誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    木の花

木の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「木の花」のブログを一覧表示!「木の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「木の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「木の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

みちくさきろくカスミザクラ
カスミザクラ 畑の真ん中で株立ちしている桜が満開です。色が薄いカスミザクラで、遠目には名前の通り霞んでいるように見え、周囲の山の中で点々と咲いている山桜も同じ種類だそうです。リンゴの花が咲きだし、人工授粉と花摘みが忙しくなります。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

気ままな山旅2014.04.28 榴ヶ岡の桜U
2014.04.28 榴ヶ岡の桜U 【榴ヶ岡公園-緑色の桜】御衣黄(ギョイコウ)という。緑の桜榴ヶ岡公園には、1本だけある。ソメイヨシノやシダレザクラなどに遅れて、ようやく咲いた。28日朝、通勤途上で撮影した。 ... » more
テーマ 木の花

気ままな山旅2014.04.17 榴ヶ岡の桜
2014.04.17 榴ヶ岡の桜 【榴ヶ岡公園の桜,仙台】仙台の花見の名所?〜の一つ、榴(つつじ)ヶ岡公園。通勤途上、4月17日朝の写真。この日朝から青空が広がっていたベニシダレザクラ?朝から場所取りをしている人がいるが〜昼間?夕方?シダレザクラの下で花見だ ... » more
テーマ 木の花

みちくさきろく間に合った
間に合った 桜の花が標高500mくらいまで開いてきたので、ちょっと遅いかなとは思いましたが、気になっていたフサザクラの様子を見てきました。道端の木はすでに盛りが過ぎて白い房のような残骸だけになっていました。それでも山の中腹の ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろくナニワズ
ナニワズ 大雪で押しつぶされぺしゃんこになったナニワズが何事もなかったかのように黄色い花を咲かせています。雪国の植物なので雪はへっちゃらなのでしょう。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

☆ミモザアカシア、レンギョウ&今日の美味しい料理☆ 今日は一日中雨・・今迄散歩して黄色い花の咲く木が多い事に、気がつきました。農園の方に2月、蝋梅の黄色から始まり桜の桃色〜藤の紫色〜終りは椿の赤色なんてお話を聞いた事を思い出しました。蝋梅、レンギョウ、サンシュ ... » more
テーマ 木の花 料理

☆花桃(ハナモモ)☆ ハナモモは3月3日の誕生花です♪桃の節句に飾る、観賞用のお花で実は大きくならず食用はできません。開花期は3月中旬から4月中旬頃花言葉恋のとりこ、好い気立て花の色は赤、桃、白、紅白咲きなど ... » more
テーマ 木の花 誕生花

☆ヘルシー珈琲ゼリー♪ゼラチンに混ぜるだけ☆ 一輪のシソ蝋梅♪ほのかな香りがお部屋に漂います。自宅でドリップした濃いめのブラックコーヒー粉末のゼラチン、生クリーム(今日は牛乳)ガムシロップor砂糖だけで超!かんたん!カロリーが気になる方は砂糖の量を控えたり ... » more

☆満作(まんさく)花言葉は幸福の再来☆ ロウバイもマンサクの花も昨年より半月ほど早く開花していました♪公園の白梅も紅梅も咲き始めていました。1月もあと3日すぎると2月です。梅、大島桜、染井吉野、ハナモモアセビ、コブシ、トキワマンサク・・・と続きます♪夢 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

☆久しぶりのお出かけは雨降り☆ 東急田園都市線の駅は今年3月3日以来来ていませんでした。パスモが期限切れで更新手続きと、銀行にも諸用がありました。用事が済んでから鶴見川に散歩♪な〜んて予定は雨降りで計画通りにいかないもの(>_ ... » more

☆扉・トベラの実☆ 空は晴れて暖かいが、風が強かった様です。ベランダの枯れかかったローズマリーの鉢の傍に実のついたトベラの枝が落ちていました。実は青かった!手で開けてみたら中の種が橙色でした。そのまま挿し木にしてみました。 ... » more
テーマ 木の花

みちくさきろくカスミザクラ
カスミザクラ りんご畑の真ん中にぽつんと立っている木が紅葉しています。株立ちしているのですが遠目には1本の大木に見えます。《サンふじ》の仕上げも終盤で、そろそろ収穫が始まりそうです。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

写真と短い文章ハスノハギリ、紅一点
ハスノハギリ、紅一点 左:赤と黄の外皮に包まれたハスノハギリの実右:11月にも咲いている花11月8日、宮里区左:11月に見られる実と蕾右:7月29日の花 ハスノハギリの実を包 ... » more
テーマ 白い花 木の花 ハスノハギリ

写真と短い文章ハマビワとビワ
ハマビワとビワ 左右とも:散る花びらと冬芽?11月4日、大南区左右とも:咲き始めのハマビワ左右とも:蕾と咲き始めのハマビワ左:咲き始めと蟻右:咲き終えた後以上6枚は10月31日 ... » more
テーマ 木の花 木の実

ジンチョウゲとキンモクセイ 滝のように咲き乱れているヘブンリーブルーの周囲に懐かしい香りが漂っていました。もちろんアサガオの香りではありません。夜道でも風に乗って流れてくる香りで何の花か分かるのは、春ならジンチョウゲ、秋はキンモクセイですね ... » more
テーマ 木の花  コメント(4)

☆竜巻でもないのに空から車が落ちてきた!☆ 敷地内の庭木のハナミズキ、今年は白い花が咲きました。晩秋になると葉っぱが紅葉、赤い実も見れて楽しみです♪ドアを開けると西側は駐輪場で広々してますが・・・昨年から東側のエレベーターだけを利用してます。昨年、石垣 ... » more

みちくさきろくキハギ
キハギ 松島の海岸から橋を歩いて渡れる島で、白地に紫色の模様のあるハギの花を見かけました。メドハギに似た花の雰囲気ですが、葉の形は違うので、調べるとキハギのようです。海岸から島にかかる赤い橋も津波で損傷したそうですが、きれいに修 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

☆夕散歩・百日紅の白い花&うす紫色の花☆ 今年の3月末頃、桜の花やハナモモの花見以来半年ぶりに小学校付近を夕方に散歩しました。フェンスの外側の傾斜に百日紅の樹が赤、ピンク、うす紫、そしてビックリ!白い花♪探していた百日紅の白い花は、なんと!目と鼻の先の近くに咲い ... » more
テーマ 散歩道 木の花

☆今日の誕生花 木槿(ムクゲ)☆ 木槿は、朝咲いて夕方に散ってしまう一日花ですが翌日には次から次に花が咲き長い期間楽しめます♪花言葉は信念・デリケートな美・木槿は韓国の国花。ムクゲの花・八重のピンク自治会館の庭のムクゲ・一重の薄紫自治 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

☆百日紅・サルスベリの花☆ ピンク色の花うすもも色の花白色の花(写真は昨年の9月撮影・今年はまだ見てない) ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろくタマアジサイ
タマアジサイ 久しぶりに様子を見に行ったらもう盛りを過ぎていて、蕾はいくつか残っているだけでした。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろくヤマハギ
ヤマハギ まだ土用前ですが、山道では秋の七草のトップバッターがあちこちで咲き出しています。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろくヤマアジサイ
ヤマアジサイ 市場が連休で《すもも》が出荷できないため、草刈り仕事をさぼって久しぶりに山へ行ったら、ヤマアジサイが見頃になっていました。株によって色合いが違います。変わった色が目に入ったので近寄ったら ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

ターウルサー:   ホルトノキの花 三枚とも:ターウルサー、ホルトノキかわしまさんからはいつも良いコメントを頂き有難いと思っています。大南区の公民館にはかなり大きな木があり、花が咲いていました。7月9日以上6 ... » more

みちくさきろくムラサキヤシオツツジ
ムラサキヤシオツツジ 緑の濃い山道の土手で目に染みるような濃赤紫色のツツジが咲いています。紫の染料で八回も染めたような色だとして名付けられたそうです。漢字で紫八塩とか紫八潮、紫八汐などと記されているのを見ますが、名前の由来を考 ... » more
テーマ 木の花  コメント(4)

みちくさきろく今年最後の花見
今年最後の花見 標高1500mの高原で白い木の花が咲いていました。多分ミヤマザクラでしょう。花が散ると色付いて見えます。近くにはシウリザクラも咲いていました。今年最後のお花見です。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろく卯の花
卯の花 ホトトギスの鳴き声はまだ聞こえませんがもう夏のようです。今日も暑くなります。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(5)

みちくさきろく白とピンク
白とピンク 白花のヤマフジも繁っています。家を訪ねてくる人は口を揃えて「いい香りですねえ」と感心しています。ピンクのヤマフジは今年あまり花を咲かせませんでした。どれも放任していて混みすぎてきたので、そのうちばっさ ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろくヤマフジ
ヤマフジ 焚き物小屋の鉄パイプに巻き付いて、ごちゃごちゃと垂れた房の花が咲ていています。掘っ立て小屋でもちょっとやそっとの風ではびくともしません。 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

みちくさきろく最後の花
最後の花 築後100年以上の我があばら屋の脇でヤエザクラが見頃になってきました。長男が生まれたときに記念樹としていただいたもので、もう29年も経ちました。もう1本の桜は5年前、管理人が自分の記念に植えたものですが、根元 ... » more
テーマ 木の花  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/13 05:50

「木の花」のブログ関連商品

» 「木の花」のブログレビュー をもっと探す

「木の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る