誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良

奈良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 奈良 奈良県
子テーマ: 奈良交通 奈良公園 奈良市
テーマ「奈良」のブログを一覧表示!「奈良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

1/25(水)、の巻(その3) 午後3時頃、大神神社に到着した。歩き疲れたので少し休み、しばらくして拝殿前の賽銭箱にお賽銭を入れる。だが、拝殿前で二礼二拍手等の礼拝はしない。拝観料代わりにお賽銭を納めるだけで ... » more
テーマ ラジオ 奈良 音楽

奈良散歩〜若草山の山焼き 毎年1月の最後の土曜に行われるようです初めての事なので、どこの山が燃えるのか花火はどこから上がるのか全く分からないけれど人がたくさん集まっているあたりでみんなが向いている方向がそうなのでしょう・・・あたりがだんだ ... » more
テーマ 奈良 散歩

旅は道連れ酒蔵めぐり〜西内酒造〜
酒蔵めぐり〜西内酒造〜 今年最初の酒蔵めぐりです。冬場は山歩きをしていないので、代わりに酒蔵めぐりをやっています。今日は、近鉄主催の酒蔵めぐりで、談山の商標をもつ「西内酒造」さんに行きます。10時半に出発駅の大和朝倉駅に到着。かなりの人がここで下車します。今日の参 ... » more
テーマ 酒蔵巡り 奈良

1/25(水)、の巻(その2) これまで大神神社へはJR桜井線に乗り、三輪駅で下車していた。その後は、神社の脇から通ずる山の辺の道を北上し、一駅か二駅ほどぶらぶら歩いていた。だが、今回は近鉄・桜井駅から山の辺の道を通って大神神社に行こうと思った。 ... » more
テーマ 奈良

まあ だだ ヨ 絵画ぶろぐ森閑
森閑 パステルF6の画用紙色は鉄色と浅葱色の真ん中あたりかなぁ ... » more
テーマ 絵画 画廊 奈良

running-art-shocking春日大社展
友達に誘われて行って来ました。見応えたっぷりで、二時間かかりました。美しい仏像や太刀、いま出来上がったような絵巻など、興味深かったです。神仏が一体となったり、興福寺とゆかりがあるなど、知りたいことが増えました。 ... » more
テーマ 奈良 art

奏かな日記やっぱり鹿はかわいい。
やっぱり鹿はかわいい。 今日は、東大寺で建造物のセミナー受講。その道中、鹿撮ってました。本日のベストショットです!やっぱりかわいい。。。でも、セミナー終って、急いで大立山まつりの会場まで行ったのですが…まさかの… ... » more

奏かな日記山焼き&大立山
山焼き&大立山 昨日は若草山の山焼きでした。去年は、奈良公園まで行って見たのですが、今年は、平城宮跡です。花火もしっかり見えました。そして、朱雀門と山焼き夜の写真は相変わらず下手ですが…今年は、去年よ ... » more

心に響く場所若草山の山焼き
若草山の山焼き 若草山の山焼きです。 ... » more

心に響く場所春日大社の大とんど
春日大社の大とんど 春日大社のとんど祭りです。境内の飛火野で行われました。 ... » more
テーマ 春日大社 奈良

なにもなくて...春隣
春隣 お山焼き(若草山)春日の大とんど→御神火奉戴祭→聖火行列出発→水谷神社松明点火→野上(のがみ)神社祭典(17時40分)大花火打ち上げ(18時15分)→山焼き一斉点火(18時30分)〔聖火行列順〕雅楽道楽−僧兵 ... » more
テーマ 風景 奈良

毎年恒例「所得税の還付請求」手続きのため、午後から税務署に赴く。ちなみに、昨年(平成28年)も、出向いたのは同じく1/25だった。本件手続きの日イコール「鰻」の日である。税務署に向かう途中に鰻料理の店が2軒あり、この日に限り ... » more
テーマ 雑記 奈良 食べ物

若草山焼き/奈良公園若草山 2017年1月26日付け若草山焼き/奈良公園若草山毎年第4土曜日の実施なので平成29年度は1月28日(土)の予定になります。また点火不能の場合は、延期になります。 若草山焼き行事の起源には諸説ありますが、三社寺(春日大社・興福寺 ... » more
テーマ 奈良 イベント

奏かな日記今年も大立山
今年も大立山 大立山まつり始まりました。平城宮跡で。去年の大立山まつりの時はまだ、仕事も探してなくて(笑)さぁ〜これから、奈良でどうやって生きていこうかな〜なんて、考えて、、、毎日フラフラしていた時でした。。。そう ... » more

大立山まつり(奈良市 平城宮跡) 2017年1月25日付け大立山まつり(奈良市平城宮跡)ライトアップされた平城宮跡の大極殿院で、「大立山まつり」が開催されます。四天王をモチーフとした光輝く巨大な「大立山」4基が運行し、奈良の四季が絵物語風に現れます。奈良県内 ... » more

B級グルメ(2016年10月〜2016年12月) 某TV番組で中国ホテルの料理長がやってる店で紹介されていた中華料理屋(四ツ橋)は酷かった。谷町四丁目近くの徳麺はそこそこ当り沖縄はなんでも美味しかった。(2016年10月)太子町のサントル・ドゥ・ヴィラージュ(パスタ ... » more

奈良散歩〜奈良公園でシカをなでなで・・・ 散歩に行くといつもよりシカちゃんの数が多い感じがしました冬で餌が減ったので、人から貰いに来たのでしょうか?鹿せんべいをあげても知らん顔の時もあるけれど今日はシカちゃんたちから、餌ちょうだい攻撃?で向こうから寄 ... » more
テーマ 奈良 散歩

奈良散歩〜シカちゃんも朝散歩 夜のうちに少し積もった雪朝に猿沢池へ散歩にいくとシカちゃんたちも散歩していたようですこの辺りでシカちゃんを見かけるのは初めてです右のほうに小さく見える後姿お尻の白い毛が目立っています ... » more

光仁会 がん封じささ酒まつり(奈良市 大安寺) 2017年1月19日付け光仁会がん封じささ酒まつり(奈良市大安寺)光仁天皇の御忌法要が大安寺で執り行われます。光仁天皇が大安寺境内にて「ささ酒」を楽しまれ、健康長寿を保ったという故事にちなんだ行事です。がん封じの祈祷(有料)をし ... » more

偶然としか思えないようなことはあるでも偶然なんてないんだみんなつながってるしつながっていくんだ*先日有難い客人が来店した白髪黒のスーツ黒のロングコート鋭い眼絵屋オープンしばらくして来店いた ... » more
テーマ 絵画 奈良 想い

天スタ vs 彩華 (20161220)天理スタミナラーメンを略して天スタ。暇オヤジのブログによると2014年以来、今回は生息地近くの羽曳野店。それなりにおいしくいただきました。★★★☆☆天スタへ行ったら彩華ラーメンもレポートしないとで行っ ... » more

奏かな日記祝1年です!
祝1年です! 今日、奈良に引っ越してきて1年経ちました!ここ2日間のお休み、、、1年を祝って、どこに行こうかと思っていたのですが、大寒波です…。ただ寒いだけではないです…。暴風です…。なので、あえて、暴風に立ち ... » more

今年は酉年、の巻(その1) 標記にちなみ、1/11(水)奈良県橿原市にある橿原考古学研究所付属博物館で開催されている(ただし、本日1/15まで)「特別陳列十二支の考古学・酉」に行く。鶏形の埴輪が展示されている、と知ったからである。この博 ... » more
テーマ 奈良 小動物

小正月前にしめ縄を春日大社に納めてきました。御朱印もらってきたよ 一年ぶりの、更新(^_^;)お久しぶりです。明けましておめでとうございます。正月は、家族と家でまったり過ごしました。元旦に、奈良の橿原神宮に初詣に行ってきました。すごい人だったよ。いつも、神棚の御札はこちらの ... » more
テーマ 日記 奈良公園

奈良・西大寺 秘仏愛染明王坐像特別開扉 2017年1月13日付け奈良・西大寺秘仏愛染明王坐像特別開扉普段は秘仏として中央厨子内に安置されている西大寺の愛染明王坐像が特別開扉されます。宝治元年(1247年)に叡尊上人の意をうけて仏師善円が造ったもので、鎌倉時代の愛染明王 ... » more

これもお正月の何日かは忘れたが、実家に行き新聞を読んでいると大学時代の民法の教授の訃報が掲載されていた。物権法だが債権法だかは忘れたが(先生の研究分野からすれば、物権法か)、当時その先生の講義をとっていた。マスプロ教育で有名 ... » more
テーマ 奈良 お酒 回想記

なら100年会館「ニューイヤーコンサート」 2017年1月9日付け関西フィルハーモニー管弦楽団によるニューイヤーコンサートが開催!クラッシックから映画音楽まで幅広いコンサート。さらに、〜関フィルと一緒に演奏しよう!〜では、鍵盤ハーモニカ、リコーダー等、楽器を持参しよう ... » more

gluttonous 食いしん坊 今年も元旦から、お節や きな粉雑煮、ぜんざい、すき焼き、酢だこ、上品な和菓子・・・などなど、美味しいものを連日頂き、最高の幕開けとなりました。さすがにそろそろ、諸々調整していかねばならぬな・・と感じた7日、七草の日。東京から帰ってきたお友達 ... » more
テーマ 食べもの 奈良

奈良 春日大社から東大寺へ初参り 式年造替の行われた春日大社へ初参りに行ってきました。興福寺から表参道を進んでいきます。一の鳥居をくぐると角の生えた鹿と出会います。鹿は神の使いとして保護されています。のんび〜りしています。そんな雰囲気に心 ... » more

新しくできた道の駅かつらぎでローストビーフ丼とアイスをいただきました@奈良県/2016.12.28 道の駅かつらぎへ行ってきました、やっとオープンしたって感じ。道の駅かつらぎには農産物の直売所や食事処がありました。健康からだ食堂でローストビーフ丼をいただきました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/22 19:58

楽天市場のおすすめ商品

「奈良」のブログ関連商品

» 「奈良」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る