誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ちょっと一息

ちょっと一息

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ちょっと一息」のブログを一覧表示!「ちょっと一息」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ちょっと一息」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ちょっと一息」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

かき氷の正しい食べ方? こんにちは、貴美子です。とにかく暑い・・・今日は40度を超えたところもあったそうです。こんな時に美味しく頂くのがかき氷・・・・・。今日はかき氷の正しい食べ方?・・・・・について書いていきますね。『季節の小道具』(加瀬清志 ... » more

まっちゃんの出張日記ミューチケット
ミューチケット ----これから今年5回目の台湾出張のためセントレアに向かってます。セントレアまで名鉄です。----ミュースカイじゃ無いけど指定席取りました。 ... » more

まっちゃんの出張日記富士山
富士山 久しぶりに富士山を見ました。冬になると空気が澄んで来る為、富士山も綺麗ですよね。iPhoneから送信シンフォレストBlu-ray 富士山百景 ハイビジョンで愉しむ「ベスト・オブ・富士山」 Mt.Fuji ... » more

まっちゃんの出張日記東京駅
東京駅 ----今週東京駅が改装されてグランドオープンしましたね。----ちょっとした観光スポットになっていて皆写真撮ってました。ペーパー建築フィギュア☆『クラシック・ステーション東京駅』☆縮尺1/500☆造って魅せる☆ ... » more

まっちゃんの出張日記あけぼの
あけぼの ----朝、大宮駅での早い時間ブルートレインのあけぼのが見れます。----子供の時寝台特急に乗った事あるけど乗りたいねNゲージ 10-823 24系寝台特急「あけぼの」 3両増結セットカトーユーザレビュー ... » more

ミミチカはり灸院薫ります\(^o^)/
薫ります\(^o^)/ 皆さま、こんばんは♪今日、届いたフレバーコーヒーはインスタントの手軽さが気に入りました!二段目のはまだ開封していません。三段目は、伯母が作ったキュウリです(((^_^;)。珍しいからカメラに収めてみました。 ... » more

まっちゃんの出張日記いけふくろう
いけふくろう ----いけふくろうがビックカメラの服を着てます。千福万来フクロウ(中) 6AF-79902※1個入記念品と表彰用品の123トロフィーパッケージ寸法長さ236幅233高さ266〔サイズ〕最大寸法200高さ240こちらの商品 ... » more

まっちゃんの出張日記グリーン車
グリーン車 仕事納めの29日名古屋帰りの新幹線予約が取れず仕方なくグリーンを予約しました。グリーン席のACアウトレットは、座席間の大きな肘掛の先端にあるんですねiPhone4の充電も手元で充電出来 ... » more

まっちゃんの出張日記スカイツリー
スカイツリー 今週は、前泊で東京に来ており昨日スカイツリーを浅草で見て来ました。アサヒビール本社向こうにスカイツリースカイツリーアサヒビール本社に写ったスカイツリー名所雑貨スカイツリー建設中 ... » more

ちょっと一息 ユリの花 3番目は、歩きながら見るのが美しいユリの花です。新潟県のお山に咲いていたヒメサユリ(姫小百合)です。とても可愛いと思いませんか。ええ、そんなことより、花より団子だって。あら。趣味URLhttp://www5f.big ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 ボタンの花 2番目は、座って見るのが一番に美しいボタン(牡丹)の花です。普通は白色や赤色、ピンク色の花です。黄色は珍しいですよ。趣味URLhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~fu-noboroukai/に ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 シャクヤクの花 立てばシャクヤク(芍薬)、座ればボタン(牡丹)、歩く姿はユリの花。シャクヤクの花は上を向いているから、立って見るのが一番に美しい。ボタンの花は横を向いているから、座って見るのが一番に美しい。ユリの花は歩きながら見るのが一 ... » more

まっちゃんの出張日記出張中のひと時
出張中のひと時 ----昨日は、出張で安中榛名と高崎まで行って仕事夕方東京へ戻る前のひと時----ビールが美味い!おでんが美味い!【旅行】【キャンプ】【出産出張ゴルフ】カジュアルなトラベルボストンバッグ♪ナイロン素材で軽 ... » more

まっちゃんの出張日記二子玉川ライズ
二子玉川ライズ 今週は、出張で二子玉川ライズに行って来ました。二子玉川の駅を降りて右に行くと出来たてのライズが…ビルとビルの間を大きなガラス張りの天井があり雨が降って居ても平気でした。Macでコーヒーを飲 ... » more

まっちゃんの出張日記哀悼の光
哀悼の光 5/11〜13まで東京タワーが哀悼の光という事でライトアップしています。フューネラルアレンジメント【FFA-172】【第一園芸】【楽ギフ_メッセ入力】第一園芸ギフト対応【お届け日を必ずご指定下さい】カート後の注文画面で選択いただ ... » more

ちょっと一息 クレマチス 庭に咲いたクレマチス(テッセン)の花です。寒い冬は葉を落とし、ツルのままフェンスにからみ付き、春になって見事な花を咲かせました。趣味URLhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~fu-noboro ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 母の日の贈り物 母の日に真っ赤なカーネーションが送られてきました。ええ、白色のカーネーションじゃなくって良かったねって、安堵し、みんなで喜びました。生きてるって空気みたいで、普段は気付かないですね。趣味URLhttp://w ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 レンゲツツジ いつも白と黒の2色ばっか見てないで、たまには総天然色の景色を見てくださいな。と言うことで今回はツツジです。これはレンゲツツジ(蓮華つつじ)とうツツジの花で、オレンジ色がキレイでしょう。牧場に行くと群落を作って ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 手作りたくあん 父が大根の種をまき大きく育て、母が天日干し、漬け込みました。そのたくあんを私が薄く切り、水につけ塩を出し、砂糖と醤油で甘辛く味付けしフライパンで炒めました。ぬか床にはミカンの皮、柿の皮、コンブ、にんにくが混ぜ込んであ ... » more

ちょっと一息 タンポポ よく見かけるタンポポの花です。えー、タンポポって雑草でしょう、花じゃないよ。あら、そう言わないで。道端に咲いているからって、やすく見ないでくださいな。春になるとちゃんと黄色い花 ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 ハナミズキ ハナミズキって聞くと、一青窈(ひとと よう)さんを連想しますか?アメリカハナミズキ(花水木)、咲き始めましたよ。以前、日本が友好の印としてワシントンに桜を送りました。そのお礼にアメリカから送られてきたのが、このアメリカハ ... » more
テーマ ちょっと一息

ちょっと一息 シャクナゲ ちょっと一息入れましょう。庭に咲いたシャクナゲの花ですよ。ツクシシャクナゲという種類です。20年くらい前に10p位だった苗木が、今では私の胸ぐらいの高さになりました。趣味URLhttp://www5f.big ... » more
テーマ ちょっと一息

ビジネス書か何かに引用されていた文章です。観念的な話に逃げることなく、まずは戦える武術をひたすらに追求する。そして、その過程でまさにこのような経験ができるのが太氣拳です。Joe Hyamsジョー・ハイアムスz ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

太氣拳気功会松井道場波があると思う
意拳、太気拳では立禅(タントウ)で意念(イメージ)を用いることがあります。ボールを抱いている、バネがつながっている、波間に浮かんでいる、などです。ですが、現実にそこに無いものを、あると思え、というのは難しい。無いものは無いん ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術  コメント(2)

先日、中国武術気功亮鳳会大野耕司先生、奥様と会食の機会を頂きました。大野先生は中国武術気功亮鳳会を主宰され、太極蟷螂拳を本門として楊式太極拳などを札幌市、岩見沢市などで指導されています。http://okagesama.com/ ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

重要でないことをいくら上手くやったとしても、それが重要になることはない。仕事をしていると、目の前の仕事を「どのように」処理すべきかにとらわれてしまいがちですが、まずは「何を」処理すべきかが重要です。試験前に部屋の片づけをいく ... » more
テーマ ちょっと一息 太気拳・武術

まっちゃんの出張日記ロマンスカー
ロマンスカー ロマンスカーに乗りました。----本厚木から新宿まで特急料金550円----何と車内販売で生ビールが新幹線は、生ビール無いよね。生ビールは、美味いね(*^_^*)プラレール S-37 小田急50000 ... » more

まっちゃんの出張日記BAR三銃士
BAR三銃士 ----大宮駅から徒歩5分ほど大宮区役所に向かい、区役所の手前に三銃士と言うBARがあります。マスター一人でやっているカウンターのバーです。静かに飲みたい時には、良い店です。私は、いつもの様にバーボンの水割り ... » more
テーマ ちょっと一息

スカイツリーが見えます ----東陽町から見たスカイツリーもう直ぐ完成かな? ... » more
テーマ ちょっと一息

太氣拳気功会松井道場鹿狩りへ
鹿狩りへ 気功会の梅津さん、オヤジ様と3人で鹿狩りに行きました。免許の無い私は撃つことはなく、レトリーバー(回収役)です。生き物を殺すということに少なからず抵抗がありますが、肉が好物の私としてはそれは偽善だろう、ということで。当日が近 ... » more
テーマ ちょっと一息

 

最終更新日: 2016/11/13 06:59

「ちょっと一息」のブログ関連商品

» 「ちょっと一息」のブログレビュー をもっと探す

「ちょっと一息」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る