誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お城

お城

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お城」のブログを一覧表示!「お城」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お城」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お城」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日本100名城 33/100 会津若松城 GWのお出かけが書けていないけど4月の出来事が残っているのでこちらからUPしていきますねスタンプ・ラリー33/100会津若松城福島県会津若松市3月末に実家の父が入院・手術して経過良 ... » more

ジャックラッセルテリア桜見物
桜見物 *平成28年4月今日は朝から雨が降っていましたが、お昼前にやんだので、桜見物の散歩に出かけました。まずは、近くの学校の桜です。一日で五分咲きから八分咲きになってました。昨日、行ったお城にも行ってみました。天守閣の近くの広 ... » more
テーマ お城 戦国時代

ジャックラッセルテリア散歩(お城)
散歩(お城) ランチの後、お城に散歩に行きました。太鼓橋を渡って行きます。観光客もやってきました。お城の桜は、まだ五分咲き程度です。ここは、まだ桜が蕾の時に撮った場所です。満開だと、どんなのかなあ・・。ボクも桜をバ ... » more
テーマ お城 散歩

ジャックラッセルテリア散歩(お城)
散歩(お城) *平成28年3月今日は、おとうさんがお休みの日です。散歩は、ちょっと足を伸ばしてお城にやってきました。この間は、太鼓橋までだったのですが、今日は、上まで登ってみました。「石垣をのぼらないでください」という立て看板がありました。すみま ... » more
テーマ お城 散歩

沖縄旅行 四日目 〜糸数城、玉城城〜 旅の四日目はバスで糸数城へ。上泉から乗車して、糸数入口で下車。そこから徒歩で糸数城を目指すが、まずは近くの観光案内所へ。近くに太平洋戦争で使われた大砲がありました。で、案内所に寄った後は、そこからすぐ近くの糸 ... » more
テーマ お城 旅行

沖縄旅行 三日目 〜勝連城、シルミチュー、アマミチューの墓〜 旅の三日目は、勝連城へ向かう。ここは、バスの本数も割とあるし、バス停の目の前なのでアクセスは良いです。お城に着いた時は曇っていましたが、人は沢山いました。阿麻和利の居城で凄く立派です。世界遺産だし ... » more
テーマ お城 神社 旅行

沖縄旅行 二日目 〜座喜味城、首里城〜 二日目は、朝から小雨で昼前には止むとのことだったので、予定通りに座喜味城へ向かうことに。座喜味城近くのバス停に止まるバスは本数が少ないから、読谷バスセンターに行ってから、徒歩で向かうことにした。読谷バスターミナルに着くころには、 ... » more
テーマ お城 旅行

ジャックラッセルテリア散歩(お城)
散歩(お城) *平成28年2月今日、おばあちゃんちへ行ったついでに、お城に散歩に行きました。お城の前の公園でおとうさんと記念撮影です。お城の入り口の方へ行ってみました。このお城は建武元年(1334)楠正成の一族和田氏が、当時「岸」と呼 ... » more

きれいになった姫路城 前回のお花見の次にどこに行こうかと友だちと計画を立てていた姫路城に行ってみました。 大修理されて、真っ白になったお城を間近に見たかったから。 一つずつ門の名前を確認しながら進んで行きました。 いよいよお城の中へ。急な ... » more

散歩(お城・洋館) *平成28年2月今日の散歩は、お城まで行きました。ここは、戦国時代のにおいがするなあ・・・。クンクン・・・。このお城は、天正8年(1580)ごろ、丹波平定に成功した明智光秀が丹波の拠点として新たに城を築いたのが始まりとされています。 ... » more
テーマ お城 洋館 散歩

新潟に生きる。越前 丸岡城へGo !
越前 丸岡城へGo ! 丸岡城は、「日本の名城100選」に選ばれいます。天守閣は、現存する中で最も古いと言われているそうです。!(◎_◎;)石製 シャチホコ【ソース ... » more
テーマ お城 建造物 福井

新潟に生きる。越前 勝山城へGo !
越前 勝山城へGo ! 勝山城は、石垣からシャチホコまで57.8mと日本一の高さだそうです。!(◎_◎;)越前大仏の五重塔から撮影しました。石垣の龍は ... » more

flower jet強行23時間城址巡り(後編)
強行23時間城址巡り(後編) こんにちは。前編で、152号線の起点交差点で終わりましたので続けます。上田市の外れから、中心部へ向かいます。○16時00分、上田城址逆光だは、日が傾くは、真っ白な写真ばかり(笑)左から南櫓、櫓門、北櫓「あー、 ... » more
テーマ 温泉 お城 写真

flower jet強行23時間城址巡り(前編)
強行23時間城址巡り(前編) こんにちは。通称「トヨタカレンダー」は、29日〜5日までの7連休。そんな私の連休にも、落とし穴。子供たち、5月2日(月)は、学校。ん?いや、まてよ、落とし穴じゃなく、大穴!自由だ〜!ってことで、先輩二人ととも ... » more
テーマ お城 写真 街道

JR北海道&東日本パスの旅その1 〜北海道札幌、帯広、根室〜 少し前ですが、JR北海道&東日本パスで北海道を周ってきました。まずは、飛行機を使って成田空港から新千歳空港まで。飛行機は、JETSTARのバーゲンで取っておいたんで安く行けました。飛行機は遅延も無く、無事に到着すると、と ... » more
テーマ お城 旅行

ジャックラッセルテリア散歩
散歩 *平成27年12月今日は寒かったけど、おかあさんと散歩に行きました。1時間以上も歩きました。なぜ、こんなにたくさん歩かされたかというと、昨日、雨で散歩に行かなかったのと、今朝、おとうさんとの散歩で元気に走り回りすぎたので、元気が ... » more
テーマ お城 散歩

城と自転車淀城
淀城 最近、お城に全然行っていない。出張の合間を縫っての行動なので、どうしても自転車優先になる。日曜日に久々のお城巡りに行ってきました。この城は、淀殿で有名なあの淀城では有りません。徳川秀忠の命で伏見城の代わりとして建てられた ... » more
テーマ お城 自転車

青春18きっぷの旅 〜静岡県静岡市、岐阜県高山市〜 青春18きっぷを使って東海エリアに行ってきました。朝一番で出るのも嫌だったので、今回はゆっくり。お昼過ぎに静岡に着いて、まずは静岡県庁の展望台へ。曇ってたけど、富士山の周りに雲は無くて何とか見えました。が、背 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

奈良・三重・愛知・長野の旅 奈良県に鎮座する大神神社の崇敬会大祭に行ってきました。早朝ののぞみで出発して、京都から奈良に出て、奈良駅で乗り換えて三輪駅駅で下車。秋の大祭ほどの人はいませんでしたが、とても賑わっていました。この日は桜はまだまだとい ... » more
テーマ お城 神社 旅行

城と自転車桜、桜、マラソン、桜、桜
桜、桜、マラソン、桜、桜 毎年、桜の季節は、休みと天気に恵まれないが、今年は、ドンピシャで休みと天気が一致した。早速、桜ボタリングに出発。万博この桜のトンネルの中を臨時列車が走っている様です。このまま、桜の話で進めたかったが、どうしても外せない話 ... » more

flower jet吉田城址
吉田城址 こんにちは。模型の魅力展を見た後、同じ敷地の吉田城を見ていきます。というか、城跡が豊橋公園となり、そこにいろいろ出来たんで、駐車場に入った時点で城内だっただけですけどね。さくらも咲き始め、スミレも咲きそろっています。 ... » more
テーマ お城 写真

西日本旅行 三日目 〜広島県吉田郡山城、広島城〜 旅の三日目は、バスセンターから、吉田方面へ行き、目指すは吉田郡山城。バスに乗ること一時間以上。安芸高田市役所前で下車して、まずは安芸高田市歴史民俗博物館へ。バスに乗っている間、外を見るとやたら、お城の案内が出ていた。さす ... » more
テーマ お城 神社 旅行

関西旅行 二日目 〜山口県萩市〜 旅の二日目は、18きっぷを使って、下関から萩へ。この日は天気予報通りに雨。この雨で大野城散策だったら、かなりきつかったと思うけど、萩は市内観光だからまだ良い。山陰本線で行きたかったので、海を見ながら萩まで。海は透明丼おあ ... » more
テーマ お城 旅行

西日本の旅 一日目 〜福岡県・大野城跡〜 飛行機や18きっぷを使って、九州や西日本各地に行ってきました。まずは、飛行機で福岡空港まで。福岡空港からは、天神に出て、西鉄で都府楼前駅で下車。そこから、徒歩で大宰府展示館に行って、100名城のスタンプを押し、展示館を見学し ... » more
テーマ お城 旅行

関西旅行 〜和歌山県ニタマ駅長、紀三井寺〜 旅も三日目は、和歌山から和歌山電鉄に乗って、まずは伊太祁曽神社へ。この日は、たま電車は運休で、最初に乗ったのはいちご電車でした。伊太祁曽神社に来るのは久しぶり。前回同様三社巡りの最初はこちらのお社で。 ... » more
テーマ お城 神社 旅行

関西旅行 〜滋賀県小谷城〜 前日のTTFに参戦で江坂に泊まっていたので、江坂から新大阪駅に行き、新大阪駅でJR西日本冬の1dayパスを購入して、滋賀県の河毛駅を目指して出発。河毛駅のコミュニティハウスでレンタサイクルをして、目指すは小谷城。この日は、天気は ... » more
テーマ お城 旅行

空にそびえる戦国山城 三州足助は、未だ街道時代の名残をとどめる山間の町だ。妻籠・馬籠のような全国区の観光地に比べて小ぶりなのは否めないところだが、春のひな祭りや秋の紅葉狩りなど、中京圏の人たちに気軽な行楽の機会を提供してくれている。今のシーズンなどは、正しくひな ... » more
テーマ お城 お出かけ

自転車好きのひとりごと姫路城
姫路城 家族が東広島に引っ越してきて、やっと全員がゆっくりと揃うことが出来たので、どこか行ってみるか?となり、息子たちも好きなお城に行くことに!何処にするか?やっぱ姫路城!で行ってきました。夫婦では昨年の8月に行った ... » more
テーマ お城 家族

和歌山城に行ってきました。 娘から「明日、昼ごはん奢って」と言われ、酔ったままよっしゃ、よっしゃと言ってしまったが、場所は和歌山でした。朝、駅まで、娘を車で送ってから、地図で確認すると距離は、80キロちょいで5時間ある。自転車で行けない距離では無いが、限り ... » more
テーマ お城 自転車

九州旅行 三日目 〜熊本県熊本城、阿蘇神社〜 三日目は朝から熊本城へ。熊本城へ来るのは久しぶり。今回は時間が許す限り散策することに。石垣や櫓をじっくり見ながら天守へ。人気が高いのも頷けるカッコ良さですねー。復元だけど。で、かなりの人がいましたが、やは ... » more
テーマ お城 神社 旅行

 

最終更新日: 2016/11/25 04:48

「お城」のブログ関連商品

» 「お城」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る