誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お城

お城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お城」のブログを一覧表示!「お城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お城」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぽんたのまったり日記GWT
GWT 今年は前半仕事があったので後半の1泊2日で出掛ける事にしました。まずは、今年8月で閉館予定の梅小路蒸気機関車館へ向かいました。旧二条駅舎を移築された入口から中へ転車台から扇形庫を見ると梅小路蒸気機関車館の文字が ... » more

千葉県佐倉市散策 〜 歴史民俗博物館「大ニセモノ博覧会 」、佐倉城 〜 国立歴史民俗博物館の企画展「大ニセモノ博覧会」を観に佐倉に行ってきました。ここの博物館は大好きなんだけど、来るのはかなり久しぶり。で、今回の企画展は凄く面白かったです。レプリカ、イミテーション、コピーと、同じようで、 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

東北旅行 三日目 〜 秋田県角館 〜 三日目は朝から秋田県の角館へ行くことに。先日北上展勝地に行って、今回弘前城に行ったからには、やはりみちのく三大桜名所と言われる角館も見ておかねばなるまいってことで。朝、弘前から鷹ノ巣に行って、秋田内陸縦貫鉄道で角館まで。同じ ... » more
テーマ お城 旅行

東北旅行 一日目 〜青森県弘前市〜 青森県弘前市に桜を見に行ってきました。早朝の新幹線で新青森まで行って、新青森から弘前へ。いつも、普通列車で行っているもんだから、新幹線の速さに驚くばかり。なにせ、上野の次はいきなり仙台だから、宇都宮や福島を通過するたびに、「あー ... » more
テーマ お城 旅行

埼玉県散策 〜寄居町・鉢形城〜 北海道東日本パスの残りで鉢形城址のある寄居町に行ってきました。北上から帰ってきた疲れがあるものの、切符が勿体ないし天気も良かったので行ってきました。大宮から川越〜高麗川〜寄居と出て、駅から10分くらいで到着。ここは凄 ... » more
テーマ 日記 お城 旅行

北海道&東日本パスの旅 四日目 〜青森県大間、岩手県盛岡・北上〜 旅の四日目は、月光仮面の像を見て、函館からフェリーで大間へ。フェリーは乗船時間も丁度良いくらいだし、そんなに混んでいなかったので快適でした。船内には、スマホ等が充電できるようにコンセントがあったのが嬉しい。大間港に到 ... » more
テーマ お城 旅行

北海道&東日本パスの旅 三日目 〜北海道松前、函館〜 旅の三日目は、100名城の松前城に行くので、函館から木古内まで行って、木古内からバス。バスだけで片道1時間30分あるので、往復3時間。ちょっと、きついけど海沿いを走るので景観は良かったです。この日は雨。入場チケッ ... » more
テーマ お城 旅行

北海道&東日本パスの旅 一日目 〜 宮城県白石川堤一目千本桜&船岡城址公園、鹽竈神社 〜 北海道&東日本パスを使って、東北方面に行ってきました。まずは、朝早く柏駅を出発して、宮城県の大河原駅へ。天気はどんよりした曇り空なのが少し残念ですが、全長8kmにおよぶ桜並木は圧巻!川沿いに桜っていう光景は良くあるけ ... » more
テーマ お城 神社 旅行

日本100名城 15/100 高岡城 スタンプ・ラリー15/100高岡城富山県高岡市ここの桜も満開です 桜が満開&日曜日ということもあり高岡城近くの駐車場が満車状態1時間程ぐるぐる回ってやっと停めれたよ駐車場を探し ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 14/100 七尾城 スタンプ・ラリー14/100七尾城石川県七尾市七尾城は山城なのでアビ&エルも一緒です 行く気満々なお二人さん本丸へと続く道の石垣七尾湾が一望できます能登大橋や能 ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 13/100 金沢城 スタンプ・ラリー13/100金沢城石川県金沢市やったぁ〜♡ここも桜が満開 お花見しながら、お城巡りができるなんてむうある家に感謝しなくっちゃだわ {%ありがと( ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 12/100 丸岡城 スタンプ・ラリー12/100丸岡城福井県坂井市ここも桜が見頃でしたよ〜 天守閣の中は急な階段があって綱を頼りに登りましたよ〜 ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 11/100  一乗谷城 スタンプ・ラリー11/100一乗谷城福井県福井市久々に城巡りしましたよ〜 今回はむうある家と一緒です 夜からずっと降っていた雨も朝方には止んで ... » more
テーマ お城 お出かけ

福岡旅行〜福岡市内ぶらり旅〜 前日で青春18きっぷを使い切ってしまったので、飛行機のフライトまで福岡市内観光。福岡市は10年くらい前までしょっちゅう来ていたので、どこも良く知っているが100名城スタンプは押していないから福岡城に行くことに。この日は、あいにくの雨 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

青春18きっぷの旅・二日目 〜山口、津和野、小倉〜 旅の二日目は津和野を目指すが、途中で山口市に寄ることに。下関から電車に乗る前に駅近くの大歳神社に参拝。参拝した後は、電車で新山口に行き、山口線に乗り換えて山口駅で下車。そのまま津和野に行っても良かったけど、全国の県庁 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

遥かなる旅路 さらば鞆よ 名古屋から広島までは、鈍行でおよそ8時間を要する。名古屋駅を始発で出れば、14時過ぎには広島市街につける感じだ。実際、過去には早出をして、広島から一足伸ばしての安芸高田まで足を延ばしたりしたこともあった。しかし、広島周辺の目ぼしい観光地は行 ... » more
テーマ お城 18きっぷ

ネギの日記春の旅
春の旅 息子が小学校を卒業し、大人料金になる前に…そうだ!旅に出よう!ということで春の家族旅行に29日の午前中に目一杯仕事をしてお昼過ぎに出発 ... » more
テーマ お城 旅行

flower jet102歳と10か月
102歳と10か月 こんばんわ。嫁さんのお母さんのお父さん(嫁の母方のじいちゃん)が、102歳と10か月で、大往生されました。豊田まで、すっ飛んで行って、お別れをしてきました。写真は、100歳のお祝いの時。なかなか身内に、100歳を ... » more
テーマ お城 お花 写真

手組みホイルの話と桜の公園 やっと、やっと仕事が一息つきました。暫く仕事ばかりで、ネタも無いので、昔に組んだホイルの話を書いて見ます。クロスバイクのホイルを交換したくなり、シマノのWH501が価額も手ごろ(鉄下駄として有名の様でこれに交換する意味が有る ... » more
テーマ お城 自転車

だけどスピードワゴンがストレイツォにころされていったいどうなるだろう 伊達政宗は、スペインとの関係強化に腐心した大名として知られる。この時代、大名が南蛮交易に乗り出すこと自体は珍しいことではなかった。天正遣欧少年使節団というのもあったが、これは九州の有力キリシタン大名が協同して派遣したものだった。政宗の場合は ... » more

あーん!スト様が死んだ! 夜行バスの旅は珍しいものではないが、東北への旅行に夜行バスを使ったことは数えるほどしかない。気候の関係で東北旅行が夏季に限定されがちなこと、名古屋と東北を結ぶ路線が仙台行か郡山行くらいしかないことが大きな原因だろう。と言うかよくよく考えてみ ... » more
テーマ お城 18きっぷ

青春18きっぷの旅・三日目 〜福井県敦賀市、富山県高岡市〜 旅の三日目は宿泊した敦賀市からスタート。まずは氣比神宮へ参拝。以前、来た時と同じように松本零士のモニュメントを見ながら神社へ。敦賀は結構来てるけど、時間が無かったりで参拝は久しぶり。相変わらず立派です ... » more
テーマ お城 神社 旅行

青春18きっぷの旅・二日目 〜兵庫県篠山市篠山城大書院〜 二日目はメインのサッカー観戦が午後4時キックオフなので、それまでどこか観光となる。けど、何も計画は建ててなくて、しかも天気は雨。元々行きたいと思ってた所で行ってない場所に行こうと思い、100名城の篠山城に行くことにした。だけど、 ... » more
テーマ お城 旅行

想いのままに(作州津山発)大阪城
大阪城 NHKの公開収録が始まる前に少し時間があったので大阪城迄行って来ました天守閣前広場の大銀杏今はハダカで寒そうその根元に沢山の鳩が遊んでいました言葉で中国の方と思われる方が鳩と遊んでいます ... » more
テーマ 雑記 お城

近鉄週末フリーパスの旅・三日目 〜伊射波神社、鳥羽城跡、二見浦〜 三日目は志摩国一ノ宮の伊射波神社へ参拝するために朝から鳥羽駅へ行って、駅からバスで安楽島で下車。バスターミナルの係りの人に他にも周るならバスのフリーパスがお得ということで、薦められるままにそちらを購入。バスの場合、小銭を用意しておく ... » more
テーマ お城 神社 旅行

千秋公園 久保田城御隅櫓へGo ! パソコン復帰! ウイルスバスターをいくつも入れていて、ケンカしていたようです。秋田の千秋公園へ久保田城を見学しに行ってきました。由利高原鉄道 ... » more

たけしのポレポレ部屋松江城
松江城 仕事で松江に宿泊したときに、飛行機までのわずかな隙間をぬって松江城に寄ってみました。400年以上も前に建築された歴史のある建物。中は急な階段ばかりでお年寄りは大変だと思いましたが松江市内を一望できる歴史のある建物に感動です。昔はここ ... » more
テーマ お城 旅行

flower jet春日ではなく、松平です!
春日ではなく、松平です! こんにちは。徳川家康って人が居ましたよね、400年以上昔。まあ、その八代前のじーちゃんって人が、今回の話題でして、その名も、「ツゥース!春日です!」ではなくて、松平親氏(ちかうじ)。説明しよう!こ ... » more
テーマ お城 写真

熊本早春 平成27年(2015)年2月1日(日) 義母の見舞いと墓参りだけではもったいないので、ちょっと定番コースを巡ってきました。おなじみ低床電車、次は新型超低床電車「COCORO」にお目にかかりたい。http://www.kotsu-kumamoto.jp水 ... » more
テーマ お城

1か月ばかり前に、今年の旅の計画というか、「こんな風になったらいいな」を書いたが、今回はもう少し具体的な、本格的に実現に向けて動きたい計画の着想を書き残しておく。まず城。日本各地の名のある城はおおよそ行きつくしたことから、次の目的と ... » more
テーマ お城 計画

 

最終更新日: 2016/11/25 04:48

「お城」のブログ関連商品

» 「お城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る