誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    奈良

奈良

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 奈良 奈良県
子テーマ: 奈良交通 奈良公園 奈良市
テーマ「奈良」のブログを一覧表示!「奈良」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「奈良」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「奈良」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「自分の知らない所で開かれていた」高校の同窓会の会場は、近鉄大和八木駅・近鉄百貨店内レストラン街の一角の店だった。エレベーターに乗ると、同年代のオッサンたちがいた。同級生だろう。でも、名前はさっぱり分からない。店の入り口 ... » more

[3流]これからブームが来るのかも!? 瓦そばが旨すぎました! 奈良県当麻寺の「はしもと商店」 瓦そばというものを初めて食べました。「逃げ恥」は確かに毎回録画して観ているのですが、だから瓦そばを食べに行ったわけではありません(笑)たまたま、本当に偶然に僕が初めて食べた時とTV放送が重なったというだけです ... » more

醸造安全祈願祭(酒まつり)奈良県桜井市 大神神社 2016年11月11日醸造安全祈願祭(酒まつり)奈良県桜井市大神神社「酒の神様」「醸造の祖神」として知られる大神神社で、新酒の醸造安全を祈願するお祭りが斎行されます。灘、伏見をはじめ、全国の醸造家や杜氏、酒造関係者が参列し、神楽 ... » more
テーマ 桜井 奈良 イベント

ブルーインパルス展示飛行 in 平城宮跡 その2 11月6日、ブルーインパルス展示飛行、その他写真の続きです。ブルーインパルスの登場で会場内は歓声が沸きます。急旋回中。すれ違う緊迫の時。カッコいい!撮るほうも必 ... » more

第68回正倉院展 奈良国立博物館 第68回正倉院展平成28年10月22日〜11月7日奈良国立博物館夜明け前まで雨模様の上方でしたが晴れ男の異名を持つ私にかかれば奈良の都は晴れて来ましたまず私が仕事以外で奈良に来て雨が降ったことが・・・・記憶にないですね ... » more
テーマ 展覧会 歴史 奈良

☆夏の記憶^^奈良編その12☆彡 番外編^^京都・奈良の電車が面白くて何枚か撮りましたぁ^^ ... » more

東大寺の大仏様を拝観しました 2016年10月7日、東大寺に行きました。東大寺のほとんど全部をまわりましたが、最初は、大仏様について、書きたいと思います。【地図】大仏殿に大仏様は、おられます。南大門を通って真っ直ぐです【国宝・南大 ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その11☆彡 依水園の写真^^今日もお付き合い下さいませ^^茅葺きの氷心亭の窓硝子には庭園の風景がそのまま映り込んでそれは美しい光景でした。。今度は自分の姿が映らないように^^;側面の方 ... » more

奈良公園の散策に行ってきました 11月6日 6日に奈良公園に行ってきました。最寄駅の近鉄奈良駅に着いて地上に出ると路面が濡れていました。傘を差している人もチラホラと・・・雨が降ったみたいですね。前日の天気予報では午後から晴れるなんて言っていたので、傘は持ってきませんでした ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その10☆彡 奈良の名勝依水園の写真^^続きます^^*庭園の何処にいても絵になる風景が眺められるようになっています(^_-)-☆池に沿って散策しながら水面に映る木立や空を眺め^^ ... » more

ブルーインパルス展示飛行 in 平城宮跡 その1 11月6日、ブルーインパルス展示飛行が平城宮跡上空にて行われました。とりあえず数枚。 ... » more

奏かな日記へんな顔〜
今日は「奈良ノ空カラ」に作品出してました。男の子に「へんな顔〜」って、言われました。…私の顔じゃないですよ。私の作品です。そういえば、子供にはよく「へんなの〜」って言われます。で、彼ら ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その9☆彡 依水園の続きです^^池と築山の向こうに東大寺南大門の屋根が見えます...遠くに見える若草山をも借景とした広大な庭園です。 ... » more

shoso-in treasures 正倉院宝物 休日の正倉院展へ。開館時間の午前9時に到着したら、75分待ちの看板が★ 休みの日だし 仕方ないかぁと並んでいると、どんどん前へ進んでいき、30分で入場できました♪ さらに、いつもは 館内でも 目玉展示ケースのところで30分ほど並ぶイ ... » more
テーマ 雑記 奈良

吉野杉の樽酒 吉野杉樽の香りが上品なお酒長龍酒造(奈良県北葛城郡広陵町)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:±0酸度:1.2精米歩合:70%もつ鍋を食べながら飲みました天気も良く皇居の周りを散策しました ... » more
テーマ 奈良 本醸造

☆夏の記憶^^奈良編その8☆彡 東大寺から名勝依水園へ立ち寄りました^^江戸時代と明治の時代の異なる二つの池泉回遊式庭園から構成されているそうです。 ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その7☆彡 今日も奈良の東大寺の写真です^^この大仏殿の中に大仏様が(^_-)-☆廬舎那仏座像^^ ... » more

LUCKY RIVER NEWS霊山寺 バラ庭園
霊山寺 バラ庭園 霊山寺(りょうせんじ)に隣接するバラ庭園。 昭和32年に開園され、200種のバラが咲くとのことです           マダム・ビオーレ(日本)     ユーロピアナ(オ ... » more

LUCKY RIVER NEWS霊山寺(りょうせんじ)
霊山寺(りょうせんじ) 大和郡山市の矢田丘陵を越え、歩くこと1時間余り。 奈良市の西郊、富雄の里に位置する霊山寺(りょうせんじ)にやってきました。 「るるぶ」には載ってないのですが、天平8年(736年)に創建の由緒あるお寺で、 よく整備された広大な境内を楽しみまし ... » more

LUCKY RIVER NEWS大和民族公園
大和民族公園 約半年ぶりに参加したウォーキングの会で、奈良県に行ってきました。 大和郡山市の郊外にある大和民族公園には民家が移設されていて、中を見学することが出来ます。             ... » more

今季最後の秋桜を愛でる、枚方〜奈良へ 11月3日撮影です。紅葉の状況も気になるところですが、まだまだ遅れ気味の色付き。そこで狙いの方向を変えて、今年遅かったコスモス狙いへ。枚方市とは言いつつ、田園風景の中のコスモス畑、穂谷地区へ。そして、その ... » more
テーマ 奈良

☆夏の記憶^^奈良編その6☆彡 若草山を下りて...東大寺に行きました^^鏡池越しに大仏殿と中門が見えます。中門^^緑に包まれた大仏殿^^世界最 ... » more

奈良の法華寺に行きました 2016年10月27日、奈良の法華寺に行きました。周辺のMAPです。近くには海龍王寺があります。近鉄西大寺駅からバスで15分くらいでした入口の門です。秋の特別公開で国宝・十一面観音菩薩立像と国宝・阿弥陀三尊・童子像を ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その5☆彡 奈良の若草山^^早朝でしたので最初は私たちだけ^^その後も数人来てすぐに帰って行きましたので鹿さんを二人占め(笑)のんびり鹿さんの写真を撮ることが出来ました^^可愛くってたくさん撮 ... » more

邯鄲の夢アジアン雑貨 パーンファン
アジアン雑貨 パーンファン 友人の娘さんが奈良で始めた雑貨のお店が5周年だというので先日の日曜日に行ってきましたアジアン雑貨 パーンファンです2011年にチャレンジショップ夢CUBEでカフェと雑貨のお店としてスタート以来経験を積んでチャ ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その4☆彡 若草山の山頂に暮らす鹿さんたち^^ここに暮らすのはこの群れだけだとタクシーの運転手さんが話していました。見晴らしの良い山頂に陽射しを避けてのんびりと体を休めている鹿さんたち^^ ... » more

NARA D-SONIC ハロウィン×ステージ×仮装 2016年11月1日付け少し遅めのハロウィンが奈良県県庁前で開催!当日はステージイベント、仮装写真撮影など1日を通して楽しめる。家族でも、カップルでも、楽しめるイベント。当日はキャラクターショーが11時から開催! ... » more

法起寺周辺でコスモス散策、道の駅 大和路へぐり くまがしでランチタイム@奈良県/2016.10.19 斑鳩の郷へやって来ました、駐車場へ車を停め歩くこと約10分まだ満開ではなかったですがコスモスがきれいに咲いていました。法起寺の三重塔をバックにパチリ、この構図が一番ですね。道の駅 大和路へ ... » more

☆夏の記憶^^奈良編その3☆彡 早朝^^奈良公園の若草山に登りました^^と言っても山頂までタクシーで行きました〜山頂で暮らす鹿たちの群れを目の前で見られ...感動しました(^_-)-☆小鹿が母鹿と思われる鹿に近づいて ... » more

奏かな日記はならぁと
はならぁと 今、奈良はイベント盛沢山。今日はアートイベント「はならぁと」です。初めに高取行って同時開催の案山子めぐりしました。後姿がやたらとリアルで、、、結構、ドキっとする感じで木の上にも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 21:12

楽天市場のおすすめ商品

「奈良」のブログ関連商品

» 「奈良」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る