誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進行状況

進行状況

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進行状況」のブログを一覧表示!「進行状況」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進行状況」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進行状況」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

茶柱模様取材?いいえ買い物。
取材?いいえ買い物。 近所のスーパーの熱帯魚売り場に行ってきました。これから作ろうと思っている(といっても作れるかどうかわからない)鯰と亀を見に。蛇はいたけど蛙はいなかった。小さなウーパールーパーがいたよ。金魚に見とれ高級メダカを透明粘土で作りた ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様け〜ろけろけろ
け〜ろけろけろ 来週から始まりますグループ展『すいすいけろけろかっぱどきどき』(長い)の作品がぼちぼちと出来上がってきました。ぼちぼち・・・同時進行で色々作っているので「これはここだけ作って」「こっちはここまで」みたいな作り方をしているからなかなか完成 ... » more
テーマ 進行状況

Thor's Novels 更新履歴Sacred2をやってたり
気がついたらいつの間にか暖かくなってきました。前回の書き込みからまた1ヶ月近く経ってますが、その間何をしていたかというとSacred2というゲームだったりして……っていう感じで、去年と何だかほとんど同一パターンで近況が進行しているThorで ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様河童巻き、再び
河童巻き、再び 以前にも作ってた河童巻きリベンジしてます。前回は河童の頭が樹脂粘土でしたが今回は全て石粉粘土。削るのが好きだから♪来月はいよいよ「化け見世・弐」です。河童巻きは出ないと思いますが(作品が少なかったらわかんない)色 ... » more

ども。Thorです。二月だというのに妙に暖かかったりしますが、いかがお過ごしでしょうか。さて、前にもちょっと書きましたが、キャラクター紹介を付けてみようかと思い立ち、まあちょこちょこ作業してたわけです。以前アンケートでそんなのが必要かと ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。先週予告したとおり、第二巻 魔法使いと薙刀娘(下)を大幅改訂しました。改訂内容とか理由は改訂版の追記の方を見てください。そちらにも書いているのですが、特に大きく変わっているのが元「地獄再び」の章だった「天国と ... » more
テーマ 進行状況

とか言いつつもう24日ですね。……なんてネタを去年やってたような気がしたけどもう面倒なのでそのまま行きますが、Thorです。急に寒かったり暑かったりでいろいろ大変です。去年はこの時期風邪を引いてくたばってたみたいですが今年は結構 ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様逃避・映画・新兵器
作るべきものを放り出して新たな作品を作りたくなるのは逃避行動なんだろうな。マンガの企画書(遊びだよ)とか書くなよ、自分★明日は「アバター」見ます。3D字幕で。字幕も3Dなんだって?昨日買った電池式のルーターがとても使 ... » more

茶柱模様作ってます
作ってます 今月末はふたり展です。「作ってます」の証拠写真(笑)これからもう少し削ってみがいて着色です。搬入にはちゃんと乾燥したものを持って行きたいです。今回は程々の大きさの粘土モノが中心になりそうです。ラストスパートで ... » more

どもです。お待たせしました。王女の休日ですが、やっと完成しました。いや、今回は6月ぐらいから書いてるような気がするから、結構長かったような気がします。まあ途中に一ヶ月以上空きがあったりしますが……内容に関してはあとがきでも見ても ... » more
テーマ 進行状況

Thor's Novels 更新履歴一応完成ですが……
ふう。やっとできたけど、これから最後の見直しやりますんで、あと2〜3日かかるかも、といった感じのThorでした。週末にマスターとか入るか?まあ予定通りだったけど…… ... » more
テーマ 進行状況

Thor's Novels 更新履歴進行状況です
さて12月に入りましたが、Thorです。やっとこさ、知りすぎた娘のエピローグにかかれた感じです。何か予定より丸一章分くらい量が増えてしまったような気がしてますがどうしてでしょうか?そういうわけでうまく行けば今週末くらいには何とかなる ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様がちゃぽん
がちゃぽん 「化けの市」に置く百円のがちゃぽんです。カプセル80個入ってます。是非がちゃがちゃと回しに来てください。回数制限しませんので何回でも(どうぞ笑)すごく久しぶりに水彩絵の具を使いました。チューブの中の絵の具が固まってし ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況  コメント(3)

茶柱模様壜詰妖怪
壜詰妖怪 グループ展で好評だった壜詰妖怪を作っています。「百個並べるぞ〜!」とか大きなこと言ったこともありますが20個前後かな(笑)河童とか青坊主とかおなじみのモノも作りますがあたらしいものも作ってます。五徳猫・舞首・うわん・おとろし・鵺 ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況  コメント(2)

ども。Thorですが。何か急に涼しくなってきましたが、山の上ではもう紅葉シーズンです。ということで先週霧島に行ってきたらどしゃ降りで、しかも自衛隊の車両が大量にいて何かと思っていたら韓国岳で子供が行方不明になっていたとか。結果はご存じの ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様晴れているのは素晴らしい
粘土作業と彩色作業でそろそろ今日1日が終わります。(映画も見に行ったけど)晴れていると粘土や絵の具の乾きがいい♪ 嬉しい♪この調子でガンガンと製作・・・でも明日から三鷹(どっちかっていうと吉祥寺?)で「まめまめ展」。前回は怪獣、 ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況

茶柱模様レッツ、金物屋
家から歩いて1分位のところに金物屋さんがあります。工具とか釘とか売ってる・・・ホームセンターの方が安いんですが面倒なのでなんだかんだと買いに行ってます。音さえ出していいなら電ノコとか欲しいです。(ただいま電動工具セール中)でも無理で ... » more

ども。Thorです。やっとこさ、知りすぎていた娘の前半をUPしました。前回が7月で、このくらいの量なら8月末か9月前半くらいに上げられるかと思っていたら、何だか仕事が忙しかったら風邪引いたりで一ヶ月くらいずれ込んでますが……今回 ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様何もなくはないんだけど〜
何もなくはないんだけど〜 イラストを描いたり写真を撮る余裕がなくて、でも字ばかりのブログはつまんない〜ってことで作品画像をアップ。ユザフレの方以外でも見たことある〜って方多いと思いますがこの秋の新作です。以前作ったモノより小さいしジェッソを塗った後にやすりが ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況  コメント(4)

さてもうすぐ10月も近くなってますがThorです。現在知りすぎていた娘の2章までができてて3章目に手を付けたあたりなんですが、連休の間にもうちょっと書けるかと思ったら風邪引いて何の連休だかよく分からなくなってたりする状態だったり。3 ... » more

茶柱模様追加です
追加です 「小さな額絵の大展覧会」に作品を追加。他にもいくつかあるのですが、取り急ぎこれらだけ。追加したおかげでまとまりの無いスペースになりました(とほほ)個展のDMも出来上がりました。怪獣図鑑ももうすぐ納品。やっとこさっとこ ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況  コメント(2)

茶柱模様はじめてのDM
もうすぐ、11月の個展用のDMが完成します。色々我儘聞いていただいて今日夕方校正します。入稿は2種類の原稿を作ってもって行きました。「どっち〜?」とその場にいた一般人(小学生含む・笑)にも意見を聞いて決めました。いつ ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況

ども。何か7月後半から忙しくて、盆過ぎてやっと一段落してぼけっとしたら何かまた1ヶ月くらい経ってたThorです。まあそういうわけなので、やっと続きに手を付けられた状態です。次回のUPは9月末〜10月頭くらいかもしれません。そんなわけでもうち ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様マンガ描いてます
あれもこれもにそれもも合わせ、コミティアに向けてマンガを描き始めました。まあそうはいってもここに載せている感じのモノに毛が生えた位モノなので大変ではありません。豆本以外の本を作るのは1年半ぶりくらい。コピーだけどちょっとわくわく。 ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様楽しい!
大きな立体(約30センチ)をスタイロフォームだけで作ろうとしましたが思い直してフォームを芯にして石粉粘土を貼り付けることに。この作業が非常に楽しい♪めちょ〜ぐに〜べたべた・・・小さい物を作っているときには味わえない感触♪週末には削り ... » more

茶柱模様好調(かも♪)
今日は立体に足を付けて、額縁用の木材をギコギコとやってとなかなか好調♪とはいえどれもこれも遣り掛けばかり。昨日は11月に個展をさせていただくギャラリーで色々お話をして更に「やる気」と「作りたい気」をもらってきました。デザイン ... » more

茶柱模様進行状況 その3
昨日から取り掛かっていた箱と豆本は20個作って一応終了。これから別の簡易(マーブルガムの入っているような)箱を作ります。作り終えて眠くなかったら(昼寝したから多分大丈夫)化けうさぎを塗り塗りしたい。計画より1週間、作業が遅れ ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様進行状況 その2
マンガ・・・取り込みまでして有りますが放置してあります。化けうさぎもジェッソ塗ったまま放置。おもむろに豆本のケースを作り始めてしまいました。豆本&箱スイッチが入ったもよう。完成するか?土曜日までに。今日、ホームセンタ ... » more

茶柱模様進行状況 その1
イベントおよび展示準備の進行状況を書き留めて行こうと思います。(気が付いたときに)豆がちゃ用豆本20冊増刷終了。豆本20冊分裁断(っていうか切り抜き)終了。土曜日までに豆本の増刷を終わらせたいけどどうよ?新作のアイデ ... » more

ども。何かもう雨がすごく降ってて、会社から帰れなかったりしたThorですが、とりあえず第7巻王女の休日のエピソード1である「王女の休日」をUPしました。今回はアウラを連れ戻しに王女達が都までやってきてご休息をされるという、まあ何というか ... » more
テーマ 進行状況

 

最終更新日: 2016/11/13 06:27

「進行状況」のブログ関連商品

» 「進行状況」のブログレビュー をもっと探す

「進行状況」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る