誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Health

Health

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Health」のブログを一覧表示!「Health」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Health」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Health」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

先週水曜日に取材した原稿を仕上げるのに、日曜の夜までかかってしまった。次から次へとトラブルが発生して、なかなか集中できなかったのだ・・・。まずは木曜日。この日、前日までの高気圧とはうってかわり、東京は台風並みの突然の低気圧に ... » more
テーマ Health Daily Life

左胸にチクチクした痛みを感じ始めて3か月。左肩の持病「石灰沈着性腱板炎」から響いてくる痛みなのだろうと思い込もうとしていたが、どうも違うようだ。数日前、ママ友たちとおしゃべりしていたとき、検診の話題が出て、またひとしきり毎度お馴染み ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

いま気づいたのだが、先週は月が欠け、昨日new moon(新月)をいう月の巡りだった。これでは新しいことを始めるにはふさわしくない。これから月は満ちていき、26日にfull moon(満月)を迎える。今日から上昇基調に入るのだ。「Let ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

つれづれ日記φ(.. )トータルな感想
2010年3月3日人生で初めての入院&手術体験。いろいろ感じるところあり、で感想をまとめてみた。【病院と看護師】今回の病院は自宅からも近く、通勤途中駅で通院時にも便利だったし、付き添ってくれる両親は、乗り換え無し ... » more
テーマ 子宮筋腫日誌後編(入院・手術まで) Health

福崎友香 Natural Livingおいしい水
おいしい水 今年は「美容と健康」を意識しようと思って 毎日飲む水もちょっと考えてみようかと バナジウム水を試しにはじめてみました♪ バナジウムは富士山の地層を形成する玄武岩を長い年月をかけて貯えたもので ダイエット ... » more

おそるべし、パワーストーン 昨夜もサイキックパワー全開だった・・・。寝る前、「今晩はダンナさん関係の連絡が入るな」とふと気になった。そこで、いつもは留守番電話にしてしまう電話と、ケイタイもオンにして、電磁波は来ないまでも、寝室からもよく聞こえる場所に置いて休ん ... » more
テーマ Health Daily Life

東京大仏〜赤塚ツアー 連休初日4/29thuイイお天気。お散歩日和でした〜あまり知られてませんけどね赤塚には「東京大仏」がいらっしゃいます。知ってましたけど、我が家から徒歩20分以上あるしやっと初めて拝んできました。ほぼ、 ... » more
テーマ Walking Travel Health

春の新宿御苑 4/25 sat新宿御苑へお散歩に〜♪行く途中代々木上原の交差点を横断中にバッタリ oさんと遭遇新宿三丁目で t夫妻と遭遇あぁビックリにょきにょき普通のデジカメで撮ったとは思え ... » more
テーマ Health Diary

「トレハかるた」が欲しいのよ〜!! M添センセイ、ついに新党結成とか・・・。う〜ん、終わったよな、彼の政治生命。まずはJ民党を挙げてかばいだてしてきたスキャンダルが噴出しちゃうでしょ。S耕センセイや、元ダンサーのS原センセイなどの若手中堅がついていくならともかく、 ... » more

先週の土曜日はとても慌ただしかった。まずは、娘(9歳)が始めようとしている歯の矯正について、検査結果と治療方針を聞く。この日はダンナさんも同席する予定にしていたが、急遽、入院中の義父の病状説明を受けることになり、そちらに赴くことにな ... » more
テーマ Health Daily Life

21kmなんとか完走してきました@関東国際親善マラソン(陸軍基地:相模原) 8:30に家を出ればいいのに、6:30に目が覚めてしまって 寝たのが2時だったから、二度寝して目が覚めたら8:30 登山以外では前日に用意するって習慣がないので、バッタバタ お化粧しないし、髪は結ぶだけだし、どうとでもなるんです ... » more
テーマ Sports Health Diary

娘(9歳)の歯並びが気になり、矯正歯科に行ってみることにした。かかりつけの歯科医は一般歯科。矯正は専門医が週1回、通いでやって来るというが、その曜日は生憎、娘の習いごとで都合が合わない。おまけに今後、塾通いを始めることにでもなれば、曜日 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

過日、眠れないと嘆いていた私にお見舞いメールを下さったみなさま、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。結局、いまだにデパスを少々飲んでいる。このほか自律神経系の薬を3種類(ときどき)、加えて花粉症の薬を1種類、とき ... » more
テーマ Book Health Food &Drink

やっぱり全然眠れない。電磁波過敏症のせいか夜、隣家のエアコンの音が気になって眠れなかったので、秋からずっと睡眠剤としてデパスを処方してもらって飲んでいたが、さすがに薬漬けはよくないだろうと、「脱睡眠薬」を目指したのだが、うまくいかない。 ... » more

ここひと月ほど、ママ友との飲み会2回に、19年ぶりの同期会と、ちょこちょこ夜遊びに出ている。昼間も、ここ1週間だけでもビッグサイトの「グルメ&ダイニングスタイルショー」やら「ギフトショー」やら、大丸百貨店の「内藤ルネ展」やら、高円寺巡り ... » more
テーマ Health Daily Life

昨夜の月は、幸運の兆しとされるブルームーンだった。月の満ち欠けの周期は平均29.5日なので、ひと月に二度満月を迎えることがある。このときの1回目の満月をファーストムーン、二度目の満月をブルームーンというそうだ。今 ... » more
テーマ Health Daily Life

久々に本格的に寝込む羽目になった。娘(9歳)がもらってきた「ウイルス性胃腸炎」に私も感染。丸3日間ほとんど飲まず食わずで身動きもできず、ひたすら寝ているしかなかった。二人で寝込んだ初日は、ヨーグルトとバナナ、紅茶で軽い夕食を済ま ... » more
テーマ Health Daily Life

指圧の先生のもとを訪ねたのは、4年ぶりになる。町並みも少し変っていて、目印にしていた看板がなくなり、あやうく曲がり角を間違えるところだった。「それは更年期障害よ。症状の出方は人それぞれだからね」症状を話すと、先生はそう言い、施術を始 ... » more
テーマ Health Daily Life

フリーズ状態 寒い・・・寒すぎる・・・元々寒がりなうえ、自律神経系がいかれている私は、ほとんどフリーズ状態。朝食の片付けと洗濯だけ済ませた後は、ストーブの前に座り込んで本を読む。3日がかりでさっき読み終えたのは、『マリリ ... » more
テーマ Book Health

昨夜は結局、悔しいし、私のキャラではないので泣くのは止めて、今年の目標のひとつである「腹筋を50回」のノルマをこなして「デパス」を飲んで寝た改めまして、新年のお慶びを申し上げます。昨夜は新年早々、暗〜いブロ ... » more
テーマ Health Daily Life

土曜の夜、ダンナと娘が寝た後、いい加減、年賀状を作らねばとパソコンに向かうが、電磁波過敏症の影響か、じきに気持ちが悪くなって撤収。BS-1でマリリン・モンローの死への軌跡を追ったドキュメンタリーを視る。テレビも電磁波を発するのでよくはないの ... » more
テーマ Health Daily Life

睡眠薬がなくなりそうなのと、先日の心エコー検査の結果を聞くため、土曜日はかかりつけ医のもとに行ってきた。アルバイトで週1回来ているらしい心臓専門医はあまりよい印象を持たなかったが、かかりつけの院長先生はさすがに貫録の対応だ{%ハート4w ... » more
テーマ Book Health Daily Life

火曜日(22日) は、念のためにと「心エコー検査」の予約を入れていたので、かかりつけの病院へ。遅刻しそうになったので自転車で15分間爆走して行ったら、まもなく血圧を測れと言う。爆走直後だと言うのに、血圧は上が96。さすがに心拍数は75くらい ... » more
テーマ Health Daily Life

私はたぶん、死ぬ時は心房細動か心筋梗塞、あるいは脳梗塞かだろうな、などと思う今日この頃。女優の故・太地喜和子さんが自動車事故で亡くなった時、親しく交流があったというピーコさんが語ったコメントが頭をよぎる。「喜和子はね、人間はいつ ... » more

あー、いい気持ち!夜中に一度も目が覚めずに寝られたなんて、何年ぶりだろう!私はもともと眠りが浅くて、娘(8歳)の寝がえりやダンナのイビキ、新聞がポストに落ちる音、カラスが廂に止まる爪の音などでいちいち目が覚めてしまう。それが、昨夜は ... » more
テーマ Book Health Daily Life

「今夜は一晩中、キミを寝かさないよ」そんな色っぽい言葉を殿方にささやかれてドキドキした経験は、残念ながら一度もないが、今日はその真逆の言葉をとある紳士に投げかけてもらって、ワクワクする気持ちで夜を待っている。 ... » more
テーマ Health

ここ3週間ほどの平均睡眠時間は3時間。朝までほとんど寝られない日もあるから、さすがにかなりぐったりきている。その原因として考えられるのが、「低周波騒音」だ。この夏、我が家の寝室に面した壁際に、隣家がエアコンの室外機を設置した。それ以 ... » more

東京都では、乳幼児や小学校低学年の児童を対象にした予防接種が前倒しで一昨日から始まったが、娘(8歳)の受診した小児科医院では、その日1日、しかも2時から4時に特別に設けた予防接種タイムの中に70名もの予約が入っているという。「僕ひとりで ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen

3日前の娘(8歳)の発熱は、新型インフルエンザによるものだった。昼間は37度台の熱が出たり下がったりという容態だったので、ごく普通の風邪だと思っていたら、夜になって40度以上の熱翌朝、医者に連れていくと、正真正銘、 ... » more
テーマ Health Daily Life

今日は、一昨日ちょこっと触れた、乳がん検診のときのお話。右乳房にしこりのようなものがあるのが気になって、区の乳がん検診の枠で、指定されたS病院に申し込んだところ、区民検診は3か月待ちだという。少し早く割り込ませてもらえないかと「しこりが ... » more
テーマ Health Daily Life

 

最終更新日: 2016/11/13 06:21

「Health」のブログ関連商品

» 「Health」のブログレビュー をもっと探す

「Health」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]
武田薬品工業

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!
アスコム 松本明子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る