誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ススキ

ススキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ススキ」のブログを一覧表示!「ススキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ススキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ススキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ススキも山の賑わい / 仙石原 11/6峠を下り仙石原へ。ここは、外国語も飛び交う人気の高原スポット。ススキ野銀座だ。花の咲かない枯れススキなんて感傷はここには無い。約40年前、早朝ドライブで訪れたときは誰もいない海、だったのになぁ〜。・ススキも山の賑わい/仙石原 ... » more
テーマ 日記 ススキ 箱根

たー坊の菜園生活ススキいろいろ
ススキいろいろ この時期は紅葉のほかにススキも見頃を向かえます。今回の富士山撮影の中でも何カ所かでススキを撮ってきましたのでご紹介します。まずは朝霧高原にて。富士山の西側に位置する朝霧高原は、午前中は逆光でちょうどススキの穂 ... » more

初めてフォトコンで賞を頂きました 先日、以前送ったフォトコンの結果メールが来ました。まあ、いつものように駄目かなと思って見ると、なんと入賞とのこと。しかも表彰式があるということで更にびっくり。表彰式は11月下旬にあるそうですが、11月から入賞作品が展示される ... » more

塩塚高原から瀬戸内海が見えた! 二年ぶりに三好市の塩塚高原までドライブに行きました。今年は山焼きが行われたのでススキの群生が復活していました。秋風にそよいでまるでさざ波のようでした。また、展望台からは、遠く瀬戸内海が望めて感激の秋日よりでした。 ... » more
テーマ ススキ 塩塚高原 高原

ここは屋久島ようやくススキの穂が
ようやくススキの穂が 涼しくなりました。屋久島もここにきて一気に涼しさが増してきました。つい1週間前までは暑くて参っていたのですが、ここ数日屋久島の気温は昼間でも21〜22℃程度です。一気に5〜6℃下がりました。お陰で温泉が気持ちが良いです。今までは1分も入 ... » more

しいたけのブログススキの穂
ススキの穂 丸まって出てくるの?出てから真っすぐになるのともともと真っすぐ出てくるの葉っぱは同じに見えますが違う種類なのかな?先っちょが詰まってたまたま横から裂けて出ただけなのかも? ... » more

見つけた・・秋・・・ *なかなか秋らしい天気が続きませんが、散歩していると、あちこちに秋を見つけることができます。今年の柿は不作なのかな?黄色に色付いた柿が少ないように感じます。*多くのススキが開き出しました。陽光が当 ... » more

すすきイラスト♪ すすきのイラストです♪絵葉書のワンポイントにどうぞ〜(^^)v(^^)v今日は台風の中での健康体操(^^ゞなんと3人でした〜(^^ゞお陰で個人レッスンみたいな感じで先生からためになるお話も聞けて(^^)v(^ ... » more

ススキと言えば・・・ こんにちは連休入りましたね。シルバーWEEKだそうですね残念ながらお天気は良くないみたいだけれどどうか楽しいお休みをお迎え下さいね{%チョキwebry% ... » more

こころの文庫ススキ
ススキ 「ああー!なにしてんのよ」妻の素っ頓狂な声に、私の手はハタと止まった。庭の草刈り中だった。「……ススキ、ススキを刈ってしまってる」妻が指し示す先にあるのは、ススキの株。昨年、妻がホームセンター ... » more
テーマ お月見 ススキ

冬の散歩道   とし坊 散歩道として天の川堤防を歩いていると知合いと出会う。ワンチャンの為の散歩で自分も元気をもらっているとの事でした。天の川にスズキが大きく育ち銀色に輝いていました。水仙も寒さに耐えて美 ... » more

haru日記武蔵野貨物線とススキ
武蔵野貨物線とススキクリック投票へのご協力を宜しくお願いします。 ... » more
テーマ ススキ 稲城市 武蔵野貨物線

阿蘇・二つの景勝地の秋景色(天空の道と米塚下園地) 10月25日、阿蘇外輪山にある「天空の道」と呼ばれる景勝地(ミルクロードと「狩尾牧野道路」の交差点)と米塚園地に立ち寄りました。絶景ポイントとして人気が高まっている「天空の道」。この日は絶好の行楽日和で、駐車場は満杯。沿道脇に縦列駐 ... » more

くじゅう長者原のタデ原湿原(大分県) 10月25日、紅葉を見に大分県九重町の長者原まで、ドライブしてきました。やまなみハイウェイ(別府一宮線)の沿道にある瀬の本高原の三愛レストハウス(南小国町)で休憩し、牧の戸峠を越え、長者原へ。長者原のタデ原湿原でススキの中を散策し、 ... » more

たー坊の菜園生活2年越しの光景に感動
2年越しの光景に感動 2年前のある日の夕方、東富士五湖道路を走っているときに見た光景が忘れられず、10/25に北富士演習場に行って来ました。ここは日曜日しか入場出来ないので本当に天気との運になります。昼過ぎに場内に入りススキの群生を探して早速撮影 ... » more

ここは屋久島今頃ススキが
今頃ススキが 中秋の名月はとっくに過ぎた今頃、屋久島の里ではようやくススキが穂を出し始めました。中秋の名月のお月見の時は余程探さないと見つけられなかったススキの穂ですが今ならどこでも手に入ります。家の前の空き地でもススキの穂がこんなに。 ... » more

彼岸の中日 天龍寺へ 福井旅行から帰るとシルバーウィークが待ってました。皮肉なことに連休初日から晴天が続きます。道路は混むし、寺院の特別拝観も秋の観光シーズンまでありません。それで福井旅行で撮った膨大な写真を整理しつつ、彼岸の中日には、ご先祖様のお墓参りに行きま ... » more

昨日、朝霧高原〜河口湖〜山中湖〜道志みちの私の定番ドライブコースを走ってきました。久しぶりに一日中富士山がすそ野までずっと見えている絶好の日和でした。中央高速河口湖インター〜朝霧高原を走っている限りは、季節は秋を感じさせるもの ... » more
テーマ ススキ 満月

ススキの風景が続く橋本川 土曜日は久しぶりに朝から快晴だったので、そろそろハゼが釣れないかなと橋本川に行ってみた。橋本橋のチョット上から遊歩道に下りて下流の方に歩くと、土手のイチジクが遊歩道の方に垂れているのが見えた。背伸びしても手の届く高さのは青い実ばかりで、熟れ ... » more
テーマ 橋本川遊歩道 ススキ ハゼ

たー坊の菜園生活秋の気配
秋の気配 あの連続猛暑は何だったんだろうと思う程涼しくなりましたね。秋になるとススキや紅葉など富士山好きにはたまらない季節になります。写真は、山中湖を見渡せるパノラマ台からの富士です。 ... » more

山中湖交流プラザきららにて(1/23) 1/23にダイヤモンド富士を撮る前に時間があったので、なかなか行くことが出来なかった山中湖交流プラザきららへ行きました。時期的には冬ですのでススキというわけではないのですが、ススキの綿毛がちょうど太陽に当たって輝いていたので思わず富 ... » more

乗り鉄旅日記紅葉 - 昭和記念公園
紅葉 - 昭和記念公園 昭和記念公園の紅葉です。ススキや、フクロウ(小型なのでコノハズクかな?)も。 ... » more

雄大な大自然にいだかれた曽爾のススキ原。 ススキの草原が広がるなかを散策するとはなんて素晴らしいことだろうかと思いながら、箱根の仙石原で見られるススキが原を思い出し見てきた曽爾高原でした。 ... » more
テーマ ススキ 写真

奈良の曽爾高原の美しく広がるススキの草原。 赤目滝をあとにし次に向かったのはススキが原。奈良県は曽爾郡に広がって見られたススキの草原。年々ススキの数が少なくなっきていてピンチだという。 ... » more
テーマ ススキ 写真

ここは屋久島ススキとサキシマフヨウ
ススキとサキシマフヨウ 家の裏の空き地、雑草がボウボウである。そして今頃になってススキの穂が開いてきた。夜になるとうるさいくらいの虫の声、屋久島も秋が深まった。「中秋の名月」の頃にはぜんぜんススキの穂が見当たらなかったのに今頃になって空き地はススキだらけで ... » more
テーマ ヤクシマフヨウ 屋久島 ススキ  コメント(4)

ピンボケ・カメラ国東の自然-2
国東の自然-2 風になびくススキ杉の実(メス)杉の実(オス)厄介な花粉を撒き散らします。ヒノキの実 ... » more
テーマ 杉の実 ススキ 国東の自然  コメント(2)

( 221 ) 夜6kmランニング −セイタカアワダチソウ と ススキ の戦い 2014年10月23日(木)、雨/曇り、11℃〜14℃昨日からの冷たい雨が15時頃まで続いた。その後、雨は上がって曇りになったが、気温は上がらず12月上旬並みの寒い日になった。でも、この後は暖かくなって、週末の土日は曇り/晴れで20 ... » more
テーマ ススキ セイタカアワダチソウ 50代ランニング

YOSHIの日記砥峰高原のススキ
砥峰高原のススキ 馬の背一本(朝露の玉ボケ)一面のススキ。これを撮影する時にどう撮影するのか?これにいつも悩みます。何処を撮影してもススキですから太陽が昇ってからは太陽に合わすと、ススキが真っ黒ススキに合わすと空は ... » more
テーマ 日の出 ススキ 砥峰高原  コメント(4)

デジカメ撮影日記すすき・・・駐車場の
すすき・・・駐車場の 秋らしくなってきましたね。日中は暑かったみたいだけど。仕事やったから、外のことはわかりません(笑)。3週目にしてようやく秋らしく、行楽日和だったからか、行事があったからか、日曜日なのに来館者は少なめでした。でも、個々 ... » more

早朝の砥峰高原は光のファンタジー 写友から「砥峰高原に行こう」とLINEでお誘いが有り行ってきました。夕日がいいやらやっぱり朝日など言いながら、朝日を狙いに決定。日の出から逆算して、午前3時出発に成りました。着くとあたりは真っ暗。駐車場には星の撮影をしている人が ... » more
テーマ 日の出 ススキ 砥峰高原

 

最終更新日: 2016/11/13 07:01

「ススキ」のブログ関連商品

» 「ススキ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る