誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    職人

職人

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「職人」のブログを一覧表示!「職人」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「職人」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「職人」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ゆかいな左官人タイル仕事「その2」
タイル仕事「その2」 ラス打ちモルタル擦り中塗り壁タイル張り土間タイル張り完成 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人タイル仕事「その1」
タイル仕事「その1」 タイル仕事浴槽を据える壁のタイル張りは腰まで ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

愉快な仲間たち明日はどっちだ?
久しぶりのブログです。動画も久しぶりに作りました。管理職を離れて何年振りかで職人をしています。体は悲鳴を上げて、毎日筋肉痛ですでも、頭の中は気楽で、1日が過ぎるのがとても速く感じます。年食 ... » more

お前の腕の中で死にたいぜ NEW。現庭カーに。屋号を。貼付けましたが。何か。小学生に。馬鹿にされそうな。デザインに。なってしまった…。まぁ。いいや。カッティングシートは。貼るのが。難しいです…。 ... » more
テーマ 職人  コメント(2)

新潟鋼鉄総帥のブログ本日の会話
あっ、けむし。とお客さん。木の葉に。佇んでいます。「俺」毛が無いから。青虫ですよ。蝶になるやつです。どうします?(悪魔の総帥)「お客さん」害がないなら。そのままに。蝶々 ... » more
テーマ 職人

新潟鋼鉄総帥のブログ共存共生
土日で。連休の計画が…。仕事が。入った!!やった!!という風に。己を洗脳しよう。今年のテーマは。動き続ける。だったのだ。動き続けるものは。僕だけでは。ありません。 ... » more
テーマ 職人

新潟鋼鉄総帥のブログぷりぷり
ぷりぷり お客さんに。植木屋さんは。男っぷりが。いいねぇ〜。と言われた。何か。男っぷりって。かっこええなぁ。腕っ節が強い!みたいな。例えば。こんな感じかしら。 ... » more
テーマ 職人

新潟鋼鉄総帥のブログ乗り替え
仕事車が。車検なので。持って行って。代車に乗ったら。そのまま。代車を。購入することに。してしまった。これがほんとの。乗り換えですね。現庭一号は。2001年からの。創世記を。 ... » more
テーマ 職人

新潟鋼鉄総帥のブログいけるひと
体質が。夏バージョンに。変わったので。汗かいてる時は。気持ちいいけど。終わると。ぐたーって。くるね。汗かくって。疲れるものだ。サウナが。良い例。ビールが旨い。普段。アル ... » more
テーマ 職人  コメント(2)

ゆかいな左官人なまこ壁2
なまこ壁2 今回のなまこは、幅60ミリ高さ25ミリ前回より幅も高さも大きくした下地にベースモルタル仕上げは、マーブルに漆喰を混ぜて ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

いい番組でした。10月5日のNHK「きらっと新潟}平出大礼さんとおっしゃる方の話題でした。刃物の行商をなさっています。新潟県の三条・燕・与板は鍛冶職人の町です。今でも、腕のいい職人さんが残っていらっしゃるんですね。そ ... » more
テーマ NHKきらっと新潟 新潟県 職人

ゆかいな左官人清酒
清酒 三谷春の看板の次は清酒と創業文化三年の看板を作った下地はベースモルタル仕上げは漆喰赤色はベンガラで ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人黒漆喰
黒漆喰 日本酒三谷春の看板作り下地はベースモルタルで、仕上げに立ち上がりは漆喰正面は黒漆喰次は年号の看板 ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

日本酒 三谷春「看板作り」 林酒造三谷春看板作り下地はベースモルタル ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

石鯛釣りに行きたいな〜!! 本業の方がうまい事いか無いんで石鯛釣りも行けない!?今年よりも来年の方が頭かかえてる。最低2年間は、イカ釣りぐらいしか行けへんやろなぁ〜?この歳になってこんなに悩む決断てあるんやなと思った。普通やったら今のままで何も考えんでええんやけど、先 ... » more
テーマ クロス 石鯛釣 職人

Fine arts  / 彩山清古
匠 使っていた腕時計に不具合を感じ。見てもらうと・・・。あっと、言う間に元に戻る。細やかな手先の仕事の雰囲気がその空間の隅々までに伝える、不思議な力。シルエットだけど、真剣な表情が浮かび上がるような。来たつい ... » more
テーマ 風景 職人 写真

しいたけのブログアタリ金
アタリ金 前から気になっていた、「おろしがね」を、買ってきた。”ヒゲを剃る(そる・する)”を、ゲンかつぎで、”ヒゲをあてる”と、いったりしますが、”おろしがね”も、”あたりがね”といったりするらしい・・・。職人さんの、手作りで ... » more
テーマ 職人 江戸幸 おろしがね

ゆかいな左官人技能検定左官三級
技能検定左官三級 左官三級の試験台(練習用)呉左官組合での左官一級合同練習は終りました。受験者の方はがんばって下さい ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人技能検定左官一級
技能検定左官一級 技能検定左官一級課題作り呉左官組合で呉左官組合で一度だけ練習をします。あとはみんな自分の家で練習をします(実技のみ学科はおしえてない) ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

アイチきゅんスレ民がアイチきゅんのう●ちチョコパッケージを開発 どんな世界にもジェバンニはいるんだな……(遠い目アニキャラ個別板【カードファイト!!ヴァンガード】先導アイチは頬染めカワイイ18より545 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: ... » more
テーマ 職人 謎雑談 カードファイト!!ヴァンガード

阿羅漢であり、正自覚者であり、福運に満ちた世尊に、私は敬礼いたします。ウダカンヒナヤンティネッティカーUdakañhi nayanti nettikā,水を実に 導く 治水者はウサカーラー ナ ... » more

ゆかいな左官人かわらぶき試験の結果
かわらぶき試験の結果 今年はかわらぶきの試験を受ける事になってたけど、実技の練習をしてないので実技は棄権扱いにしてもらった学科は勉強したので受ける事にした受けて見て出来が良くなかったが受かったのでうれしいま ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人南極の石&シャコ貝
南極の石&シャコ貝 現場の隣が骨董屋だったので早く仕事が終わった日に寄って見た中に入ると水晶とか化石が有った。石が好きなので見ていると、亭主が小さなシャコ貝を持ってきて磨いたらこんなにキレイになると言うので家にも昔現場で貰ったシャコ ... » more
テーマ 職人 建築 趣味

ゆかいな左官人左官用噴霧器
左官用噴霧器 久しぶりにポンプを出して見た昔はよく使ってたけど今は全然使わない。ポンプを持ち歩くより水道の蛇口に直接ホースをつなげたほうが早いからだポンプを使う仕事も無くなってきたし{%がっかりwe ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人かわらぶきの試験
かわらぶきの試験 今日はかわらぶきの学科試験があった実技試験は練習をしてなかったので棄権した。(講習が無かった)過去問をやったり参考書を読んだりして勉強をしたけど実際左官である自分には瓦の試験は難しかった。過去問は分かった ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人やっぱり
やっぱり 前に作ったおくどにを入れて見た。想像はしてたけどやっぱり割れた耐火レンガで作っても目地のシャモットがちじむのかど〜しても割れてしまう。やっぱり仕上げの漆喰を塗る前にを入れて ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

ゆかいな左官人なまこ壁
なまこ壁 左官の応援でなまこ壁を仕上げに行った久しぶりに左官らしい仕事をした気分になった。楽しかったなまこ鏝をエンビで作ったでもこれは、使えなかった ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

Da Vinci は、なぜ「風景画」を描かなかった? 「Da Vinci は、なぜ風景画を描かなかった?」という今日のタイトルですが、早とちりをする人がいるでしょうから、急いで付け加えます。Da Vinci は、風景を主題とする「風景画」は描かなかったけど、「風景」は描きました。それは、 ... » more
テーマ 職人 風景画 画家

今日の夕飯は、朝、作ったちらしずしとインスタントみそ汁、豚焼肉のビールでした。ちらしずしは、冷めてもおいしく、むしろおいしさが増したような?しかし、ここまで本格的な味のちらしずしが、温っかご飯に混ぜるだけ〜でできてしまうと、寿司職人 ... » more

ゆかいな左官人スズメバチの巣
スズメバチの巣 吹き付けの仕事が入った吹き付けは頼む事にしたけど、ガラリからスズメバチが出入りしているのでハチの巣を撤去する事にした最近は朝晩寒いのでハチも動きが鈍い。ガラリを防いで屋根裏からアースレ ... » more
テーマ 仕事 職人 建築

 

最終更新日: 2016/11/13 06:28

「職人」のブログ関連商品

» 「職人」のブログレビュー をもっと探す

「職人」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る