誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    三船敏郎

三船敏郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「三船敏郎」のブログを一覧表示!「三船敏郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「三船敏郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「三船敏郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

隠し砦の三悪人『黒澤・三船版』 隠し砦の三悪人The Hidden Fortressストーリー百姓の太平(千秋)と又七(藤原)は、村を捨て、褒賞を目当てに山名と秋月の戦いに秋月方に戦に遅れて参加、秋月の城は落ち、山名の捕虜になり、死人(死人)の ... » more
テーマ 邦画 三船敏郎 黒沢明

羅生門、1950年の映画ですが、今はもっとひどい状況になっている。 羅生門封切られたのは昭和25年。ほとんどの人はリアルタイムで見られた人はいないと思います。ボクだって、アメリカ版のリメイク「暴行」が最初でした(多襄丸役はポール・ニューマン)見たけど記憶が薄れ,何がテーマだったのか分からない ... » more

用心棒 (1961) 日本 [1088]ミフネとクロサワが「世界の」と呼ばれる訳は何かマカロニウェスタン「荒野の用心棒」を観たあと、すぐに取りだして観たのが黒澤のこの「用心棒」。兄貴C・イーストウッドが命の恩人と評してる映画なので、私も改め ... » more
テーマ 三船敏郎

用心棒 (1961) ※重複記事 [1088]ミフネとクロサワが「世界の」と呼ばれる訳は何かマカロニウェスタン「荒野の用心棒」を観たあと、すぐに取りだして観たのが黒澤のこの「用心棒」。兄貴C・イーストウッドが命の恩人と評してる映画なので、私も改め ... » more
テーマ 三船敏郎

1967年公開の映画「日本のおちばん長い日」を見た。東宝・白黒監督=岡本喜八脚本=橋本忍出演=三船敏郎、加山雄三、黒沢年男、佐藤充、中丸忠雄ほか。大宅壮一の名で発表された「日本のいちばん長い日」の映画化。昭和天皇や閣僚たちが御前会議 ... » more

宮本武蔵_1 (1954) 東宝 [1071] わが三船敏郎が最高に可愛くて愛しくてもうたまらん宮本武蔵の最高傑作だよ柏のツタヤが新入荷していた。私は狂喜したよ。数ある三船敏郎の作品の中で実は私がもっとも好きな作品と言ってもいいほどだからである。 ... » more
テーマ 三船敏郎 これぞ名画 日本映画  コメント(1)

ふんどしデータベース世界のミフネ
世界のミフネ 昭和22年に銀嶺の果てという映画が封切られました。ここでは三船敏郎がざっくりと白いふんどしをしめた後姿が描かれています。ざっくりというのが当時の着こなしを物語りますね。日常着としては、そんなに体にしめ ... » more

石原裕次郎さんと三船敏郎さんが共演した映画「黒部の太陽」(1968年公開)のチャリティー上映会が23日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開かれた。「黒部〜」は世紀の難工事といわれた黒部ダム建設の苦闘を描いた大作で、3時間超のノーカット版が ... » more

本物のSAMURAIに会える〜『レッド・サン』〜日・仏・米、三大スター夢の共演 「レッド・サン」のBlu-rayが近々発売される。以前発売されたDVDを、中古で買おうかどうしようか迷っていたところだったので、ちょうどいいタイミング。こんなに豪華な俳優陣の出演する映画はなかなか見られない。Blu-rayかぁ、すごく楽しみ ... » more
テーマ レッド・サン アラン・ドロン 三船敏郎

こんな日は映画を観よう三船敏郎__俳優
三船敏郎__俳優 ■三船敏郎(日本)1920年4月1日 - 1997年12月24日。ヴェネツィア国際映画祭 男優賞を2度受賞し、「世界のクロサワ」の黒澤明と共に「世界のミフネ」と呼ばれた。経営する三船プロダクションは東京世田谷区に大手 ... » more
テーマ 俳優_日本 三船敏郎

■赤ひげ  (1965)  ※重複記事 [101]われらが黒澤明と三船敏郎に乾杯……!(この記事は重複しています)小津安二郎は、生涯、家族を描きつづけたんだけど、黒澤明は、そういう意味でいうと、生涯、物語の主題をもてなかった監督のような気がする……。 ... » more

上意討ち 拝領妻始末 (1967) [130]人間は雑音として生きている……?会津松平藩士・笹原伊三郎(三船敏郎)は、主君松平正容の側室・お市(司葉子)の方を自分の長男・与五郎(加藤剛)の妻にせよと命じられる。伊三郎は話を断ろうとする。 ... » more

座頭市対用心棒 ... » more
テーマ 勝新太郎 三船敏郎 用心棒VS座頭市

懐かしき動画YOUTUBE&DailyMotion三船敏郎
隠し目付参上 ... » more
テーマ 隠し目付 三船敏郎 江守徹

BS2でやってるけど、昔、何回も見たねえ。「用心棒」も何回も見たけど、もうこれは、しびれるおもしろさだね。ちょうど、家を捜すと親父の山本周五郎の文庫本があったんで、元となった原作短編見てみると、かなり映画的に脚色されてる。こ ... » more

男はつらいよ 知床慕情 (1987) 三船敏郎の前で渥美清がかすんだ?中野に住んでいた頃、「寅さん」は北口にあった松竹映画館で観ていた。老若男女、みんなして同じところでゲラゲラ笑い、同じところでオイオイ泣いてたっけ。そういう映画、「寅 ... » more

wasuremono WASUREMONO「座頭市と用心棒」
「座頭市と用心棒」 勝新太郎の「座頭の市」と三船敏郎の「用心棒」この二人が同じ映画で競演(共演)していました。岡本喜八監督ということだが、座頭市という作品である以上勝新が黙っている筈はない。スターの三船敏郎と勝新太郎、この二人の立場上の扱い ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:51

「三船敏郎」のブログ関連商品

» 「三船敏郎」のブログレビュー をもっと探す

「三船敏郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る