誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    風物

風物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「風物」のブログを一覧表示!「風物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「風物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「風物」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しばらくぶりの散歩道 * * * 曲芸ニャンコ 久しぶりに、職場裏にある川沿いの散歩道にでかけました。春めいた陽気でしたが、当たりを見回してビックリ春先の定番、オオイヌノフグリとヒメオドリコソウ。ここまではよし{%表情ニコニ ... » more

根がでるかな? * * * 満足ニャンコ 今日27日(土)は、朝からいい天気。福島は、最高気温予想9度です。風がないので暖かく感じます。今日はフリ−なので、あちこち花を探して歩けそう{%表情ニコニコd ... » more

珍品 クリスマスロ−ズ * * * 清々しいニャンコ  19日から21日(日)まで開催されたクリスマスロ−ズ展。じっくり眺めてみたら、どれもこれも珍品ばかり「福島クリスマスロ−ズ愛好会」のみなさんの作品です。持ち主のお名前はありませんでしたが、 ... » more

クリスマスロ−ズの登場 * * * にらみニャンコ  今日24日(水)朝は、雪がちらつくお天気寒いです。昨夜はアップする予定ではいたのですが---寝てしまいました。21日に見た、クリスマスロ−ズ展のお花たちです。「福島クリスマスロ−ズ愛好会」の ... » more

クリスマスロ−ズとともに * * * のんびりニャンコ 21日(日)に、クリスマスロ−ズ展に行ってきました。毎年この時期に開催。お花を愛でに、多くの人が足を運びます。福島クリスマスロ−ズ愛好会と、福島県都市公園・緑化協会の主催。クリスマスロ−ズ以外にも、珍しいお花 ... » more
テーマ 風物 ネコ

【プロ野球キャンプ】 読売ジャイアンツは5年ぶり 巨人軍のキャンプ地にやってきたけど、 なんだかな〜5年前と変わらず、他のキャンプ地と違って 選手を 身近に感じることが出来ません。選手の移動する姿など 垣間見ることもできないようです。室内練習場の見学も 不可能なので ... » more

クリスマスロ−ズ展で見たものは? * * * 悠々ニャンコ 行ってきました。今日21日(日)、午前中仕事をしてから、車で30分のあづま総合体育館に--。今日まで「クリスマスロ−ズ展」が開催されています。クリスマスロ−ズは、写真を整理して後日アップすることにして今日は、それ以外 ... » more
テーマ 風物 ネコ

逃げる女2 逃水のくるぶし見えている異郷 月野ぽぽな海程NHKのサスペンスドラマ「逃げる女」が最終回を迎えた。実に寡黙なドラマであった。台詞が断片的であり、象徴的でもあり、見るものに想像をうながす。民放の饒舌なドラマとは ... » more
テーマ 風物

獺祭書屋主人 獺祭の枯野を掃きて空眠り5年前の2月初旬、5ヶ月前に手術をして、リハビリだと思い根岸・谷中界隈を散歩した。子規庵は一度訪れたいと思っていたのだが、その日も暖かい1日だった。子規庵は、横に張った板張の外壁で、戦前には特 ... » more
テーマ 風物

丸ハダカのサルスベリ * * * 高い所もテ−ブルの上も好き 7日(日)は朝からです。でも気温はとっても低そう--。外に出るのが億劫ですホ−ムセンタ−やお花屋さんの店先は、お花でいっぱいですが、残念ながら、街なかでは、なかなかお ... » more
テーマ 風物 ネコ

蕾見つけた!恵方巻き? * * * やけどしそうなニャンコ 今日4日(木)は寒いながらも、いい天気でした雪は解け、道路はホコリが舞い上がるほどですもちろん日陰には、まだたくさんの残雪が残っていますが---。午前の仕事を終えて外に ... » more

【プロ野球キャンプ】 晴れたっ! ヤクルトスワローズへ行こ 冬に 貴重な小春日和、 明日からは また 雨模様で寒くなりそう、 ヤクルトスワローズが キャンプをはる 浦添運動公園に GO!浦添の町は ヤクルトスワローズ一色です。セ・リーグを征した勢いなの ... » more

逃げる女 殺意ともちがう窓いっぱいに夕焼白石司子海程テレビはあまり見ないのだが、また気になるドラマがNHKで始っていた。私がたまたま見たのは「逃げる女」全6話の第2回放送「嘘つきと嵐」からである。冤罪にあった女のその後を辿る、 ... » more
テーマ 風物 棚田

満開の紅梅 * * * ゴロリンニャンコ  福島市内は、24日(日)は朝から快晴です。さかんに大雪のニュ−スが流れていますが、福島はうっすらと積もった程でした。一雪掻きで地面が顔を出しています。一昨日、あるお宅を訪ねた時に、満開の紅梅を見つけました{%万歳we ... » more

大寒の景三題 冬月や悪事をせぬに家遠し中村孝史海程今年の冬は暖冬気味で、やれやれと思っていたのだが、今夕より九州北部にも大寒波が襲い、積雪20cmにもなるという。。月曜から一週間ばかり入院するのだが、病院へ辿り着けるか心配だ。 ... » more
テーマ 風物

花は室内で--探して * * * 満足ニャンコ 18日の朝は雪で真っ白でした。思いの外大雪で、雪掻きも大変でした。しかも水分の多い雪なので、雪がとても重たかったです家をでるときも雨まじりの雪が降っていました。今日19日(火) ... » more

頂いたお花 * * * 相変わらずのニャンコ 15日朝方初孫が生れましたが、その日には娘の旦那も神戸から来福。思いの外、順調に穏やかに過ごせています。17日(日)の夕方病院に行ってみると、テ−ブルの上にお花が--。わざわざ知り合いの方が、お花を届けてくださいまし ... » more

全開カサブランカ * * * 爪とぎニャンコ 今日5日(火)は昨日までとは打って変わって、曇り空の肌寒い朝でした。仕事に家をでる頃には日も差してきましたが、それでも気温は10度以下厚手のジャンパ−はいらないものの、やはりジャンパ−は必要です。 ... » more

沖縄〜 パライバブルーな季節風佳き日
佳き日 晴れ間がのぞいた 12日、 家族の祈願詣でに 波之上宮に。安産祈願、お宮参り、七五三、安全祈願、商売繁盛・・・さまざまな家族の さまざまな祈りを、波之上の神様は お聞き届け下さいました。境内の様子が いつもに ... » more

年賀状ができました 早々と 年賀状が出来ました。100枚もあるのに 一枚一枚 手書きで 書いていた頃がありました。専門店で ポストカードに仕上げてもらっていた時代もありました。プリントゴッコに凝った頃もありました。今は パソコンに助 ... » more

空つなぐ 小桜の塔に こいのぼり 「小桜の塔」 に 差し掛かったら、小桜の塔 の上にも こいのぼりが 風に舞っていました。対馬丸 が 眠る海は 空と混じりあって 沖縄の空につながります。心を和ませてあげたいと 想う気持ちが、こいのぼりを ... » more
テーマ 植物 風物 沖縄

鬼の居ぬ間にツツジ
ツツジ ツツジが盛りです。長崎県の花はツツジ。昔、高校時代、校門から校舎までのなだらかな坂道に一面に咲いていたのを思い出します。今、家のマンション前の道路一面に咲いています。ツツジを見ると、長崎を思い出してたまりません。長崎 ... » more

鬼の居ぬ間に桜正宗
桜正宗 今日の雨で、桜は大分散りました。残念です。昨日、神戸市灘にある『桜正宗』のレストラン『桜宴』に行きました。初めてです。『お花見ランチ』を頂きました。季節限定毎日20食なので、12時前に入ったらセーフでした。予約客が多いよ ... » more

鬼の居ぬ間に早朝の総武線の車内
早朝の総武線の車内 今朝6時50分頃の千葉行き総武線の車内です。丁度錦糸町辺りを走っています。昨夜は、御徒町で泊まり、電車が混むまえに小岩まで移動中です。8時頃の東京周辺の電車は大混雑ですので、キャりバッグを持った私のような乗客は嫌われます ... » more
テーマ 仕事 風物 東京

鬼の居ぬ間にグランドオープン
グランドオープン 朝5時に起きて、まず簡単な家事をして、新聞を読みます。そしたら、新聞のチラシの中に、白く化粧直しが終わった世界遺産の『姫路城』のグランドオープン・・・が入っていました。27日からです。なんじゃこれ、というくらい真っ白 ... » more
テーマ 姫路 風物 生活

沖縄初、泡盛蔵元の地ビールは美味いよ〜 ≪青い空と海のビール≫地ビールです。あえて 直球できた、これぞ沖縄なピンポイントのネーミングと、 そして デザイン♪なんと、泡盛の蔵元「ヘリオス酒造」 が 1996年から製造している 沖縄で初の 地ビールでした。 ... » more

鬼の居ぬ間に一足早い花見
一足早い花見 神戸市東灘・深江浜にある東洋ナッツの『アーモンドフェスティバル』に、今年もお行ってきました。毎年案内状が届きます。多分登録したので。『アーモンドの花』です。桜のように華やかです。製品販売も列をなしてま ... » more
テーマ 好物 風物 生活

四季を歩く本埜白鳥の郷 北帰行
本埜白鳥の郷 北帰行 本埜の白鳥の郷へ行ってはきました。昨日朝9時30分に本埜に行った時、えいない(帰った)と思っていましたら・・・定位置の奥の田んぼで白鳥は休んでいました。これでは夕方まで動かない思って・・・・房総の村へ昔の街並み、古墳 ... » more
テーマ 風物

カンヒ? ヒカン? なごり桜 内裏雛の男雛と女雛と、 あれ?どちらが どちら側でしたっけ・・・天皇陛下の即位式を思い出して、お内裏様には 向かって左に お座りいただきました。地域によっても 違うようです、 どちらでもいいんだようです。 ... » more
テーマ 植物 風物 沖縄

【プロ野球キャンプ】 〆はカープでラッキーディ ほとんどの球団が キャンプを打ち上げた26日、なんとか 間に合った・・空模様を眺めながら 広島東洋カープに大急ぎ!黒田選手の復帰で 大いに沸いている沖縄市の 「コザしんきんスタジアム」真っ赤なユニフォームが フィールドに映え ... » more

 

最終更新日: 2017/10/06 08:03

「風物」のブログ関連商品

» 「風物」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る