誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄砂

黄砂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄砂」のブログを一覧表示!「黄砂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄砂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄砂」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

そば♪と 野菜〜♪ 本日・・・黄砂どっさり・・・そんな中コピー機のメンテ料を振り込みに銀行に行った帰りいつもの様に海まで・・・ふふふね〜霞んでますよね!喉が・・・辛い・・・でもベスパで行くんだから仕方ないよね〜あはは因島大橋の下であります〜 ... » more
テーマ 黄砂 そば発芽♪ 家庭菜園  コメント(9)

ラブラドール強風(黄砂)
強風(黄砂) 3月24日ここ大分県では強風とともに黄砂到来夜中もすごい風で音で起きたほどでした…そんななか午前中上人ヶ浜へ散歩へ行ってきました広々とした場所でジャックを解放してあげましたよ ... » more

兵庫・沖縄 TAKE NOTE黄砂
黄砂 昨日は、天気が良い割りに靄がかかっているなと思っていたら、今年初めての黄砂が沖縄で観測されたそうだ。改めて、中国に近いところにいるんだなぁと感じた。と同時に、その昔、ここ琉球が中国の冊封を受けていたのも、わかる気がする。【靄がかかる ... » more
テーマ 日記 黄砂 中国

黄砂現象と微細粒子沈降作用 Gきれいな空気をお部屋に黄砂現象と微細粒子沈降作用今年の春も黄砂がかなり広範囲に拡がっています。福岡でも2、3日前かなりの黄砂が飛来しました。黄砂は、中国を中心とした東アジアの砂漠域(ゴビ砂漠、タクラ ... » more
テーマ 黄砂 森のチカラ フィトンチッド

編集長のひとりごと玄関前の鉢植え
玄関前の鉢植え 2日から外は真っ白ですねぇ。6km先の嵐山や東山がかすんでいます。こんなに3日も4日も黄砂で京都の街が覆われるのは今まで経験したことはありません。よっぽどすごい黄砂の嵐かもしれません。東北支援に行ってた2週間。普段は玄関前の ... » more
テーマ 黄砂 鉢植え

ハリー先生にお尋ね <<皆様、おはようございます。最近気になるニュースです。ユッケって私も食べた事あるんですけど、ユッケで食中毒を起こして男の子が2人も死亡ってすごくビックリしました。牛肉って本来、生食用という形での販売はされてないとい ... » more

草結び長実雛芥子
長実雛芥子 ナガミヒナゲシ。後輩がプランターに桃色タンポポを植えて、職場の玄関脇に置いていた。種を蒔いてからなかなか芽が出なかったのが、4月に入って一気に伸び出した。ところが、ネットで調べた桃色タンポポの葉と実際の葉の形が違う。よく ... » more

黄砂にかすむ八坂の塔 京都は、今年初めての黄砂が観測されました。朝からなんとなく空が黄色に染まって、予報どおり黄砂がやってきんだなぁと思ったしだいです。昼休みに黄砂と八坂の塔を撮ってきました。29日と写真と比べてみると一目瞭然、 ... » more
テーマ 黄砂 古寺 祇園界隈  コメント(4)

<黄砂>は見えるけど<放射能>は見えない 4月から徐々にひどくなってきた黄砂は、杉や松の花粉より凄い。中央アルプスはすぐ近くだからぼんやりとしているけど、南アルプスは何も見えない。<黄砂で霞んだ中央アルプス><黄砂に隠れた南アルプス>純白だっ ... » more

黄砂〜( ̄▽ ̄;) すんごい黄砂ですねぇぇぇ。有害物質もかなり含まれるでしょうねっ。公害だぁ(´〜`;)明日はおさまって欲しいです。昨晩は田舎で煮込んだ竹の子でっo(^-^)oU濃いめの味付けでお酒に合いますよん(^O^ ... » more

GW 4日目に突入!! 早いもので本日GW折り返し地点です!本日の予報はかなり前から晴天!と言ってたし(事実晴天♪砂が降ってるだけ〜)息子の予定では明日(3日)に帰宅予定だったので今日久しぶりにマーニでツーリングにでも・・・とそんな気で ... » more
テーマ ツーリング 黄砂 マーニ  コメント(3)

フィトンチッドとその多能な作用について 有害化学物質分解作用 フィトンチッド総論 フィトンチッドとその多能な作用について3.フィトンチッドを日常生活に役立てる”3-3.有害化学物質分解作用”われわれの日常生活は、さまざまな化学物質(合成化合物)で包まれているといっても過 ... » more
テーマ 花粉症 黄砂 森のチカラ

編集長のひとりごと黄砂被害
今日はいやな予感がしてたんだね。出勤途上、東山がえらい黄色く霞んでいる。黄砂が多いんだよね。こんな日に限って、途中から雨が降るから、バイクが黄砂でドロドロっていう被害を受ける。夕方は雨が止んで、青く透き通った空が見え、夕 ... » more
テーマ 黄砂 バイク

『チェルノブイリ再来はない!「深刻な事態」も発生していない!福島第1原発の故障を左翼学者やNHKなどマスコミが大袈裟に煽る・原子炉は軽水炉だし停止しており、余熱が取れれば終息へ・懸念されるのは馬鹿な政治家の判 ... » more
テーマ 黄砂 原発 放射能

前門の花粉、後門の黄砂 昨日24日、中国・山東省済南市を襲った黄砂です今年も黄砂の季節がやってきたようです日本から比較的近い場所ですので九州を初め近いうちにやってくるかもしれませんがなぜか日本の気象庁のホ ... » more
テーマ 健康 黄砂 高齢者

寒い日が続きます・・。昨日の夜、雨が降ったらしく・・。車が、異常な豹柄に・・・。汚すぎて感じですが・・。今の家が、高速道路が近く・・・黒い粉が降り注いでるみたいなんだけど・・それにしても、汚すぎでした・・。 ... » more
テーマ 黄砂 永島順子

黄砂・・・・黄砂・・・ ん〜本日は良い天気なのだろうが黄砂が・・・昨日に続いてすごく降ってた・・・喉がらがら・・・とほほ今日は頑張って仕事を・・・と思ってたのだがなんだか体がだるい・・・それと昨日頑張って仕事を1つこなしたので両 ... » more
テーマ 愛犬 黄砂

ログ20052010.11.14(日)くもり
2010年11月14日(日)赤口 旧暦10月9日 潮汐小潮日出 6:40 日没 17:07 月出 12:52 月没 --:--九日月 月齢7.9・世界糖尿病デー(World Diabetes Day)糖尿病の全世界的 ... » more
テーマ 黄砂

今日の那須山&隣家からの侵入者 今日は日差しがやや弱く、少し肌寒かったです。それでもこの時期としては暖かいんでしょうね。特に朝の冷え込みが弱いです。ただ黄砂の影響でしょうか?空はかすみがちでした。那須山も特に午後からはそんな感じでした。写真は朝の那須山です。こ ... » more
テーマ 黄砂 那須山

kimiのルンルンルン♪〜ロングJOG
ロングJOG 11月12日(金)ボラの日。月がきれいだった。海峡マラソンに申し込みできなかったメンバーは今月末に門司港レトロマラソンに出るそうな。今度は10Kの伴走だ。走行距離・・・10.8K−58:521 ... » more
テーマ 黄砂 JOG  コメント(3)

中国ゴビ砂漠などから飛来する黄砂が、中国・朝鮮半島の工業地帯上空で窒素酸化物に汚染され、北風に乗って周期的に日本列島を襲ってくる。ゴビ砂漠に植樹し、林にするボンティア作業が続いているが、砂漠面積は増えつづいているという。11月13日午後 ... » more
テーマ 日記 黄砂 気管支の炎症原因

MCPC検定2級―(*_*) 今日はMCPC検定2級を受験してきました―(^-^)/半年ぶりに広島市内にお出かけε=┏( ・_・)┛40分程で試験会場のYMCAに到着っ。皆さんテキストと睨めっこしていますφ(.. )私は殆ど勉強してないの ... » more
テーマ MCPC 黄砂 ひとりごと

黄砂にぼかされたお日様 今時、黄砂が飛来するのは珍しいそうですね。(14時55分)西日本から東京、福島、山形までの広い範囲で観測されたとか。だいたい、黄砂というのは春先に多いですね。秋に東京で観測されるのは1967年の統計開始以来初 ... » more
テーマ 日記 黄砂 写真

のみ のんべえのぐち黄砂ぁ(?_?)
黄砂ぁ(?_?) 変な天気でしたねぇ。時期ハズレの黄砂。また中国から有害物質が混じってるんでしょうね―(*_*)毒をばらまくなってんだぁ(*'へ'*)レアアースの副産物の放射性物質も処理してないそうです。ヤバすぎます( ... » more

黄砂と 総合病院の移設! 本日は・・・晴天なのだが凄い黄砂・・・天気予報でも言ってたが11月に黄砂を観測するのは・・・・云々・・・しかし!黄砂に付着してる何物かに反応するというアレルギーの私には観測されない程の黄砂でもすぐに分かっ ... » more
テーマ 病院の移設 黄砂 缶コーヒー

おじさんの 不確かな毎日地震???
地震??? 今日も良い天気なのだがここのところ黄砂が・・・先日のイベントの時も午後辺りには声が出ない・・・ふぅ〜最近はひどくなったら食べ物が喉に引っかかるんで困っています・・・何とかならない物か・・・ね〜さて ... » more
テーマ 地震? 工事 黄砂  コメント(2)

楽ライフサポート掃除、掃除、掃除
掃除、掃除、掃除 早くも5月になり(起業を)チョット焦らなくてはと思うこの頃ですが今日は、先ず網戸を掃除して夏に備えるべく水洗いしました、きれいになったかな。次に押入れの中と衣装ケースの裏側、たまに掃除するけどやはり埃がたまっていた、ヨシ、こ ... » more
テーマ 掃除 黄砂 独り言

編集長のひとりごと黄砂襲来
夕方、帰宅する頃にポツリポツリときた。雨にあい、途中のコンビニで雨宿り。京都に入ると降ってなくて、信号待ちでバイクは黄砂の跡。なんということだ。今日は晴れて空が青かったじゃないか?低気圧に引っ張られて黄砂がやってきたのだ ... » more
テーマ 黄砂 バイク

GWと 黄砂・・・ 本日も晴天なり!と言いきれるめっちゃ天気♪今回のGWは5日が曇り以外は良い天気でしかも気温も上がるとの予報・・・ん〜休める人や飲食店等のサービス業の方々には朗報なのではないかな?と私としては4日以外は仕事 ... » more
テーマ 黄砂 つぶやき

日本満喫黄砂に吹かれて
黄砂に吹かれて このブログ初めて丸5年経ちましたぁ〜よく5年も続いたって我ながら感心しています。これもここに遊びに来てくれる人達があってだって事だって思っています。今まで気まぐれ日記に付き合ってくれてありがとうございました。ブログ開設し ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 06:41

「黄砂」のブログ関連商品

» 「黄砂」のブログレビュー をもっと探す

「黄砂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る