誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職人

職人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職人」のブログを一覧表示!「職人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職人」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ゆかいな左官人昨日の続き
昨日の続き 今日は床を貼って「足場板」壁の骨を入れ波板打ち「ポリカ」全部すむか〜おも〜たらすまんかったやっぱり大工じゃ〜ないけん思うようにいかんの〜ま ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人アパートのリホーム
アパートのリホーム 洗濯置き場が汚いので、きれいにすることにした。でも材料は貰い物ばかり「ブロック、タルキ、足場板、波板(ポリカ)」解体で出たゴミでもけっこ〜使える材料費が浮いてたすかる前よりきれいになるか ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ガラスカレットの富士山 ガラスカレットで富士山いつものよ〜にガラスカレットで鏝絵今回は富士山を作って見た。「なかなかいいかんじかも」カレットを使うと色が限られるが仕上げる時はわりとみやすい{%うれしいwebr ... » more

てるてる坊主コンテスト ガラスカレットで、てるてる坊主を作ってコンテストに出すことにした去年もだして優秀賞をいただいた「一般部門」賞はなくても左官の仕事を見てもらうのが目的だ今年もカレットでてるてるを作るが去 ... » more

ガラスカレットで蛇腹引き ガラスカレットで蛇腹引きをして見た「材料がガラスカレット」今まで蛇腹を引いた事がないのでやり方がよくわからないしかも丸い形を引くのでいたしかった。型は置き引きと同じように作って見た「こ ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人リサイクル
リサイクル 家の近所で倉庫の解体をしていたので行って見るとカーポートが有った。全部重機で壊すと言うのでもらって帰る事にした「ばらした」今、オヤジのアパートを直しているがそこの自転車置き場の屋根がボロなのでもらって帰ったカー ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人大工より左官
大工より左官 アパートのリホームもなかなか終わらない。天井が済んで今度は床の貼り替え、大工じゃ〜ないけど今頃は道具がええけん自分でも出来るたまにする日曜大工は面白いでも大工より左官のほ〜がもっと面白い ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人左官でも「その2」
左官でも「その2」 天井の仕上げはジプトーンで仕上げました。今、直してる部屋の「アパート」玄関ドアをやりかえる事になりました。まだ使えそうなので奥の部屋のドアと交換しました。「奥のドアはぼろぼろ」新しいドアがつくまでぼ ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人左官でも
左官でも 今日、天井の下地「骨組み」をした大工仕事もやってみると、おもしろい現場でいろんな仕事を見てると、いがいに出来るものだでも本職じゃあ〜ないけん時間がかかる ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゴールデンウィークに仕事「最終日」 今日はゴールデンウィーク最後の日、子供たちも休みが最後なので現場の掃除をたのんだ。天井を剥いだあと掃除してタルキの釘を曲げてもらった。けっこう助かった〜天井を剥いだら荒壁の部 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゴールデンウィークに仕事「その3」 今日は一人で仕事なので、昼まで近所で仕事して昼からアパートに行った。子供たちは嫁と遊びに行ったので一人で廊下の下塗りした明日は子供がついてくるので、天井と床をへ〜だらかたずけてもらお〜明 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゴールデンウィークに仕事「その2」 今日は下塗りを塗りに行きました。息子と娘に手伝ってもらいました最初に天井を掃除して養生テープを貼るのを手伝ってもらいました昼から塗りました{%びっくり1 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゴールデンウィークに仕事 おやじのアパートを直す事になった。もっと前から直すつもりだったが、子供が手伝いたいと言うのでゴールデンウィークまでまった。今日から子供とぼちぼち直す事にした。まずは古い壁を剥ぐ事を手伝ってもらった。子供も左官にな ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ローリング Blog職人の集いB
職人の集いB 関東は、早くも桜が散れています。早いものですねぇ。先週のちょうど桜が満開の頃に、花見を開催しました。この日はポカポカ陽気で絶好の花見日和でした。事務員も参加してきました{%わくわく(チ ... » more
テーマ 職人 集い 花見

ゆかいな左官人お宝か?
お宝か? アパートのリホームをすることになり、とりあえず畳を起こして見たらすごい物を発見したなんと畳の下から昔のセメント袋を発見「50k袋」畳の下と言えば、よく古新聞が使われているがおやじの ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人花壇か?
花壇か? 赤レンガで花壇を、作る事になりました。車が突っ込んだので保険で直します。左官仕事でレンガ積みは、大嫌いです。今一うまく行きません「めったにレンガ仕事がないので」もとは五段なので五段にしょ ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

誠心館 美国塾最先端技術
マスコミによって、日本は自信喪失のような記事やニュースが多く掲載されていますが、実際は、表に出ない明るい最先端技術が日々多く生まれています。EU等諸国の軍事生産国は、日本と開発協定を結ぶ為に水面下で話が進めらられています。こ ... » more

ローリング Blog職人の集いA
昨日、歓迎会を開催しました事務員は残念ながら出席できませんでしたがとても盛り上がったようです{%かんぱい(チカチカ)hdeco ... » more

テーブル作り 「完成」 やっとテーブルが出来た。各パーツにワックスを塗って磨き組み立てた組み立ててわかったけど、足元が少し弱かった。もう少し足の台を大きくして、重く作ったほうがよかった{%がっかりwebry ... » more
テーマ 職人 建築 手作り

テーブル作り 「その3」 テーブルの足を作りました。足も天板や台と同じく研ぎ出しでパイプの中にセメントを流しこむラスを巻いて擦る仕上げを塗る研ぎ ... » more
テーマ 職人 建築 手作り

テーブル作り 「その2」 テーブル台の足の台を作りました。天板が重たいのでセメントで作りました。上塗りに天板と同じく黒セメンに寒水、あわびを入れ研ぎ出しで仕上げました。あとは足を作るだけです。 ... » more
テーマ 職人 建築 手作り

テーブル作り 「その1」 研ぎ出しでテーブルを作る事にしました。左官が物を作ると、ど〜しても重たくなるので三つに分けて作る事にしました。「砂、セメント、石、などを使うため」研ぎ出しは、また黒セメンに寒水とあわびで{%びっくり1webry ... » more
テーマ 職人 建築 手作り

ゆかいな左官人金メダル
金メダル 最近よくテレビでオリンピックの話題を耳にします。メダル、メダル、と聞くのでふと家にもメダルが有るのを思い出しましたオリンピックのメダルほど凄くないけど貰った時はぶちうれしかった〜「しか ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ノーベルVC−3000 今日、昼に嫁からノーベルVC−3000オリジナルVCペアクッションが当たったよ〜と、メールが入った。仕事から帰って見るとマジであ〜るじゃーあ〜りませんかクッション欲しかったのでぶち ... » more
テーマ 職人 建築 趣味

ローリング Blog会社案内
会社案内 ブログのトップに会社のHPアドレスを載せました株式会社クリーニングサービスローリングの会社案内です。上のローリングBlogをクリック。ブログ紹介 ... » more

ゆかいな左官人ロト6
ロト6 今日、ロト6を買いに行きました。昨日テレビでキャリーオーバーの事を知り朝一で買いに行きました。昔はよく買っていたけど当たった事が無いので止めてました。しかしなんと今日買ったのは当たっているじゃ〜あ〜りませんか{% ... » more
テーマ 職人 建築 趣味

ゆかいな左官人左官基幹技能者
左官基幹技能者 技能士以外にも、左官基幹技能者の資格もあります。登録左官基幹技能者は国土交通省による経営事項審査で加点評価されるそうです。左官基幹技能者登録左官基幹技能者 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人技能士カードが着た
技能士カードが着た 去年、ブロック建築の試験を受けて受かりました。技能士連合会で、一級技能士のカードを作ってもらいました。「お金払って」これで左官、タイル、ブロックと三つの一級技能士になりました。技能検定を受けて一級の免許を取って ... » more

ローリング Blog職人の集い@
職人の集い@ 昨日、ローリング事務員として初めて参加しました。場所は池袋のちゃんこ料理屋さん職人さんたちとの集いはとても勉強になりました。はじめはちょっと緊張しましたが楽しい集いでした{%嬉(チカチカ) ... » more
テーマ 職人 集い

google検索「松井天狗堂」で私のブログがトップだったのでびっくりして、お礼も兼ねて2本目を。なんだかよく解りませんが、お世話になりありがとうございました。ある世界的伝統日本版画の継承者(美術、芸術界の国 ... » more
テーマ 手摺花札 職人 花札

 

最終更新日: 2016/11/13 06:28

「職人」のブログ関連商品

» 「職人」のブログレビュー をもっと探す

「職人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る