誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

我慢したんだよ 昨日はどこにも連れていかなかったから、今日は少しだけお出かけ。予定のないお休みの定番、お昼ご飯&お買い物でジャスコへ(笑)マックでお昼を食べました。今日はフィレオフィッシュに挑戦!タルタルソースの酸味が苦手だったみたい。見るだけ ... » more

ちゃんと覚えてね 今日の育児クラブは来週行われる運動会で踊るダンスの練習でした。相変わらず超マイペースのこうタン、先生の方を見もせず一人で勝手な創作ダンス(笑)別にいいけどさ、来週みんなと違うダンスになっちゃうよ。ま、いつものことか。今日の夜 ... » more

ある意味エコな一日(いちにち) 今日はママのお休みの日だけどパパは朝、お仕事先に戻ってしまいました。出かける用事も特にないし(昨日済ませちゃったからね)、出かけちゃうと余計なお金使っちゃうから今日はずっとお家にいることに決定!日が射したり、雲がかかったりしてた ... » more

bathe in the sunて と て
て と て もう、かなり前に過ぎちゃったけど・・・^^;9月末の日曜日に小学校の7運動会がありました2人とも、とっても輝いてた素敵な一日でした徒競走も表現も・紅白代表リレーも楽しかった***運動会の前日の土曜 ... » more
テーマ たからもの

たからもの…みーつけた♪ひとり遊び
ひとり遊び 昨夜寝る前に布団の中でこうタンがぬいぐるみで遊んでました。なんだかミッキーちゃんが泣いてるようです。ここからは全部こうタンの一人芝居です。「あーん、あーん」「ダメ、ちゃんとして!」「だって、いやなんだもん」「ちゃ ... » more

スーパーボール風呂 今日はママのお仕事休みです。で、行ってきました。わざわざスーパーボールをすくいにジャスコのゲームコーナーまで。ママ、頑張ってアヒルちゃん、2つもゲットしたよ!今宵はスーパーボール風呂。これがバラの花びらだったらどんなに優雅だ ... » more

bathe in the sun念願の *追記あり
明日は、朝7:20集合。あたし、こんな事してないで早くお風呂入ってちょっとだけ仕事して早めに寝ないといけないんだけどゆうくん念願のことが起こったので、一応忘れないうちに喜びを書いておこうと思います念願・・・っていうと何だ ... » more

たからもの…みーつけた♪金魚ちゃん
金魚ちゃん こうタンが金魚すくいで取ってきた金魚、一匹だけでは淋しいなと、小さなお友達を買ってきました。金魚すくいサイズの一番小さなのを3匹。帰宅して水槽に合流させてみたら、あらら…?先輩金魚の大きいこと!たった一ヶ月でこんなに育つの? ... » more

夏の終わりに 今日のご飯は「さんま塩焼き(大根おろし付き)」「サラダ」「昨日の炒め物」でした。生サンマが一匹99円しかもまぁまぁ太ってる。これは買い!でしょう。まだまだ残暑厳しいけど、食卓はそろそろ秋色になってきたかな。そうそう、デザートに梨 ... » more

ピカチュウ新幹線 なんちゃって「乗り鉄」を満喫してきたこうタン。帰りのバスを待つ間になんと「ピカチュウ新幹線」と遭遇!近くでは見られなかったけど、喜んでくれたから、まぁ良しとしましょう。携帯のカメラのズームではこれで限界。 ... » more

電車にまで乗っちゃいました 駅ビルでお昼を食べてまたバスに乗って帰るつもりだったのに…。こうタンは新幹線を見る!と言い出した。ピカチュウ新幹線も来るみたいだから見ていこうか?と、ダイヤを見たらピカチュウ新幹線は出たばかり、次は3時間ぐらい待たないとダメ。 ... » more

バスに乗りました 今日はお休みです。何して遊ぼうか?パパがいるときはどこかにお出かけしたりしますが、ママだけの時は日常の用足しや買い物で終わっちゃうことがほとんど。この間、駅前のビルで新幹線見たから今日はバスにしようか?こうタンの住む町に ... » more

8月いっぱいで辞める人のラインを埋めるために週に2回位、早番で入ることになりました。今までは早いときで10時からだったのが、8時半からに。いきなり1時間半繰り上がりです。今日、引き継ぎのために初めて早く出勤します。こうタンに「ママ、 ... » more

朝ごはんを食べている時に、「ぶぅーん、ぶぅーん」と手をハンドルにして運転の真似をしているこうタン。「遊んでないでさっさと食べなさい!」と叱ったら「遊んでないよ」「遊んでるじゃない」「だってトラック乗ってお荷物配達してるんだよ ... » more

bathe in the sun確実に
まだまだ暑いけど・・・最近“それでも確実に秋が来てるんだなぁ・・・”って実感中セミの声が聞こえなくなって影が伸びてて日の沈むのもずいぶん早くなった気がしますまだまだ暑いけど、確実に少しずつ ... » more

大きな風車とお花畑 布引山の風の高原へ行ってきました。風力発電の風車がたくさん立っている所です。風車の下はお花畑になっていて、今はヒマワリの終わり頃、コスモスの咲き始めってとこかな。春は確か菜の花だって聞いたことがあります。去年も連れて来た ... » more

bathe in the sun注意っ!! 熱中症
気づけば、夏休みも残り10日をきりましたね^^家族旅行のあとは、沖縄のチームが来福したのでそれの準備とか試合の応援とかして(今年優勝した興南高校の島袋投手が所属してたとこ・島袋君も6年前我がチームと交流したんだって〜) ... » more

たからもの…みーつけた♪お花が好き
お花が好き 昨日はパパは結婚式にお呼ばれでお休みを取って帰ってきてました。披露宴のテーブルフラワーを持ち帰ってきましたが、短いのばっかだし、テキトーにミニ剣山に刺してみました。こうタンはお花が大好き。なんか花と会話が出来るらしい。…っつーか ... » more

お手伝いしたよ 今日のご飯は「冷やし中華」でした。鶏ムネ肉を茹でてトッピングします。こうタンはこれが大好き。食べるのも、細かく裂くのも。前みたいに半分以上お口に入ることもなくなったし、細〜くするのも上手になったねぇ。それからもうひとつ、 ... » more

こうタンが人見知りをしないのは前にもお話ししましたね。それから子供は全員『おともだち』って思いこんでることも。こうタンはお向かいのA君が大好きです。よく遊んでもらってます。(この子の場合は『おともだち』に間違いありませんが) ... » more

そっかぁ、勝手に出てきちゃったんだ? 今日もこうタンはあっちのおもちゃでチョコチョコ、こっちのおもちゃでゴソゴソ…と忙しい。お風呂に入る前にちゃんと片付けなさい!と軽く怒られて、お風呂へ。上がってからアタシは自分の顔をペタペタして、洗濯機のタイマーをセットして、アイ ... » more

雨が降りそう やっとお休み…だけど台風が近づいてるから空は暗〜い。お向かいのRちゃんと仲良く砂場で遊んでるけど、雨が降ってきそうだよ。…っていうか、草ぼうぼうになってきた。遠目には芝生に見えないこともないから、まだいいや(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪お祭り
お祭り 今日は町内の夏祭りでした。ホントはお休みを貰っていて昼の部から参加させるつもりだったんですが、お店も人手が足りなくて、出勤することになりました。ばーちゃんがお祭りの準備で忙しいから預かれないって事で休みを取っていたのでばーちゃん ... » more

たからもの…みーつけた♪ビッグアイ
ビッグアイ お隣りのK市の駅前に「ビッグアイ」と言うビルがあります。下の階にはテナントのショッピングモール、真ん中当たりになんと高校があって、その上にはオフィス層、で、最上階に展望台と科学館があってプラネタリウムが見られます。背の高いビルな ... » more

たからもの…みーつけた♪マック
今日はお休みです。特に用事もないし、買い物がてらお昼を食べさせて帰ってくるか、と昼頃に出かけました。何食べる?と聞くと「マック」だそうです(笑)こうタンはマック行ってもハンバーガーの類いは食べません。ポテト専門。なのでハッピーセ ... » more

たからもの…みーつけた♪夜中に…!
昨夜、アタシもぐっすり寝ていた丑三つ時…。「ママ!」出た!いつもの大きな寝言!「ん?どうした?」 「おてまみ(手紙)がひらひらとんでっちゃったから、ひろってくる」「はいはい、どーぞ」眠かったアタシは適当に受け流し…。 ... » more

bathe in the sun家族旅行
家族旅行 4・5と佐賀へ家族旅行に行ってきました^^目的は温泉+プール+バーベキュー+花火よくあるサマープランみたいなやつなんだけど、子供たちは大喜び@^^@@^^@@^^@プールを一日中満喫しさらに真っ黒 ... » more
テーマ たからもの

bathe in the sun遺伝!?
遺伝!? ヒナのバレエ体験教室に行ってきました^^もう、4日も前のことだけど・・・^^;町で行われてる、体験教室の募集に応募しといたのあたしも、小さいときは習えなかったからあこがれてて、大人になってから1年くらいだけしたことが ... » more
テーマ たからもの

上手くなってきたね 最初は難しかったパズル、ずいぶん上手になりました。所々、手を貸してやりますがほぼ一人でOK。ですが、もう2個もピースを無くしてメーカーに送ってもらってます。一人一回までなので、後は無くしたらそこだけ虫食い穴状態。でも、こ ... » more

名前がちゃんとあるよ こうタンのお気に入りの一人にクマのダッフィーがいます。昨日はばーちゃん家にも連れていきました。「ママ、あのね、ばーちゃんはね、ダッフィーちゃんのこと、『くまきち』って呼ぶんだよ。こうタンがダッフィーちゃんだよ、って教えたのに。お ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る