誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    季節の移ろい

季節の移ろい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「季節の移ろい」のブログを一覧表示!「季節の移ろい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「季節の移ろい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「季節の移ろい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いい加減になってしまった 一年あまりのご無沙汰であった。この間にはいろいろあった。中でもショックを受けたのは、ボケの兆候である。いろいろな事を思い出せなくなり、文字さえもが忘却の彼方へ去った。事象を思い出せなくなったのは、悲しいし,悔しい。 ... » more
テーマ 季節の移ろい

日日写楽初冬色々
初冬色々 咲くもあり色づくもあり落葉あり ... » more

風に吹かれて自然のままに雨模様の朝
雨模様の朝 天気予報によると午後から雨になるらしい。さからの曇り空である。風を引いてしまって体調不良であったが、やや持ち直した今朝、思い立って平野神社と言う古代創建の近くの神社までウオーキングに出掛けた。朝から作業現場へでも出掛けるらしいト ... » more
テーマ 季節の移ろい

スプリングかむかむ すごく短い感じの桜満開だった。咲き染めたときも、寒い日の翌日の陽気に誘われるような突然の感じであったが、ちょっとした風と小雨の日に、ひらひらと落ち始め、それから花吹雪のように落ち始めて、あっと言う間に満開だった桜は、地面に散り敷いて行っ ... » more
テーマ 季節の移ろい

わずかな移ろい 禾実る(いなほみのる)七十二候第四十二候早朝、緑濃い真っ暗な木陰からクマゼミの声が降り注いでいたのが、いつのまにか木々の緑はうっすらとサビ色を混ぜたようにくすみはじめ、野鳥の声が響き渡る静かな朝を迎えるようになってきた。秋雨 ... » more
テーマ フォーチュンクッキー 季節の移ろい 野鳥のさえずり

桜の葉が散り始め *****頭がくらくらするほど昼間の残暑は強烈なのに気付くと桜並木の下には枯れ葉が落ち始めている。葉のほとんどはまだ緑色を保ってはいるが硬く丸まりかけた葉の、風に吹かれて擦れ合う乾いた音。ところどころに褪せた ... » more

ClashWordなんと蛍です。
庭の木々の片隅に光る命。ゆっくり光のシグナルを送っている。微かな生命のサインを出しながら…漂う様に庭を横断して行く。懐かしい想いに捕らわれるのは何だろう。 ... » more

ClashWord庭の命
庭の命 庭の花々が息づいている。牡丹、石楠花、躑躅色とりどりに咲き競っている。生きる、命の輝く瞬間。人の輝きは、どう魅せる? ... » more

花水木 桜と同じ白い小花なのに 夜目に艶やかな白い花。ハナミズキが桜の後を追って咲き競っている。同じ白い花なのに、桜のような妖艶さではなく可憐さを魅せるのだろう ... » more

ClashWord 桜は魔物
桜の下には魔物が息ずく。夜目にも匂い立つような色香を纏い花弁がざわめく。魔が潜み、人を落ち着かせなくする。ざわめく心、千々に乱れる心模様。艶やかに、魅入られる想い。誘われる快楽の想いに。 ... » more

頑固ばあちゃん 5 季節は過ぎゆく 先日破魔矢を飾ったばかりですが4日立春を迎えそろそろ下げねば今日7日大安お菓子とお茶を供へ主人と一緒に箱に納めました。今年は何もなく安泰に遅れますように可もなく不可もなくこれが一番幸せというものだそんな歳になっていま ... » more

野球はあるかしらん? 台風の影響ですか、雲がわき、流れていきます。蒸し暑いけど、風があるので幾分過ごし易い・・かな。夕方から雨の予報だけど、今日の阪神戦、どうかなぁ・・ワンコと近くの川へ。水が怖くてなかなか近づけなかっ ... » more

 のほほんブログ朝焼けは
朝焼けは 西から天気下り坂・・とか。今日は午後から高校野球広島県大会の決勝戦があるのですが、どうでしょう。今年もこの2校で戦うことに。広陵如水館やっと、1個目の雌花 ... » more

 のほほんブログ息子1、2、帰省
息子1、2、帰省 息子1ですが、友達の結婚式で帰省しました。結婚式は昨日で、二次会のあと、高校の友人と釣りに行っていたそうです。金曜日からたまたま地域のお祭りでして、今日は幼馴染みと一緒にお祭りに参加です。かれこれ、お祭りに我が家に居るな ... » more

 のほほんブログ連日豪雨
久々の晴れ間です。晴れるなら、夕べ乾燥機使って干さなくてもよかったわチッ勿体無いそれにしても、よ〜降りましたな。尋常でない降り様で・・近所の一級河川もかなり増水していて濁流が橋げたいっぱ ... » more

 のほほんブログヤマモモ
ヤマモモ 裏の山にヤマモモの木があり、毎年実が生るよ〜と友達に教えたら、今年は一緒に採る気満々だったのでこ〜んな感じで、ぼちぼち熟れてきてるよ〜と、写メを送ったら早速、やってきました。1キロくらい、頂いてきました。彼女 ... » more

 のほほんブログブルーベリー
ブルーベリー 庭のブルーベリーがぼつぼつ熟れ始めてます。今年は主人がネットを買ってきて張ってくれたので鳥に食べられずに、ちゃんと熟すまで収穫を待っていられます。少しずつ冷凍ストックして、まとめてジャムにしようかと思ってます。 ... » more

 のほほんブログ抜け毛
抜け毛 またまた換毛期ですか、もぉ・・・・だって、仕方ないじゃんムスっ。。朝から雨です。このまま梅雨入りですかね。今日は神島(笠岡市)にウォーキングに参加する予定でしたが取り止め。雨天決行!とのことで ... » more

梅に、らっきょう・・ 今年も主人が梅とラッキョウを仕入れてきました。空いてるビン、総動員です梅醤油、梅味噌、梅サワー、梅酒、ラッキョウは半分はらっきょう酢に、半分は「パパッチ漬け」(とりあえずの塩漬けです)あと、小梅が8kgは ... » more

 のほほんブログ旬ですね。
旬ですね。 今日、筍を頂きました。ぬかを貰いに行く暇もなかったので米のとぎ汁と、鷹の爪でゆでて、夕飯に筍ご飯と、若竹煮が間に合いました。魚卵(チヌ)を買っていたので、一緒に煮ました。食べきれないので、近所の友達に ... » more

 のほほんブログ今日は婆さまと
今日は婆さまと お昼ご飯をタッパーに詰めて裏山までブーン雲一つない空です!ワンコも一緒にお花見ランチ。 ... » more

 のほほんブログ近所で夜桜ティー
昨夜はバドミントンのついでに、3人で桜の下でをしてきました。他には誰もいませんでした。お天気キャスターが"花冷え"を通り越して、"花凍り"・・と言ってたように風も吹いて寒かった〜。 ... » more

 のほほんブログとりあえず、お花見
とりあえず、お花見 首の痛みもとれたし・・・ふぅ〜、やっぱり1週間はたっぷりかかるんだな。やっとお天気がよくなったんで昨日は近所の友達を誘ってお花見してきました。天候と都合でタイミングを逃すと、行きそびれてしまうので行け ... » more

 のほほんブログまだ冬・・
まだ冬・・ 朝から、雪でした。積もりはしないだろうけど。最後の雪か、な? ... » more

 のほほんブログ節分
節分 今夜も婆さまと二人だったので節分の海苔巻も買っちゃえ、と、近所のスーパーに行くと、太巻きが1本298円・・・や〜めた・・・やっぱり、家で作りました。具はカニかまぼこと、きゅうりと、椎茸と、卵しか入ってませんけ ... » more

 のほほんブログ冬の可愛いお客さん
冬の可愛いお客さん 時々遊びに来ているこの子は・・ジョウビタキの女の子かな?かわいいねぇ〜ジョウビタキは冬の渡り鳥。と、言うことで『テーマで投稿キャンペーン』・・・冬のテーマに入れちゃいました{%一言・ペコh ... » more

 のほほんブログ暖か〜い
暖か〜い 一昨日までの寒さは何処行った?昨日、今日と、3月並みの暖かさです。お布団干したり、シーツを洗ったり太陽ってありがたいね〜!日当たり悪くて、ヘナヘナだったオキザリス(桃の輝き)が元気に咲いてます。 ... » more

 のほほんブログ鏡開き
鏡開き 御鏡を下ろして、今日はとんど焼きでちょこっと炙ってきます。近所のとんどは今日は点火しなかったみたい・・14日かな?お供えする時に、お餅の間に米粒と粉芥子をぬっておきましたがキッチンのおくどうさんのお餅が少しかびてたく ... » more

 のほほんブログ謹賀新年
2010年が明けました。お蔭様で家族みんな無事に年を越すことができました。今年はどんな一年になるのかしら・・。皆が息災に過ごせますように・・・・大晦日は適当なおせちを作りながら夕飯は猪肉のすき焼き ... » more

 のほほんブログ大晦日
今朝、外は薄っすらと雪が降っていました。はぁ、とうとう今年も最後。夕べ、遅くに御鏡餅もお供えしたし、簡単だけど、お花も生けたし、後、やる事といったら・・御節料理かぁ・・。この頃は普段でも同じ様なもの頂 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:02

「季節の移ろい」のブログ関連商品

» 「季節の移ろい」のブログレビュー をもっと探す

「季節の移ろい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る