誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お城

お城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お城」のブログを一覧表示!「お城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お城」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

12月1日から青春18きっぷの販売が始まっていたので、今日になって入手した。利用可能になるのは10日からなので、心意気の問題を別にすれば、このタイミングでのゲットには、これと言った問題もない。現時点で、この冬の旅先にと考えているのは ... » more
テーマ お城 計画

城と自転車紅葉と大山崎城跡
紅葉と大山崎城跡 今日は、淀城を目指して、淀川を北上まずは、淀川の紅葉淀川から大山崎の山を見ると異様に真っ赤な部分が有り、NETで調べてみると、その方向に大山崎城跡を発見。全く記憶に無い城でと言ってもほとんどの摂津の城をこのブログ開始で知ったんで ... » more
テーマ お城 自転車

ミント1号のお散歩天空の城 大野城
天空の城 大野城 今日は4時半2号さん宅出発天空の城大野城を見るために出発そのあと隣のお山飯降山へ下調べをして出たものの真っ暗でまったく解らずそれでも近 ... » more

でしのーと小田原城
小田原城 小田厚道路久しぶりに通りました。結構近いです!海も展望できて天守閣からの景色は最高^_^ ... » more
テーマ お城

1年振りの再会 NO3 早起きして入浴バイキングの朝食を頂きホテルの送迎バスで金華山ロープウェィー駅までロッカーへ荷物を預けて身軽になり 64歳〜82歳のばあば7人(平均年齢75.6歳)お城を目指して登ります ... » more
テーマ お城 旅行

城と自転車長岡京ガラシャ祭り
長岡京ガラシャ祭り 長岡京ガラシャ祭りに行ってきました。生憎の雨で、自転車はお休み。電車でわざわざ。忙しいなら仕事をしろよ。----「ほんとは日曜日とか休んでいる場合で無いんだけど、思考停止中で、・・・」平成4年から始まった祭りで、細川藤孝の長 ... » more
テーマ お城

日本100名城 10/100  八王子城 スタンプ・ラリー10/100八王子城東京都八王子市甘〜い気持ちで訪れましたが城跡はちょっとしたトレッキングコースでヘトヘトになりましたやっと7合目まだまだ、こんな山道が続きます草むらに ... » more
テーマ お城 お出かけ

新潟に生きる。秋田 五城目城へGo !
秋田 五城目城へGo ! 秋田県の城を全個所観光しようと行ってみました。{%車webry%}国道285からの五城目城の光景。入口にくまの毛皮があり\(◎o◎)/!思わず声を出してしまった。{%ビ ... » more
テーマ 観光 お城 秋田

城と自転車久々の大阪城で
久々の大阪城で いきなり仕事の話ですが、私の持ち時間が、10日しか無い事が判明し、焦りまくりで、休日も仕事。−−−の予定でしたが、急に頑張ったので息ぎれ。どうせ本チャンは来年なので、まーまーと甘い誘いに負け、今日は休んでしまいました。どう考えて ... » more
テーマ お城 自転車

新潟に生きる。青森 弘前城へGo !
青森 弘前城へGo ! 弘前城本丸東面の石垣修理工事が実施されるため、天守を約70m本丸の内側へと曳屋する工事を平成27年に実施しまするそうです。移動しない前にと思い行ってきました。{%車webry%} 石垣修理工事には約10年間を要し、曳屋した天守を ... » more

秋田 稲庭城&大噴湯へGo ! 秋田名城めぐりに行ってみました。{%車webry%}黄金の間は、必見でした。黄金の馬が展示されていました。馬に関係する城なのかな?午年 ... » more

越前丸岡城 こんばんは今日は週に一度の日曜日(当たり前やけど……)お天気もよいので福井県は坂井市(旧丸岡町)にある丸岡城に行ってきました現存する日本最古の天守閣やそうです屋根瓦はすべて石瓦 ... » more
テーマ お城 ネコ グルメ

どらめっ娘の日常試し撮り その3
試し撮り その3 新しいカメラを持って丸亀城へ♪身重で急な坂を上って天守まではさすがにヤバいと思ったので下をぐるっと一周…てな感じで。今回はちょっと特殊な撮影モードも使ってみました。トイカメラ風で大手二の門あたり…ミニ ... » more
テーマ お城 香川 日常

秋の乗り放題パスの旅 三日目 〜滋賀県彦根、岐阜県大垣、愛知県豊橋〜 旅の三日目は帰りながらの観光ということで、まずは彦根へ行くことに。久しぶりの彦根城。相変わらず立派ですね。さすが国宝です。ひこにゃんのパフォーマンスを少しだけ見た後は彦根を出て、スタンプラリーの景品を貰いに大垣へ。 ... » more
テーマ お城 旅行

秋の乗り放題パスの旅 一日目 〜静岡県浜松、滋賀県長浜〜 JRの秋の乗り放題パスを使って、西日本方面に行ってきました。台風の影響で、東海道線は富士止まりだったので、代行バスで新富士に出てから新幹線で静岡まで。台風による土砂崩れ以前に乗り放題パスを買っていれば新幹線の部分も無料との事でし ... » more
テーマ お城 神社 旅行

日本100名城 9/100 鉢形城 先月末の27日はシンディが眠っているお墓にシンディのお写真を持って行ってきましたシンディは合同墓地で先住犬のパティと一緒に眠っています(写真はJMCペット葬祭HPから借用)この近くに鉢形城があることを知り ... » more
テーマ シンディ お城 お出かけ

日本100名城 8/100  箕輪城 スタンプ・ラリー8/100箕輪城群馬県高崎市箕輪城の歴史はこちら2日間で8ヶ所スタンプGetしましたよ 次回はどこ行こうかな ^m^ ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 7/100 小諸城 スタンプ・ラリー7/100小諸城長野県小諸市小諸城の歴史はこちら日本100名城8/100へと続く ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 6/100 上田城 スタンプ・ラりー6/100上田城長野県上田市上田城の歴史はこちら日本100名城7/100へと続く ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 5/100 松代城 一日で4カ所スタンプGet夕方に戸倉温泉に入ってさっぱり〜その後は車中泊予定の小布施ハイウエイオアシスへ {%車webry%}アビィも疲れていたのか朝までグッスリ一度も起こされることも無かったので ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 4/100 松本城 スタンプ・ラリー4/100松本城長野県松本市ビールフェス信州2014クラフトビールフェッスティバル松本というイベントがあって賑わってます日本100名城5/100へと続く ... » more
テーマ お城 お出かけ

新潟に生きる。横手城へGo !
横手城へGo ! 秋田の城を全部鑑賞しようと横手城に行ってみました。D51は、野ざらしの ... » more

日本100名城 3/100 高遠城 スタンプ・ラリー3/100高遠城長野県伊那市高遠城の歴史はこちら日本100名城4/100へと続く ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 2/100 甲府城 スタンプ・ラリー2/100甲府城山梨県甲府市日本100名城3/100へと続く ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 1/100  武田氏館 少し前に、お友達からプレゼントされたスタンプー帳凝り性のあびたん家なのでスタートするのを躊躇しておりました シンディが旅立ってしんみりのあびたん家お出掛け大好きだったシンディだったのでいつ ... » more
テーマ お城 お出かけ

城と自転車台南を散歩
台南を散歩 7月から台南で4度目の休日その内、2回は台風直撃でどこえも行けず、部屋に籠もっていました。しかし、今日は、天気のいい休日、しかも、、夏も峠を過ぎ、日差しも穏やかなので、散歩に出かけました。刺す様な日差しも緩み、もう大丈夫 ... » more
テーマ お城 生活

二条城(2014年9月9日)・・・弐 〜〜〜東大手門〜〜〜〜〜〜鳴子門〜〜〜〜〜〜桃山門〜〜〜〜〜〜本丸櫓門〜〜〜〜〜〜北中仕切門〜〜〜 ... » more
テーマ お城 旅行

二条城(2014年9月9日)・・・壱 ◇二条城 京都市中京区二条通堀川西入二条城町にある 江戸時代の城である。 京都市街の中にある平城で、城跡全体が国の 史跡に指定されている他、二の丸御殿(6棟)が 国宝に、22棟の建造物と二の丸御殿の障壁画 計 ... » more
テーマ お城 旅行

たんたん たぬきの♪ ちょっと暑い日風もないのに ぶーらぶら と館林へここは分福茶釜で有名な 茂林寺そこの 奥さん 視線釘 ... » more
テーマ 神社仏閣 NO351〜400 お城  コメント(4)

亀田城 (秋田県)へ Go !  秋田県の亀田城へ行ってみました。{%車webry%}亀田城ホームページ⇒http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=109&agent=9&partner=BIGLOBE&name=% ... » more
テーマ 観光 お城 秋田

 

最終更新日: 2017/01/04 16:44

「お城」のブログ関連商品

» 「お城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る