誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職人

職人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職人」のブログを一覧表示!「職人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職人」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

第28回ひろしま技能フェア 今日は、第28回ひろしま技能フェアがありました技能フェアで左官が作業をするのは何年ぶりか?今日の技能体験教室は光るどろだんご製作でした「最近左官の体験教室は、どろだんごか珪藻土」マイスターの仕事で子供たちと一緒に ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

技能検定課題作り「かわらぶき作業」 かわらぶきの試験を受ける事にしたので、練習台を作りました早く講習がないかな〜講習がないと試験受からんで〜 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

新潟鋼鉄総帥のブログチライヤー
チライヤー 今週の。新潟情報と言う。地元の。フリーペーパーに。六番会の。チラシが。折込まれます。新潟市西区で。1万4千枚。大した事ないと言えば。そうでしょうが。少しずつ。巨大化しています。 ... » more
テーマ 職人 新潟 六番会

新潟鋼鉄総帥のブログ六番会第4弾
六番会第4弾 チラシ来ました。賑やかですわ。自分が表だと。思ったデータが。実は。裏っぽかった。両A面です。さて!行くぜ〜!バーニング…。シャウトはなしよ。ここでは。そうだな〜。グリーン。 ... » more
テーマ 職人 新潟 六番会

ゆかいな左官人かわいい 奴
かわいい 奴 家のサッシにかわいい奴がよく来るそれはヤモリ蛾を取る姿がかわいいきっと腹の方から見るけんじゃろ〜最近は寒くなったのであまり見なくなった ... » more
テーマ 職人 建築 趣味

自転車置き場を作る「その2」 アルミの部材が家に有ったので壁を作ったスロープはすべらないように目地を切って搔き落としにドアに近い角はノンスリ「タイル」で ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

自転車置き場を作る「その1」 女房の自転車を買ったので玄関ポーチを広げて自転車を置く事にした屋根の柱を20センチずらして土間を30センチ広げました ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人建労の左官競技大会
建労の左官競技大会 第三十八回左官技能競技大会が広島の建設労働組合で有った日左連の左官全国競技大会と違って一日で終わる今年は日左連の大会に、広島の選手が出るので見に行きたかったけど、東京で有るのでよ〜行か ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

第四十四回全国左官技能競技大会「練習終わる」 大会の練習が終わったお疲れさんでした幅木試合頑張って下さい ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

双子mama日記職人魂☆☆
職人魂☆☆ 同級生でお友達の忍くん。大工さんです(@゜▽゜@)以前ブログでご紹介したの、覚えていますか〜そう、犬小屋のっ!また何か作ったら写メしてね☆と約束していたので(^-^)第2弾。犬小屋に続きお次は?! ... » more

第四十四回全国左官技能競技大会  「胴蛇腹」 胴蛇腹の練習中胴蛇腹作る所見るのはじめてじゃ〜 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

第四十四回全国左官技能競技大会  「置き引き」 置き引きの練習中R二連あんこにスタイロホームが入ってある ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

第四十四回全国左官技能競技大会 練習中暑い中がんばってまた見に行くけん ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

言われたことしかやらない 「言われたことしかやらない」と「言われたとおりにする」は同じではないかという向きもあるかもしれませんが私の中では違いがあります。前者は読んで字のごとくですからやっていることに興味を覚えることもなく、疑問も湧きません。 ... » more
テーマ 糠床 職人 糠漬

拝見 装飾を抑えた 人間国宝が作る巧みな容器 装飾を抑えた人間国宝が作る巧みな器東京メトロ東西線竹橋駅徒歩10分2011年6月21日(火)拝見東京都千代田区北の丸公園1-1東京国立近代美術館工芸館内The National Museum of Modern Art, T ... » more
テーマ 職人 デザイン

日本の職人日本の職人 (雪駄職人)
蒸し暑い今日この頃ですが、「足元から涼しく」というのがぴったりな履物と言えば、南部表雪駄ですよね。クールビズでカジュアルがOKなら、足元も涼しくしたいです。竹の皮で作られていて蒸れずに履き心地抜群。そんな雪駄 ... » more
テーマ 草履 職人

今年のてるてる坊主「完成」 てるてる坊主コンテストの作品が完成した今年もガラスカレットを使った作品でかえるの着ぐるみを着たてるてる坊主と言う題にしたで ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

第四十四回全国技能競技大会「課題作り」 競技大会用課題作り2今年の置き引き台は面白い「大会に持ち込むらしい」置き引き台機会があったら引いて見たい ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

第四十四回全国左官技能競技大会「課題作り」 競技大会用課題作り1 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人びっくり
びっくり 雨漏りがするので見てほしいと連絡を受け見に行った壁の目地から雨が入っているようだ「割れてる」念のため瓦が割れてないか屋根に上がって見た。そしたら瓦の棟が落ちそうじゃった自分の手に負えな ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人塗り替える
塗り替える 自分ちの部屋を塗り替えた「現場であまったケイソウ土なので色は選べない」ケイソウ土は嫌いだけど、お金をかけたくないので塗って見た「本当にケイソウ土の効果があるのか?」下 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人このくらいなら
このくらいなら このくらいなら自分で出来る新しくして見た ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人今年も!
今年も! 今年も梅雨の時期が近ずいて来たこの時期になるとてるてる坊主コンテストの募集がある。今年も応募しようと思うので下地を作った ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人水道工事
水道工事 アパートが一部屋空いているので今のうちに風呂をお湯だき「釜」から落とし込み「給湯機」に変える事にした水のパイプはHIでお湯のパイプはHTで給湯 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人今から?
今から? 何年か前に自分の墓を建てる土地を購入仕事が暇なのでブロックを積んで間仕切りを作った土地が他と比べて少し広いので、二つに分けて二男と三男で「三男が自分」分ける事にした{%うれしいwebr ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

わが社のエースが・・・ こんにちは。寒い日が続きますけど皆さん体調など崩してませんか??わが社ではエース力がずっと体調不良で寝込んでいました今週から復帰しましたが・・・まだ本調子ではなさそうですそ ... » more
テーマ 職人 寒気 幸せ

「寅壱」についての一考察 〔引っ越し掲載〕 〔(建築家+建築屋)÷2のブログ第3回〕前々回、作業服界におけるシャネルかイヴサンローラン、もしくは、サルバトーレフェラガモのような存在としての「寅壱」・・と記述させていただきました。「株式会社寅壱」というのは、岡山県倉敷市に本社がある ... » more

magnoria日常的身体の復権を!
昨晩は菊地成孔さんのラジオのトークがあると思ってたんだけど、うっかりそれを忘れそうになっていてマネージャーさんの速報を読んで「あ、ヤバヤバ!」と慌ててCDラジカセを持ち出し、録音テープも探して、局合せもして、お風呂に入って、さあ、聴こうと ... » more
テーマ 職人 身体 社会

双子mama日記職人さん。。。
職人さん。。。 私の保育園〜中学校まで同じだった同級生に”職人さん”がいます・・・・お盆に集まる同窓会や暮れの忘年会には必ず来てくれる”忍くん”その忍っち・・・何の職人さんかと言うと・・”大工さん”彼に大工の仕事を語らせ ... » more

ゆかいな左官人かわらぶき技能検定
かわらぶき技能検定 今日、かわらぶき技能検定の見学に行った一級の課題が見たかったけど今年は二級の受験生しかおらんかった。機会があればかわらぶきの検定受けて見たい時間を取るか綺 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

 

最終更新日: 2016/11/13 06:28

「職人」のブログ関連商品

» 「職人」のブログレビュー をもっと探す

「職人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る