誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ネットブック

ネットブック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ネットブック」のブログを一覧表示!「ネットブック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ネットブック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ネットブック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Linuxインストール スペックの低いネットブックにSSDを換装しそこへオープンソースで無料のOSであるLinuxをインストールし軽快なモバイルPCを作ってみましょう、というのが本稿の趣旨。一口にLinuxといってもオープンソースであるが故に有志によって様々な ... » more

EPSON DIRECT Endeavor Na01 mini SSD換装 ThinkPad X220に256GBの新しいSSDを換装したので取り出された128GBのSSDが余っていることは前項で書いたとおり。せっかくのSSDを放置しておくのは忍びないので自己所有のネットブックに換装しスペックアップを図ることに ... » more

現在の所有PC(自宅編3) EPSON Endeavor Na01 miniOSWindows XP HomeCPUAtom N270 1.6GHz/1コアメモリ1GBHDD160GBディスプレイ10.2 インチワイド (1024x600) WSVGA ... » more

最近、Android全盛。未だにネットブックをつかているけど、そろそろ買い換えるかどうか悩みどころです。Android端末でも良いのだけれども、どうしてもExcelやWord、その他のWindowsのフリーウェアを使うことも ... » more

無線LANルータが安い!最近、無線LANルータは手軽な価格になってきましたね。自宅にある無線LANルータは購入してから既に5年以上。そろそろ新しいものでもどうかな〜、と思って家電量販店を覗いた。いまは5千円も出せ ... » more

SSDで気になるのは、やはり寿命でしょう。よく、デフラグはSSDの寿命を縮めるというので、行なっていない人も多いと思います。では、実際にどの程度、寿命を縮めるのでしょうか。下記にて、超簡易な方法で計測したところ、0.04 ... » more

久しぶりのネットブックの記事。DVD+ネットブックの使い勝手はいかほど、という人はこちらをご参考に。ただ、DVDを持ち運ぶ人って、そんなに多くないだろう。一旦、内蔵HDD(or SSD)にコピーして持ち運び、こういった方 ... » more

ネットブックも安くなりましたね ネットブックはタブレットが出た影響もあってか、かなりお求めやすくなりました。ちょっとした外出には、iPadとネットブックがあれば完璧ですよね!acer Aspire One AOD257シリーズ Microsoft Office ... » more

こちらで、ASUS EeePC1015PEMをSSD化、クリアインストールまでの手順を簡単に解説。工場出荷時のHDDよりも容量のすくないSDDを装着した際のリカバリ用USBからの復旧はちょっと参考ですね。 ... » more

ネットブックのメモリ増設は、PCのスペック上2GB対応であればWindows7Starterであっても2GBまでいけます。そのあたり、こちらに書いてあります。また、OSとしてのメモリの最大サポートサイズはこちらが見やすいです ... » more

ビジネスでも生活の場でも、なくてはならない必須アイテムになった感のあるデジタルツール。昨日、私は家電量販店に立ち寄ってみましたが、スマートフォンからノートパソコン、電子辞書など、もう「デジタルアイテム」がたくさん置いてありました ... » more

アップデートチェックのFTPサイトには最新版がアップされていないため、HPにアクセスする必要があるようですね。「快適!ネットブックライフ(EeePC 1015PEM のBIOSを最新0904にアップデートしてみました)」に、BIOS ... » more

ASUS EeePC1015PEM(白)が、BCN週間売れ筋ランキング(1/31〜2/6) ネットブック で3位!いい感じです!結構、使い勝手がいいもんね。ベンチマークは、ここを参考に。 ... » more

ASUS1015PEM 工場出荷時のUSBリカバリ用メモリの作り方/復旧の仕方が、快適!ネットブックライフ(システムリカバリテストその2:システムリカバリ実行編)にあります。16GB以上が必要なのですね。8GBのUS ... » more

余っているHDDを初期化しようとしたときに、日頃聞きなれないパーティション(回復パーティションやEFIシステムパーティションなど)が存在して、その領域削除出来なかった経験はありませんか。そんなとき、Win7なら、diskpartを利 ... » more

ネットブックを使っていて、メモリ交換に対応している物は多いようであるが、ディスクの換装に対応しているものは多くないようにおもう。携帯性、長時間稼働をネットブックの最大の特徴とすると、その長所を最大限に生かせるのがSSDであると思うの ... » more

公衆無線LANはかなり低額で利用出来ますね。月額380円。(選ぶ際にはこちらのHPをご参考に。)仕事などでは、外出時にマックで緊急のメールの返事も書けますね。休日はルノアールで、また〜りとネットなんて、な ... » more

Windows7には、リムーバブルディスクに、仮想メモリーを設定するオプションがあります。→ こちら。たしかに、ネットブックなどでは、消費電力が抑えられる可能性はありますね。 ... » more
テーマ ネットブック

日頃から、ネットブックをサブノートとして使っています。メインノートと比べると、使い勝手がよく、特に重たい仕事をする以外は、ネットブックで用が足ります。たしかに、たまに重たさを感じることもありますが、ネットや多少の表計算程 ... » more

chuyoshopASUS EeePC 900-WF004X スペック覚書
ASUS EeePC 900-WF004X スペック覚書 ASUS EeePC 900-WF004X型番 900-WF004X OS Windows XP Home Edition CPU Intel Celeron M メモリー 1GB メモリタイプ SO-DIM ... » more

中古ネットブックが入荷! 前回人気で即完売の中古ネットブックが入荷しました。エイサー製が多いです。価格は店頭にてのお楽しみ!! ... » more

天候不順 ネットブック ホームスティ 今週、4月も後半になりましたが、雨模様が続きすっきりと暖かくなりません。そんな中、早朝ランは火金の二回、セントラルでのシェイプバンプは月水木の3回となりました。セントラルはこの四月から9時台のシェイプバンプが一回から二回に増えたので参加しや ... » more

なんとなくブロってみた連休です
連休です 連休1日目HDが駄目になった日にジャパネットたかたで注文した100円PCが届きましたネットブックと言う品小さいな〜CDドライブとか無くCPUやメモリーも機能が低い・・・本当にネ ... » more

むーのAV雑記帳ネットブック
ネットブックが一台ほしくてNECのBL300/TA6Bを買ってしまいました。展示品で33800円。結構安かったです。半年前の物をわざわざ買う必要もなかったのですが、OSがXPだと言うことで(笑)買ってしまいました。慣れた物が一番。 ... » more
テーマ ネットブック

ささやかな日々ミニパソコン
ミニパソコン 2代目パソコンを購入しました!1代目も現役中ですが、暖かいコタツの中で手軽にネットできるのでネットブックにしました。東芝とacerの2種類で悩んで、キーボードの好みでacerにしました。通信機もUSB ... » more
テーマ ネットブック ミニパソコン

プラスチックのブリスターパックに入った激安ポータブルCD-ROMドライブ 今回、店頭で見つけたのがItan社の「ITN-CDR100」です。ネットブック・ノートパソコン用のポータブルの光学ドライブなのですが、なんとこれ「CD-ROMドライブ」なのです。Blu-rayの再生はおろか、DVDの再生もで ... » more

というわけで、今日は父親とビックカメラへ行き、ネットブックを購入してきました。買ったのはこれ。キーボードの打ちやすさと価格で決めてきました。あとはどれだけ父親が使いこなせるのかということですが、OpenOfficeもインスト ... » more

Kingsoft Internet Security U Service Pack 1 quickを入れてみました。メモリ使用量やCPU 使用率が非常に低く、またパソコンの起動時間やスキャンスピードも大幅にアップしたため ... » more

とうとう導入ネットブック「EeePC 1008HA」 イー買い物しました。石塚です。とうとうネットブックを買っちゃいました( ̄□ ̄;)!!ASUSの「EeePC 1008HA」というやつです。今までデスクトップパソコンしか買ったことがなかったのですが、リビングでソフ ... » more

ネットブック衝動買い Vol.2  Eee PC 1000HE 約2ヶ月前にネットブック(いわゆる5万円パソコン)のEee PC 1000HEを衝動買いしてしまった僕。何に使うか、目的も決めずに買ってしまいました。(その時の記事はこちら。)購入してから約2ヶ月ですが、沖縄にダイビング ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:55

「ネットブック」のブログ関連商品

» 「ネットブック」のブログレビュー をもっと探す

「ネットブック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る