誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄砂

黄砂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄砂」のブログを一覧表示!「黄砂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄砂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄砂」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

スギ花粉? 黄砂? 〔続き〕 先日の<薄黄色のシミ、または汚れ>の続き(結末)です。市の博物館に画像を添付し、メールで問い合わせました。早速、丁寧な返信を頂きました。(以下回答)****一部略****送って頂いた画像から花粉かどうかを判断する ... » more

スギ花粉? 黄砂?  <黄色いシミー黄色い汚れ>花粉症の者にはつらい季節です。 3月9日のことです。雨の翌朝でした。私が 居住するマンションの掃除担当の方が、金属の「手すりを拭くと黄色い色が付く」し、「廊下に黄色い汚れが付いている」と話して ... » more

今朝の天気は晴れです。新聞に載っている全国の天気予報はすべて晴れマークでした。最近、花粉と黄砂が大量に舞っているようです。車の窓ガラスは拭いても拭いても汚れます。顔の半分以上をマスクで隠している人たち ... » more
テーマ 花粉 黄砂 家族

黄砂飛んでる(T_T)?? 今朝は風もないし晴れていい天気でも黄砂も花粉もお布団や洗濯物どうなんでしょう干しちゃったらマズイんでしょうかね昨日 ... » more

昨日は、久し振りにおいら自ら愛車のお掃除を敢行した。最近は腰痛と言う都合の良い体調を見つけて自ら手を下すことなく洗車機のお世話になっていたが、どういう風がふいたのか、珍しくおいらの手で御身拭いをした。おいらをその気にさせたの ... » more
テーマ 黄砂

小川浩之のブログ黄砂・・?
黄砂・・? なんだか・・・頭が想い・・・様な・・!花粉症・・では・・ないんですが・・・どうしてか・・・黄砂・の・・せいか?風が強いし・・・そんな・・季節になって来たのか・・と・・?とっとと・・・寝ます・・今夜は・・・・!で・・・夕食 ... » more

春は、山、ハイキング、山菜採り♪ 何だかここのところすっかり春めいたお天気が続いて、自転車で買い物に行ったら、そこここの庭で桜が咲いているのが見かけられたりします。この季節になると、いきたくてウズウズしてくるもの、それが、山、ハイキング、山菜採り。ううう・・ ... » more
テーマ 花粉症 日記 黄砂

読売新聞 - 29分前県内で12日、今年初めての黄砂が観測された。昨年より18日早い。佐賀地方気象台によると、13日は飛来しない見通しという。 中国大陸の砂漠や乾燥地帯で強風によって巻き上げられた砂が偏西風で運ばれてくる現象で、3〜5月 ... » more

今年の飛来小休止か?〜黄砂情報〜 4月上旬頃はお花見シーズンたけなわですが、また黄砂飛来シーズンでもあります。6年前(2002年)のこの頃お隣の中国、朝鮮では大量の黄砂が襲来して大変なことが起きていました。韓国では定量的な黄砂観測が行われており、この時には黄砂警報が出され学 ... » more
テーマ 黄砂

先日のお彼岸に、親戚のお宅で法事に参列していましたが、お経を上げてもらっている間中、お坊さんが線香を派手に炊いたのか、ものすごい煙でした。途中からお焼香用の香炉が回って来はじめたら、さらにモクモクし始め、なんだか部屋の中が灰色に見え ... » more

先週末、私は散々な体調でした。突然、その日の昼過ぎくらいからくしゃみが出はじめ、なんだか頭が重くてめまいがするし、くしゃみは出るしで、フラフラ。確かに、その前日くらいからハードワークで、寝る時間がないような生活をしていたので ... » more

oooOh! 黄砂 襲来 ・・・更新 朝起きたら肌寒くて、空を見たら・・・写真では上手く色がでてなんですけど、黄色みを帯びた感じ。風はそよそよ、冷たい風で行き交う人はマスクもせず平気です。それでも時より、気にして口の周りを隠す人もいましたが、マスクは ... » more
テーマ 北京 黄砂 洗車屋  コメント(2)

月光石黄砂だ花粉だUVカットだぁ
黄砂だ花粉だUVカットだぁ ちょっと裏ワザ!! ガラスを拭くのに、濡らして絞った新聞紙で拭くと脂分もとれて綺麗になるねん♪ と言うのを知って早速試してみる・・ グゥ〜グゥ〜グググゥ〜(^'^)←江戸はるみさん調で踊る 外も拭いてみたら・・・ ... » more
テーマ 花粉 黄砂 季節

いつもお世話になっております。先々週はわざわざ中国から荷物を運んでいただき、ありがとうございました。せっかく頂いたんですが、実は違う品物が届いたようです。色はピンクで発注したかと思いますが、こちらに届いたのは黄色でした。ご確認お願いいた ... » more
テーマ 黄砂 空想・妄想

アイデンティティー(その1) またまたすっかりご無沙汰してしまった。今年も「黄砂」襲来の時節になった。先日来より、この黄砂をねらって採集、観察してきたのだが昨年の黄砂とやや質が違うようであまりぱっとした写真が撮れなかった。同じ黄砂と言ってもふるさとが違う ... » more
テーマ 黄砂

先日、大量の黄砂が福岡地方に降りましたが、、、===>先日のブログここをクリックその後、、、、野菜達の葉っぱにシミが出来てきました。やっぱり、黄砂は、空中の亜硫酸ガス成分と一緒に ... » more

今日は真っ白に輝く富士山が聳えていた。コントラストがはっきりとした青い空に映えていた。朝夕が冷え込む程度で日増しに温かく、明るくなる(昼間が長くなる)実感がある。まだ、桜並木はかたい蕾のままで梅が最後の季節になっている。ひな祭りから3日 ... » more
テーマ モノ産業依存のこわさ 黄砂 環境汚染

楽しく煎茶黄砂め!!
今日車に乗ろうと駐車場に行ったら・・・・・。黄砂と朝露が混じって、無残な姿になっていました。うちの駐車場、屋根が無いので、もろ影響を受けました。たしか月曜日に洗車したばかりなのに・・・。火・水と車に乗らない間に、なんというこ ... » more
テーマ 雑記 黄砂

屋久島にも黄砂(コウサ) 屋久島にも黄砂がやってきました。はるばる中央アジアの砂漠で舞い上がった砂が、偏西風に乗って日本に到達するのが黄砂です。それが、とうとう屋久島にも来てしまいました。あまり歓迎はしないのですが、風の影響でやってきてしまうのです。2階のベラン ... » more

今日あさ、会社に行く途中、一杯の人だかりがって裁判所なんだけど、何かの注目の判決でもあるのかな〜って思いながら横を通り過ぎたけど、これでしたか。北九州市で2004年、全焼した民家から男性の遺体が見つかった事件で、殺人や非現住建造物等 ... » more

fossil vivant黄砂がすごい
黄砂がすごい 今日は、黄砂がすごかったねえ。ここまでひどいのは今まで見たことがない。車{%車webry%}を見てびっくりしてしまったもん。さすがの俺も車を洗いました。しかし、今雨{%雨webry% ... » more

Channel0292粉っぽい?
関西地方、今日は中国大陸から「黄砂」が飛来。朝日新聞「黄砂、まるで泥の雨九州視界不良、花粉症悪化懸念も」(http://www.asahi.com/life/update/0303/SEB200803030008.html) ... » more
テーマ 日記 黄砂

過去と未来の間黄砂
黄砂が、遠くの山並みを隠していた。九州地方などは、もっとひどいだろう。黄砂には、中国から排出された「有害物質」も一緒に飛んでくるらしい。残念ながら、地形的に日本はそういうところにある。中国では、30〜40年ほど前の日本と同様に、産業優先の政 ... » more
テーマ 黄砂

福岡地方は、昨日夜からの雨に黄砂が一緒になって降り注ぎましたそのせいで、、、車も菜園の野菜も泥だらけです。 ... » more

国境にもまたまた黄砂がやって来た。 中国に一番近い日本の地である対馬に、今年も春を乗せて黄砂がやって来ました。太陽も光を遮られて、山々は霞んでいます。DOCOMOのアンテナも霞んでいます。毎年同じように、春を運んで来ます黄砂、日本で、中 ... » more
テーマ 春風 黄砂 中国

ウワーなんだよ、これ。って米人君の車なんだけど・・・・フロントガラス真っ白じゃん、・・・・・黄砂のシーズンは、花粉と一緒っでヤダ。車洗車しても直ぐ真っ白で砂まみれだし、どうにかなんないかね。今日も、雨降ってる ... » more

風雪ながら暮らし黄砂の危険性
西日本から東海までの広い範囲で2日夜から3日にかけて、今年初めて黄砂が観測されたことから気象庁は沖縄・奄美から東北南部の広い範囲で4日にかけ黄砂が予想され、視界が悪くなるとして、交通機関などに注意を呼び掛けている。気象庁によると、黄 ... » more
テーマ 黄砂 環境 公害

昨晩、TBSが、珍しく支那の環境破壊の実情を、放送していた。---------------------------------環境スペシャル “地球破壊3・巨龍発熱”.〜中国=CO2排出世界第2位の国を行く〜. 今年1月、映 ... » more

キュロヒのつぶやきへろへろ
昨日は、お仕事お疲れモードでへろへろな私でありました・・・翌日に疲れが残る・・・いや、翌日の方が疲れが増してる私って・・・日頃の運動不足のせいでしょうね><明日になったら、もっと疲れが出てたりしてTTもう、花粉の ... » more
テーマ 黄砂 環境 生活

フレッツ光プロダイバーをビッグローブに変えました。ヤフーには、休止ではなく、中止にして、ようすをみずに、そのまま光にします。ヤフーのモデムは、返送するため段ボールを探したら、郵便局に500円であるときいて、そのま ... » more
テーマ 人生 黄砂

 

最終更新日: 2016/11/13 06:41

「黄砂」のブログ関連商品

» 「黄砂」のブログレビュー をもっと探す

「黄砂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る