誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アヒル

アヒル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アヒル」のブログを一覧表示!「アヒル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アヒル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アヒル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

アヒルな毎日あっつい!!
あっつい!! 今年一番の暑さになりました。暑いです!!でもまだ32度ですから・・・このくらいで驚いてちゃいけませんよね。コレからが本番ですから。でも今年はエアコンの稼動が遅いんです。去年は6月には既にフル稼働でした。今年は之まで2 ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日昨日は土砂降りの雨で
昨日は土砂降りの雨で 傘を差しても濡れるくらいの土砂降りで、でも結構その雨を楽しんでるアヒル君でございました。こっちは濡れてましたが・・・今日は朝からいいお天気になりました。朝日が眩しいです。プールの水のきれいだし、アヒル君強い日差しの中 ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日地震はコワイ
地震はコワイ 14日の朝、暢気にテレビを見ていたら地震速報。ダックンさんちの方じゃない!!すぐにメールしてしまったよ。迷惑か?とも思ったんだけど、無事を確認したくて送ってみた。少しして返事があって、鳥さんたちもダックンさんも怪我もなく ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日四ヶ月なんだけど・・
四ヶ月なんだけど・・ 足は相変わらずです。四ヶ月をとうに過ぎたけど良くならない。どうしても左の足で立てない。一生懸命に立とうとする姿は、見ていて痛々しく感じます。走るのも歩くのも出来るんだけどなぁ・・・左で立てないから片方のカキカキができ ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日梅雨ですね
梅雨ですね 名古屋も梅雨入りです。例年より早いそうです。そうだわねぇ、一週間ほどお天気よくなかったからね。これから洗濯物をどう乾かすか、それが課題です。去年除湿機を新しくしけど、男二人の作業着があるから・・洗濯物の山なんです。毎 ... » more

お久しぶりです、元気です ずいぶんとサボってしまった・・・親も子も元気です。アヒル君の足も相変わらずです。四ヶ月になるんですけどね・・何が原因なのかなぁ。諦めムードです。本人は走ることも厭わないしバケツに乗ったりもする。でも完治はしていない。 ... » more
テーマ アヒル  コメント(3)

アヒルな毎日もう週末だ
もう週末だ 一週間の始まりが遅かったから今週はもう終わり。五月も半ばだわね〜。朝から曇り空、明日は雨になる予報。日差しがないので外にいても楽チンなり。今日は体の隅々まで水を入れ、お手入れ熱心でございます。大体3〜4日に一回は念入 ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日ひとりお誕生会
ひとりお誕生会 今年のアヒル君のバースデーケーキです。ぷーちゃんとの合同お誕生会を予定していたのでちょっと大き目のケーキです。ぷーちゃん・一歳、が〜こ・五歳、そしてお空の平次が六歳。ケーキは似顔絵ケーを作るお店、甥っ子がバイトしてい ... » more
テーマ アヒル  コメント(5)

アヒルな毎日連休のハザマ
連休のハザマ 連休といってもあまり関係のない我が家、それぞれに仕事に励んでおります。後半息子が休みの予定かな。ま、アヒル君とのんびり過ごしますわね。兵庫の砲で30度を超えたところがあるとか、名古屋も半そでで十分です。朝ちょっと涼し ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

今日はが〜こまママの誕生日 何ヶ月ぶりかで息子の出勤を見送るが〜こさん。三ヶ月ぶり?足の調子が悪くてずっとお見送りはなかったのです。今も調子は良くないんだけど・・・忘れてないんですね。どの位置で見送るのかちゃんと分かっているらしい。いつもと同じとこ ... » more
テーマ アヒル  コメント(9)

アヒルな毎日こんな羽なんですよ
こんな羽なんですよ こんな具合に生えてるんですよ。小さい花が咲いたみたいです。その花(羽)はそんなに硬くなくて、根元のところはちょっと硬い。これはどれくらい大きくなるかちょっと楽しみかも。この前みたいに無理に抜かんでほしいわね、また流血はイ ... » more
テーマ アヒル  コメント(4)

まだまだ養生が必要ですな 昼間はすっかり暖かくなった今日この頃ですが、朝晩はまだ冷える日があります。アヒル君の足はその朝が一番よろしくないようです。昼間から夕方にかけては歩きやすそうなんですが、朝はちょっと・・・いいように見えても左足での片足 ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日桜、満開の木もある
桜、満開の木もある 暖かい日が続いて桜も一気に咲き出した。外出のとき満開の桜を見ました。私は散り初めの桜が好きです。落花盛んな桜の木も好きです。ピンクのじゅうたんに桜吹雪。息子の中学入学式を思い出します。今年はお花見にいけるかなぁ・・・ ... » more

アヒルな毎日春ですわ〜
春ですわ〜 朝ごはんのときに待ちきれなくて、飛び跳ねた瞬間、バケツにすっぽりはまりました。そこから出ることよりも食べることのほうが優先で、はまったままの朝ごはん。そのせいかどうか、足はまた少しヨタリ気味。朝の運動はなしということで早 ... » more

あっちゃーーーーやっちまった 息子の携帯、洗濯しちまった。これで二回目、前回は一年半前。作業ズボンのポケットに入ったらしい。洗濯機の中で「ゴトンゴトン」て何かがぶつかる音。もしやしてあの音は?携帯か?!あわてて探してみたら見事大当たり〜〜〜だ ... » more
テーマ アヒル  コメント(5)

今年の名古屋マラソンは暖かい 今日は名古屋女子マラソン、例年風が強く寒い日なのですが、今日はとても暖かい。ランナーには暑い陽気になりました。すぐ近くがコースなんですよ。競技場までは自転車で10分ほど。もっとも一度も応援に行ったことはないけど。 ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日春めいてきて
春めいてきて 時々うんと春らしさを感じる日があります。今日がそうです。暖かかったので少し長く外に出てみました。足はまだまだビッコです。動かさないほうがいいだろうとは思いつつ、たまには外で好きにさせてやりたいと、勝手なことを考えておりま ... » more

もっとさせてあげたい泥あそび 八重歯の羽はここまで大きくなりました。方向は明後日のほうを向き、どうも二枚重ねになっている模様。ねじれて伸びてきてます。まだ大きくなるのかしら?足を悪くして一ヶ月、思ったように回復していません。ビッコの足が左右逆 ... » more

アヒルな毎日例の突起は・・
例の突起は・・ あれからどうなったかと言うと・・・角みたいのが生えてきたんです。そのときは角のようだと思ったんです。どんどん外側に伸びてきて、このままだと体に刺さるんでない?って思ったんですが携帯で撮った写真でわかりにくいけれどこん ... » more
テーマ アヒル  コメント(5)

鷹野小のアヒルが今朝、冷たくなっていたそうです。人間だったら、100歳近いのではないでしょうか。今年にはいってからは、衰えが目立ち、ダンボール箱にはいったまま震えていました。子どもたちがそっと見守っていたのです。これで、 ... » more

アヒルな毎日足のその後
足のその後 足を悪くして10日ほどが経ったけど、悪くなってはいない代わりに良くもなっていない。最初は左足が悪かったのにここへきて右足のほうがひどいか?ヘタレるのは右足。本人は歩く気満々、さらに食欲旺盛、さらにさらにカミカミ攻撃もひど ... » more
テーマ アヒル  コメント(3)

アヒルな毎日う〜〜ん
う〜〜ん 今年はプールに氷の張る日が多い。しかもこれまでよりうんと厚めの氷。先週一週間は毎朝氷が張っていた。一面が壁のバケツには氷がないけど、泥遊び用のプランターやプールは前面結氷。寒い朝が多いです。が〜こさん、元気なんですが ... » more
テーマ アヒル  コメント(8)

アヒルな毎日今年は暖かいの?
今年は暖かいの? 『この冬は暖かいね』って皆さん仰るのだけど、本当にあったかい?まぁ日中は暖かい日もあるけど、朝晩はすごく寒いですよ。雪は降ってませんが朝の気温はかなり低くて、先週は毎朝氷が張ってました。毎朝お湯をプールに入れましたから・・ ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日お祝いはこれで最後か?
お祝いはこれで最後か? 今日は成人の日。甥っ子が成人です。これで最後の成人祝いです。次のお祝いは結婚ということになるけど・・・できれば知らしてくれるなと言っておいた。だって〜〜〜、結婚となるとお祝いも半端じゃないものね。息子も含めてどの子に ... » more
テーマ アヒル  コメント(3)

遅くなってしまったけど・・ 新年おめでとうございます今年もみんな元気で過ごせますように。どこのアヒルたちも幸せに暮らせますように。皆様よろしくおねがいします。さて、胃腸風邪で年を越した我が家三人、ドキドキしながらお雑煮を祝いました。食べ ... » more
テーマ アヒル

アヒルな毎日やっと・・
やっと・・ もうこんな時期になってしまいました。忙しないことこの上ない。ずいぶんと久しぶりになってしまいました。毎年の事ながらこの時期は外に出ていることが多く、なかなかパソコンの前に座ることができません。今月の中ごろ、アヒル ... » more
テーマ アヒル  コメント(6)

トマトが高い!めちゃめちゃ高くて涙・涙・涙です 原油高騰のあおりかハウスものの野菜の高いこと高いこと。トマトが一個200円もする。毎日一個は平らげるので、安いトマトを探すのに、あっちのスーパー、こっちのスーパーと自転車で行けるところを走り回る。風が冷たいのよ、寒いのよ ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日またまたご無沙汰で・・
またまたご無沙汰で・・ 今日はとても暖かいのです。午前中少し時間があったので、アヒル君とのんびり外に出てました。私は本を読みながら彼はいたずらをして遊ぶ。何とも長閑でございます。こんな日が毎日ならいいんですが、なかなか思うようになりません。 ... » more

アヒルな毎日夜の部復活
夜の部復活 今年初め、足を悪くしてから家の中での走りは控えていたけど、最近また復活しました。隣のおばさんが『この頃またが〜ちゃん走ってるね。いつもどおり9時ごろだわ』って。そうなんです。台所まで一生懸命に走ってくるんです。部屋ま ... » more
テーマ アヒル  コメント(2)

アヒルな毎日めちゃ寒いし
めちゃ寒いし >長いことサボっているうちにものすごく寒くなってしまった。先週末から朝の気温が4度。さすがに暖房機器もお目見えです。こんな日に限って早番の日で・・・寒かった。それでも日中は太陽が出てさえいれば陽だまりは暖かく、アヒル君 ... » more
テーマ アヒル  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/10 08:09

「アヒル」のブログ関連商品

» 「アヒル」のブログレビュー をもっと探す

「アヒル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る