菓子をいただいて ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る