誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そんなに好きなんだ? さて、こんなのもあります。(これは、今日じゃなくて、ちょっと前の作品)幼児パソコン教材の「まいにちがたからもの」ちゃんと続けてますよ!今月号のテーマはもちろん「お正月」うちのおぞうにお椀の中に、好きな具材をドラッグしてきて仕上げ ... » more

今日は育児クラブで身体測定がありました。年に3回(学期ごと、なのかな?)あって、今日が今年最後。体重計は家庭にあるけど、身長ってなかなか計る機会がないからありがたいです。こうタンの今回の結果『体重16kg』『身長10 ... » more

ホットケーキ 今日はばーちゃんいないので土曜日ですが、ママもお仕事お休みです。お昼にホットケーキを焼きました。実は昨日のお昼もホットケーキ。こうタンが卵を割りたいんです(笑)昨日は見事に握り潰され、母に強制退去させられてしまったこうタン。 ... » more

ボーリング初体験 今日はお休みです。午前中、銀行に行く用事があったのでそれを済ませて少し早めのお昼ご飯を食べました。ご飯を食べて車に乗ったこうタン「さ、次はどこ行く?」だって(笑)「さぁ〜、お買い物して帰るぐらいかなぁ」と言うと「じゃ、ボ ... » more

忘れちゃうから 今日のご飯は「焼きそば」「みそ汁」でした。塩味の焼きそば。ホントはあんかけ焼きそばにしたいんだけどな。こうタンが堅焼きそばを食べない。残念だ。とか言うアタシも堅焼きそばを好むようになったのは大人になってから。いや、その前に母親に ... » more

いつの間に… こんなこと出来るようになったんだろう。冷蔵庫からお茶を出して、食器棚からマグカップを出して、注いで、「はい、どーぞ」気づかないうちに成長してるんだよね。 ... » more

BIRDさんちの日記Birthday・・・
Birthday・・・ 先日、おめでたいことに誕生日を迎えました。ついにゾロ目・・・。四捨五入できる最後の年です前日に突然拓が「ママおたんじょうびおめでとう明日だけ ... » more

二度寝をする幼児 うちは読売新聞を購読しているので、グッズはディズニー系を貰えます。何年か前まではプーさんのバスタオルとかが主流だったけど最近はスティッチに変わりましたね。で、昨年の契約更新時にこんな目覚まし時計をもらいました。こうタン大喜び ... » more

おこずかい帳 お金を使うことを覚えてしまったこうタン。お年玉を離さない。しかたがないからどこまで理解できるか管理させてみることに。「ボクのおさいふ!」って気に入っているポーチ。百均でポーチに入るサイズのおこずかい帳を買ってきた。まだひ ... » more

たからもの…みーつけた♪謹賀新年
謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。このブログも開設してまもなく一年になろうとしています。始めたころは続くかなぁ、なんて思ってましたが、いつも読んでくださる人がいて、そのコメントが励みになってここまでくることができました。 ... » more

たからもの…みーつけた♪HAPPY BIRTHDAY
HAPPY BIRTHDAY 今日はこうタンの誕生日。4歳になりました。誕生会は済んでいるし、アタシも仕事あるから特に何もするつもりはありませんでした。数日前にお友達とそんな話をしていたら「私その日休みなんだ」じゃ、一緒にご飯でも食べようか。アタシの ... » more

たからもの…みーつけた♪お誕生会
お誕生会 今日はパパの年内最後のお休み。先週の金曜日に休んだばかりだけど、後は休めないから無理矢理休みにしたような感じ。で、12月27日のこうタンの誕生日。毎年恒例の先取りパーティーで。しかも今日は育児クラブのクリスマス会もあって、とって ... » more

たからもの…みーつけた♪写真撮影
写真撮影 お熱も下がったこうタン、よかったぁ〜。実は今日はスタジオアリスで誕生日の写真撮影の予約をしていたから。具合が悪ければキャンセルかな、と半分諦めていたけど子供の回復力ってすごいなぁ。相変わらず落ち着きのないこうタン、なかなかじ ... » more

たからもの…みーつけた♪さかなつり
さかなつり 今日は『さかなつりゲーム』を作って遊んだこうタン。最初、ママがお魚の見本を一枚作ってみせて、あとは自分で好きなように。どこからどう見てもお魚には見えませんが、楽しそうだからいいよね。そのうち上手になるよ。まずお魚をかきまーす ... » more

我が家もようやくクリスマス準備 こうタンに「早く出してよ〜」と言われ続けてましたが、やっと我が家もクリスマスツリーの準備ができました外の光り物はパパの休みの関係上、11月後半に点灯済みでしたが{%キラキラw ... » more

たからもの…みーつけた♪リトミック
リトミック 今日は育児クラブの日。リトミックの先生を呼んで体育館でやりました。最初のうちは相変わらずのマイペースだったけど、半分くらい一緒に参加できたのでよかったね。ポーズ!決まった? ... » more

たからもの…みーつけた♪草食系男子?
草食系男子? なんとなく、バタバタといろんな事が続いていましたが、ようやく普通の日って感じ。今日は育児クラブ。図書ボランティアの人に絵本を読んでもらって、そのあとは積み木遊びをしました。去年までは年上の子が積んだ積み木を壊したり無断で積み木を ... » more

たからもの…みーつけた♪ ゴミ捨て
 ゴミ捨て 今日はゴミの日。ママかパパがお休みで、雨が降っていなければ、こうタンと歩いて捨てに行きます。「ぼく自転車で行くよ」(何度も言うようだけどそれは三輪車だってば)キコキコキコキコ…あー、時間がかかるのぅ。ま、お休みだし、ゴミ ... » more

ぐ りとぐらのかすてら 童話館から届いた今月の絵本は「ぐりとぐら」でした。みんな一度は見たことあるよねー。今日のお昼ご飯はぐりとぐらのかすてらを作ることにしました。本の中に描いてあるやり方ではカステラはホントは出来ないんです。 ... » more

たからもの…みーつけた♪おかえり〜
パソコンが帰ってきた!画像データも無事残ってた!退院したてでイマイチ体調のよくない相棒…。とりあえずインターネットに再び接続できるようにするのに四苦八苦。修理の人が届けに来てちゃんと繋いでいってくれたのに、他のとこいじってるうち ... » more

もぐら味…? こうタンのパソコン教材「まいにちがたからもの」今月の付録に「ノワール焼きで遊ぼう」というのがありました。ノワールは登場キャラクターの一人ですが、ノワールの型に生地を流して餡を入れて…つまりは鯛焼きや人形焼きの事。パソコンの中では ... » more

たからもの…みーつけた♪手作りの味
手作りの味 今日の午前中は育児クラブでした。今日の内容は、先生に紙芝居を読んでもらい(ちゃんと聞いてなかったけど)先生とダンスをして(ふざけて変な踊りをしてたけど)先生に工作を教えてもらう(ほとんどママが作ったけど)、という盛りだくさん!先 ... » more

たからもの…みーつけた♪ブログ更新?
ブログ更新? パパの会社で廃棄になったパソコンのマウスとキーボードを外して持って来てくれました。リアルおもちゃです。「ぼく今忙しいの。ブログ更新してるから」へー、そうなんだ(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪お休み四日目
お休み四日目 いよいよ連休最終日。今日はなんだか別行動。別々にどこかに行ったりした訳ではないけれど(笑)ママは趣味の(って程じゃないけど)花壇作り。お庭の一番端に金木犀の苗木を植えました。来年の秋は甘い香りの花を咲かせてくれるかな、楽しみにし ... » more

たからもの…みーつけた♪お休み三日目
お休み三日目 今日はいい天気。お出かけしなくちゃね。パパに遠出は心配だからダメって言われたから近場でドライブしよう。ネットで調べて家から1時間以内で行けるところに決定。冬はスキー場になるところ。今の季節は紅葉が見られるゴンドラリフトに乗っ ... » more

たからもの…みーつけた♪お休み二日目
お休み二日目 今日は『なーんにもしない日』朝、二度寝してお洗濯もお休みフレンチトーストを焼いてママは新聞を隅々まで読んでチラシも見てこうタンは庭で砂遊び午後はホームセンターをうろうろして夜ご飯は「ほか弁」お風呂でおまま ... » more

今朝、アタシがそろそろ起きなくちゃなぁ、ってお布団の温もりを名残惜しんでいた頃。こうタンが寝返りを打って布団も蹴飛ばしてしまったので、かけ直してやっていると、ふと目を開けて「寝る前の歯磨き忘れちゃった」って。「あー、そうだね。昨日眠 ... » more

たからもの…みーつけた♪がんばったよ
がんばったよ 熱、下がったね。だけど、鼻水出てるし休んで病院行く?やだ?やっぱし?(笑)楽しみにしてたんだもんね、行くだけ行ってみよう。お熱上がったらその時に病院行けばいいよ。今日はばーちゃんも一緒に応援してくれるからね。未就園児 ... » more

トイレットペーパー こうタンが、どこで覚えてきたのか「トイレットペーパーは三角だよ」って言い出した。うーん、ママはあんまり好きじゃないんだよなぁ。だってトイレットペーパーを使ってお尻を拭いて、それから三角に折るでしょう?手を洗って、手を拭いて、 ... » more

幼稚園の運動会 今日はこうタンが入る予定の幼稚園の運動会がありました。未就園児の招待競技があるそうなので、行ってみたら?ってばーちゃんに頼んでアタシはお仕事に行きました。帰ってきてからどうだった?と聞いたら車を停める所がなくて(っていうか満車で ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る