誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お城

お城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お城」のブログを一覧表示!「お城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お城」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ネギの日記お城巡り 3日目
お城巡り 3日目 さて、真夏の強行軍も最終日大阪から在来線で彦根を目指します途中、京都や安土など心ひかれるところが多くありますねやってきました彦根 ... » more
テーマ 日記 お城 旅行

こんなんどう? フツーの観光。今夏の山の二本柱として考えていたのは、対照的な二座の山だった。つまり、「北アルプスの女王」と呼ばれているらしい燕岳と、それとは対照的に「魔の山」だの「人食い山」だのと物騒な二つ名を頂く谷川岳だ。燕岳の方は首尾よくいった ... » more
テーマ お城 18きっぷ

ネギの日記城巡り 2日目
城巡り 2日目 城巡り2日目は国宝の姫路城からちなみにこの日は自分の誕生日何か…あるかなぁ朝から何も言わない女房と息子…えっ{%exclamation&q ... » more
テーマ 日記 お城 旅行

ネギの日記城巡り
城巡り 夏休み恒例の家族旅行息子も中学生になったし、もう良いのかなぁと思ってもいましたがやはりどこかに行きたい様子 ... » more
テーマ 日記 お城 旅行

青春18きっぷの旅 〜長野県・妻籠宿、妻籠城址〜 青春18きっぷを使って、長野県南木曽町の妻籠宿に行ってきました。柏を朝早く出て、新松戸から武蔵野線で西国分寺へ行き、中央線に乗り換えて、塩尻まで乗り継ぎ。で、塩尻から中津川行に乗って、南木曽駅で下車。塩尻から乗り換えた電 ... » more
テーマ お城 旅行

若江城 応仁の乱はこの城から ちょっと最近猛烈に暑く、肉体精神ともに疲れぎみで、やる気がでない。原因は、たぶん中国に行きたくない病だと思う。新しいチャリで、軽くなったのに、体が重く、もったいない。気力を振絞り、予定を京都から若江城跡へ変更して、自転車で出 ... » more
テーマ お城

日本100名城 24/100 山中城 スタンプ・ラリー24/100山中城静岡県三島市土砂降り〜 アビ&エルは車でお留守番だね先ずは駐車場の反対側に行ってみたよ雨は降ってるけど折角きたので本丸を目指しましたよ ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 25/100 駿府城 スタンプ・ラリー25/100 駿府城静岡県静岡市向かう道中、雨が沢山降っててアビ&エルは留守番か?って思ってたのに着く頃には雨が上がってくれて良かったわぁ〜巽櫓をバックに弥次さん喜多さんと記念撮影 {%カメラ ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 23/100 小田原城 3連休の初日はどこ見ても雨マーク 予定では上越方面に行こうと思っていたのになぁ でも、じっとしていられないあびたん家少しでもお天気よさそうな所へ行くことにしたよ♪ ... » more
テーマ お城 お出かけ

関西・九州の旅 四日目 〜佐賀県・唐津、小城〜 旅の四日目は、唐津の街並みを散策しながら唐津城へ。櫓は復元とのこと。お城に行く途中に時の太鼓というのがあったが、正午にお侍さんの人形が出てくるからくり時計のようです。天守は模擬なのでどうでも良いけど、石垣 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

関西・九州の旅 三日目 〜佐賀県・名護屋城、呼子〜 朝の8時30分に門司港に着き、無料の送迎バスで門司駅まで。門司駅から博多に出て、博多から唐津へ。唐津駅に到着したら、まず観光案内所へ。案内所の係員は暗い感じで、聞かれたことには答えるが、愛想というものがまるでない。まるで ... » more
テーマ お城 旅行

城と自転車新車でお出かけ
新車でお出かけ この週末は、「大関ヶ原展を見に行こう。」と思っていたが、NETで調べるとゲームやアニメの影響で、大混雑が予測される。自転車で、汗臭くなったおっさんがそこに居ると大顰蹙だろうな。それにおNEW の乗り心地も試さなければならないので ... » more
テーマ お城 自転車

日本100名城 22/100 佐倉城 スタンプ・ラリー22/100佐倉城千葉県佐倉市止んでるうちに行ってきちゃおう♪雨がポツポツ降ってきちゃった(T_T)車に戻り傘を持ってきましたよアビ&エルはお留守番って思ったけど可哀想なの ... » more
テーマ お城

城と自転車摂津 三宅城と安威城
摂津 三宅城と安威城 京都の「大関ヶ原展」に行く予定でしたが、午後から用が出来たので、近場のお城,三宅城と安威城に向かいました。お城巡りも1月の飯盛山城以来となりました。まず、三宅城千里丘駅近くの住宅街の中にひっそりと石碑が有りました。し ... » more
テーマ お城

☆やなログ☆姫路城(2015年6月12日)
姫路城(2015年6月12日) ◇姫路城 播磨国飾東郡姫路(兵庫県姫路市)にあった城。 別名を白鷺城。 江戸時代初期に建てられた天守や櫓等の主要建築物が現存し、 建築物は国宝や重要文化財、城跡は国の特別史跡に指定されている。 「現存天守 ... » more
テーマ お城 旅行

☆やなログ☆竹田城跡(2015年6月12日)
竹田城跡(2015年6月12日) ◇竹田城跡 兵庫県朝来市和田山町竹田にあった城。 別名虎臥城。 国の史跡に指定されている。 ... » more
テーマ お城 旅行

日本100名城 21/100 山形城 スタンプ・ラリー21/100山形城山形県山形市お濠におたまじゃくし発見鴨と一緒にお写真撮ってみたけど凄〜く大きいのが分かるかな?(お写真クリックすると大きくなります)ぐるっと周りを散策 ... » more

日本100名城 20/100 新発田城 スタンプ・ラリー20/100新発田城新潟県新発田市お天気が回復しすぎ〜 ピーカンで暑〜い では、行ってみよう カルガモの親子が近づいて ... » more
テーマ お城 お出かけ

関西旅行 三日目 〜和歌山県和歌山城・淡島神社〜 この日は、朝から雨だったので、まずは和歌山城へ。お城の近くの観光案内所で地図をもらい、御橋廊下を通って天守閣へと向かう。中の廊下はフラットじゃなくて、段々になっていたが、下りで歩くと足が痛い・・・。入口のアナウンスが ... » more
テーマ お城 神社 旅行

関西旅行 二日目 〜奈良高取城・壺阪寺、大阪誉田八幡宮〜 旅の二日目は、京都駅から近鉄に乗って壺阪山駅へ。目指すは、100名城の高取城。駅前から、土佐街道を通って、100名城のスタンプがある夢創館へ。土佐街道は中々良い感じの通りだけど、狭い道なのに車がやたら通るから、結構ス ... » more
テーマ お城 神社 旅行

上海パート4(ホテル周辺の続き) ホテル周辺をぶらぶらと散歩して見てきた景色などです。上海にもローディーはいます。どこへ行くんだろうな?言葉は判らないけど、連れて行ってほしいな。上海は、河や運河が多く、独特の雰囲気が有ります。朝の散歩コースの河で ... » more
テーマ お城 生活 自転車

城と自転車上海パート3(ホテル周辺)
上海パート3(ホテル周辺) 中国のホテルのフロントには、何らかのオブジェがあります。こんなやつしかし、今、私の泊まっているホテルは何か変こいつは何、ダチョウに乗った虫?宇宙人?羽が有ります。さらに部屋の壁1面には、この絵クロスとマウンテンが4台 ... » more
テーマ お城 生活 自転車

日本100名城 19/100 久保田城 スタンプ・ラリー19/100久保田城秋田県秋田市スタンプGetして戻る頃にはまた雨が降ってきちゃいました 少し濡れちゃったけどアビ&エルと一緒に廻れたから ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 18/100 弘前城 弘前城は混雑が予想されるので頑張って早起きしました (*^_^*)7時には市役所の駐車場に停めてパパ&ママ達は朝ごはん(コンビニご飯)一息ついたところでアビ&エルの散歩弘前城はワンコNGなのでお濠の周りを散策 { ... » more
テーマ お城 お出かけ

日本100名城 17/100 根城 スタンプ・ラリー17/100根城岩手県八戸市ここはワンコNGです記念撮影だけして車でお留守番主殿で鎧を着てみました無料で着せてくれましたよ♪パパは見てる ... » more
テーマ お城 お出かけ

flower jet小田原城址
小田原城址 こんにちは。前回のつづき。山から、街に出てきました。お城に近づきおみやげ屋がちらほら。かまぼこと、なんちゃら梅ぼしが名産のようです。お城のような建物、縦の木の看板「ういらう」って書いたります。お堀周辺をう ... » more
テーマ お城 食べ物 写真

flower jet一夜城と小田原城
一夜城と小田原城 こんにちは。一夜城と言えば、秀吉さんですね。そう、墨俣城と石垣山城。豊臣秀吉さん、木下藤吉郎時代に、信長さんに命じられ(造らせてくれって願い出たとも言われます)、墨俣(すのまた)城を一夜にして築いたという伝説があ ... » more
テーマ 鉄道 お城 写真

日本100名城 16/100 盛岡城 スタンプ・ラリー16/100 盛岡城岩手県盛岡市石川啄木って岩手県生まれだったのね!この日のお昼はせんべい汁とまめぶ汁が入っているのを選んで食べましたよ〜 ... » more
テーマ お城 お出かけ

羽州の名城 上山城へGo ! 上山城へゴールデンウィークを外して行ってみました。お城好きの僕は、とてもウキウキする観光になりました。無料駐車場がありました。無料の足湯発見!お ... » more
テーマ 観光 お城 山形

ぽんたのまったり日記GW U
GW U 2日目は和田山駅からスタートです。2日目は、国史跡日本100名城の一つ竹田城跡を目指しますまずは、和田山から播但線で一つ戻り竹田へ中々立派な駅舎です。3つほどあるルーとのうち最短の駅裏ルートを選択 ... » more
テーマ 鉄道 お城

 

最終更新日: 2016/11/25 04:48

「お城」のブログ関連商品

» 「お城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る