誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黄砂

黄砂

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黄砂」のブログを一覧表示!「黄砂」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黄砂」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黄砂」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先週のお弁当 タケノコ編 こんにちは!今日はとてもお天気が良いですねでも嬉しいとは言ってられませんどうやら黄砂が飛来しているらしいです・・・今日明日がピークらしいですお ... » more
テーマ 黄砂 タケノコレシピ お弁当

kenkyu黄砂・口蹄疫
2010年に宮崎で口蹄疫が蔓延しました。これは黄砂が運んで来た口蹄疫(病原菌)が原因で、中国蘭州から宮崎に伝播し、その後、地上の風、車の移動などによって広範囲に蔓延しました。黄砂および口蹄疫にご興味のある方は下記の本を見てくださ ... » more
テーマ 黄砂 気象 牛・豚口蹄疫

終の棲家(その12)新生活が始まった ついに6月に入った。引っ越してほぼ10日が経つ。荷物を減らす為に木の棚やスチールラックを廃棄することにした。そこで出た廃木材や廃金属を今日、市の処理場に持ち込んだ。東京に比べ合理的なシステムで、巨大な処理工場になっている。1000円ほどで、 ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeえ、今黄砂?
え、今黄砂? この時期になって黄砂の飛来がニュースになっている。晴れていても、くっきりとは言えない青空から視線を下げると、中景から遠景はほとんど灰色に霞んでいる。朝、七股池の野鳥の声は清々しさを運んでくれるが、黄砂の混じった朝もやで、水面を鈍 ... » more

昨日、病院へいったら、なんと私の鼻水や喉は、「黄砂」によるアレルギーの可能性が強いとのこと。今週特に、水曜日ぐらいが凄くて、学校も休みにするくらい、問題になっているらしいです。サハラ砂漠かららしいです・・・強烈で、まだ鼻水などは ... » more
テーマ 黄砂  コメント(1)

花粉+黄砂+PM2.5…やべぇ。。。。3/19(水)の活動【アニメ】れでぃ×ばと【マンガ】-【ゲーム】PSO2(PC)【CG】-【777】化・ゼーガP【今日のスィーツ】-【今聞いてる曲】- ... » more
テーマ 花粉 黄砂 PM2.5

Ban'ya上海製の線量計壊れる
2011年4月21日に入手した線量計が壊れていたのに気づく。この8月の暑さと湿気にやられたようだ。上海製の1台。けっこうな値段だった。素朴な造りで、高めの値が出て、心臓に悪かったが、放射線量の増減を誇張気味ながらはっきり示してくれた ... » more
テーマ 俳句 黄砂 放射能

これまで毎年花粉症はGWで終了した。今年も2月から薬を飲み始め、お陰でこれまで鼻詰まりする事も無く夜もぐっすり眠れ、無事に花粉の季節は過ぎた、と思っていた。ところが今年は少しおかしい。GWを過ぎたら、余計花粉がひどくなり、どうも薬が効か ... » more
テーマ 花粉症 GW 黄砂

ご訪問有難うございます。最近また、黄砂の飛来に悩んでいます。車が汚れるのと、喘息で苦しくなるんです。黄砂の中にはPM2,5や金属アレルギーのニッケル微粒子も含まれているとの事です。せめて、お部屋の空気はキ ... » more

広範囲で黄砂、島根は見通しが2.5キロに また中国で大規模な黄砂が発生。西日本だけでなく、東日本・東北地方でも被害が心配される。ここ3日間くらいは洗濯物は屋内干しがお勧めか?外出時のマスクも必要だろう![日本テレビ系(NNN) 3月20日(水)15時57分配 ... » more
テーマ 注意 黄砂 中国

生活雑貨の社昨日のは
昨日のは 黄砂ではないらしいですw砂が舞ったらしい、凄い黄色かったんですがw黄砂―その謎を追う紀伊國屋書店 岩坂 泰信 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 黄砂

本当か? 大気汚染の救世主となるか?!スモッグ除去の無人機、試験飛行に成功―中国 本当かな中国?中国共産党が力を誇示するために嘘のニュースを流したのでは?中国ではよくある話だし、俄かには信じがたい。。。[2013年3月11日(月)12時12分配信Record Chinaより]11日、中国の航空機大手「 ... » more

ポチ、くにょ見聞録黄砂・・。
凄い砂でした・・・。ベランダが砂漠の砂・・・・・凄いですね・・・。車も凄い・・・・。拭きたいけど・・・・花粉で外が辛くて・・・これから毎年コンナ感じなのかな〜〜。 ... » more
テーマ 掃除 黄砂 子育て

つづれ折りの坂道から煙霧
今日は、関東地方は強風が吹き荒れたために、地表のホコリが舞い上がり、気象用語ではかなり珍しい「煙霧」となりました。特に酷い時間帯は午後2時前後で、あまりに多くの塵が舞い上がったために、太陽が隠されてしまい、小一時間ほどは温度が急 ... » more

一日で天気変わりすぎだっつーの(’ε’*) ... » more
テーマ 天気 黄砂 煙霧

生活雑貨の社もうれつ
もうれつ 今日の空が黄砂できいろかったですねw今まで気にしたことがなかったので空見なかったんですが。(つうかいつも来るときは家の中にいたので気がつかなかったと言っていいw)買い物行くのが花粉+黄砂できつかったですw ... » more
テーマ 黄砂

なんじゃ、こりゃぁ!…煙ってる… 買物を終えスーパーを出た午後2時頃辺りが白っぽく?うっすら黄色っぽく?煙っている様子にビックリ!何これ…ぼや〜っとしてるぞ…少し向うもかすんでいるぞ…ほこりっぽいぞ…花粉? ... » more

今、横浜は黄砂と花粉で空が霞んでます 黄砂ではなく「煙霧」の間違いでした ぺこ 午前中は陽が射していた天気が、煙霧と花粉で一転曇り肌寒く。向こうが見えない!煙の秘密―超微粒子の生成 (表面・薄膜分子設計シリーズ 14)共立出版 墻内 千尋 Amazonアソシ ... » more
テーマ 花粉 黄砂

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
黄砂のせいか、PM2.5のせいか、急な高温のせいか頭イタヒ・目イタヒ・のどイタヒ…風邪かもしれませんが...ぅがー3/9(土)の活動【アニメ】-【マンガ】アップルパラダイス【ゲーム】PSO2(PC ... » more
テーマ黄砂 PM2.5

黄砂情報・・・気象庁発表 下記クリック黄砂情報・・・気象庁http://www.jma.go.jp/jp/kosafcst/北京の大気汚染・・・尋常ではないhttp://www.youtube.com/watch?v=XoYjEHKqAtg ... » more

大黄砂発生の瞬間・・・日本には8日に到達見込み?! 中国・甘粛省中部の山丹馬場で5日午前、大規模な黄砂現象が発生しました。それまでは青空だったが、目撃者によると「砂嵐に襲われた。黒い風だった」などと話しています。中国西部で5日に発生した黄砂は、8日ごろに日本に ... » more
テーマ PM2.5 黄砂 発癌性

kimiのルンルンルン♪〜時計を買った
時計を買った 3月4日(月)足腰ヘロヘロなのでビジョガーY田さんと頓田を一周した。Y田さんは今週末名古屋国際なので、調整中。頓田をベラベラおしゃべりしながら走っていたら、いつも遭遇するウォークのおじさんたちに「元気がいいね ... » more
テーマ ランニング 黄砂 スポーツウォッチ  コメント(22)

アールグレイはいかが?黄砂
黄砂 中島みゆきは「黄砂に吹かれて」という曲を作っている。黄砂を経験して作ったのかな?2月の末から雪に色がつき、黄砂かと思いつつ・・・特に屋根から落ちた雪の色が濃い。裏のご主人はこれから黄砂のシーズンだというけ ... » more

【北京=渡部圭】北京や山東省、江蘇省など中国東部の広い範囲で二十八日未明から、濃いスモッグが広がり、一部地域では大気汚染物質の微小粒子状物質PM2・5の指数が最悪レベルの「厳重汚染」に達した。北京などでは午後から強風が吹き、今年初めて西部の ... » more
テーマ 黄砂 PM2.5 登米市

ここは屋久島PM2.5混じりの黄砂か
PM2.5混じりの黄砂か 晴れているのに山が霞んで見えた。中国からの黄砂が北西の風に乗って屋久島にやってきたのだ。黄砂だけではなくきっと今話題になっているPM2.5もきっと混じっているに違ない。こんな自然に富んだ屋久島にやって来ることはないのに。快晴の青空な ... » more
テーマ 屋久島 黄砂 PM2.5  コメント(4)

ハッピー&ラッキー? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 今日も寒いですね!雨が降っているのにこの寒さ(ーー;)寒さも最後の追い込みでしょうか?最近いかがですか?中国からの大気汚染(@_@;)そうとうな勢いで汚染が進んでいるようです(-_-;)本当に中国って ... » more
テーマ 中国大気汚染 黄砂 防護マスク

中国の大気汚染は、他人ごとではない! 日本への飛来が非常に心配である!!! 中国で大気汚染の問題が深刻化しているが、日本への影響が心配される!!!今日のマスコミ情報によると直径2・5マイクロメートル以下の超微粒子物質「PM2・5」が、西からの風で日本に運ばれ、近畿や九州など西日本各地に影響を及ぼしている ... » more

皆さ〜ん、アレルギー出ていませんか?我が家は、家族中で出ています。特に私と怪獣くんがひどい!!ここしばらく北風が強く吹いています。てきめんに出ますね〜鼻がクズグズ!目は真っ赤!鼻かみすぎて鼻も真っ赤!鼻水にも赤い血の ... » more

今日は朝から目がショボショボ!起きてすぐ妻が「目が真っ赤だよ」と・・鼻もグズグズでちょっとつらいです。花粉症もありますが、この症状は黄砂でしょう。鼻をかむと血のかたまりが・・・ああ〜なんてこった。あまり知られてい ... » more

どうも黄砂らしい取り合えず洗車しなきゃね。 車が砂のような白っぽい粉のような?どうも黄砂らしい中国から風に乗って運ばれてくる迷惑な砂取り合えず洗車しなきゃね。なっなんと5台待ちです〜 ... » more
テーマ 黄砂 洗車

 

最終更新日: 2016/11/13 06:41

「黄砂」のブログ関連商品

» 「黄砂」のブログレビュー をもっと探す

「黄砂」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る