誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良

奈良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 奈良 奈良県
子テーマ: 奈良交通 奈良公園 奈良市
テーマ「奈良」のブログを一覧表示!「奈良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐコスモス
コスモス コンクリートの空を描き進めていってもなかなかしっくりといかなかったでそのコンクリートのすぐ近くにコスモスが咲いていてふとこの空にコスモスを置いてみたら・・・・・とうかんだ宇宙(そら)はコスモス ... » more

馬見丘陵公園でひまわりが満開でした@奈良県/2016.7.28 奈良県にある馬見丘陵公園へひまわりを観にやって来ました。規模は小さいですが、ちょうど満開できれいに咲いてました。同じように見えるひまわりでも、色々種類があるんですね。 ... » more

奏かな日記奈良ノ空カラ出します。
ご案内です。「奈良ノ空カラ」出します。http://naranosora.jp/index.htmlブッダ出します。9月4日(日)9:00〜16:00JR奈良駅前です。暑そう〜。 ... » more

2016 バサラ祭り 2016年8月23日2016 バサラ祭り東大寺や春日大社、薬師寺への奉納演舞を含め、市内の各会場での華やかなダンシングやパフォーマンス、パレードが通りを賑わす市民参加型の夏祭り「バサラ祭り」が開催されます。鎌倉・室町時代に流行した“ ... » more

奈良・明日香村が光に包まれる「飛鳥光の回廊2016 四神降臨」 2016年8月22日奈良の国営・飛鳥歴史公園がキトラ古墳周辺地区が開園(9月24日)するのを記念して、「飛鳥光の回廊2016 四神降臨」を8月27日・28日に開催するんですって。壁画として描かれたことで知られる「四神(青龍、白虎、朱 ... » more
テーマ 奈良 イベント

天理市 第2回1000人キャンプファイヤー 2016年8月21日付け8月27日、天理市の春日台カントリークラブにて「第2回1000人キャンプファイヤー」が開催! キャンプファイヤーは「人と人との繋がりが生む大切なもの」を感じることができる良い機会。「昔遊び」「働く ... » more

奈良・興福寺の国宝、五重塔・三重塔の初層を特別公開! 2016年8月21日奈良・興福寺が、今年、古都奈良のシンボルとも言われる国宝・五重塔と三重塔の2つの塔の初層を始めて同時開扉するんですって。2016年度の興福寺国宝特別公開として行われるもので、五重塔の初層に安置されている釈迦三尊像 ... » more

今まで旅先で遠くから見ていた二上山に登山と、香芝市二上山博物館で二上山の石について知る 奈良県葛城市と大阪府太子町にまたがる雄岳(517m)と雌岳(474m)の二峰からなる二上山(にじょうざん)。三輪山の山裾にある桧原神社から正面に見えた二上山、明日香村から見えた夕日と二上山など、今まで奈良の旅先で二上山の美しいシルエット ... » more
テーマ 奈良 自然 旅行

現代女性風かな?『風香 袋吊り 純米大吟醸生原酒』 今回いただくのは奈良県葛城市にある「梅乃宿酒造」が醸す 『風香 袋吊り 純米大吟醸生原酒 』だ。 梅乃宿酒造は奈良市の南南西 25 q 程の所にある,創業 1893 年 = 明治 26 年の蔵だ。もう 120 年以上の歴史があるこ ... » more
テーマ 奈良 日本酒

天平たなばた祭り〜平城京天平祭・夏〜 2016年8月日天平たなばた祭り〜平城京天平祭・夏〜 夜の平城宮跡を光と灯りで演出する「天平たなばた祭り〜平城京天平祭・夏〜」が今年も開催されます。第一次大極殿前での燈花会のほか、奈良ならではのおいしいものを集めた飲食や物販など ... » more

2016なら燈花会、最終日 8月14日、毎年行っている「なら燈花会」は最終日に行くことになりました。今年の始まりは、興福寺から。月が綺麗でした。続いて猿沢池。いつもとアングルを変えて。ブルーモーメントを楽しめるのは、ここまでか。 ... » more

会話の内容から推察して、どうやら自分の隣にいるグループ客はアマチュアの吹奏楽団員のようだ。彼らの話を聞きながら、それに加わるタイミングを探る。飲み屋で知らない客との会話の端緒を開くのは、タイミングが重要だ。変な所で入り込 ... » more
テーマ 奈良 音楽 お酒

第22回全国金魚すくい選手権大会 2016年8月16日第22回全国金魚すくい選手権大会 金魚の販売量日本一の大和郡山市で行われる、金魚すくい日本一を決定する大会。会場: 金魚スクエア(大和郡山市総合公園施設多目的体育館) .住所:奈良県大 ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ無題
盆休み最後の日さて出会いはあるのか?休み6日間のうち一日だけ墓参りとみんなで食べに・・・・・まあぁぁぁ遊んだわけでこの五日間でまた絵屋に来てくれそうな人とも出会った気になってた絵も数点出来上がった(納 ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

奏かな日記奈良の燈花会
奈良の燈花会 昔は、よく夏休みに来てたんです、、、奈良。で、いつも一週間くらい滞在して、ひたすら歩き回って。。。でも、いつ頃からか、夏の暑さの中、歩くのが体力的にきつくなり、ついでに蜂が怖くて、、、最近、夏来てなかったんで ... » more

店に入ると、カウンターには誰一人座っていなかった。客は自分ひとりだけ。何はともあれビールを注文する。この店のビールは珍しいことに、スーパードライではなくサントリー・プレミアムモルツ。ありがたいことだ。しばらくすると女性客が現 ... » more
テーマ 奈良 音楽 お酒

標記の日はわが58歳の誕生日だった。還暦まであと2年だ。この日は別に国民の祝日でもないし、まさか祝賀の軍事パレードやマスゲームが繰り広げられる訳でもない。一庶民の、ただただ平凡な誕生日である。それに歳も歳だ。誕生日が来ても、 ... » more
テーマ 雑記 奈良 お酒

生活習慣病の薬の処方が減ったので、個人的に祝う。さて、どこで飲むか?2日前(7/31(日))、練習後の一杯で居酒屋「K」に行ったものの入れなかった。代わりに、地元の焼き鳥屋で飲んだばかりだった。そういえば、「K」にはここ ... » more
テーマ 奈良 お酒

なにもなくて...立秋
立秋 盆施食法要慶田寺慶田寺=寺の創建は文明2年(1470年)といわれ織田信長の末弟・織田源五郎長益(有楽斎)ゆかりのお寺で、境内には戒重藩(後に芝村藩)織田家の歴代藩主の墓が有る菩提寺としても知られています(奈良県桜井市観光 ... » more
テーマ 神社仏閣 奈良

奏かな日記憧れの歳を前にして。。。
憧れの歳を前にして。。。 私事ですが、、、明日、意味もなく高校時代から憧れていた歳になります。なので、色んな事を報告してきた奈良豆比古神社の楠の前でボ〜っとたそがれようと思って、てくてく歩いて、奈良少年刑務所の前を通り、、、 ... » more

奏かな日記大和文華館
大和文華館 チケット頂いたので、大和文華館行って、鉄斎展観てきました。良かった〜。いいなぁ〜あんな絵、描いてみたいな〜。自分には全くない才能に、、、酔いしれ、軽く嫉妬しつつ、、、歩いていたら、ん?ベン ... » more

フォトひとり言奈良紀行 5. 法華寺
奈良紀行 5. 法華寺 ・法華寺(6月5日)唐招提寺を拝観のあと法華寺に向かった。途中、24号線の奈良バイパスを通ったが、近鉄奈良線を跨ぐ辺りで高架になってカーブする所がある。ここが平城宮跡を見る絶好の場所で、徐行するバスの車窓から、復元された大極殿を中心 ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

7/21(木)の巻(その4) 「津田食堂」で昼メシ+ビールを飲もうとしたが、あいにく店が閉まっていた。橿原神宮前駅構内の店に行くか、と駅前の道をたどると日の丸の小旗を打ち ... » more

ならミモザ一年ぶりの奈良
一年ぶりの奈良 久々の奈良です。一年ぶり。今回は安く飛行機で行くことにしました。午後一番の飛行機で伊丹へ。曇っていたので、下界はあまり見下ろせずでしたが、富士山がちょこんと雲の上に頭を出しているのが見えました。他の山並みは全く見えません…ほとん ... » more
テーマ 奈良

なにもなくて...落とし文
落とし文 奈良桜井市庁桜井市庁関屋三枚大阪は朝からの雨、雨が午前中降っていれば先に桜井市庁へ、お天気なら先に関屋にと前日の予定。生憎朝から本降りの雨、先に市庁の用を済ます。直ぐに用は済み桜井北駅のバスもすぐ来た。桜井からそ ... » more
テーマ 関屋 奈良  トラックバック(1)

7/21(木)の巻(その2) 初戦は理想的な試合運びで7回コールド勝ちを収めた母校・畝傍。この調子で快進撃を続けるか?と思ったが、そうは問屋が卸さなかった。第2戦の対 ... » more

ならまちナイトカルチャー「真夏の怪談」 2016年7月24日ならまちナイトカルチャー「真夏の怪談」古都奈良の文化財として世界遺産に登録されている元興寺で、「ならまちナイトカルチャー“真夏の怪談”」が行われます。真夏の夜に、寺内で落語と講談の「怪談話」を聞いて、おかしい ... » more
テーマ 奈良 イベント

「夏が来れば思い出す〜♪」のは自分の場合、「遙かな尾瀬」でも「遠い空」でもない。高校野球・夏の甲子園大会奈良県予選だ!奈良県予選が始まると今年も例の如く、奈良県橿原市にある佐藤薬品スタジアムに母校・奈良県立畝傍高校野球部 ... » more

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ絵屋 2
私は面接のときに先ず絵なんて売れるものではないけど・・・・・誰もそう考えていると思うし当たっているとも思うだから店をはじめるにさいし売るだけが目的ではなく観ていただきたいもちろん売りたい気持ちもあると原画は難しい ... » more
テーマ 画廊 奈良 想い

フォトひとり言奈良紀行 4. 唐招提寺
奈良紀行 4. 唐招提寺 ・唐招提寺(6月5日)唐招提寺が大好きという人は多い。先日も友人の一人が、私の写真(このページトップの写真)を見て、「唐招提寺は大好きな寺だ」と言っていた。また、有名人でも、瀬戸内寂聴は著書「寂聴古寺巡礼」の中で、『奈良には多くの名 ... » more
テーマ 奈良 寺院 紀行

 

最終更新日: 2016/12/05 21:12

楽天市場のおすすめ商品

「奈良」のブログ関連商品

» 「奈良」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る