誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一息

ちょっと一息

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一息」のブログを一覧表示!「ちょっと一息」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一息」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一息」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

太気拳気功会松井道場@札幌公式HP開設しました最新情報は上記HPをご参照下さい。本HP上の情報は古い場合がございます。プロフィールはこちらです。 ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術 稽古内容など入会のご案内

太氣拳気功会松井道場魚の動き
魚の動き 会員の小島さま自宅ベランダ@小樽からの眺めです。美しい・・・北海道はいろんな意味でQOL(クオリティ・オブ・ライフ)が高いと感じます。これ、群来(くき)の写真です。群来とは、魚が産卵のために沿岸に大群で来るこ ... » more
テーマ ちょっと一息

まっちゃんの出張日記津田沼を散歩
津田沼を散歩 今週は、ちょっと所用で出張前に前泊で関東に入りました。そして日曜日に津田沼に行き、界隈を散歩しました。まずは、京成大久保駅近くの学園おおくぼ商店街をスタートここの商店街は、学園とついているだけあり、近くに日大 ... » more
テーマ ちょっと一息

東京スカイツリー 昨日東京出張にてJRの電車から東京スカイツリーが見えました。昼前後に時間の余裕が出来たのと、スカイツリーまで結構近かったので見に行くことにしました。錦糸町から地下鉄半蔵門線に乗り換えて一駅目の押上まで行きまし ... » more
テーマ ちょっと一息

太氣拳気功会松井道場吹雪の中で
吹雪の中で 札幌は大雪です。深夜、吹雪の中で稽古がしたくて外出。風強くカッターナイフの刃が混じってるのかと思うくらい、風雪が肌を切り裂きます。そんな中、吹雪を拒絶せずほんわりと歩いていると、自然の強烈なエネルギーを全身でもらったのか、な ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

太氣拳気功会松井道場恐怖と武術
こんな記事を読みました。扁桃体の損傷により「恐怖」を感じることができない女性http://gigazine.net/news/20101225_fearless_without_amygdala/恐怖とは、身に迫る危機を ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

先日、札幌で練精會を主宰されている川村先生とお会いしました。練精會HPhttp://www8.plala.or.jp/renseikai/川村先生は東京で超実戦派、蘇東成先生のもとで修行を積まれ、現在は札幌市で形意拳を主 ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

太氣拳気功会松井道場馥郁たる香り
馥郁たる香り 同僚が実家で採れたカリンを会社に持ってきてくれました。その香りに思わずうっとり。甘さのなかにわずかに青い香りが含まれ、気持ちが高揚するような。いつだったか、キンモクセイの香りを知ったとき以来の感動です。フレーバーティを飲 ... » more
テーマ ちょっと一息

太氣拳気功会松井道場円山登山
円山登山 雪が積もる前に、と円山(まるやま)登山へ。登山といっても北海道神宮の裏山で、札幌市街におわします。東京でいえば明治神宮での散歩程度のお手軽さ。そんな普段使いの山ですが、実は天然記念物に指定されている原始林。一歩足を踏み入 ... » more
テーマ ちょっと一息

太氣拳気功会松井道場空を飛ぶ
空を飛ぶ 旭川近郊の滝川市にて空を飛びました。グライダーに乗ったんです。飛行機に乗るのに、「空を飛ぶ」と言ったことはありません。ですが、グライダーは「空を飛ぶ」という表現がぴったり。グライダーにはエンジンがありません。プロペラ ... » more

太氣拳気功会松井道場最高の料理とは
最高の料理とは 洞爺湖ウインザーホテルのフレンチレストラン、ミシェル・ブラストーヤでランチ。2008年洞爺湖サミットで福田元総理をはじめ各国首脳をもてなしたレストランとのこと。ここのスペシャリテ(シェフの必殺技)はガルグイユー。要はサラ ... » more
テーマ ちょっと一息

大阪出張の為千歳空港へ。出発まで時間があったので普段はめったに利用しないラウンジに入る。外が見えるようにソファが窓側に向かって配置されているのですが、私の前の席はスーツを着た男性。違和感があるのは、そのデカさです。遠 ... » more
テーマ ちょっと一息

太氣拳気功会松井道場目を鍛える
連休はバイクで知床へ。知床峠にて霧雨に包まれ、しかもバイザーが曇って何も見えなくなったのでバイザーを上げて走る。霧雨が目を猛然とアタックして、とても開けていられません。酔眼にてなんとか切り抜けましたが、目とはなんと弱いことよ。 ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

太氣拳気功会松井道場小熊拳法
小熊拳法 気功、武術では動物の動きをマネしたものが多く、特に熊の腰使いは興味深いものです。 ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術  コメント(1)

トランペットと将棋 ちょっと一息
一昨日あたりから、季節はずれ??の風邪をいただいて、昨日の仕事は、辛かったんですが、今日の午後あたりから少しずつ回復して今は、ホボ完治というとこです。今日は、SWEの練習に参加、、コンクール曲の練習でし ... » more

ゴールデンウィーク到来!!9連休なので、どこかへお出かけしようと思っていたが、結局最初の4日間は洗濯したりDVDを見たりで自宅でボ〜ッと無為に過ごしてしまった。あまり出歩きたくない気分である。でも、意外に自宅で出来ないのが読 ... » more

チームトランスレーシングに、新しくメンバーに加わって頂いた、監督さんです気軽にのんびりいきましょうね〜♪今年のレースは2組体制でエントリー出来ればうれしいですね〜{%ドライブうれしい(ブンブン)hdeco ... » more
テーマ ちょっと一息 ラジコン ラジコン改造  コメント(2)

王子動物園の夜桜通り抜け。。。 今日は、嫁さんの誕生日と言うのもあって王子動物園に夜桜を観に行ってきました。結構な人が観に来ていましたよ携帯のカメラで撮ったんですが、こんな感じです。これが旧ハンター邸毎年夜桜を観 ... » more

なんと自分の嫁さんが、阪神タイガースの応援日記を作りました。ちなみに嫁さんのブログ名は、「タイガースの虎んす日記」と言います。阪神タイガースファンの皆さんは、是非遊びに来てやって下さ〜い♪タイガースのシーズン中の話題や、選手の話 ... » more

小さな幸せの巻♪   これは、缶コーヒーに付いているオマケなんですが、SUPERGTの1/80modelなんです♪チョコチョコ集めて、やっと5台になりました。今集まったのが、宝山TOM’SSC430!XANAVINISMOZ!ZENTCERU ... » more

三田プレミアムアウトレットにGO! 本日は、午前中に用事を済ませ、三田プレミアムアウトレットに行ってきました。久しぶりに、家族でのんびりブラブラしてきましたよ。今日は、日曜日と雨が降っていると言うのもあって、いっぱいの人が来られてましたよ!どこ ... » more

さぁ〜今日からプロ野球のセ・リーグ開幕や〜(^o^)/~今年も頑張って阪神タイガースの応援するで〜♪毎年10回は応援に行ってますが、今年はもっともっと行きたいですね!自分の応援ユニホームは、鳥谷選手!嫁さんは金本選手!娘は赤 ... » more

ニューマシンに買換え〜♪ ニューマシンって言ってもラジコンじゃないんですけどね(^^;嫁の今乗っている通勤用マシン(レガシー)が、以前から調子が悪く最近では、かなり状態が悪くなってきたので、通勤の為の高速代や燃料代、税金などを考え ... » more

最近は全然練習にも行けない状態ですそれと言うのも、仕事の忙しさもありますが何と言っても天候です今月に入ってからは、雨や雪に邪魔されてますよ{%がっかり(orZ)web ... » more

…自宅で作文を始めると何となく頭痛はする、イライラしてトイレは近くなるで、こりゃいかんぜよ。会社の仕事で1日9時間、10時間と作文にまみれた仕事をしていると、自宅でも作文せにゃならないとなれば拒否反応が。でも、自宅で業務報告書を作らにゃ ... » more

前愛車のS-15 嫁の前愛車の、シルビアS-15です!サーキットで走らせていた時の写真は、どこにいったのやら…また出てきましたら、そのときにでもUPしますね(^^)とり合えず、購入してすぐの写真があったので、載せてみました!ピカピカでしょう(笑) ... » more

大阪オートメッセ2008 本日は、嫁と一緒にオートメッセに遊びに行ってきました〜♪結構皆さん観にきていらっしゃってますね〜(^^)カメラ小僧もいっぱい来ていましたよ(笑)まずはOPEN INTER FACE SC430つづいては、ECLI ... » more

ただいま禁煙の記録更新中です!去年の12月7日から禁煙スタートをして、今日で62日目です最近では、タバコを吸いたくなる気分すら、少なくなってきましたよタバコを止める前までは、血圧も ... » more

ちょっと一息… 西宮に10日戎♪ 商売繁盛笹持って来〜い(^^)/~やはり今年も神頼みの為、えべっさんに行ってきました。今年も凄い人で、賑わってました。神社の中に入るのも一苦労で、交通規制までかかってましたよ!毎年えべっさんには来てい ... » more

ちょっと一息、チュー 庭のチューリップでちょっと一息。※わし〜ん※ ... » more
テーマ ちょっと一息

 

最終更新日: 2016/11/13 06:59

「ちょっと一息」のブログ関連商品

» 「ちょっと一息」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一息」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る