誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    進行状況

進行状況

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「進行状況」のブログを一覧表示!「進行状況」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「進行状況」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「進行状況」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ども。Thorです。シルバーレイク物語の第10巻「太陽と魔法のしずく」が完結しました。文庫本換算で500ページ以上と、やっぱ長くなってますが、まあともかくいろいろ一段落です。作品に関するいろいろは本文のあとがきを見てもらうことと ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。シルバーレイク物語「太陽と魔法のしずく」につきまして、だいたいできあがってるんですが、細かい見直しとかもしたいんで、UPは11月3日くらいを予定しています。ちなみに章のサブタイトルは以下のようになってます。 ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様カワウソ製作佳境
カワウソ製作佳境 な〜んて言うには遅すぎなんですけど、とりあえず思いつくままカワウソ作ってます。それから個展の最中にもかかわらず参加する「池袋カワウソまつり」について・・・10月16日(日)、1日限定のイベントです。整理券 ... » more
テーマ カワウソ 展示・イベント 進行状況

ども。もう十月にも近いというのに蒸し暑くて調子の出ないThorです。そんなわけで太陽と魔法のしずくの新章をUPしました。今回はわりと久々の人たちが出てきて、タイトルの太陽が何かも分かって、物語も佳境に達しています。当初は相当に行き当たり ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。えー、九月に入ってなんか夏ばてぎみで、調子が全然出ないので、続きは今週くらいに出せるかなと思ってたんですが、やっぱり月末くらいにはなりそうです。そんなわけでもし待ってる人がいたらよろしくです。 ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。太陽と魔法のしずくの第4章と第5章をUPしました。今回はフィン一行が結構調子よくあちこちを荒らしている話と、そんな彼らの日常風景をメインにしたエピソードです。日常の方はわりととりとめなく小ネタが続きますが ... » more
テーマ 進行状況

どもThorです。シルバーレイク物語の続きですが、4,5章がだいたい上がったので、細かい調整も含めて今週末くらいにはUPできそうです。にしてもやっぱり長くなってますねえ。今回UP予定分でだいたい文庫本換算260ページくらいになるんで ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。前回の砂漠の女王様以来、約4年と9ヶ月。やっとこさで続きの登場です。物語はじつはその前の巻から、敵地のど真ん中に20人ちょっとのほとんど女ばかりの集団が孤立した状態だったわけですが、今回ついにそこから脱出できるか ... » more

前回あたりちょっと本気を出そうかとか書いたわけですが、マジに近いうちにシルバーレイク物語の続きをUPできるのではないかと思います。砂漠の女王様をUPしたのが2011年、そのあとの Simoun が2012年と、長らく休眠状態で、まあ ... » more

えっと、気がついたらなんだか7月になっているようです。Thorです。さて前回はタブレット買ったんでその使用報告、とか言ってましたが、まあPDFを見るのに画面が綺麗だねとか、いつでもどこでもググれて便利、とかいった感じでそれ以上ぐだぐ ... » more
テーマ 進行状況

茶柱模様熊手熊手熊手・・・・
熊手熊手熊手・・・・ 「ねこだらけ展」でも熊手が好評なようなので月曜に5本追加してきました。後はもう11月の個展用にバリバリ作ります。どんだけ熊手好き?思えば初個展も熊手が作りたくて11月にしたのでそのくらい熊手作るのが好きw先ずは添え物 ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況

来月・・・来週はもう個展が始まってる! 満足に告知してないような気がするんですが7月3日から猫の額で個展「猫とお化けが夏まつり」が始まります。現状・・・( まだ作りかけているのがあるけど)これから一気に色塗ります。そして「もやもやどうぶつ園」い ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況

ども。Thorです。気づいたら11月も終わりで、時がたつのがあっという間ですが。さて、このブログなんですが、本来の目的とはかけはなれた内容になってきつつあるんで、たまには本来の目的を果たそうかと―――そうです。シルバーレイク物語とか ... » more
テーマ 進行状況

個展前な感じになってきましたが、明日から企画展 明日から錆猫ギャラリーでは『生きもの展』が始まります。http://sabineko-gallery.com/搬入時に一部の作品しか拝見しましたが夏らしく水の生きもの作品もあり素敵な展示になる気配。粘土立体とマトリョ ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況 製作物

大きなものから小さなものまで・・・猫・獺・びろーん ネコ作るとか言っておきながらカワウソも同時進行で作ってます。粘土乾かし乾かし作るので色々同時進行できちゃうのよね〜。でもあれもこれもテーブルの上に作りかけになるもんだからゴチャゴチャ〜☆作りたいものがいっぱいあってどこから手をつ ... » more
テーマ 進行状況 かわうそ

茶柱模様追加・・・
にゃんだまり展、贈るメッセージ展ともに追加する気満々なんですけど、ひたすら作っていいるんですかなかなか出来上がり納品できてません。理由はわかってるんです。先に作り始めたものが完成しないうちに作りたいものを次々作るから。この調 ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況

ちいさなものからおおきなものまで〜♪&イベント告知 ナントカカントカでき上がりが見えてきました。作り終わるのは展示が終わるまでだけどね。スコ座り、大・中・小。中と小は何色にしようか考え中。中には本が小には紙袋が付きます。なんか思ってのと違う出来上がりに ... » more
テーマ 展示・イベント 進行状況 製作物  コメント(4)

茶柱模様こまごまとしたもの
こまごまとしたもの ツイッターに画像が載せられないのでささいな画像もこちらに乗せることにしました。昨日作った紙袋。ギザキザは鋸当てて切りました。相変らずマチのある袋は苦手☆15個ほど作ったのでこれから中に入れるものたちを作ります。 ... » more

ども。Thorです。前からちょっと予告していましたが、「銀嶺の巫女」という作品をUPしました。これはアニメ「シムーン」の2次創作なんですが、このアニメが2006年だから、もう今年で6年目となる旧作の2次を今更って感じなんですが、 ... » more
テーマ 進行状況

さて、月末に新作がUPできそうと書いたのですが、大体出来上がってあとは見直し♪ とか思ってDVD見返してたら、おい! そんなところで古代シムーン撃墜されてたのかよ? なんてのを見つけてしまって、調整やら何やらがいりそうなんで、ちょっと足が出 ... » more
テーマ 進行状況

毎年の事ながら1月も下旬になってからのご挨拶ですが、Thorです。さて前回から結構ずっとスカイリムを続けてたりしてますが、とりあえず1回クリア……というか、メインシナリオを終わらせてドラゴンで帝国軍を蹂躙したので、2回目をやってたり ... » more

ども。Thorです。砂漠の女王様が完結しました。結局なんだかんだで文庫本二冊分くらいの分量になってるような気がするんですが、いくら書いても終わらんような気がするわけだ。さて、読んでもらったら分かるんですが、ここまでであち ... » more

Thor's Novels 更新履歴今週の半ばには……
ども。Thorです。とりあえず砂漠の女王様は最終章とエピローグまで書き上がったっぽいんで、あと見直しとかをしたら、今週の半ばくらいまでにはUPできそうな感じとなりました。うむー。今回は60Pくらいなんですが、このくらいだと早いよね。 ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。砂漠の女王様の連載第五回、呪われた山T、Uとヤクート対決、新女王誕生の四章をUPしました。いや、サブタイトルの付け方がいい加減っぽいのを見ても分かるとおり、これは元々山と女王で二章分ぐらいの分量で予定してたんです ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。砂漠の女王様ですが、2章分の話を書いてUPしようと思っていたら、何だか分量が3〜4章分になってしまって、やっと大体書き上げた所なんですが、見直しなんかがあるんで、UPは今週の中〜末くらいになるんじゃないかと思います。 ... » more

ども。Thorです。もうちょっと早くできるかと思っていたら結構ぎりぎりになってしまいましたが、砂漠の女王様の連載第四回をUPしました。今回はついにヴェーヌスベルグ編に突入ですが、そのせいかどうかエロセティアエルセティア大暴走で、本来 ... » more
テーマ 進行状況

皆さん、いかがお過ごしですか。Thorです。何か8月末にマスターアップとかでドタバタしていて、まあ続きを書いている余裕とかが全然なかったんで、そろそろ開始しようかなと思ってるところです。そういうわけなんで次回UPは多分今月末くらいになる ... » more

ども。Thorです。砂漠の女王様の連載3回目をUPしました。今回はティアと愉快な仲間達の砂漠の旅という感じで、相変わらずドタバタやってます。本当は今回のエピソードだけで1章の予定だったんですが、書いてみたら2章分の分量になってしまって… ... » more
テーマ 進行状況

どもです。連載の三回目ですが、何か書いているうちに砂漠でのエピソードが長くなってしまって、2章分になってしまいました。ということで、まあ区切りもいいので、もう何日かしたらUPしようかと思います。 ... » more
テーマ 進行状況

ども。Thorです。砂漠の女王様の第3章と第4章をUPしました。何かよく分からない理由でとんでもないド田舎に拉致られたティアですが、ここからキール、イルド、アラーニャと共についに都に向かって旅立つことになりますが……はっきり言ってティア ... » more
テーマ 進行状況

 

最終更新日: 2016/11/13 06:27

「進行状況」のブログ関連商品

» 「進行状況」のブログレビュー をもっと探す

「進行状況」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る