誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    Health

Health

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「Health」のブログを一覧表示!「Health」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「Health」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「Health」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

あけましておめでとうございます!!!・・・って遅すぎるか(-_-;)年末年始は、気分的にも体調面でも最悪の状態にあり、なかなか年明けを祝う気になれずにいた。ご心配をおかけしたかと思います。ごめんなさい。まずはざっと近況を報告させ ... » more
テーマ Health Eric Carmen  コメント(1)

今日は娘の学校の終業式。ということは、私の自由時間は明日以後、しばらくなくなるという意味でもあり・・・。放射線治療の後、街に出て少し遊んで帰ろうと、今日はいつもとは違い、“車”ではなく、電車で病院に行った。治療を終えて帰ろうとす ... » more
テーマ Book Health Eric Carmen  コメント(20)

「頼られると嬉しい」なんて書いた翌朝、またまた人生の転機に関わる重大な相談が持ち込まれた。今度は単にパーソナルな問題ではなく、何万人規模で影響のある超弩級の相談事だった。おまけに、その前夜、なぜかその相談事に関連する、とても重要な“情報 ... » more
テーマ Book Health Eric Carmen  コメント(3)

いままでで一番へこんでいた日の翌日のこと。朝、一番に20年来の友達“バービーちゃん”から電話があった。「今日、ランチしよう」・・・と。現在、地方に住んでいて所用で上京した彼女は、前の晩ホテルで私のブログを読み、心配してくれたらし ... » more

一昨日だったか、ec.comに遊びに行ったら、なんとサンタクロースが来ていた!!!携帯用プレーヤーのヘッドフォンをつけたサンタが「よい子にプレゼントあげるよ」って、告知に来ていた!!!アメリカには本当にサンタクロースがいるんだ!?( ... » more
テーマ Health

乳がん摘出手術から1か月。このところ毎日放射線照射のために病院通いを続けている。照射時間そのものは、わずか40秒ほど。上半身裸になって照射台に横になり、事前にマーキングした印に機械の位置を合わせた後、照射を受けるだけ。痛くもなければ ... » more
テーマ Health Eric Carmen  コメント(2)

私は、先週から放射線治療が始まったばかり。最初の1、2回は頭痛と吐き気に見舞われ、どうなることかと思った。しかし、これより心配なのは、胸から広がるキリキリした妙な痛みだった。手術が終わった直後は、「これで終わった〜!痛くもないし、案 ... » more
テーマ Health Eric Carmen  コメント(2)

仕事の予定もなく、放射線治療も月末からの予定。外に出たい気分でもないので、買い物はすべて生協の配達に頼ることにして、通院と娘の習い事の送り迎えで車に乗る以外は、すっかりひきこもり状態。隣家の工事の轟音が常に低く響いて落ち着かない中、 ... » more
テーマ Health  コメント(1)

乳がん摘出のための入院9日目〜退院前カンファレンス〜 入院から9日目の夕方、執刀医であるMs.准教授とのカンファレンスを終えてから退院することになっていた。事前に聞いていたカンファレンス開始時間は、午後7時過ぎか7時半くらいということだった。30分くらい説明を聞くと見積もって、帰宅は早くて ... » more
テーマ Book Health  コメント(6)

心配していたリンパへの転移はなく、無事に治療の第二段階に進めることになった。今日はホルモン注射を受け、明後日に放射線科の診察を受けた後、放射線照射を始める予定!!!詳しく書きたいところだが、パソコンが壊れかけている。ようやく ... » more
テーマ Health  コメント(1)

乳がん摘出のための入院8日目、9日目 手術の翌日以降のことは、一時退院したときにすでに書いた。20日に手術を受け、22日午後には病院の目の前の開かれていた学園祭やコーラス部のコンサートに足を運ぶほど順調に回復し、23、24日は自宅に2泊の外泊。なので、退院前日の25日ま ... » more
テーマ Health

乳がん摘出のための入院3日目! 手術当日。朝の検温時にブドウ糖の点滴を装着。心配していた発熱もなく、無事に手術を受けられることになった。朝9時前に同じ日に入院した60歳代の女性が手術を受け、終わり次第呼ばれることになっている。すっかり仲良くなった隣のベッドの入 ... » more
テーマ Health  コメント(2)

乳がん摘出のための入院2日目! 初日の午後は、体重・身長測定、採尿、血圧・体温測定などごく簡単な検査のみ。2人部屋で同室になった方は、入院したときにちらりと御挨拶したのみ。午後から手術を受けられたので、夜までご家族の方が付き添っておられた。手術直後でも案外、お元気そう ... » more
テーマ Health Eric Carmen

乳がん摘出のための入院初日! あ〜、退院したばかりだというのに、全然くつろげない。隣家が建て替えをすることになり、入院直前から入院中にかけて取り壊し、退院翌日からは基礎部分の撤去と地盤補強工事が本格的に始まった。絶え間ない振動と騒音は、激しい頭痛と吐き気を引き起こす ... » more
テーマ Health Eric Carmen  コメント(4)

なこぴんのラズベリーな毎日無事退院!
無事退院! 昨26日の夜、無事、退院しました。ご心配くださったみなさま、娘の下校後の居場所確保や晩御飯のご配慮を賜ったみなさまに、心より御礼申し上げます。病院生活はかなり快適(電磁波環境以外は・・・)。わが担当医であるMs.准教授をトッ ... » more
テーマ Book Health  コメント(6)

20日に乳がんの摘出手術を受けてきた。手術の様子は後日、詳しく書くが、予想以上に何ともないもので、びっくり!当日は、麻酔から覚めたあとはさしたる痛みもなく終了。これは以前、受けた日帰り手術があまりに痛くなかったので期待通りのものだっ ... » more
テーマ Health  コメント(5)

「腰が痛くて動けない」というのを言い訳に、午前中からパソコンの前に陣取って遊んでいたとき、電話が鳴った。「来たな!」出ると、予想通り入院する予定の病院からだ。「入院と手術の予定が決まりましたので、お知らせします」日程を聞 ... » more
テーマ Health  コメント(3)

前日は大学病院で丸一日がかりで検査を山ほど受けて来た。お年寄りだったら、あちこち別の科を訪ね歩くだけでもたいへんな労力だ。トシをとるってなんだか恐い。翌日は、近所の整形外科へ。大学病院に行く前日、深夜、パジャマのままパソコン ... » more
テーマ Health  コメント(4)

午前中にトントントンと検査を終え、午後は麻酔科の医師の診察。コイツはちょっと曲者。パソコンから目も上げずに「麻酔科の○○です」と名乗った段階でちょっとカチンときたので、こちらもつれなく対応。「既応症はないですね」と、 ... » more
テーマ Health

昨日と一昨日は病院三昧・・・。一昨日は、入院する予定の大学病院で術前検査。10時に受付を済ませて10時半に心電図、45分に胸部レントゲン、そのあと別の階に移動して呼吸機能のチェック。スパイログラムとフローボリュームをいう検査らしい。 ... » more
テーマ Health  コメント(1)

記念写真を撮ると決めてから、慌ただしく過ごしていた。仕事先に連絡を入れ、友達に入院中の応援を頼んだ。あとは、保険の請求手続きや、病気についての研究、大好きなエリック・カルメン関連の情報のやり取り、娘(9歳)の学校の行事も立て続けに何件か ... » more

浸潤がん告知から10日あまり・・・。EC.comのみなさんには本当に御心配をおかけしちゃったので、まずは報告。「良くもないけど、悪くもない」――-つまり、「がんだったけど、ごく初期なので再手術すれば済むからラッキーだった」って。 ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

乳房できた癌とも疑われる1.5センチほどの腫瘍を摘出する手術を受け、腫瘍を生検に回していた。結果は10日後に聞くことになっていた。手術自体はとても簡単だったし、担当の外科医は傷口をとても丁寧に縫ってくれていた。傷口もまったく痛まなかった ... » more
テーマ Health Daily Life Eric Carmen  コメント(3)

(前回より続く)「Aさんがもしいま、私のそばにいたら友達としてぎゅって抱きしめてって言いたい」私はこんな突拍子もないことを書いて送信してしまった。こっぱずかしいから、いままで生きて来た中で、一度たりとも口に出したことのな ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(2)

(前回より続く)何やらわからないうちに、私はものすごい高評価を勝ち取ってしまった。一番すごいな〜と思ったのは、F氏からのこの言葉。「これまでで一番すばらしい出来事は、彼女をこのサイトに迎えたことだ」ううっ・・・すごす ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(22)

(前回より続く)私は、このときから投稿時に貼られるアバターに自分の写真を使うことにした。写真談義の後だから、写真擁護の発言をした者としては、写真を貼るべきだろうと思った。また、やはりどんな人なのか顔が見えた方が親しみを持ってもら ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen  コメント(2)

J氏:You are a classy lady. (classy=上等の、すぐれた、の意)S氏:You are so precious!! (precious=貴い、貴重な、大事な、の意)H氏:A real ass ... » more
テーマ Health Culture Eric Carmen

「じゃあ始めます」「お願いします」この言葉で手術が始まった。執刀医の他は、助手が2人と看護師3人。いずれも若い女性だ。「まず麻酔しますね」とMS.准教授(ドクターは女医さんです)が声を掛けた。この手術は局所麻酔で行われる ... » more
テーマ Health  コメント(11)

ここ数日、ブログの更新を怠っている間に、人生観を左右するようないろいろなことが立て続けに起こっていた。まさに人生はジェットコースター!私がいま真っ先に書きたいのは、スリリングにして輝かしい成果をおさめたec.com奮戦記なんだけど、そん ... » more
テーマ Health

乳がん生検を受けて来た 乳がん検診であやしいかげが見つかったので、生検(マンモトーム)ってやつを受けて来た。「小さいんだけど、このかたちは怪しいのよね〜」と言われて即、生検に回されたので、ちょっとドキドキ。おまけに診察した医大の准教授サマは生検の説明などは ... » more
テーマ Health Eric Carmen

 

最終更新日: 2016/11/13 06:21

「Health」のブログ関連商品

» 「Health」のブログレビュー をもっと探す

「Health」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 新ビオフェルミンS錠 130錠[指定医薬部外品]
武田薬品工業

腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 腸をキレイにしたらたった3週間で体の不調がみるみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!
アスコム 松本明子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る