誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アヒル

アヒル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アヒル」のブログを一覧表示!「アヒル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アヒル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アヒル」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アヒルな毎日どこのどいつだ?!
どこのどいつだ?! 朝まだ暗いうちに外に出て水に入るので、プールの中に何が浮いてるかまったく気がつかなかった。が〜こさん、いつものようにご飯を済ませ、一時遊んだ後プールに向かう。何かが浮いてたらしく口でシャゴシャゴしてる。葉っぱか?と思っていた ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

何度聞いても慣れないみたい 嫌いなものの代表に「コタローの声」がある。まえにカモさんから頂いたものなんだけど、これ音がするのね。曲が流れる。これが大嫌いなんですわ。音がしないときは噛み付いてひどいことするのに、音が出始めるとササッと後ずさりするんです。 ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日いいお日和で・・
いいお日和で・・ 昨日一日中降ってた雨も今日はあがってとってもいいお天気。日の当たるところは汗ばむくらい。日傘を差してアヒルくんと外にいました。どこかのお宅を訪ねてきた二人の若者、アヒルを見てビックリした様子。『見せてもらっていいですか?』と寄っ ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日ありゃ〜〜
ありゃ〜〜 ふと見ると羽に血が!どうしたんだ?水を浴びるまでは何ともなかった、はず。どうやら羽を整えていて何かが起きたらしい。ともかくそのまま部屋に戻ることに。神頼みならぬ「困ったときのけい先生頼み」で、診療時間が終 ... » more
テーマ アヒル  コメント(5)

アヒルな毎日年はとっても男だい!
年はとっても男だい! 今日はご近所『琴ちゃん』の運動会でした。応援に行くお約束だったので何十年ぶりかに幼稚園へ行ってきました。今時のパパたちはお仕事休んでカメラマンするんですね〜どの家庭もおじいちゃんにおばあちゃん、パパにママとギャラリーの多いこ ... » more
テーマ アヒル  コメント(4)

アヒルな毎日虫刺されってこと、あり?
虫刺されってこと、あり? 朝五時半のアヒル君のご飯、暗いんですとっても。だって夜明け前なんですよ。新聞取りに行ったりする足音でわかるらしくて、そのころからソワソワし始めるんです。ご飯の時間て知ってるんですね。暗いので本当はもう少し遅い時間にしたい ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日サボり魔
サボり魔 気候はよくなってきたのに一向にやる気のおきないお天気情報、かなりサボってしまいましたが・・・アヒル君は元気です。彼、このごろ水に入るのは一日に一回程度、たまに夕方にも入りますが昼間はほとんど入らなくなった。威勢のいい水浴びも ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日健康診断
健康診断 今日健康診断に行ってきた。体重3.4キロ。胸の音、目、足、特に異常なし。一月に少し腫れていた足も今はそれもなし。体重は今以上に減らさなくてよいとのこと。新しい先生がいた。インターンかな、若い男の先生。でも、アヒルを抱 ... » more

兄ぃちゃんを待ってるんだけど・・ 待ってるうちに暗くなってしまう。日の入りがとても早くなりました。朝も明るくなるのが遅くて、アヒルくんの朝ごはんはこれからどんどん遅くなることでしょう。朝の5時半になるとケージの中で催促するんです。そのうち飛ぼうとするから ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日まだまだ暑いわ
まだまだ暑いわ なっかなか涼しくならんです。風は秋の風で外にいても汗は出ないけど、日差しが強くて日傘が要ります。アヒル君は暑いってのに水に入る時間も少ないんですよ。プールよりポケッと立ってるほうがいいみたい。見ているほうはなんだかつまらない ... » more
テーマ アヒル

アヒルの水かきがロゴですって けいさんのクリニックに行ってきました。息子が受診に行ったのです。自宅には何回かお邪魔したのですがクリニックは始めて。綺麗なクリニックでしたよ。で、ビックリしたのは窓ガラス。なんとなんと、アヒルの水かきがデザインされて ... » more
テーマ アヒル  コメント(3)

アヒルな毎日ほんとにお彼岸まで?
ほんとにお彼岸まで? 暑いんだよねー。毎日30度を越すんだもんなぁ。朝方は少し涼しいけど、すぐに暑くなって。お彼岸で涼しくなるのかしら?あひるくんの体重、ただ今3.5キロなり。少し増えましたが許容の範囲内と思っていいかしらね。夏が終わるし、健 ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日聞いてみたいこと
聞いてみたいこと 彼が遊んでいるときにボヤッと見ている私は、目に付く草を引っこ抜くことにしています。小さな芽が出ていても結構気になるもので、ブチッブチッと抜いてるんですが、それを何と勘違いしてるのかアヒル君、すごい勢いでやってきて手に噛み付き ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日せっかく伸びてきたのに
せっかく伸びてきたのに また爪が折れちゃった。左の足の後ろの爪。『この赤いのなんだろう?』って思ったんだけど、まさか爪折ったなんて思わなくて・・朝ごはんのときに折ったらしい。プールから出てきた彼の足をよく見たら血が出てる。何ヶ月もかけてやっ ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日何日ぶり?この快晴
何日ぶり?この快晴 ずっとお天気よくなかったけど、今日は久しぶりに快晴です。朝の最低気温22度。湿度も低くとても気持ちのいい暑さです。でもまた明日はお天気崩れるそうです。気持ちのいいお天気でアヒル君も気持ちよく水浴びです。これまた何日ぶ ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日バケツ乗りが〜こ
バケツ乗りが〜こ しばらくやってなかったバケツ乗り、最近またやるようになりました。危ないからやめてほしいけど、何が楽しいのかバケツに乗って周りを見渡す。バケツの縁は一センチそこそこ、そんな細いところで横に移動したり体をゴシゴシしたり・・・見てる方 ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日暑さ一休み
暑さ一休み 今週はお天気優れず、よって気温も30度そこそこ。湿度があって蒸し暑いけど、焼け付くような暑さは一休みです。いつものように夕方プールに入っている途中兄ぃが帰ってきたらしい。車の音がしたら水浴びはそっちのけでお出迎えに参上。兄ぃ ... » more
テーマ アヒル

暑いのはもういらんべな〜〜 お盆ごろからの暑さ、そろそろ終わりにしてほしい・・・先日、明け方と夜中、二日連続でビックリするくらいの雨が降りました。目が覚めてそのまま寝付かれないほどの雨。でもそのおかげで気温30度、かなり涼しく感じました。それまで3 ... » more
テーマ アヒル  コメント(3)

オカメインコの。アヒル体操
アヒル体操第一↓アヒル体操第二↓踊ってみようvv ... » more
テーマ アヒル

オカメインコの。? タイトルなし ?
? タイトルなし ? アヒル ... » more
テーマ アヒル

おぉ〜〜きれいなジャンプだ 体が軽くなってジャンプがとてもかっこよくなった。今日も兄ぃを迎えに出た場所で満点ジャンプ。きれいに高く、そして少し遠くへ、さらに着地は成功。もう言うことなしの見事なジャンプ。これまで何回となく跳んだけど、今日は一番高く跳べた ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日暑いけど・・慣れた?
暑いけど・・慣れた? まぁね、確かに暑いけどだんだんその暑さに慣れてきた感じ。もちろん必要以上に外に出るのはやめてるけど、あの39度の日よりはうんと過ごしやすいかも。プールの水はお風呂より熱いお湯になってるから、そこへ入るときにはまず水を足す ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日39度を越えました!!
39度を越えました!! 遂に名古屋でも39度を越えてしまいました。この記録は気象台の百葉箱の気温ですから下界は軽く40度を越えたでしょう。多治見のでは40度を越えましたね。今日は昼間外を歩く人がいなかった。瞬間的に肌が焼けます。さすがに今日 ... » more
テーマ アヒル  コメント(6)

アヒルな毎日ふぅ〜〜あっぢぃよ
ふぅ〜〜あっぢぃよ 外にいると私は焼きブタに、アヒル君は焼き鳥になってしまいそう・・この二三日は毎日今年の最高気温を更新してます。それでも昨年よりは気温は低い。長く続かないのが救いです。でもまぁ、焼きブタにも焼き鳥にもなりたくないわけで ... » more

残暑お見舞い申し上げます 暦が秋になってからやっと夏らしい暑さになってきて、でもその分大変です〜〜今日は今年一番の暑さです。さすがに外で働く息子殿、昼食が食べられないようでお弁当残してきます。暑さは今がピークでしょうか・・。この暑さに人間が外 ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日久々のジャンプ
久々のジャンプ 体が軽くなたからでしょうか、少し高く飛べました。着地もOK。久しぶりに見たジャンプです。飛びそうになるとやめさせてましたからね。だって・・着地するとき足に負担かかりそうなんだもの今日は止めるまがなかった。兄ぃと私を追いか ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日風の強いこと
風の強いこと 台風の影響でしょうか、風の強い日です。そんな風の強い中、プールの縁に立っていたアヒル君、急に風が吹いたら・・・前のめりにトントントン、と押されてしまった。これまでも何回か風の中立っていたけど、風に押されて落ちるって、初めての ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

ケージの中じゃ狭いでしょうに 朝ごはんが待てなくて、廊下を歩くと中で騒ぐ音がする。私が玄関に下りるとそのうちケージの中で羽を広げる。広げたって広げきらないでしょうに。人間にも狭い家はアヒルのあんたの住まいだって狭いでしょ。それを、羽を広げて飛び出 ... » more
テーマ アヒル  コメント(5)

アヒルな毎日暑い!
暑い! 今日はこの夏一番の暑さになりました。34度くらいまでいったでしょう。昨日は蒸し暑かったけど、今日は焼け付くような暑さ。この暑さに、おバカなアヒルとおバカな母さんは外にいて、しかもアヒル君は思い切りはしゃぎだした。ここまでくる ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日そういえば・・
そういえば・・ ご近所アヒルのガーちゃん、一ヶ月ほど前に亡くなりました。ウチより二年ほど先輩かな。ある日、いつも首を覗かせていた場所に張り紙がしてあって、ガーちゃんが旅立ったのを知りました。ご近所の方々も知らなくて、教えてあげたらみんなック ... » more
テーマ アヒル

 

最終更新日: 2016/11/13 06:27

「アヒル」のブログ関連商品

» 「アヒル」のブログレビュー をもっと探す

「アヒル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る