誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄砂

黄砂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄砂」のブログを一覧表示!「黄砂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄砂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄砂」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マリンスペース黄砂
黄砂 ここ4〜5日中国大陸からの黄砂の影響で霧がかった視界の悪い状況が続いている一昨日の新聞で22日チービシで小型船舶から視界不良の為航行できないとの118通報があり海上保安庁は上空から ... » more
テーマ 津堅島沖 黄砂 浜比嘉島

中国で発生した黄砂の衛星画像、NASA 宇宙から見た黄砂の映像。すごい迫力ですね。まるで、台風のように渦を巻いて、砂嵐であることがよく分かります。衛星画像は、「위성화상」。漢字語です。迫力は、「박 ... » more

先日の黄砂が北京を襲った。日本であれだけの凄さだから、北京ならばさもありなんというところ。さすが本場は凄いなどと感心しては気の毒だ。自然の猛威に脱帽する。 ... » more

ここ数日、すさまじい突風と雨と共に黄砂が降っています。昨日も黄砂の汚れをキレイにする為に凄い数のお客様がご来店くださいました。その黄砂を安易に洗車機で洗うのは禁物です。最近の洗車機は布やスポンジブラシと言った柔らかい ... » more

ここは屋久島ものすごい黄砂
ものすごい黄砂 中国からの黄砂が屋久島にもやってきた。ありがたくない自然現象だが、こればかりは中国を非難するわけにもいかない。ただただ、じっと我慢するしかない。晴れてはいるのだが、太陽も黄砂で霞んでしまっている。屋久島の里から眺める山々も、ご覧の通 ... » more

水+龍=瀧 の解き方敵は我にあり!?
敵は我にあり!? 頑張り屋さんの2人にパートナーを組ませて、徹底的に蹴らせています。とはいえ、この写真はロードワーク後に撮ったもの。今回は声かけもしていなかったので自分も含めた3人での走り込みとなりましたが、新しい ... » more

おじさんの 不確かな毎日春・・・・
春・・・・ 今日は春分の日の振り替え日です。良い天気で昨日ほどの黄砂もなく風も吹いていないのだが意外と肌寒い・・・こんな日は日向でのんびりしていたいのだが昨日も仕事をしなかったし〜今日は目標までは頑張るつもりです!さ ... » more

思いのままの空間春の嵐
春の嵐 先日の穏やかな一日から一転して大荒れの一日。モヤモヤした感じで朝起きると、外は黄砂で霞んでおりました。小雨舞う強い風が吹く午前中、車で出掛けると真っ白になるくらいの淀んだ空気に、何となく気が重い午前中でしたが、お昼頃には少しだけ落ち着い ... » more
テーマ 黄砂

編集長のひとりごと黄砂すごかった
黄砂すごかった 今日は朝からぼんやり天気。かあちゃんが黄砂すごいよと、窓から見ると太陽が白く丸く見えた。でバイクで出勤。東大路から真正面にどんとそびえる東山連峰が見えない。距離にして1kmほどなのに、こりゃすごい。昼 ... » more
テーマ 黄砂 バイク

春風や 被害甚大 夜寝れず〜(>_<) 黄砂に吹かれてぇ〜さ迷う街はぁ〜こんばんは〜いやぁ、昨日今日と風、すごかったっすね〜(>_<)窓閉めてるのに家がガタガタ揺れるし、時々外から ... » more
テーマ 黄砂 紅型 てぬぐい

連休ですが 荒れています カレンダーは連休、3連休のところも多いですがあいにくの荒天です、おまけに空が黄色いです。黄砂、雨、風三拍子揃った困った日になっています。 洗濯物出せないし、玄関周りは砂っぽい ... » more
テーマ 黄砂 荒天気 独り言

ふぅ〜 なんだか 体調が・・・ いや〜本日もよい天気!昨日は夜雨がかなり降ったのだが朝起きてみるとしっかり晴れ!しかし風は残ったままなので肌寒い・・・車の中などではしっかりぽかぽかなのだが!!さてここのところちょっと体調が悪い・・・今ひとつ・・ ... » more
テーマ 黄砂 塩風呂

雪の世界の恋だから・・・黄砂
毎日バタバタしてますと、お彼岸に突入と昨日教えてもらうまで気づかなかったドンです、こんちには^^あきませんな^^;てことで今朝はお墓参りに行ってきました。昨夜きっつい雨やったから雨降ってたらかなんなぁって思っ ... » more

北京を襲う黄砂 黄砂、最近の風物詩ですね。今日は、日本全土で、この黄砂が舞うとのこと。花粉症の方には、花粉と砂のダブルパンチですね。この写真は、自宅近くの様子です。山が霞んでいます。 心配なのは、この黄砂に、何が含まれているかと ... » more

古稀を過ぎてからの毎日黄砂
黄砂 朝からクシャミが出て仕方なかった。外に出て気がついた。”黄砂”だ!そういえば、北京の浩君からメールが来ていた。「おじさん!北京は黄砂ですごいです」と。言わば彼からの警告だったのか。満州に居るときにも春の年中行事だ ... » more

すっごい黄砂( ̄▽ ̄;) 昨日の夜は嵐〜(*_*)雨に雷に強風〜f^_^;今日は黄砂に強風〜( ̄▽ ̄;)外に出たら粉っぽくて。洗濯物は砂まみれでしょうね。黄砂と一緒に中国の大気汚染物質や有害物質も飛んで ... » more

黄砂と 昼と夜の食事! 今日も朝からよい天気です!まずはここのところの黄砂・・・凄くない?って意外とみなさんは気づいてないのかもしれないが・・・自称黄砂アレルギーと言ってるわたしとしてはめっちゃ気になるんですね〜昨日もの様に凄い状態・・・ ... » more
テーマ 黄砂 息子の料理 つぶやき

いやな空・・・・ 昨日はここが工事中だったので書けなかったのだが朝ちょっと出かける用事があって事のついでに海岸まで行ってみたのだが・・・分かりますか〜?これって・・・黄砂ですよ〜!!朝から喉の調子は悪いし・・・なんだかな〜と景 ... » more
テーマ 黄砂 つぶやき

入試願書と 予報の空・・・ いや〜今日は予報によると夜半からの雪で銀世界を期待したのだが・・・あっはっは快晴!!しかも降らなくてよい物まで降ってるしまつ・・・はぁ〜まずは昨日書いたまだ残ってたR大の願書を持って郵便局へ・・・その帰りちょこっ ... » more

黄砂出現/挫折が人を強くする、道は無限にやっぱりある 【黄砂出現】大淀川の河口から二つ目の「赤江大橋」が完成して1年以上経ちました。昨日も今日もこの橋から見える山並みが霞んで、ぼんやりしています。ニュースによると大陸からの「黄砂」が観測されたようです。【挫折が人を強くす ... » more

黄砂と 愛犬と オムライス! 本日も快晴〜!!そして黄砂が凄い・・・・黄砂って春から初夏って思ってたのだが今ではそんな感じじゃないよね?黄砂のアレルギーになって凄く分かったのは「一年中黄砂はやって来る!」って事だな〜さて昨夜は上さんは当直 ... » more

散髪と 内科と・・・ 夜は飲み会!! 今日は朝からちょこっと青空が顔を出す曇り・・・あははどんなんだ!雲が多いのだが雨?って感じはない!ま晴れなんだろうな〜しかし!!湿度が高い・・・・むっとする空気・・・やれやれ真夏らしくからっ!っとしてほしいもんだね〜 ... » more

Horihoriぼやき時事川柳7月21日
7月21日 日本国内でちまちまとエコ活動が行われていますが、気休めに過ぎないと思いますそれは温暖化原因の大本がいるからです。こんな記事を見つけました『中国タクラマカン砂漠で発生した大規模な黄砂が約13日間かけ地球一周することを、九州大応用力 ... » more
テーマ 記念日川柳 黄砂 川柳ぼやき

恐怖の 黄砂・・・・ いや〜ここのところ梅雨とは思えない天気・・・水の方は大丈夫なのかな?ところで今日と明日は仕事が大変な状況に・・・金曜に来た仕事なのだが内容を確認して他の仕事をしてたら昨日納期の確認・・・というメールが入って金 ... » more

黄砂に関するご質問にお答えいたします。平成21年6月13日(土)、岡山地方気象台(岡山市北区桑田町)では、16時00分から翌日08時30分にかけて「煙霧」を観測しましたが、「黄砂」については観測していません。 ... » more
テーマ 岡山県 黄砂 中国

MANIWA-CIRCLE黄砂襲来
2009.6.13(土)は岡山県北部は晴れていたが、日の光も遮られ黄砂で視界200m、車のフロントガラスは砂まみれになりました。梅雨に入ってから黄砂が来るのは珍しい現象です。 ... » more

さまざまいろいろそとの
そとの猛烈に吹いている風の音に目が覚める朝でございます、雨も混じっているようで風だけの音ではございませんねえ、今朝は娘も休みで、妻は午後の出勤ですから起きるのもかったるく、やっと9時ごろになって起きて、妻と二人で、昨晩の残りの混ぜご飯を食べ ... » more
テーマ 黄砂 環境 宇宙

黄山 ?ひるがの高原 立山黒部 アルペンルートの除雪が始まったそうですそのニュースの中に 立山が ほんのり黄色い という記事がえっ!わが白山は?黄山になっていました山肌の影では ありません黄色の白山連邦 別山の ... » more
テーマ ひるがの高原観光情報 黄砂

黄砂に吹かれているでしょうか 太陽がぼんやりと見えて、景色が黄色い。空一面が雲のようで、雲でない。日差しはあっても青空ではない、もやもやの靄なのか、霞なのか。それが黄砂なのか……。黄砂に吹かれて歌工藤静香 ... » more

花粉と黄砂に見舞われて 杉花粉はすでに90%飛散したので、ピークは過ぎているようです。しかし、昨日も今日も中国大陸から偏西風に乗って、黄砂が襲ってきます。気象庁では、黄砂の予測に、黄砂発生域での黄砂の舞い上がりから、移流と拡散、日本列島への降下の過程を組み込んだ数 ... » more
テーマ 杉花粉 大気境界層 黄砂

 

最終更新日: 2016/11/13 06:41

「黄砂」のブログ関連商品

» 「黄砂」のブログレビュー をもっと探す

「黄砂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る