誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

たからもの…みーつけた♪犬!
犬! 夜ご飯のあと、なにやらゴソゴソ引っ張り出して遊んでる様子。「ママー、ワンワンうごかなくなっちゃったねー」うゎー、懐かしい。赤ちゃんの時に買った電池で動く犬だぁ!「それで遊びたいの?」「うん」お風呂に入ったら電池を取り ... » more

bathe in the sun初めての発表
初めての発表 今日はヒナのダンスサークルの発表町で行われるお祭りに出演します^^本番は9月半ばにあるんだけど、こういういろんなところのお祭りにも参加するみたい朝から大張り切りだったんだけど、朝は野球行かないといけないからね ... » more
テーマ たからもの

たからもの…みーつけた♪ごめんね
ごめんね こうタンは、お話を聞くのが上手ではありません。お耳の検査では聴力に問題はなかったので、つまり、「聞いてない」「聞く気がない」「右から左に通り抜ける」ってこと。それがわかっているから、なるべく「ゆっくり」「何回も」「怒らないで」言 ... » more

たからもの…みーつけた♪花火
花火 ご飯の後に花火をしました。ママとこうタン二人っきりの小さな小さな花火大会です。去年じーちゃん家で初めてやった時はおっかなびっくりだったけど、さすが2回目、火をつけるのも怖くないし、花火を高ーく上げてみたり。あっちっちしても知らな ... » more

たからもの…みーつけた♪変な日焼け
変な日焼け こうタンが下を向いて遊んでる所をなんとなく見ていたら瞬きするときに「あれ?なんだろう」程度の違和感。押さえ込んで(笑)よ〜く覗き込んでみたら、まぶたの二重の部分だけ白い!そういえば赤ちゃんの時は手首と ... » more

bathe in the sunあれこれ
週末・・・はあれやこれやと。体力的にも気分的にもとってもいそがしかったです^^まず、金曜日学校の個人懇談がありましたとりあえず今のところ問題はなかったし、りゅうちゃんはまだ低学年だから生活面でのお ... » more
テーマ たからもの

たからもの…みーつけた♪貯金箱
貯金箱 お昼を食べてお買い物。主にパパ関係。今度帰ってくるまでに買っといて、って頼まれてる日用品とか、ワイシャツのボタンが欠けたり割れたりしてるのでそれと合うボタンとか。あちこち回らないで済むように大きいとこに行こか?…ジャスコに決定! ... » more

夏休みだって実感した 今週は今日だけお休みです。いつも週2で休んでいるとなにかと忙しい朝のうちに掃除機をかけ、アイロンもかけ、…全部書いてたらぐだぐだの家事日記になりそうなので…割愛(笑)さて、買い物に出かけましょ、お昼は何がいい?「えとね、こう ... » more

たからもの…みーつけた♪サルビア
サルビア 春に作った花壇のサルビアやガザニアがきれいに花を咲かせています。ガーベラも下からどんどん蕾を出して楽しませてくれていたけれどそろそろ新しい蕾が出なくなってきたからこっちはお疲れ様かな?苗を買うときにこうタンが選んだサルビア。 ... » more

たからもの…みーつけた♪消防署見学
消防署見学 今日は育児クラブで消防署見学がありました。始めに映画(火遊びはやめよう!みたいな内容のアニメ)を見て、それから車庫に行って、消防車や救急車の説明を聞いたり、実際に救急車の中に入って機械を見せてもらったり。大人にもちょっと難しいぐ ... » more

たからもの…みーつけた♪顔にシール
顔にシール 今日のご飯は「キーマカレー」「サラダ」でした。単にカレーの肉をひき肉に代えただけですがなんかオシャレな響き♪(笑)昨日、シールを顔に貼って悪ふざけしていたこうタンですが、顔にシールを貼るのはこんなちっちゃいうちからやってました。 ... » more

たからもの…みーつけた♪お友達と
お友達と 今日はお友達の家に遊びに行きました。最初はプールで水遊び、お昼ご飯もろくに食べずに今度は砂遊び。やっとお家に入ったら今度は滑り台(うちにはないからね。)昼寝もしそこねて…眠くなったら帰ろうと思ったけど睡魔より楽しい気分が勝っ ... » more

たからもの…みーつけた♪パズル
パズル おもちゃ屋さんでパズルを買ってきました。自分の年齢やら実力やらをまったく気にせず絵柄の好みで選んでしまったので、なんと『上級(5歳から)』と書いてありました。当然初心者のこうタンに組めるはずもなく。ま、長ーく楽しんでくれれば ... » more

たからもの…みーつけた♪七夕飾り
七夕飾り 今日は育児クラブで七夕飾りを作りました。こうタンは相変わらず集中力がなく、先生のお話も聞けず。怒られて、おだてられて、なんとか折り紙の彦星に顔らしき物を描き、願い事は?と尋ねられて答えは「やきにく」…?まぁ、いいや、字の書け ... » more

たからもの…みーつけた♪ぐっすりだ
ぐっすりだ うふふ、ぐっすりだ。 ... » more

今日はお友達親子が遊びに来てくれました。こうタンのお砂場お披露目と、ママのおしゃべり会を兼ねて。予定ではホットプレートで焼きそばでしたが、一組午後からになってしまったのでフライパンで炒めて普通に。後は唐揚げ、そしてジャジャーン! ... » more

どっちかにしたら? 昨日は雨ザーザーだったけど今日は朝から快晴!こうタン、お外で遊びたくてウズウズ…ダメダメ。先に朝ごはん!フレンチトーストに蜂蜜かけて大急ぎで…とはいかず、食べながら目はテレビにくぎづけ(我が家はご飯の時もテレビがつけっぱなし ... » more

たくさん遊んできたよ 今日は育児クラブでした。普通は火曜日なんですが、今回は市の育児支援センターで遊びましょう!という企画。センターは火曜日休みなんですね、知らなかった(笑)何度か遊びに行ってるのでこうタンは慣れたもの。さっさと中に入って好き ... » more

一人で行っちゃった…。 今朝、そろそろ出かけようと「ほら、用意しなさい」と声をかけると。「ボクひとりでいっちゃうもーん」ばーちゃん家は同じ団地の中にあって、300m位の距離かな。まぁ、お散歩圏内なんだけど。天気もいいし、車はほとんど通らない時間帯だ ... » more

こうタンの事。先日の耳の検査の時に気になることを言われて。(6月24日記事)本を読んだ。ネットで調べた。絶対そうだとは言いきれないけれど、もしかしたら、もしかしたら、もしかしたら…『ADHD』?でも確率は90人にひとり位と決 ... » more

たからもの…みーつけた♪耳の検査
耳の検査 先日の3歳児健診、何事もなく終了したかと思っていたのに先週、市から手紙が届きました。「呼んでも返事をしないことがある」等のチェック項目にいくつか当てはまる為、難聴の疑い。要精密検査。県立の療育センターという所に紹介されて、今日予 ... » more

たからもの…みーつけた♪お手伝い
お手伝い 今日は時間に余裕があったのでゆっくりご飯の支度をしました。こうタンにもちょっぴりお手伝いをお願い。幼児用の手が切れない包丁(プラスチック製でどう見ても粘土用のヘラ)で茹で卵をざくざく切って、ハムも…。へぇ、前にバナナや苺を切 ... » more

bathe in the sun父の日
父の日 もう、二日前だけど^^;日曜日の父の日は子供たちからのプレゼントに大喜びのパパでしたゆうくんとりゅうちゃんは[心を込めて足もみ大サービス^^]「今日は父の日なので、二人で足もみマッサージをします」「いつも ... » more
テーマ たからもの

クッキー作り 何処にも行く予定がないから時間はたっぷり。いつか時間に余裕がある時にやろうと買っておいたクッキーの型。私は今まで型抜きクッキーは作りませんでした。四角の棒状のアイスボックスクッキーとか丸めて焼くスノーボールとか。ナッツやコー ... » more

bathe in the sun私の趣味 < ヒナの趣味
私の趣味 < ヒナの趣味 ヒナがダンスを習い始めてからというもの・・・すっかり、お嬢さんはキラキラ・フリフリ・どピンクが大好きになってしまいましたあたしの好きなナチュラル系は、もう卒業の模様今日もダンスに使うポンポンを収納するものを作 ... » more
テーマ たからもの

お休みを満喫 今日はママのお休みの日。お友達を家に招いて「お好み焼きパーティー」をします。簡単に用意をして、みんなが集まるまでは外でこうタンを遊ばせながら花壇の手入れ。チューリップが終わったので球根を掘り上げました。土をふるいにかけて ... » more

工作も少しは上達しました 今日は毎週火曜日の育児クラブの日です。今日は工作をしました。紙皿に折り紙でアジサイの花を付けて、カタツムリを同じく折り紙で作って貼り付ける、というものです。先生の説明を聞いてる間、待ってられないこうタンは紙皿を勝手に切ろうと ... » more

ひよこちゃん 今朝、窓を開けたら賑やかに鳥達の鳴き声が聞こえていました。こうタンに「ほら、鳥さん鳴いてるよ」と言ったら「どこ?どこ?」…うーん、ここからは見えないなぁ。とっさに「ほら、捕まえた」と掌で包む真似をして、こうタンに渡してみたら、こ ... » more

「三歳 お風呂の旅路尊し」について子供の言動は本当におもしろいですね。そして時にははっとさせられたりして。こうタンもいろんな物達に挨拶をします。「おはよう」「バイバイ」「ごめんね」…こうタンがトイレでウンチをして流す時に ... » more

親離れの第一歩 朝、出勤する為に玄関を出たらお向かいさんの男の子(小2)が外で遊んでいました。「こう君と遊べる?」「ごめんね、おばちゃん仕事だからおばあちゃん家に行かなくちゃ。仕事早く終わったら夕方遊んでくれるかな?」「いいよ」…こんな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る