誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    浜田省吾

浜田省吾

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「浜田省吾」のブログを一覧表示!「浜田省吾」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「浜田省吾」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「浜田省吾」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

『初秋』戦火に倒れた恋人を抱きしめて泣き崩れる男を映すTVニュース誰かを愛したらその喜びと同じ重さの哀しみも手にするのか永遠の別れがいつか来ることに人は皆気づいているから君と出逢ってこんなにせつな ... » more
テーマ 浜田省吾

いってきた券があって、風邪ひいているから行けないからともらったチケットゴスペルのコンサートはっちょんはキリスト教徒でもないのだけれど音楽はなんでも聴く出演するメインの人とははっちょんも顔を合わせたことがありどんな ... » more
テーマ 浜田省吾 音楽

朝方雨がふりそれから朝になり、湿度がぐんぐんあがる爽やかな土地のはずなのにあちゅい、、、、、エアコンきいたお部屋にじっといた今日から、不規則なタイムスケジュールとなり今日は、よしっ、8月だしと美容院に行ったふんふ ... » more
テーマ 浜田省吾 音楽

来たメールをそのままコピペします。■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆★☆★ Best Album & DVD 発売決定 ★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ... » more
テーマ The Best of Shogo Ha 僕と彼女と週末に 浜田省吾

おばばの日記池上さんとコラボ?
これだったんですね、新しい映像を年内には届けられる、、と言っていたのは。http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/music/news/20100801-OHT1T00029. ... » more
テーマ 浜田省吾

おばばの日記メッセージビデオ
久しぶりに、ロースカのメッセージビデオが更新されてました思わず、カッコイイーと声に出してしまったもう来年のカレンタ゜ー撮影しているんですねとっても元気そうな省吾さんで ... » more
テーマ 浜田省吾

おばばの日記そろそろ梅雨明け?
今週末から夏本番になりそうですね私のiPODは特に夏仕様にしたりはしていない年中同じ曲が入っている状態そろそろ新しい曲でも入れようか、、、「ClubSurfbpund」 ... » more
テーマ 浜田省吾 Club Surfbound

浜田省吾のもう1つの土曜日何十年振りかに聞きました良いですねぇ・・・・・この歳になって聞くとまたまた詩が良いですねぇ〜{%ハート2w ... » more

おばばの日記会報を久々に読んだ
先週、ロードアンドスカイから会報が届いた。ここの所、パラパラーと流して見る程度で真面目に読んでなかったけど今回はじっくり読んでみました。ホームバウンドのLA録音の時の事が書かれていて、私はこの頃はまだ浜田ファンではなかっ ... » more
テーマ 丘の上の愛 家路 浜田省吾

浜田省吾 ラストショー 弾き語り  初の動画です指の動きが見えるので、恥ずかしいけどわかりやすいかな?今までなんとなく、避けてたんですがデビュートキャプチャーで録ってみました肝はやはり江田島ネックレスですか?(笑)浜田ライブがないから、 ... » more

浜田省吾 弾き語り 散歩道  ついにやりました散歩道何度も何度も挫折の末にあれは確かONTHEROAD93ですか?ステージで「君に会うまでは」と「散歩道」を演奏してくれたんですね非常に感動してギターを引っ張り出してきて何度も何度もコピーするん ... » more

光と影の季節 浜田省吾  光と影の季節最近の曲はやらないの?といったご質問をいただきました最近もきっちり、浜田ファンですので、出来るのですが、最近は結構ギターコードが難しくなる傾向にあります特に「君と歩いた道」とかは、難しいですね ... » more

「親父の日イベント貸切パーティー」場所 『我楽遊人』http://foodpia.geocities.jp/syoutyuulivebar/阪急京都線正雀駅直ぐharge\1,500円(1drink付き)小学生を ... » more
テーマ 浜田省吾 父の日 我楽遊人

君に会うまでは  ギター弾き語り 浜田省吾  アルバムラブトレインからラガーシャツに短パンとスニーカー、長髪にサングラスという今では考えられないアルバムジャケットに対して、浜田は「誰があんな格好させたんだ?」「あれは何のスポーツをやっているやつなんだ?」とライブ ... » more

耕太の弾き語り片想い 浜田省吾 
片想い 浜田省吾  片想いイルミネーション風?にカバーしてますサンドキャッスル風ではありません基本的にイルミネーションは大変好きなんですね。浜田エッセンスはたくさん詰まってますね。@涙あふれてAGOODNIG ... » more

浜田省吾 君の微笑 弾き語り  名盤Sand CastleのA面(死語)2曲目です@君に会うまではA君の微笑みB散歩道Cいつわりの日々D愛という名のもとにこの流れは今でも最強コンボですね出会った二人がすれ違い、別れを感じさせ ... » more

風に吹かれていいなぁ
いいなぁ 土曜日、Something-Else(斉藤和義さんのFC)の会報が届きました。ネコちゃんの話(サバスちゃん、優しい飼い主さんで良かったね)などを読み、最後に裏表紙の手書きメッセージを読んでいたら ... » more

さよならにくちづけ 浜田省吾  君が人生の時より青春の1ページを切り取った曲です。若いカップルの出会いと別れを綴っています「遠くへ」の世界ともシンクロしますね。個人的にはまったりと聞く感じの歌ですね君が人生の時…(きみが ... » more

太陽の下へ 浜田省吾 弾き語り What is Love永遠ともいえるテーマの歌ですアルバム「誰が為に鐘は鳴る」に収録されています非常に重い歌で内容は乱暴な言い方をすると「愛してないんなら自由にしてよ。でも二人とも傷ついてボロボ ... » more

風に吹かれて6月9日
今日は6月9日です。69(ロック)ということで、Rockの日です。(語呂合わせですね〜)Rockといえば…この曲しか浮かばなかった〜“He ... » more

悪い夢 浜田省吾 弾き語り 暗い曲です迷盤?マインドスクリーンの最後を飾るにふさわしい?思いっきり暗い歌です。この頃の浜田は自分の置かれている状況にひどく困惑し、「曲は書けるが詞が全く書けない失語症のような状態」というスランプの中で発売されたアルバ ... » more

「浜田島U」へ行ってきました。 今更ながらと言うなかれ。(笑)先月の最終日に行ってきました。http://shogo.r-s.co.jp/hamadajima/intro1.html天気が良くて良かったわ。2号館の待ち時間も約30分と短 ... » more
テーマ 田島照久 浜田省吾 浜田島U

今日のしょーこちゃんは、お友達のゆっこと遊んできました。いい話はできたのかな?夜は、何かしら忙しそうに、あっちゃこっちゃ電話したり、計画建てたりしていましたよ。それも、めっちゃ楽しそうに。それにしても、世の中 ... » more
テーマ 浜田省吾 ゆかいな仲間

happy birthday song 弾き語り  CDにはなってませんON THE ROAD MY FIRST LOVEのDVDに入ってる曲です初めて聴いた時はなんて前向きなの?ってびっくりしましたww常に内省的な浜田省吾の詩の世界においては ... » more

“馬なり” でいこう5.29 浜カラ
「浜田省吾をカラオケで歌おう」に行ってきました。総勢13人?くらい居た。1部屋で、みんな楽しく歌って笑って・・・。楽しい6時間はあっという間に。michiが歌った曲は。1.DANCE2.BREATHLES ... » more
テーマ 浜カラ 浜田省吾 カラオケ

そらくま日記浜田島U上陸
浜田島U上陸 浜田島Uに行きました。このイベントを最初に耳にした時は開催期間も短いし(私的にはね)行ける訳ないか…諦めモードでした。ある出来事がきっかけで「行ってやる〜!!!」モードに一転しました。 ... » more

ペンケースV 浜田省吾さんの♪青空をイメージしながら作りました。キャッシー中島さんの作品からです。♪さくら吹雪舞う〜ならぬプルメリアが青空に映えています。すっきりとした青空、特に朝の青空は元気が出ます。でも5月の大阪は ... » more

19のままさ 浜田省吾 アルバムはJ-BOYですね遠くへの前に、入っている曲ですこれも昔の曲ですね、ポップなナンバーですこれもギターを弾きだしてから、初めの方に弾いた曲ですね確かMORRISのギターでしたか?安い中古を買ったので ... » more

風に吹かれてHappy Birthday Song
“Happy Birthday Song”浜田省吾ケーキの上にキャンドル歳の数だけ灯して私の場合ケーキにキャンドルが灯しきれない…あ〜ぁもし、無理やりに灯したら? ... » more

遠くへ 1973年 春 20才  長い長い曲です1973年のことを歌った曲ですね若干4歳です私はじめて音源になったのは、アルバム「J-BOY」ですね19のままさ遠くへ路地裏の少年と続く2枚目のA面(笑)でした。高校生でしたね2年生です。1985年です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:44

「浜田省吾」のブログ関連商品

» 「浜田省吾」のブログレビュー をもっと探す

「浜田省吾」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る