誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    たからもの

たからもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「たからもの」のブログを一覧表示!「たからもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「たからもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「たからもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

モーちゃんのたからもの ―――モーちゃんとマメちゃんはすっかりなかよしです。モーちゃん「キレイだな、キレイだな」マメ「モーちゃーんー」モーちゃん「マメちゃん、おじいちゃん、あそんで」サンタ「ホウホウ、それはたいちゃんからもらったやつだね」モ ... » more
テーマ あそんで たからもの 妖精

Always smileアタシの好きな言葉です。接客という仕事柄、というのもありますが、基本的に誰かと目が合ったらにこっとするようにしています。…するようにって書いたけど意識してるつもりはなくて、自然とそうなる感じ。もちろん、そ ... » more

今日のご飯は「鍋ラーメン」でした。「今日のご飯は何にしよう?」「ぼく、ラーメンがいい」ラーメンか。今日も寒いし、おかずも一緒に食べれるから、お鍋にしてテーブルで煮て食べようか?「うん。いいよ」ちょうど、鍋野菜は冷蔵庫にあ ... » more

たからもの…みーつけた♪筆箱
筆箱 こうタンの筆箱。やっぱりミッキーでしょ。買いに行くのは今月学校で体験入学と学用品・運動着購買があるからその頃と思ってたんだけど。「早めに揃えないと人気のキャラクターから売り切れちゃうよ」との、先輩ママからのプチ情報。近所のス ... » more

たからもの…みーつけた♪地図
地図 こうタンが今お気に入りなのが地図。最初は「○○県ってどこ?」とか何度も聞くので日本地図を買って貼ってあげました。それも喜んでたんだけど、今度は「アメリカってどっち?」なんて聞くようになったので、世界地図も買っちゃえ!最初の感想は ... » more

たからもの…みーつけた♪雪だるま
雪だるま 土曜日から降ってる雪。もういいよ。少し休もうよ。なんてぼやいてるのは大人。子供はやっぱり雪が好き。かわいい雪だるまが出来ました。 ... » more

こうタンがんばりました!先日「ひとり寝宣言」をするも、途中リタイヤしちゃったんだよね(1月7日、8日記事)昨夜、「また一人で寝る練習してみる?」「うーん。ママがぼくのお布団に一緒に寝るのは?」それじゃ場所が移動しただけ(笑) ... » more

クリスマス・イブ 昨日、クリスマス会はやったし、27日にこうタンのお誕生会あるし。特に凝った料理は要らないよね。でも、ちょっとだけクリスマスっぽく、チキンの入った盛り合わせを買ってきました。あとは、サラダ。ママは今日はシュポン!のお酒飲んじゃおっ ... » more

サンタさんが来た! よかったねー、こうタン。お利口にしてたからサンタが来たよ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生日
誕生日 こうタン6歳になりました!2040gで生まれた小さなこうタン。今は24kgになっちゃって、12倍!?いやぁ、でっかくなったなぁ今年もばあちゃん家で誕生会を開きました今年のケーキ、こんな感じ。 ... » more

やっとお休み あらためまして、明けましておめでとうございます年末年始ファミレスは大賑わいでした疲れた〜今日はやっと休み!こうタンの預かり保育は今日から開始ですがもちろんお休み届け ... » more

新年のご挨拶 明けましておめでとうございますここのところすっかり記事アップのペースが落ちてしまってますが、こんなブログに飽きずにお付き合いしていただけて感謝感謝です{%感謝(チカチカ ... » more

こうタンが口笛の練習にはまってるのよね。それはいいんだけど。夜、口笛吹いちゃいけない。ってみんな言われた?アタシはこうタンに「夜に口笛吹いたらへびが来るよ」って言いました。(実家の母親はなんか違うこと言ってたけど、忘れた)そ ... » more

たからもの…みーつけた♪カラオケ
カラオケ 二次会?打ち上げ?仲良しの母子でカラオケにやってきました。お互い仕事をしていたりで、なかなか集まれないのですが、今日は発表会なので、みんな同じ日に休みをとってあります。幼稚園行事は午前中で終了。こんなチャンスはめったにないも ... » more

たからもの…みーつけた♪発表会
発表会 さて、いよいよ年長児の発表です。合奏、歌、劇、ダンス。出し物いっぱいだね。あー、もうきょろきょろしないの!変な顔しない!ほらほら、あー、また!あ、あくびしてる。てな感じでママは感動して泣くどころでなく。いつも ... » more

イルミネーション 去年は、町内でも派手なイルミネーションは見かけませんでした。我が家でも自粛してましたが、今年は飾りましたよ夏にバラのアーチを立てたのでそれをツリーに見立てて。 ... » more

クリスマスツリー 今年もツリーを出す季節になりました。今までなら、こうタンがお昼寝をしてる間とか、幼稚園に行ってる間に飾りつけていましたが、今年はこうタンも飾り付けのお手伝い!…成長したのねぇ。あと、何年こうやってクリスマスを一緒に過 ... » more

たからもの…みーつけた♪誕生日
誕生日 誰の?はい、ミッキーちゃんのです。公式にも11月18日はミッキーマウスの誕生日となっています。(正式にはミッキーがデビューした日のようですが。)ついこないだ、何気に「ミッキーの誕生日は11月18日なんだよ」とこうタンに教えた ... » more

自分へのプレゼント 先日、パパに誕生日を見事に忘れられていたみゆっち。いいもーん。べつに。それとこれとは、本当は別なんですが。今年の春、銀行の人が来て住宅ローンの借り換えの案内をしていきました。金利もかなり安いし、後から付けたガレージのローンも ... » more

たからもの…みーつけた♪お手紙
お手紙 さっぽろばあちゃんからお手紙が届きました。早速お返事を書きましたよ。 ... » more

たからもの…みーつけた♪七夕   
七夕    幼稚園で作った七夕飾りを持ち帰ってきました。連絡帳に班で撮った写真が貼ってあったのでスキャンしてUP。家でも更に飾りを追加するらしい(笑) ... » more

たからもの…みーつけた♪本当はね
本当はね まだ添い寝でもいいと思ったりもするんだけど。これはそれぞれ価値観というか、育児方針があるので一概には言えないし。昨日、イライラが続いていたアタシ。また明日も遊びに付きあわされてご飯が作れなくなったらまた爆発しちゃう。そうだ、前の ... » more

プチ母子家庭の休日  再び 今日はママお休みです。基本、土日出勤のアタシ。いつもいつもだとこうタンストレスたまっちゃうからたまに土曜か日曜にお休み下さいといってあります。GWに遊園地行ってから2ヶ月ぶりかな?去年も行って喜んでくれたさくらんぼ狩りに行こうと ... » more

たからもの…みーつけた♪お手紙
お手紙 こうタンがさっぽろばあちゃんにお手紙を書きました。ハガキいっぱいに書いて。…スペースが足りなそう。「住所をママが書いて、余った所になら何か描いてもいいよ」そしたら…あらら。書きすぎだよ(笑)これじゃ郵便屋さんが苦 ... » more

生意気で詩人  那須ハイランドパークからの帰り道で。道路の脇に桜の木が並んでいて花の下を通り抜けると「桜のトンネルだねぇ」散りかけの桜の根元を見て「花びらが雪みたいに積もっているね」おぉ〜。我が息子は詩人だのぉ。無事 ... » more

たからもの…みーつけた♪花を買いに
花を買いに こうタンが「ママ、今日はお花を買いに行こうよ」と言いました。唐突ですが最近お花買ってなかったし(お正月のアレンジ以来)「いいよ」と。幼稚園の帰りにまっすぐお家に帰らないでお花屋さんへ。お店に入ってすぐの所に置いてある、ひと束 ... » more

たからもの…みーつけた♪焼き芋
焼き芋 こうタンと買い物に行くと。いつもいろんなものを買わされちゃう今日は焼き芋。「ご飯が食べられなくなっちゃうから」って言ったのに。「いつも買ってくれないじゃん」と半べそモード。そういえば、あれ以来 ... » more

たからもの…みーつけた♪指輪
指輪 みんなは結婚指輪ってどうしてますか?うちのは結婚指輪って言わないのかもしれないけれど一緒に住み始めて「今、何が欲しい?」と聞かれて「お揃いの指輪が欲しい」と答え、二人で買いに行った物。ジュエリー店のブライダルコーナーなんかじゃな ... » more

今日は早めのお迎えに行くことが出来ました。お家に着いて、車を降りると…「あ、焼き芋屋さんの音だ」と、こうタン。「ホントだね」 「食べたいな」トラックで売りに来る焼き芋屋さん、もう何年も買った事ないけれど。こうタン ... » more

たからもの…みーつけた♪保育参観
保育参観 今日は幼稚園の保育参観日でした。子供と一緒に登園して、始めは自由に遊びます。こうタンが選んだのは折り紙の「手裏剣」作り方を見ながら頑張ります。ほとんどママが手伝ったなんて、写真に写ってないからばれないよ。あっ、言っちゃっ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 07:13

「たからもの」のブログ関連商品

» 「たからもの」のブログレビュー をもっと探す

「たからもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る