誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「曲」のブログを一覧表示!「曲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「曲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「曲」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

若くして亡くなったSalvatore Licitra。サルヴァトーレ・リチートラの朗々とした歌声は天にも響きそうだ。人間には届かないところまで行ってしまったリチートラ。彼の声を繰り返し聴く。『愛の夢』第3番 Liebestr&a ... » more
テーマ 音楽

Lisa Ono(小野リサ)の歌声はさざ波のようだ。打ちては返す波のように、心を滑らかにしてくれる。Volare (Nel Blu Di Pinto Di Blu) Gipsy KingsTurn The Beat Around ... » more
テーマ 音楽

まだ心が落ち着かない日がある。そういう時にGeorge Winstonのピアノ曲は心の波を抑えてくれた。特に『Longing/Love』が好きだ。Ave Shavo Sas !DelaDapBack In The U.S.S ... » more
テーマ 音楽

嘉門達夫さんは今年55歳になり、シンガーソングライターとしては30周年を迎えます。僕は達夫さんの歌をそのデビュー間もない頃から聴いているわけですが、ネタの新鮮さが大切なことは言うまでもありません。それに加えて時流をシニカルになりすぎずに切り ... » more
テーマ 嘉門達夫

やはり仕事絡みなのだけど、趣味と実益を兼ねて音楽をテーマにすることにした。ここ近年、日本で流行った洋楽といえば今年のイディナ・メンデルの『Let It Go』、ファレル・ウィリアムズの『Happy』などがあるが久しく途絶えて居たのでは無 ... » more
テーマ 音楽  コメント(3)

薬師丸ひろ子の歌声にはおそらく、人の心を癒す成分が多く含まれているに違いない。掌の海 夏川りみROCK ME BABY 〔Live〕 忌野清志郎 & Nice Middle with New Blue Day Horns plu ... » more
テーマ 音楽

僕が何かの拍子に死んだら、葬式か何かのテーマ曲でザ・フォーク・クルセダーズの『感謝』をかけてほしい。みなさんありがとう、と。モーツァルト: ディヴェルティメント第17番, ニ長調, K 334 - 3. ウィーン室内合奏団 ... » more
テーマ 音楽

"FROZEN"(邦題:アナと雪の女王)のサントラを聴く。ミュージカル映画好きなので、ノリにはついていける。歌も覚えやすくていい。予習は着々。あとは映画を観るだけだ。ただ、見に行く予定が立たない。Olé (Stad ... » more
テーマ 音楽

馬場俊英と渡辺美里。この2人の歌に励まされたという人はどれくらいいるだろう。今月もそうだった。美里は新曲『ここから』をリリースした。大江千里の作品だ。千里さんの作品も好きだな。いい曲はいつまでも輝きを失わない。そして聴き継がれ、歌い継がれる ... » more
テーマ 音楽

たとえば僕が今死んだら、(法律上可能ならば)故郷の海と山に散骨してほしい。故郷の海と山に抱かれて眠るのもいいだろう。たとえば僕が今死んだら、葬式には(しなくてもいいけど)、ザ・フォーク・クルセダーズの『感謝』をかけてほしい。・・・当 ... » more
テーマ 音楽

「岬めぐり」の岬はずっと北海道の襟裳岬だと思っていた。勝手な思いこみであった。実際には関東地方の岬だという。「あなたがいつか教えてくれた岬」は僕の心にもある。岬じゃなくても、教えてくれたのにまだ行ってない場所がある。行っておこう。「この旅終 ... » more
テーマ 音楽

スピッツの歌は想い出と直接リンクしている。「あのときドライブでかけていた曲だ」とか。『君が想い出になる前に』は名曲中の名曲ですね。想い出にひたってもいいよね。遠野物語 あんべ光俊/賈鵬芳じょいふる [Live] いきものがか ... » more
テーマ 音楽

清志郎さんと小曽根さんには何の接点も無いだろうが、どちらも僕が繰り返し愛聴するミュージシャンであるということは同じである。清志郎さんが亡くなってもう5年が経った。僕の周囲でもそうだが、「今こそ清志郎!」とばかりにまた聴き始めた人もいる。清志 ... » more
テーマ 音楽

中島みゆきさんの『ファイト!』は永遠の応援歌です。ライヴで歌っているヴァージョンが特に好きです。この歌に勇気づけられた人も大勢いるでしょうね。NEVER CRY OVER SPLIT MILK 中島みゆきSE・TSU・NA・KU ... » more
テーマ 音楽

ピアノを弾くことができる女性が男に言った。「ピアノ弾けたからってどうだって言うんでしょうね?」「弾けたらいいじゃないですか!」もし、僕がピアノを弾けたなら、真っ先にどの曲を聴かせるだろう?Wings to Fly 〜 ... » more
テーマ 音楽

ガガガSPの『京子ちゃん』『続・京子ちゃん』はやっぱりせつない曲だな。人の運命は少しのタイミングで変わってしまう。星のラブレター Sergio Mendes Feat. MINMIRavel: Boléro S ... » more
テーマ 音楽

作曲家として高名なセルゲイ・ラフマニノフは優れたピアニストでもあった。ラフマニノフの自作自演の力強さはロックンロールのようでもある。Plink, Plank, Plunk! Iain Sutherland Orchestra ... » more
テーマ 音楽

Hound Dogの『ff』を聴いたけれど、聴いても『mp』(メゾピアノ)ぐらいしか元気にならなかった。でも、それまでが『ppppp』ぐらいだったから少し元気はもらえた。Elegie (Elegy) Einar Steen-N&os ... » more
テーマ 音楽

いろいろあって、心身がどうにもこうにも前に進まなくなってしまいそうである。「少し休めばいい」と言ってくれる人がいる。貴重なアドバイスとして有難く思う。しかし過去の例からしてぎりぎりまで歩んで進んでしまおうとするのが自分であるらしい。そういう ... » more
テーマ 音楽

Yのブログ新曲?
新曲? いや〜おしい・・・。絆をテーマに曲を作ったのですが、非常におしい感じになりました。これは、メンバーと要相談になるな〜。しかし、メンバーは生きているのだろうか?この充電期間が大事なカギなんだが〜。 ... » more
テーマ 日記 音楽

馬場俊英という歌手を知ったのは2007年のことだ。友達がすすめてくれたのだ。一時期は熱心に聴いていたがしばらくは以前のように熱心には聴かなくなっていた。今再び、馬場さんの歌を聴いてみると心に染みるのだ。よく「人生の応援歌」と言われることがあ ... » more
テーマ 音楽

この時期だから、「桜」がタイトルにある歌を聴いた。花はいつかまた咲く。捲土重来を期して、自分は「あの花のようになろう」と桜を見ている。花に勇気づけられる。For today 絢香Hello 絢香I believe -Enco ... » more
テーマ 音楽

ウルフルズの『ええねん』を聴くと、「ええんかなぁ。ええん?」と届くはずもない作者ウルフルズ(トータス松本)に問いかけてしまう。歌自体は恋愛をモチーフにしたものかもしれないが、すべての人への応援に聞こえてくる。ウルフルズは数年振りに活動を再開 ... » more
テーマ 音楽

飛べるかどうかは今はわからないが、今回は「どこか遠くへ飛び立ちたくなる歌」が多い。現実逃避と言ってもいいが、現実が辛すぎるときは音楽の世界に行ってもいいじゃないか。逃げてもいいだろう。でもいずれ飛び立つなら前向きに行きたい。自分の人生はこれ ... » more
テーマ 音楽

どこかでメンタルが波立っていて不調な人にはクラシック音楽がいいと書いてあった。そうでなくてもクラシック音楽を聴く方であるが、確かにJ.S. バッハは心を穏やかにさせてくれた。波を穏やかにしてくれると言うべきか。ベストセラーになったコミックエ ... » more
テーマ 音楽  コメント(3)

ここしばらくは、例外はあるにせよ聴いていて心地良いものを聴くようにしていた。BEGINの『その時生まれたもの』のライヴヴァージョンは3人と会場が一体となって歌った作品。歌詞もメロディーも、悲しいようでせつないようで前向きなのだ。何度でも聴き ... » more
テーマ 音楽

sayuringo奇跡のような夜
奇跡のような夜君のどの部分も躊躇なくふれていたあんな夜はないあの日は一体何だったんだろうかただひたすらやさしかった君追いかけはしないと決めたのに気がつくと追いかけてしまってるね ... » more
テーマ 安産

sayuringoControl〜好きを抑えて〜
Control〜好きを抑えて〜なんでも言ってくれていいのよ私ヘコたれたりしないわわがままでいてくれていいのよ私テキオーするから平気よってふるまってそれが本当になっていくものだから…勝手な好き好きを抑えてじゃないと ... » more
テーマ 難産

YのブログyomoyのAi
yomoyのAi LIVEに向けて・・・。準備とイメージをしよう!自分らしさってものを、少しづつ取り戻しつつある今。大切な人に迷惑をかけた日々・・・。そんな人達にありがとうを伝えた曲。それが『Ai』です。 ... » more
テーマ メンバー

ウルフルズの活動再開のニュース以来、しょっちゅうウルフルズを聴いている。やはり元気が出る。アルバムが待ち遠しいぞ。『ええねん』なんかほんまに名曲やね。Verdi: Rigoletto - Act 3: La Donna &Egrav ... » more
テーマ 音楽

 

最終更新日: 2016/11/13 07:09

「曲」のブログ関連商品

» 「曲」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る